毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルコメ だし入り液みそ合わせ 1100g 390円  

P1000140.jpg

お味噌の液体タイプ
形状はドロドロな感じのお味噌です。

お味噌を溶く手間がないので、すっごく便利!!
具に火が通ったら、これを投入で、ひと混ぜ・・・
いや(汗)ふた混ぜすれば、お味噌汁の出来上がり。

味噌汁作りってそんなに手間じゃないけど、さらに手間なし!すごい!

でも・・・『よく振ってからご使用下さい』・・・とあるのですが、
そうすると・・・キャップの部分に味噌が残って、液だれするんだよね。。
う~ん、それが不便。。でも振らない訳にいかないし。。
液みそが沈着するのを待ってたら、振った意味がないしね。。

そして、使ってるうちに・・・キャップすぐ下の斜めのボトルの部分に味噌がくっついてたまる。。
これが終わりそうな時に水を入れてすすがないといけないかもな~。。
味噌をペットボトルに入れるってことに無理があるのかも~。。瓶の方がいいのかな?

お値段ですが・・・
コストコにある商品の中でこの値段は安い!と思って買ってしまったのですが、よくよく考えると・・・
スーパーの特売品の1キロ味噌198円に比べたら…決してお安い値段ではなかったですね

でも、簡単に味噌汁ができちゃうのは便利だったわ~。。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/190-37a0fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


