毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国産豚肉小間切れ(84円/100g)1567g 1316円  

P1000153.jpg

豚肉小間が、100g84円…最近また値下がってくれて助かります
値段の変動が大きい商品です
一時、グラム99円って時もあって、
そんなんだとあまりスーパーと変わらないんだけど…

でも!
コストコの豚小間って・・・豚小間じゃないの!
でっかいスライスなんですよ~、だからそのまましょうが焼きとかにも使えちゃう大きさ!
すっごい贅沢な豚小間なんです、
豚小間なんて本当は呼べな~い。。

ちなみに部位表示は『モモ、ウデ』となっています。。

私はいつも100gずつ、小分けし、冷凍してます
この作業が面倒くさいですが、スーパーでちょこちょこと買うのも面倒だから、
もうこの作業が我が家ではお決まりになってます

大体月1ぐらいで購入してるかも。。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 4

コメント

豚小間

豚小間も初めて買ってみました!感動しました。笑

焼肉のタレ以外で美味しく食べれる方法無いですかね?

み #Mzl6DPAg | URL
2016/10/25 12:09 | edit

みさん。

豚小間といっても全然小間っぽくないですよね、1枚が大きくて。
最近は、蒸したキャベツの上に豚小間をよく焼いたものと大きめのかつおぶしをのせて、大根おろしソースをかけていただくのがブームです。
キャベツもいっぱい食べられるし、おいしいですよ~。

なみぺー #- | URL
2016/10/26 00:38 | edit

なみぺーさん

コメありがとうございます!
蒸したキャベツの上にかつをぶしとおろしソースですか〜。美味しそう!試してみたくなりました。

大根おろしソースとは手作りですか??それとも市販なのかな!?

み #Mzl6DPAg | URL
2016/10/26 18:46 | edit

みさん。

このレシピ、実はファミレスのジョイフルのメニューにあった豚肉とキャベツのポン酢定食?がヒントなんですよ。
ビジュアルはそちらを参考に(笑)
あ、私は市販の大根おろしソースを使っちゃってます♪
あれ、結構便利で~。使えます(汗)

なみぺー #- | URL
2016/10/28 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/138-d343a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


