毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牧家 練葛杏仁 4人前 648円   

P1170930.jpg

コチラ、前回見かけた時に迷った挙句に買わず…
その後、出会うことはありませんでした。

そしたら、メルマガにまた入荷すると情報があったので、
今度こそ~!と確実にゲット。

自分で作る杏仁豆腐です。
P1170982.jpg
…といっても、この杏仁豆腐とシロップをどんぶり?にあけて、
シロップをかけるだけで簡単なんですけどね~。

できた~~!
P1170986.jpg
…といっても、あけただけです~(苦笑)

「北海道伊達市近郊の酪農家が生産した生乳からつくった「だて牛乳」と練乳のダブル仕立てにより、ミルクの自然な甘さをお楽しみ頂けます。和菓子に用いられる、本葛粉を入れることで、みずみずしく、とろりとなめらかな食感に仕上げています。付属の特製シロップをかけて、レンゲでつるりとお召し上がりください。数量限定でのご紹介ですので、無くなり次第終了です。この機会に是非ご賞味ください。」(メルマガより)

P1170989.jpg

今まで食べてきた杏仁豆腐よりも甘い!
コクがあるっていうの?深い~!
口の中に残る後味も甘いです。
牛乳と練乳のダブル使いなのね~。なるほど!
そして、とろん~と食感がよい。
大きめのスプーンで食べるのが食感をより引き立てます。

余談ですが…
牧家ってこの絵がまたユニークなんですよねぇ~(笑)
P1170936.jpg
うしさん!ンモゥ~~~
牛さんはスプーンでよそった後、どうやって食べるんだろ…?

牛乳苦手な人、そして甘いのが苦手な人は絶対ダメだろうけど、私的には超好みでした。
次回も見かけたらリピしたいな~。
スポンサーサイト

category: 牧家シリーズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/862-71c15c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


