毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

ハーフシートホワイトケーキ 3719g 2480円  

P1130152.jpg

我が家では5年位前にチョコのハーフシートを購入。
なので、超久々です~このハーフシートケーキ!
今回は、ダンナの会社の人の結婚祝いに購入。

あまりにも真っ白で…
バラの柄にすればよかったかなぁと後悔していたようですが…
結婚のお祝いなので、純白でいいよね。

縦 約30センチ、横 約45センチ、48人分のケーキです。

お店にもすでにデコレーションされたものがショーケースに並んで売っています
でも、メッセージやデコレーションの仕方を独自にして欲しい人は、ベーカリーコーナーにある用紙に記入して、設置してある箱の中に48時間前までに注文を入れればOK

選択事項は…
スポンジの種類…ホワイトorチョコレート
フィリング(ケーキの中に入ってるクリーム)…ババロアクリームorチョコレートクリーム
アイシング(スポンジを覆っているクリーム)…ホワイト生クリームorチョコレート生クリーム
デコレーションを選択…バラ、風船、ハート、野球、サッカー、太陽etc…

今回、新郎様がチョコがニガテということで…
スポンジはホワイト、フィリングはババロアクリーム、アイシングがホワイト生クリームとなりました。
そしてデコレーションはご覧のとおりハート、そしてメッセージを【Happy Wedding】で注文しました。

店の人にこの注文用紙を手渡しじゃなく、箱にいれておくだけ…というのがちょっと不安なのですが、時間までにちゃんとできていました。

感想は…
これは家庭で食べるのにかなりキツイと思うよ~、
過去の購入経験から…やっぱり大人数でワイワイ食べるのにいいと思います。

ウチ個人で食べるにはおそらくもう買わないもん。
昔、購入した時に、48人分のうちの1人分も結構頑張って食べた記憶が。

スポンジがちょっとパサパサ気味でクリームも結構甘いのでね~。
でも、今回はみんなに喜んでもらえたようで、お役に立ててよかったです。
スポンサーサイト

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/701-d2c9ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪