毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロワッサンアンパン 6個 899円  

P1240945.jpg

クロワッサンとあんぱんのコラボ!
なんともコストコらしい発想。
ケシの実がのってなければ、まさかあんぱんだとは思いませんよね。

「フランス産小麦粉を100%使用して作ったクロワッサン生地に、北海道産の小豆と有機砂糖で作った餡を包みました。芳醇なバターの風味・香りとすっきりとした味わいの餡子の相性は抜群です!一度食べたら止まらない、やみつきになるクロワッサンアンパンを是非お楽しみください」(メルマガより)

P1240952.jpg
1個 約149円

ちょうどキッチンでこのクロワッサンアンパンを作っている場面に遭遇しました。
丸くのばした生地にコドモのこぶしほどの餡子を包んでいました。
そして、女性のこぶしほどに成形。
それがこんなにふくらむんだ~とビックリ。
さぞかしサクサクフワフワかな~と想像がふくらみました。

カットしてみると…
P1240958.jpg
あはっ♪
餡子、平たくなっちゃった(笑)
そして空洞だわ~(汗)
まぁ、よ~く生地がふくらんだということですね(苦笑)
ちなみに、餡子は私の好きな粒あんです。

でも、おいしいなぁ。
あんぱんの生地はクロワッサンでもイケるんだ?
なかなかのよいコラボです。
思ったよりも生地はサクサクではなかったです。まぁそれがかえっていいのかも。
見た目大きな1個ですが、1個は軽く食べられますよん。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 2

アボカドチーズタルト 1598円  

P1240943.jpg

メルマガに載ってた、見た目かなりインパクトある商品。
緑色のタルトなんて、今まで生きてきた中で出会ったのは抹茶ぐらいかなぁ。
でも、アボカドがちりばめられているこの商品は、
全く味の想像がつきませんよね~。

「メキシコ産アボカドをクリームチーズ、ライムと混ぜることで、この時期らしいさっぱりとした味わいのタルトとなりました。アボカドは「森のバター」と言われており、健康に良い水溶性食物繊維が豊富に含まれています!季節限定販売となりますので、是非お試しください!」(メルマガより)

実物もかなりインパクトありました!
そして、食べるのが怖いような…全く未知の世界。
ひと口パクリ。
………。
見た目と違って、味の方はなんのインパクトありません。
アボカドなのに、濃厚さもないし、チーズのコクも感じない。
ライムでさっぱり…とメルマガにはあったけど、酸っぱさもなし。
ライムってこんなにチーズのコクまで消してしまってライム自体も存在を消す?!
そして、トッピングのアボカド…う~ん、こちらも味なし。

一体どうしちゃったの。どうしたらいいの。
…って感じでした。
とりあえず進まないので、今現在、冷凍庫で眠ってます。
はちみつかけて食べてみようかな、
それとも、ババロア部分をアボカドディップにしちゃおうかな。
なんて考えています。

そうそう、これ、ババロアなんですよね。
私、ババロアが苦手でした。これも敗因かな。

これは再販…なしだろうな~なんて勝手に思ってます。
…ってことは、幻の商品を口にできたのかな。貴重な体験ができたのかも(爆)

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2017年5月分  

2017年 5月のコストコ買い物記録です。

5月19日分
20170519.jpg

クロワッサンシュー 6個  899円
ハンバーガーバンズ 6個  248円
カゴメ 高リコピントマト  498円
伊藤園 理想のトマト 200ml×24P 1588円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g 878円
バイオゼット アタック ラピッド 2,3L   1598円
花王 めぐリズム バラエティパック 24枚入 1458円

                      合計 7068円

5月はたったの1回でした~。
コストコ会員になって月1はもしかして初めてかも?

色々と忙しかったし、その分、在庫もなくならなかったな~。

でも今、ネットで写真を注文中なので、週末にでも取りに行こうと思ってます♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


