毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロワッサンアンパン 6個 899円  

P1240945.jpg

クロワッサンとあんぱんのコラボ!
なんともコストコらしい発想。
ケシの実がのってなければ、まさかあんぱんだとは思いませんよね。

「フランス産小麦粉を100%使用して作ったクロワッサン生地に、北海道産の小豆と有機砂糖で作った餡を包みました。芳醇なバターの風味・香りとすっきりとした味わいの餡子の相性は抜群です!一度食べたら止まらない、やみつきになるクロワッサンアンパンを是非お楽しみください」(メルマガより)

P1240952.jpg
1個 約149円

ちょうどキッチンでこのクロワッサンアンパンを作っている場面に遭遇しました。
丸くのばした生地にコドモのこぶしほどの餡子を包んでいました。
そして、女性のこぶしほどに成形。
それがこんなにふくらむんだ~とビックリ。
さぞかしサクサクフワフワかな~と想像がふくらみました。

カットしてみると…
P1240958.jpg
あはっ♪
餡子、平たくなっちゃった(笑)
そして空洞だわ~(汗)
まぁ、よ~く生地がふくらんだということですね(苦笑)
ちなみに、餡子は私の好きな粒あんです。

でも、おいしいなぁ。
あんぱんの生地はクロワッサンでもイケるんだ?
なかなかのよいコラボです。
思ったよりも生地はサクサクではなかったです。まぁそれがかえっていいのかも。
見た目大きな1個ですが、1個は軽く食べられますよん。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております^_^
こんばんは★
あんこ大好き、バター大好きで買いましたよ〜!
2個ペロリでした。笑

いっち #- | URL
2017/06/22 22:58 | edit

いっちさん。

お久しぶりです。
コストコ商品にしては珍しくペロリといける商品ですよね~この大きさで(笑)
なかなかのHIT商品だったと思います。
もうないですけどね~食べておいてよかったですよね。

なみぺー #- | URL
2017/06/25 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thunami.blog103.fc2.com/tb.php/1047-0505422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


