毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

解熱鎮痛薬 ロキソニンS 12錠 580円  

P1010359.jpg

処方箋が必要で、医者に行かないともらえなかったロキソニンが、
薬局でも買えるようになりました。。

頭痛持ちで、市販の薬が効かなくなってしまった私は、以前医者に行き、
ロキソニンを処方してもらっていました
ちょうど切らしてしまって、医者に行かなければ…と思っていたので、
薬局で買えるようになり、本当に助かりました

しかしこれをコストコで買う時には、薬剤師さんにちゃんとこの薬について説明を受けることになります。。
おそらく、これを今まで飲んだことのない人には売ってくれないと思われます

この冊子を開いて…延々とコストコの薬剤師さんの説明を聞きましたよ~。
P1010361.jpg

12錠580円という値段は、病院で処方してもらうより高いと思いますが、
病院で処方してもらうには、診察して、処方という流れになります。
すると、当然診察料がかかりますね。
診察料+薬代を考えると、やはりそちらの方が高くつきますので、
診察料がいらないとなれば、トータルで考えるとコチラの方が安く手に入るという事です。

でもロキソニンは本来、医師の診察が必要な薬なので、
買う際には一度きちんと医師の診察を経てから飲むようにしましょう。
効くと聞いたからといって、むやみに飲んではいけませんよ。
その点を了解していただきたいと思います。。
スポンサーサイト

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/293-8b43303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪