毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

クロワッサンシュー 6個 899円  

P1240910.jpg

いつもレビューが遅れがちなので、この間買ったばかりのコチラを紹介。
新商品ですね~。
ネーミングはクロワッサンとありますが、形はハンバーガー(笑)

P1240939.jpg

1個 約149円

1個がかなり大きめで、どっしりとしています。
…というのも、このままパクリ!とはいけない大きさです。
カットすると、中にクリームがぎっしり。
P1240940.jpg

カスタードと生クリームを合わせたクリームなのかな。
生クリームの軽さはなく、もったりずっしりとしたクリームです。

シュー生地も重ため。
クロワッサンだけど、もっとパンっぽい。
だから、食べるとかなりお腹いっぱいになります。
でも、思ったよりもクリームがしつこくないので、1個食べられました。

これで、生地がサクサクしてたりするとかなり食べづらいでしょうからね~。
これはこれでよくできてるんだと思います。

お持たせには不向きかな。
カットする手間がいるし、粉糖は落ちるし、大口開けて食べるのはやっぱり我が家かな。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ハワイアンサーモンポキ(348円/100g)445g 1549円  

P1240391.jpg

ポキは、魚の切り身を調味料、香辛料などで調味した料理で、
今はハワイ料理の代表格みたいな感じですかね~?

まぐろのポキはよく見かけますが、
こちらはコストコらしく、サーモンのポキです。

あの、ただフツーに食べるだけでもおいしいサーモンをポキにするなんて…
贅沢すぎるポキですよね。

P1240393.jpg

こちらのポキは、玉ねぎ、ごま油&植物油、ポキシーズニング、ローストアーモンド、唐辛子、赤ピーマンが入ってるそう。
ん?赤ピーマン?見当たらないなぁ…
唐辛子に見えるのも赤ピーマンなのか…?!

ごはんにのっけてイタダキマ~ス!
これはもちろん!おいしいです。
ただ、しょっぱめが好きな我が家はもう少し醤油味を足してもいいような?
そして、コスパ的にもう少しお安くても…と思いました。
でも、これなら自分で作れちゃうね。
サーモンを買ってきたら、今度は自分で作ってみよう。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

もろみチキン(108円/100g)1618g 1747円  

P1240342.jpg

焼くだけデリ。
こういう商品って便利ですよね~。
ホットプレートを出して、ジュージュー♪
P1240372.jpg

みんなでワイワイ食べました。
ひと口サイズになってるので、カットも不要。
ほんと、便利です。

高校生の頃に某ファミレスでバイトしていて、今でもあるのかな。
そこに「もろみチキン」というメニューがあったのですが、それが超おいしくて。
醤油みたいな、味噌みたいな…。大好きでした。
それ以来、「もろみ」と名がつく料理が好きなんですよね~。

P1240345.jpg
上に糸唐辛子がのってますが、これは全く辛くありません。
私的にはもう少しもろみが強くてもよかったのですが、
この量なのでちょうどいいのかもしれません。
これ以上しょっぱいと、ごはんが進みすぎて食べすぎちゃいますから。
それと、マヨラーとしては、これにマヨネーズをつけて食べるのが大好き!
ただ、カロリーが怖いですけどね

これはお気に入りの味です。
またリピしたいで~す。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 2

味覇(ウェイパァー)1kg 998円  

P1240184.jpg

中華料理に欠かせないのがコレ!
もう我が家でもずっと前から使ってます。
その味覇が!コストコに登場~!
しかも見たことない、こんなメガサイズ!(笑)

私は確か今までは500gのを使っていて、
値段は800円弱ぐらいだと思っていたので、これはお買い得でした。

P1240185.jpg

チャーハンに中華スープに、マーボー豆腐、青椒肉絲などなど…
これがあれば中華料理が簡単♪
本当に便利なのです。
ただ、冷蔵庫の中で幅きかせてるのだけが難点です(苦笑)

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

カゴメ 高リコピントマト 498円  

P1240433.jpg

ピンポン玉よりひと回り大きいくらいのトマト。
こちらは9個入り。袋によって多少数は違うかもです。
「高リコピン」というネーミングに完全に踊らされてる私です。

でも、国産トマト&この値段はお買い得ですよね。

P1240445.jpg
このトマト、色が濃い!味も濃い!
同じくカゴメから出している「ラウンドレッド」というトマトよりも、リコピンが1,5倍なんですって~。

すでに2回リピしていますが、
そろそろ夏野菜の時期なので、買うことは減るかな~と思いますが…。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

フリルレタス 399円  

P1240436.jpg

秋田県の工場で栽培されたこちらのレタス。
中に2株+小さめの株1株で計3株のレタスが入ってました。

農薬を使っておらず、工場栽培なので、水洗いも不要。
根元をカットすればすぐに食べられるという便利なレタスです。
袋から出すとフワッとかさが増えてボリューム増

P1240453.jpg

ただ、やはり土に植わってない野菜なので、少々痩せてる野菜かな?という印象です。
でも、これは我が家では野菜作りをしているから感じることなのかもしれません。
でも、利便性からいうと、かなり便利なレタスです。
水洗い後、水切りすることを考えたら…袋から出してそのまま使えるのはいいですよね。

1枚の葉っぱが大きいので、ちぎって使うよりも焼肉を巻くとかがいいのかもしれません。
サンチュ的な使い方ですね
でも、もちろんサラダでもいいと思いますよ~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2017年4月分   

2017年 4月のコストコ買い物記録です。

4月9日分
2017409.jpg

バター風味 スプレッド 1kg 598円
ミニ パン オ ショコラ 550g 880円
キュキュット つめかえ用 1500ml 538円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g 888円
ハワイアンサーモンポキ(348/100g)445g 1549円
カルビー ポテトチップス うすしお味 500g 518円 ×4

                       合計 6525円

4月17日分
20170417.jpg

マルハン 味付けもずく 800g 598円
ホーメル タコライス 12食  998円
日清御膳 きつねうどん 12個入 998円
沖縄特産 野菜チップス 75g×4袋 978円
ブルドッグ ごま香るとんかつソース 458円
BARILLA スパゲッティ(1,7mm)1kg×3個 998円
国産豚肉バラうすぎり(138円/100g)1470g 2028円
ジフ除菌シート 30枚×3P(クーポン400円引き) 598円

                        合計 7654円

4月27日分
20170426.jpg

フリルレタス   399円
沖縄産 海ぶどう 1554円
カゴメ 高リコピントマト     498円
カークランド ポップコーン 44袋 1498円
カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 500g  518円
伊藤ハム パストラミビーフ 385g(クーポン200円引き) 748円

                       合計 5215円

写真現像 Lサイズ(ネット注文) 397枚 3970円

4月30日分
20170430.jpg

マーケットO リアルブラウニー 1598円
マーケットO リアルブラウニー グリーンティラテ 1598円
SHOWA 業務用たこ焼き 60個入(クーポン170円引き) 648円
プリマハム BONELESS FRIED CHICKEN 720g(クーポン170円引き) 578円
イーストボルトジャパン オーセンティックイングリッシュマフィン 12個 298円

                       合計 4720円

ロキソニンS 12錠 598円


4月は4回でした。

仕事関係の用事で買い物することも何度かありましたね~。
特に写真の現像は、ネット注文だと1枚10円なので、お安くて便利。
これからもちょくちょく利用するかな~と思います。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪