毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリスオーヤマ 低温製法米の生きりもち 1,8kg 858円  

P1210304.jpg

アイリスオーヤマのお米フェアみたいのをやってて、
コチラ、ゲットしました~。
国内産の水稲もち米を100%使用しているそうです。
1,8kgでこのお値段はお得だったし、お米の方を試食させていただき、かなりモチモチしていておいしかったので、きっとお餅もおいしいだろうと。
我が家はお正月に限らず、1年中お餅を食べるんですよ~。

1袋に35個の切り餅が入ってました。
もちろん1個ずつ、個包装してあります。

ただ、スリット(切り込み)は入ってないんですよ~。
スリットが入ってる方がきれいに焼けるのですが。あ、でもこれって特許だったかな?

でもこの切り餅、もう持った時からなんか感じたのですが、
なめらか!シルキー!きめの細やかさをすっごい感じるお餅でした!
P1210340.jpg

画像のふくらみのツヤからしてそう思いませんか??
こんな言い方ヘンかもしれないけど、すっごいお上品なお餅だな~という印象。
お餅って焼いた時の香ばしさがまたよかったりするけど、
香ばしいという表現はこのお餅では違うような。焼いてもなめらかな感じが残ってる。
切り餅とはいえ、ちょっとリッチな気分になれる(笑)お餅でした。大袈裟かな(笑)
スポンサーサイト

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/937-77265391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


