毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

8レイヤークリスマスケーキ 1275g 2480円  

P1090352.jpg

2012年、今年のクリスマスケーキコチラです。

約横30センチ、縦10センチの大きさです。
以前のクリスマスケーキに比べると、
ちょうどいい大きさかなって思います。

これを横に半分にカット、縦は苺に合わせて…
6等分にカット。
12等分にしてみました。
食べるにはそれぐらいの大きさがちょうどいい
6等分だと結構キツイです。

ホワイトチョコが結構甘いし、クリームもそんなにのってないかと思いきや、結構甘いのよね。。
なので、12等分カットをおススメします(笑)

中のクリームは生クリームとイチゴクリームの2層。
P1090406.jpg

8レイヤー…(レイヤーとは、層のことです)
上の生クリームから数えて、
生クリーム-スポンジ-生クリーム-いちごクリーム-スポンジ-生クリーム-いちごクリーム-スポンジ。
確かに8層。

スポンジケーキは思ったよりもしっとりしてました、
コストコのハーフシートケーキのスポンジは、
パサパサ!ってイメージだったので。

キャンドルもちゃんとついてますので…至れり尽くせり。
P1090400.jpg

ところでここで質問。
みなさんはこのキャンドルを灯して、部屋の電気を消したあと…どんな儀式をする?

ウチは…誕生日じゃないし、なんだっけ?と顔を見合わせたあと、結局♪ジングルベルを歌い、火を消しました。
火を消したい!という人がいるからいいけどね。
コドモが大きくなってそういう人がいなくなったら、
誰が消す?私か!?


category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/566-7d4ac9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪