毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

コストコ買い物 2016年5月分  

2016年 5月のコストコ買い物記録です。

5月5日分
P1210873.jpg

ディナーロール 36個入    498円
シーフードアヒージョ 665g  1280円
ゼスプリ・サンゴールドキウイ 8個  948円

                   合計 2726円

5月29日分
P1210989.jpg

マスカット美酢 900ml    528円
マルハン 味付もずく 800g  598円
ホーメル タコライス 12食入 998円
中村屋 コストコドッグロール 6個入  188円
日清 日清御膳 きつねうどん 12個入   998円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g  598円
ランガーズ スパークリングジュース 750ml×3本 597円
アトランティックサーモンフィレ(298円/100g)867g 2584円
ヤマザキ グルメボックスデミグラスソースハンバーグ 5個入    498円
Braza シュラスコソーセージ 350g(6本)×2P(クーポン150円引き) 988円

                     合計 8865円

5月は何気に忙しく…
実は、料理もまともにできなかったので、
コストコ商品のストックも早々なくならず。
やっとウィンナーがなくなっちゃったので昨日コストコに行ったら、
結構新商品のオンパレード!

出遅れたわ~(笑)

6月、せっせと通お♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

ダウニー インフュージョンボタニカルミスト 4,43ℓ(クーポン380円引き) 1538円  

P1210356.jpg

久々にダウニーの新作見つけました~!
ずいぶんダウニーを使っていなかったのですが、
クーポンだったし、この機会に購入~。

ネーミングもラベルもなんかラグジュアリーな感じですよね~♡
そそられました☆

久々のダウニー…めっちゃいい香りじゃなですか~コレ!
色はこんな感じ。
P1210373.jpg

甘いフローラルのような香りの中に爽やかさもあり…久々に洗濯でワクワクしてます。
洗濯物を干す時や自分が洋服をまとった時フワ~ッと香る幸せ。
時々、隣で眠ってる息子のパジャマにまでスリスリして香っちゃったりもして(苦笑)
しかも、香りが結構持続するんですよね~。

ダウニーはクリーンブリーズオーキッドアルーアが好きでしたが、
今回でコレがダントツ!大好きな香りだなぁ~。
これはリピ決定で~す♪

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

【フードコート】国産かんきつスムージー 200円  

P1210872 (1)

国産柑橘7種類が入っているスムージー、新発売!

温州みかん、伊予柑、甘夏、はっさく、柚子、すだち、かぼすの7種類。
スッパイ~すっぱいスムージー。
酸っぱすぎて、鼻に汗かいた(笑)

これからの季節にピッタリなスムージーです♪

category: フードコート

tb: 0   cm: 0

シーフードアヒージョ 665g 1280円  

P1210880.jpg

ついにカートイン~!シーフードアヒージョ!
恥ずかしながら、コストコでこれに出会って初めてこの料理知りました!
おいしいね~。

試食の人に聞いたりして、家でも簡単に作れるんだ~と知りました。
でも、一度はコストコのコレを買いたい!
ついに~。

具は…マッシュルーム、エビ、たこ、玉ねぎ、しめじ、ムール貝。
別添えでオリーブオイル、にんにく、ローズマリー。
P1210886.jpg

調理法は、フライパンにオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを熱し、
ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ、10分程加熱して、出来上がり。
簡単なんですよね~。
パンも合わせてイタダキマ~ス♪おいひぃ~~♪

よっぽどのことがないとリピはしないなぁというのも、
今度は真似っこして自分で作ります!

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

マルちゃん ごつ盛りソース焼きそば 12食入 998円  

P1210368.jpg

ごつ盛りシリーズ、最終章(笑)
今回はソース焼きそばです。
P1210370.jpg

1食 約83円
いまだこのお値段なのは、ほんとコスパいいですね~♪
麺130gの大盛り!

でも、その分、わたし的にはかやくが少ないなぁ~とちょっと不満。
P1210374.jpg
でも、ガッツリ食べたい人にはいいのかぁ~。
青のりも欲しいなぁ、ほんとは。なので、自分でフリフリしちゃいました。

からしマヨがついているのも、マヨラーにとっては嬉しい♪
結構からしの味がするマヨなので、コドモとか好きじゃないかも?
でも味はそんなに辛いマヨネーズではありません。風味だね~。

我が家にはカップ麺は欠かせないので、コストコのこのシリーズは重宝してます。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

アイリスオーヤマ 宮城県産ひとめぼれ 10kg(クーポン300円引き) 2680円  

P1210360.jpg

以前にアイリスオーヤマフェアみたいのをやってた時に試食して…

その時は買わなかったのですが、ちょうどお米をきらしてた時に
クーポンだったので~ラッキー♪とばかりに購入。
試食の時もおいしかったんですよね~。

『粘り・つや・味・香りのトータルバランスが良いので、さまざまな料理によく合い、料理の幅を広げてくれるお米です。適度な粘りがあり、口当たりがソフトで上品な味わいが特徴のお米です』…だそうです。

低温製法米…15℃以下の低温製法で鮮度とおいしさを保っているらしく、
賞味期限は1年。
また密封状態もよく、新鮮さを保っています。
アイリスオーヤマがきちんと管理して手をかけたお米ということがよくわかります。

お米はほんとツヤツヤしていて、粘りもあり、甘くておいしいお米です。
無洗米ばかり買ってしまうのですが、またリピもありかな~と思います。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

ブルドッグ 中濃ソース 1ℓ 578円  

P1210260.jpg

コストコで売ってるソースはごま入りソースでしたが…
3月頃、こちらに変わりました。

24種類のハーブ&スパイスを使用しているそう。
つい今まで使っていたのと比べてしまうのですが、
こちらは野菜の甘みを感じるソースだなぁと思いました。

試食の方に教えてもらったのですが、炒め物なんかにも使えます。

これで野菜炒めとか作ると結構おいしいよ~。
お試しアレ。
…ということで、この量で消費に困った時は料理の味付けにどうぞ。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

Summer 2016・Vol.3 No.2  

4月29日の買い物の時にいただきました~。

P1210364.jpg

今回、配布のことはメルマガとかでも告知なかったな~。
レジで突然いただいて…ちょっとサプライズに近かった(笑)

今回の特集は…
ブラジルを楽しもう!!
P1210365.jpg

今年のオリンピックがブラジルで行われることに関連づけて…
ブラジル特集?!

それと、夏間近!ってことで、
夏をもっと楽しむベストアイテム15選!
P1210366.jpg
あのコストコ名物?!
ドでかいプールも載ってましたよ。

我が家も水着やらサンダルやら…
夏商品は色々購入したな~。

世界のコストコは台湾編。
なかなか他の国のコストコには行けないので、
興味津々でした。
台湾では日本のアイテムも人気だそうですよ。

category: THE COSTCO CONNECTION

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪