毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルハニチロ デミグラスソース 840g×2缶 580円  

P1060552.jpg

1缶 約290円

我が家では1缶を大体2回に分けて使います
そう考えると、1回分 約145円
安くないですか?

コレを使ったウチのメニューとしては、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、ハンバーグや肉の煮込み、このデミグラの上にホワイトソースをのせたグラタンのソースなど。

私の味つけは、このデミグラにコンソメキューブをたすくらいです
そのままでもおいしいと思うけど。

昔ホテルに勤めてたことのあるウチのダンナが言うには、この缶を使っていたらしい。。
ホテルも認めるこの味、ホントにおいしいです

煮込みハンバーグも、○シイのハンバーグで作っても超おいしくなる?!

ちなみに、缶を1度開けて半分使ったら、残りはタッパーに入れて冷凍します
次に使う時は、少しだけ解凍して、まるで製氷器からだす氷のように、パカッとそのまま鍋にうつすと、タッパーにベトベトつかずにとれるので、洗い物がラクですよ

あんまりデミグラスソースって使わないかもしれないけど、1度この味を知ったらまた食べたくなります。。


category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/275-5c489cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


