毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

コストコ買い物 2016年4月分  

2016年 4月のコストコ買い物記録です。

4月3日分
P1210318.jpg

フェルチェ アズーラソフナー 3L  928円
バイオゼットアタック ラピッド 2,3L 1598円
JAふくおか八女 博多あまおう 250g×2P 698円
フレンチドレッシング ヨガパンツ 2枚組  2298円
味の素 レンジ若鶏のから揚げ 1kg(クーポン200円引き)  798円
森半 サ~ッと溶ける緑茶 250g(クーポン230円引き)  798円
永谷園 おとなのふりかけ 100袋入(クーポン200円引き) 728円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g(クーポン140円引き) 748円

                        合計 8594円

4月29日分
P1210349.jpg

辛子明太子 500g 1580円
マルちゃん ごつ盛り ソース焼きそば 12食入  998円
マジックソープ チェリーブロッサム 946ml   1898円
ダウニー インフュージョンボタニカルミスト 4,43ℓ(クーポン380円引き) 1538円
アイリスオーヤマ 宮城県産 ひとめぼれ 10㎏(クーポン300円引き) 2680円

                        合計 8694円

4月は何かと忙しくて2回。

なんかそのほかにダンナがひとりで行ったみたいなんだけどね~。
レシートも画像もないのでボツ。

いよいよGW突入ですね~。
今日コストコ行ってきたけど、BBQ目当てのお客様や、
BBQを意識した商品陳列など気になりましたよ~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

フレンチドレッシング ヨガパンツ 2枚組 2298円  

P1210324.jpg

ヨガパンツは7年前に購入済みですが、なんせ7年前!
こちらのブログで記事にしていませんでしたので、
改めて記事にさせていただきます。

2種類の色違いの組になっています。
P1210331.jpg

今回、グレー×白のボーダーと…
P1210338.jpg

紺をチョイス。
P1210336.jpg

他に商品棚には紺×白のボーダーもあったなぁ。

で!昔購入したものを振り返ってみると…値段が全然違う~!
7年前は1280円で購入してるのですね~、
約1000円も違うじゃん!
じゃ、当然改良されてるはず…じゃないとね~。。

はい、改良されてました…
まず、素材が以前のものはテレンテレンでしたが、
今回のは生地が厚くなりしっかりしてます。
フィット感もよく…いや、私が太ったのかな(汗)
そして、ポケットがついたんですね~。
P1210339.jpg

そして、股上が狭くなり…これも今風って感じですかね。
ウエストのゴム部分の幅も広くなって安定感ありです。
今回もSを購入しましたが、身長154㎝の私でも裾がちょうどよかったです。
前のは裾を踏んでしまうほど長かったんですけどね~。

値上がりはしましたが、それも1着1149円。部屋着なら十分お安いですよね。
履き心地よく、かなり気に入っています。

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

バラエティスコーン 20個入 698円  

P1210308.jpg

ずいぶん昔にスコーンは買ったことありましたが…
くるみ入りはお初なので改めてUPさせていただきます。

1個 約34円
P1210310.jpg

私は軽くトーストしていただきます。
その方がサクサク感がアップしておいしいんですよね~。
…というか、スコーンといってもちょっとモサモサ感があるので…
トーストした方がおいしくなるのです。

コチラはチョコチップ入り。
P1210314.jpg

コチラはクルミ入りです♪
P1210312.jpg

以前はチョコだけで飽きてしまったのですが、今度はクルミもあるので、
それぞれ1個ずつ計2個!朝食に食べることが多く、冷凍することなく消費しました。

そうそう、冷凍もできますよ~。

クルミの食感がチョコとは違った食欲をそそりますので、
チョコとクルミ2種類入ってるのは嬉しいなぁと思いました。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

JAふくおか八女 博多あまおう250g×2P 698円  

P1210320.jpg

1P 349円。
安い~~!あまおうが1Pこの値段なんて~!
この日の買い物客のカートにほぼこれが入ってましたね~。

私は11個入りのパックを選びましたが、
粒が大きいものは8個入りとか、小さい物は13個のとかもありました~。
みなさん、好みで選んでましたね~。
大きいものはちょっと形がいびつなものもありましたが…
私がゲットしたものは形も整っていて、決してB級品じゃないなと思いました。
これは絶対お値打ち商品ですね~。

甘くておいしかったし…是非また出会いたいです!

category: 果物

tb: 0   cm: 0

アイリスオーヤマ 低温製法米の生きりもち 1,8kg 858円  

P1210304.jpg

アイリスオーヤマのお米フェアみたいのをやってて、
コチラ、ゲットしました~。
国内産の水稲もち米を100%使用しているそうです。
1,8kgでこのお値段はお得だったし、お米の方を試食させていただき、かなりモチモチしていておいしかったので、きっとお餅もおいしいだろうと。
我が家はお正月に限らず、1年中お餅を食べるんですよ~。

1袋に35個の切り餅が入ってました。
もちろん1個ずつ、個包装してあります。

ただ、スリット(切り込み)は入ってないんですよ~。
スリットが入ってる方がきれいに焼けるのですが。あ、でもこれって特許だったかな?

でもこの切り餅、もう持った時からなんか感じたのですが、
なめらか!シルキー!きめの細やかさをすっごい感じるお餅でした!
P1210340.jpg

画像のふくらみのツヤからしてそう思いませんか??
こんな言い方ヘンかもしれないけど、すっごいお上品なお餅だな~という印象。
お餅って焼いた時の香ばしさがまたよかったりするけど、
香ばしいという表現はこのお餅では違うような。焼いてもなめらかな感じが残ってる。
切り餅とはいえ、ちょっとリッチな気分になれる(笑)お餅でした。大袈裟かな(笑)

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

イーストボルトジャパン オーセンティック イングリッシュマフィン 12個 388円  

P1210252.jpg

12個入り、1個 約32円。
P1210256.jpg

賞味期限は3日。短いけど、冷凍できます。

イングリッシュマフィンといえば、パスコの深津っちゃんのCMを思いだしますが、
こちらは違うメーカー。
埼玉の工場で生産されているらしく、なんか親近感~♪

私、イングリッシュマフィンの食感が大好きなんですよね~、
周りにまぶしてあるコーングリッツの粉々の食感がたまらん!
そして、トーストするとカリッとサクッと♪

あ、イングリッシュマフィンって半分に手で開いてからトーストします。
そのデコボコ感がバターなんかを塗ってもいい具合に馴染むんですよね~。
色々サンドするのも良しですが、私はバター&蜂蜜でシンプルな食べ方が好きです。
気分によっては卵とチーズ、ハムを挟んで朝マック風なんかにもしますが。

コスパもいいので、またリピすると思います~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

マルちゃん ワンタン醤油ラーメンごつ盛り 12食入 998円  

P1210264.jpg
P1210265.jpg

ごつ盛りシリーズ、今回はワンタン醤油。
1食 約83円

今、カップ麺もかなり値上がりしているので、
このボリュームで100円きってるお値段は嬉しいですね~♪

ただの醤油ラーメンではなく、ワンタンが3つ入っています。
P1210273.jpg

麺90gの大盛りな上にワンタンが入っているので、
お腹の具合はかなり満足できますよ~。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

オランダ産 ラディッシュ 500g 298円  

P1210250.jpg

ラディッシュ500gという量にいつも手が出ませんでしたが…
スペシャルプライスの機会に購入。

グラム入りなのでそれぞれ誤差はあると思いますが、
こちらは34個入っていました。目安にしてくださいね~。

P1210270.jpg

今、漬物に凝ってるので…
ぬか漬け、酢漬けにしてみました。
ラディッシュって漬けるとこの赤い色が抜けるんですよね~。
…で!ぬかが赤く変色してしまった~!おいしかったんだけど。
で、残りはほぼ酢漬けにしました~。

これだけの量があったのですが、結構あっという間に消費してしまいました。
塩漬けにしてもそのままスライスしてサラダに入れてもいいので、
何気に用途はいろいろだなぁと思いました。
またいつかリピするかな~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2016年3月分  

2016年 3月のコストコ買い物記録です。

3月2日分
P1210219.jpg

アスパラガス 454g 378円
宮城産 殻付き牡蠣 加熱用 5個入 498円
沖縄産 沖縄生もずく(95円/100g)1000g  950円
ジョンソン カビキラー2本セット 1000g 788円 
木村屋 パンケーキ つぶあん&マーガリン 12個入 488円

                    合計 3102円

3月13日分
P1210248.jpg

コストコ更新           4320円
ブルドッグ 中濃ソース 1ℓ   578円
オランダ産 ラディッシュ 500g 298円
国産豚肉小間切れ(85円/100g)1938g   1647円
マルちゃん ワンタン醤油ラーメンごつ盛り 12食入 998円
オーセンティック イングリッシュマフィン 12個  388円

                   合計 8229円

P1210302.jpg

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 500g   518円
アイリスオーヤマ 低温製法米の生きりもち 1,8kg 858円
花王 メリットリンスのいらないシャンプー 2L(クーポン410円引き) 1328円

                   合計 2704円

3月31日分(ダンナ買い物・画像なし)

プルコギビーフ   2576円
バラエティスコーン 20個  698円

            合計 3274円


以上、3月はダンナが単独で行った分も含めて4回でした。

3月といえば…この時期毎年恒例の更新をしてきました~。
…ということで、また1年、コストコにはお世話になります~♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪