毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

プレッツェル ノット 16個入(クーポン100円引き) 698円  

P1230235.jpg

『本場ドイツで製造した生地玉を輸入し、毎日倉庫店で焼き上げたとてもフレッシュなプレッツェルです。生地に程よく塩味があるため、お酒のおつまみやサンドイッチとして色々な食材を挟んでお召し上がり下さい。もちろんそのままでも美味しくお召し上がり頂けます』(メルマガより)

新作ベーカリーです。
プレッツェルは苦手な私ですが、パンならいいんじゃないかなぁ?と。

P1230237.jpg

あのプレッツェルの形はしてるけど、
それほどハードなパンではなく、でも、もっちりと。
噛み応え、食べ応えがあるパンです。

そのまま食べるのはなんか重くて食べづらいかな。
なので、横半分にカットし、レタスやハム、チーズなんかを挟んで食べるのがGOOD。
それも面倒な時は横半分にカットし、軽くトーストしてバター&はちみつでも。
とにかく丸ごと1個食べるより、スライスして何かと合わせて食べるのがオススメです。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 4

アメリカ産 ブラックグレープ 1,36kg 498円  

P1230243.jpg

これ、いつもなら798円とかするみたいですね~
この時なんと500円以下!

いつもシードレス(種なし)グレープを買うのですが…
この値段に惹かれて初めて種ありぶどうを買ってみました。

粒は少し大きめ。巨峰よりもひと回り小さいぐらいかな。
P1230244.jpg

皮ごと食べられるって言ってたけど、
ちょっと渋かったので、皮をむいていただきました…

甘~~~い!甘い!おいしい~!そしてジューシー!
巨峰よりも甘いかも?!
種は一粒に3~4粒入ってますが、こんなに甘くておいしいのなら!
シードレスよりもこっちが好きかなぁ~。

シードレスは種がない分、パクパクといくらでも食べられちゃう感じですが、
これは種をださなくてはいけない分、じっくりと味わえる感じがします。
秋は日本でもぶどうが旬だけど、巨峰は高いのでこれをまたリピしたいで~す♪

category: 果物

tb: 0   cm: 0

フルーツグラノーラ ローファット 1kg 998円  

P1230239.jpg

フルグラの低脂肪版!

大麦、小麦、とうもろこし、米など、脂質の少ない厳選された穀物と、
ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、レーズン、マンゴーなど
5種類のフルーツ。

P1230249.jpg

ヘルシーに仕上げ、脂質50%オフだそうです。
食物繊維、鉄分、ビタミンが豊富。

ローファットの方が少しシリアルが硬い気がする…私はいいんだけど。
牛乳に浸ってフニャフニャなシリアルはあまり好きではないので…。

最近ダイエット中なので、
フルグラを購入するならこちらのローファットの方を続けてみようかな~。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

CASTELLI モッツァレラチーズ(牛乳) 125g×4袋 1078円  

P1220374.jpg

これ、以前に買ったことあると思っていたのですが、お初でした☆
袋開けちゃった。。

『本来は濃厚な水牛乳だけで作られていましたが、現在は牛乳で作るものが多く、世界中で親しまれているフレッシュタイプのチーズの代表格です。牛乳で作ったモッツァレラチーズは水牛のモッツァレラよりも軽いミルクの味わいが楽しめます。ナポリ名物のピッツア・マルゲリータには欠かせないチーズです』
(メルマガより)

夏になると、トマトとモッツァレラのカプレーゼが食べたくなるので、
モッツァレラチーズを購入します。

中に小袋が4袋入っています。
P1220376.jpg

1袋 約269円
小袋にコロンと丸いモッツァレラチーズが1個ずつ入っています。
P1220379.jpg

こちら、牛乳で作られたモッツァレラチーズなんですねぇ~。
ですので、飲み慣れた…というかおなじみの味のモッツァレラチーズという訳です。

みんなサラダで消費してしまいました…
メルマガにあるように、ピザとかにも使えばよかったな~。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

パールライス 無洗米コシヒカリ 10kg   

P1220352.jpg

以前購入たことのある黄色の袋と同じ商品なのでしょうか…
袋が変わっただけ?
ちょっと全然別物なような気もするので、UPします。
コシヒカリ100%。ブレンドなしです。

無洗米はお米を研ぐ必要がないので忙しい私にはとても便利です。

でもこちら、水加減がうまくいかず…
分量どおりの水ではお米が水分が足らず、固く炊きあがってしまいます。
水の分量を少し多めにしても、う~ん…あまりおいしくない…
我が家の炊飯器が寿命なのか?!

寿司飯にするにはいいんですけどね~。
普段いただくごはんなら、
もうちょっとふっくらと炊き上がってほしいなぁと思いました。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

ムラカワ モッツァレラシュレッドチーズ 1000g 798円  


P1220266.jpg

この量でこのお値段はコスパいいですよね~♪

モッツァレラチーズなので、まろやかでおいしいチーズです。
熱を加えるとトロリと溶けて、
グラタンやピザはもちろん、トーストにのせてもGOOD。

量が多いので、私は100gずつ小分けにして使わない分は冷凍に。
これならしばらくもちますよ~~エヘヘ♪

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ATHENA コールドブリューコーヒー 1L(クーポン400円引き) 368円  

P1230253.jpg

『ATHENA Cold Brew Coffeeは 通常のドリップコーヒーとは異なり、コーヒー豆本来のふくよかな旨みを引き出す水だし低温抽出法を用いて、24時間かけてゆっくり抽出することにより、苦味やえぐみをおさえスッキリとした香り高く爽やかな味わいをお楽しみいただけます。』(パッケージの裏面に記載)

コーヒー好きの私がずっと気になってた商品。
パッケージもブラックとブルーでなんともオサレ。センスいい。
これがなんと、クーポンで400円引きというので迷わずゲット。

P1230261.jpg

水出しコーヒーということですが…全然水出しっぽくない!
味…結構濃いです。深いし。これが24時間じっくりと水出しした結果なのか…?
ほろ苦い…むしろしっかりと焙煎したような苦味と、口の中に残る酸味…。
本当に水出し?
香りも結構しっかりと感じます。

これ、アイスコーヒーならではのおいしさですね~、
またリピしたいかも。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

生まぐろ寿司 1580円  

P1220355.jpg

まぐろの握りが8貫、まぐろの太巻きが8個。
私はお寿司に限ってはお子様ですので…さび抜きを購入。

あ、わさび必要な家族の為に、別にわさびを頂きました。
コストコはお箸やわさびがショーケース脇に置いてあるので、
購入したらものをフードコートで食べることもできますよ。

ヨウヨウがまぐろ好きなので、お初で買ってみましたが…
正直、やっぱりまぐろとサーモン寿司の方がいい!

なぜかって…?
いくらまぐろが好きでも、やっぱりまぐろだけじゃ飽きる!他のネタ食べたい!
まぐろ好きなヨウヨウも、「サーモンも入ってる方がよかった」と言われる始末。
まぁまぁ…これはレポ購入用なのよっ…そうよ、そうよ!(苦)

でも、やっぱりコストコのお寿司はおいしいです。
でも、このまぐろだけっていうのは…
物足りないというか、なんか物欲しくなります(笑)

category: デリ・寿司&刺身系

tb: 0   cm: 0

カルビー フルグラ 1200g 968円  

P1220332.jpg

いちご、りんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉米粉、小麦ふすま小麦粉、コーンフラワー、アーモンド、ココナッツなど…なんと12種類!
P1220343.jpg

ミルクやヨーグルトに混ぜたり、そのまま食べてもOK。
私はよくポリポリと小腹が空いた時につまんでます。太る~(苦笑)
穀物のザクザクだけでなくフルーツなどの食感が合わさっておいしい!

これだけいろんな種類が入ってるから、飽きずに食べられるんですよね~。
家族も気に入ってよく食べてるので、消費も早く…
2週間ペースでリピしてます。

《補足》

これ、前にUP済みだったみたいですね~ラベル変わったけど。
コチラ → ">

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

秋田県産 あきたこまち 10kg 2998円  

P1220290.jpg

いつも買ってる無洗米がこの時なかったので…コチラを購入。
無洗米でなく、これはフツーに研ぐお米です。

最近、ほんとお米が安くて助かります。
あきたこまちが10kgで3000円以下ですもん。

ふっくらモチモチなお米でした。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

ニッスイ 冷凍かき 1kg(クーポン500円引き) 998円  

P1220225.jpg

我が家はみんな、牡蠣大好き~♪
クーポンやっと出た~!なんと500円引き!
加熱調理用の牡蠣です。
結構ふっくらと大粒の牡蠣がいっぱい入っています。

調理方法ですが、凍った牡蠣を流水で流してから半解凍の状態で調理します。
だから、解凍に時間もかからず、すっごく便利でした。
完全に解凍しちゃうと旨みや栄養ななくなっちゃうんだって~。

冷凍庫に常備しておきたいと思いました♪
またクーポンの時に~♪

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

マスコット パセリ 45g 438円  

P1220224.jpg

乾燥パセリです。
45gといえども…
結構入ってますので、最後まで使いきれるかどうか…?

でも、料理にパパッとふりかけるだけで、
料理の仕上がりが格段によくなりますので…必須。

自家製明太イングリッシュマフィンにパパッと。
P1220236.jpg

振り出し口は大・中・小の3箇所。
P1230272.jpg
用途に合わせて使い分けられます。便利~。

乾燥といえども香りもしっかりと残ってますよ。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

カリフォルニア産 ホワイトネクタリン 1kg 858円  

P1220357.jpg

『さわやかな酸味と甘みが特徴のカリフォルニア産ネクタリンです。
熟すとジューシーで濃厚な味わいになり、特有の甘い香りがします。
ホワイトネクタリンはイエローに比べより甘みが強いのが特徴です。
皮ごとお召し上がりください』(メルマガより)

見た目は皮の色が赤いミニサイズの桃。
P1220359.jpg

さて、お味は…?

わ~~!これは桃の味だ~~!超おいしい~!
めっちゃ甘い!
でも、しいて言うなら、ジューシーさは桃よりはないかなぁ。
いや、でも味は桃なんだよ!
しかもこれ、皮ごと食べられるとあって、カットも手間いらず。
私は桃をカットする時に包丁を種の方に向かってくし形に切り、最後に種を外すのですが、
桃だとなかなか外れない種が、これはポロン♪ととれるので、ストレスフリー。
P1220363.jpg

もう、ヨウヨウなんて最終的には丸ごとかじってましたからね…りんごかっ!

日本の桃は高級品でお高いけど…これならお手軽に手が伸ばせて、しかも桃の味がする!
代用品になるね~♪

リピしたい…と思いつつも、先日メルマガで9月初旬まで…ということでしたので、
急げ~!って感じというか、もうないかもしれませんね(汗)
今年あと1回ぐらい食べたいなぁ~。

category: 果物

tb: 0   cm: 2

シャンパングレープ 907g 798円  

P1220340.jpg

毎年、7月になると登場するシャンパングレープ。
ネーミングからして、きらびやかな響きでオサレなイメージ。

『小さな粒が特徴の皮ごと食べられる種無しぶどうです。
シーズンがとても短いのでお早めにお楽しみください』
(メルマガより)

毎年気になってたのですが、いつも時期を逃してゲットできなかったので、
今回見つけて、即行カートインしました。

粒が小さくてかわいい。
P1220342.jpg
デラウエアの赤ちゃんみたい。
粒はデラウエアよりも、もうひと回り小さい大きさです。

こんなに小さかったら、いちいち皮むいてられないので…
メルマガ通り、パクパクと皮ごと食べちゃった方がいいですね。種もないし。

でも、粒が小さいので、一粒一粒とって口に運ぶのが面倒くさくて…
そんな時はガシッと手のひらで一気に粒をもぎとり、まとめて口にいれるという…
ちょっとお下品な食べ方をしておりました(笑)

甘味はデラウエアには劣るかな。皮のままだから、酸味も感じます。
正直、すっごいおいしい!って訳ではないので…もう満足。
リピはないかな~。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

森永ハイチュウ バラエティパック 500g 899円  

P1220321.jpg

アメリカ製の逆輸入ハイチュウですね~。
日本のものが外国バージョンになってるのってなんだか新鮮ですね♪
個包装もアルファベットで書かれた文字がカッコいい(笑)

味は、マンゴー、いちご、ぶどう、青りんごの4種類。

各種類の個数は…
外国産でよくありがちな、数、マチマチなのかな?
マンゴー28個、いちご16個、ぶどう26個、青りんご27個…と、まぁまぁ揃ってた!

でも、あれ?なんでいちごだけこんなに少ないの…?
やっぱりアバウト~!(笑)

味、すこ~し日本製と違うような気がしたんだけど…いや、ほとんど同じなんだけどね。
食べてるとあの外国特有の甘みや香りが多少感じたような。
でもやっぱりハイチュウ大好き!
これ、ホームパーティなんかに持ってくと、ワイワイ喜ばれそうですね♪

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 2

ランガーズ パイナップルオレンジグァバ 1,89L×2本(クーポン108円引き) 590円  

P1220291.jpg

1本 295円
トロピカルフルーツ大好きなので、これは多分好きだろうな、と。

果汁70%。
カートインしなくてもちょこちょこと手に取っては見ていたので、
100%じゃないことは承知の上でした。
それでも、結構なトロピカル感ですよ!

パインもオレンジもグァバも。それぞれの味をしっかり感じるし、
おいしい~。
暑い夏、ゴクゴク飲んじゃいました。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

京姫酒造 薫梅酒 たる梅 500ml詰 818円  

P1220219.jpg

こちら、お酒のロードショーをやっていた時に購入したもの。
いつも置いてある商品ではない…という売り文句に弱いのです。

お酒はそんなに飲む方ではなく、月2~3回。
飲むなら梅酒…という感じ。
せっかく飲むならおいしい梅酒が飲んでみたいな~と。

『梅酒の味わいをより一層引き立てる、シェリー樽熟成酒を用い、味わいに深みと重厚感を持たせました。口に含むと印象的な甘い香りが広がり、ほろ苦く心地よい大人の余韻を贅沢に堪能できる、食後やくつろぎの時間にぴったりの梅酒です』(ラベルより)

へぇ~!食前ではなく、食後に飲む梅酒!そうなんだ!
ま、食前や食事と一緒でもいいんでしょうけどね…

こちら…日本酒がベースのようです。
う~ん!キツイ~!お酒があまり強くない私には結構キツイです。
梅酒はロックが好きですが、これは水割りじゃないと~無理。
ちなみに、オススメの飲み方としてはロック、ストレート、ソーダ割り、ホット、シャーベット状にしてデザートとしてもOKだそうです。

素敵なボトルだったのですが…私の口にはちょっと合いませんでした~残念。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

なとり 一度は食べていただきたい燻製チーズ 192g(クーポン170円引き) 678円  

P1220188.jpg

『チーズの旨みはそのままにスモークの風味がやさしく香る”燻製チーズ”です。スモークチップは、やわらかな香りのりんごの樹を選びました。チーズはくせがなく、親しみやすい味わいのデンマーク産サムソチーズを使用(原料チーズに占める割合60%)。まろやかな味わいの燻製チーズをご堪能ください。』
…と袋の裏面に記載がありました。

この大袋の中に、64g入りの小袋が3袋入っています。
P1220196.jpg

スーパーで見かけたものは…32g×2袋入りで328円だったので、
コストコはかなりのコスパですね~。
ちなみに、64gの小袋には20個の燻製チーズが入っていました。
P1220200.jpg

一度は食べていただきたいということですが…
一度食べたら、続けざまに3個はいっちゃう危険なチーズです。
おいしいです。
それにひとつが小さいし…1個じゃ物足りないんだよね~。

常温保存OKだから、この夏、お弁当にもよく入れました。
またクーポンが出たらリピしたいけど、危険な食べ物だわ~。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

かねふく 辛子明太ばらこ 30g×20本入 1498円  

P1220101.jpg

以前にチューブだった頃はよく購入してたのですが…
小袋になってからは、割高なのと30gという大きさが使いづらそうで…
この形になってからは初購入です。
P1220108.jpg
でも、きっと一般的には小袋の方が使いやすいからこうなったのでしょうね。

冷凍されていますが、解凍にはそれほど時間がかからないので、
便利です。

味は結構ピリリと辛くて…本格的な味!
…というか、粒もしっかりと残ってるし、
皮をきれいにとった辛子明太子をそのままパックにした感じです。
正直、生臭さまで残ってます。
だから、苦手な人もいるかな~。

これ、明太パスタを作る時は皮をのぞく手間がないので便利でしょうね。

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

柿の種MIX 7種盛り 35袋入り 978円  

P1220097.jpg

7種類の味の柿の種!
たくさんの種類の柿の種が入ってます!
P1220115.jpg

ミルクチョコ、カレー風味、梅…
P1220117.jpg

サラダ、醤油、ゆず胡椒風味、わさび風味…
P1220119.jpg

ゆず胡椒やわさびはちょっと味にムラがあり…
あれ?あまり辛くないよ?と思ってたら、超~辛いのにあたったり。
注意です(笑)

小袋なので、ちょっとつまむのにちょうどいい。
味も色々あるので、あれもこれも…と、
つい止まらずに違う味に手がのびちゃいました。

category: 米菓

tb: 0   cm: 2

コストコ買い物 2016年8月分   

2016年 8月のコストコ買い物記録です。

P1220345.jpg

生まぐろ寿司  1580円
パールライス 無洗米 コシヒカリ 10kg    2798円
カリフォルニア産 ホワイトネクタリン 1kg  858円
CASTELLI 水牛モッツアレラチーズ125g×4袋  1078円

                       合計 6314円

8月12日分
コストコ812

まぐろとサーモン寿司   1280円
カルビー フルグラ 1200g  968円
it・se・bit・seショーツ6枚組     1278円
花王 クリアクリーン 5本パック    748円
マジックソープ ラベンダー 946ml  1898円
バイオゼットアタック ラピッド 2,3ℓ 1598円
カークランド ストレッチコットンボクサービリーフ 4枚組 1828円
UCC ブレンドアイスコーヒー50個入(クーポン270円引き) 828円

                        合計 10426円

以上、8月は2回。

8月は仕事が忙しくて~!
後半なんか特に!休みの日はバタンキューでしたわ。。
8月は商品感想の記事もUPできずにスミマセンでした。。

今日、コストコに行ってきましたが…
新商品が色々出てますね~!
9月は祝日もあるし、コストコも混むのかな~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪