毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

さくらたまご L~LLサイズ 20個入り 355円  

P1020092.jpg

店舗によって仕入先が違うようですね~。
コチラ入間倉庫店では房総産のさくらたまごです。

コチラの卵の値段はものすごく変動アリです

私が知ってる限りで、安い時は295円、高い時で420円
あの地震のあとが一番高値だったかなぁ~。。

スーパーで売ってる卵M玉で大体10個入り1P158円で安い方だから、このL玉は10個1P計算で177円なので、まぁお安いと思います

買い物してる人のカートを見ていると、
このさくらたまごがカートインされてる確率は大きいですね~。

ただ・・・あえて辛口で言わせていただきますと・・・
私は基本的に卵は、地元の養鶏所の直売所でずっと購入しています。。
なので、その卵と比べてしまうとこのさくらたまごは白身の盛り上がりが全くなく、目玉焼きにするとフライパンいっぱいに広がってしまう
私が買っている卵は白身が盛り上がり、ふっくらした目玉焼きができます

黄身はスーパーの特売卵よりは黄色が濃いですが、際立っていい卵か?というと・・・ウーン。。
ま、大きくて安いのは確かです。。。

さくらたまごファンの方、ゴメンなさい
直売所の卵と比べられちゃあ、太刀打ちできませんよね。。。


《追記 2011、12/22》

本日購入のさくらたまご、上州産でした。。
P1050563.jpg
上州って、群馬のあたりのことをいいます。。
以前、前橋コストコに行った時、コチラが売られていました。。

入間でも入荷したようです。。

category: 卵・乳製品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/290-05fcc854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪