毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

生豚肉羊腸詰めハーブ(118円/100g)1205g 1421円  

P1210107.jpg

ずっと気になってた商品。
special price!の機会に購入してみました。

このサイズで40本入ってました~。
そして、10本ずつ、つながってるのよぅ~♪
P1210133.jpg

これぞまさしくウィンナーの原型ね(笑)
コドモに「本来のウィンナーの姿とは…?」を教えるのにいい材料でした(笑)

10分ほどボイルし、その後フライパンで更に焼きます。
しっかりと火を通しますよ~。
P1210196.jpg

味は…う~ん!おいしい!とってもおいしい!
ウィンナーの味ではないね…肉!まさに肉を食べてるという感じです。
余計な味付けはなし。これぞまさに生ウィンナー。。
肉汁がたっぷりでジューシー。
焼いてる時から身がはじけてプリップリ!
ハーブといってもそんなに感じなかったなぁ、
だから子どもでも食べやすいと思います。

ケチャップとマスタードでシンプルにいただきましたが…
何個でも食べられちゃう感じ。
腸詰にされてるだけで…ハンバーグっぽいとでもいえばいいのかな?
でも、ハンバーグよりもはるかに調理は簡単だし、これはいいですね~。

まだ半分冷凍してあるので、ちょこちょこと味わいたいと思ってます。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

グリーンアップル美酢 900ml 528円  

P1210118.jpg

美酢にグリーンアップルなんていう種類があったんです~!
ザクロだけかと思ってた!即カートインです~。
でも、コストココネクション見たら、マスカットもあるんだねぇ~
まだ出会ってない~。

こちらも韓国から来たんですね~。
グリーンのボトルが見た目も爽やかです。

P1210136.jpg

一時、りんご酢にハマってた時期があったので…これも大好きな味でした。
青りんごのおいしい飲むお酢です。
100%りんご果汁で発酵酢で作ったドリンクだそうです。

お水で割ってもよし、牛乳で割っても飲みやすい。お酒と割ってもいいし。
レパートリーは広いですよ~。
お酢は体にいいので、積極的に飲んでます♪

category: 美酢シリーズ

tb: 0   cm: 0

木村屋 パンケーキ つぶあん&マーガリン 12個入 488円  

P1210130.jpg

以前、メープル&マーガリンは購入済み。

1個 約40円
小倉トースト感覚ですかね~?いや、どら焼きかな?
だから、絶対パンケーキにも餡子は合うはず!

P1210150.jpg

これ、粒あんでした~!
粒あん派の私にとって、これはおいしい!おいしすぎる!
メープルよりも私は絶対こっちが好き!

ほんのちょっとレンチンすると、生地がふわ~っとしてさらにおいしいです!
チンしすぎると、ふにゃふにゃになりすぎちゃったり、逆に固くなっちゃったり。
そして、中の餡の固さも微妙になっちゃうので、ほんとにちょっとだけチンがオススメ。
カリカリがいい人はオーブンで。
でも、パンケーキだからフワフワな方がおいしいんじゃないかなぁ~
個人的好みだけど。

これは絶対リピだなぁ~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ブラウニー 12枚入り 899円  

P1210064.jpg

コストコにしてはなんかシンプルないでたちのスイーツです(笑)
でも、くるみがギーッシリ!

6枚が2段になっています。
1枚 約74円。8㎝×5㎝×2㎝弱ぐらいかなぁ。
P1210071.jpg

このサイズにしてはちょっとお高めかなぁ~。。
ブラウニーってそんなものかな?

でもちょうどいいサイズで、チョコ&ココアの味もちょうどいい。
しっとりでおいしいブラウニーです。
これ1個がちょうどいい食べきりサイズ。

あ~もうちょっと早く記事にすればよかったね~バレンタインに使えたかも?
手作りっていってもイケるかもよ??(笑)

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ふわとろ茶碗蒸し 20食分 1138円  

P1210013.jpg

1食 約56円
…といっても、中にフリーズドライのブロックが10袋分入っていて。
P1210085.jpg
1袋で2食分作れるのです。

P1210088.jpg
この茶碗蒸しブロックを熱湯で戻し、
それを溶いた卵と合わせて容器に移し、レンチン。
熱湯と卵があれば、簡単に茶碗蒸しができちゃうスグレモノ。

箱にも書いてありますが、
茶碗蒸しって意外と具が多いから何気に作るのに手間がかかります。
でも、鶏肉・シイタケ・ぎんなん・三つ葉・ゆずの5種類の具入り。
ダシもきいていて、おいしい茶碗蒸しができました。
P1210097.jpg

ゆずの風味がちょっとお上品。
レンチンなので、
置いた場所によってちょっと火の通りがまちまちだったりしますが…
左奥の出来なんかまさにそうでしょ?

まぁ手間を考えたら、これぐらいノープロブレムでしょう。

我が家は茶碗蒸し大好きっ子がいますので、これはとても便利でした。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

Spring 2016・Vol.3 No.1  

2月11日の買い物時にいただきました。
もう立春も過ぎ…春号ですね~。

P1210114.jpg

今回の特集は…
「コストコ流サンドウィッチの新定番!」
P1210115.jpg
これぞまさにコストコ!って感じのサンドウィッチのオンパレード!
もちろん、コストコ商品を使ってのレシピありです。

ご当地別おすすめサンドの作り方も。
P1210116.jpg

私が以前見た映画に出てきたキューバサンドウィッチも載っていて…
P1210143.jpg
もう、絶対作りたい!食べたい!って思っちゃった!

この季節ならではの情報も。
P1210148.jpg

また、世界のコストコで出会えるホットドッグクイズもありますよ~。

category: THE COSTCO CONNECTION

tb: 0   cm: 0

Winter 2015・Vol.2 No.4  

11月1日の買い物時にいただきました!

img_1_m[1]

今回の特集は…
「カークランドシグネチャーが愛される秘密」

P1210149.jpg

コストコの自社ブランドであるカークランドシグネチャー商品の歴史、
大ヒット商品のエピソードなど…
リーズナブルでありながら、クオリティーが高く、ラインナップも多彩な
カークランド商品の魅力を紹介しています。

カークランド商品が生まれたのは、今から20年前なんですって。
コストコ好きならカークランド商品にはきっとお世話になっているはず。
そのルーツを知ることができる興味深い記事でした。

category: THE COSTCO CONNECTION

tb: 0   cm: 0

Autumn 2015・Vol.2 No.3  

コストココネクション…
コストコファンに配られる、もっとコストコを楽しむ情報誌です。

以前から定期的に買い物時に配布がありましたが、
なぜか私は頂けず、この時初めていただいたのでした。

それがコチラ。

P1210139.jpg

この時の特集は、
「トリックオアトリートを成功させる7つのアクション」
P1210144.jpg

コストコアイテムを使っての楽しみ方はもちろん、
ハロウィンのルーツや基本の楽しみ方を紹介しています。

その他、
今、話題のギリシャヨーグルトを使ったレシピなど。
P1210146.jpg

フリーペーパーなので広告も多いのですが、
今まで気に留めることのなかった商品なども目に留まり、
新しい発見もありますよ。

category: THE COSTCO CONNECTION

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2016年1月分  

さぁ、2016年も始まりましたよ~!
もう1ヶ月経っちゃいましたが…。

2016年のコストコ初めは少々出遅れましたが、
1月はとりあえずコンスタントに3回買い物行きました!

1月11日分
P1200995.jpg

さくらたまご 20個入   295円
クロレッツ ミントボトル  998円
ふわとろ茶碗蒸し 20食分 1138円
無洗米 あきたこまち 10kg 2588円
日清 4種のバラエティパック 5食P×4  1238円
刺身用蒸しボイル真だこ(208円/100g)381g  792円
ユニチャーム センターインコンパクトスリム 90個入(クーポン260円引き) 1068円

                   合計 8117円

1月24日分
P1210053.jpg

ブラウニー 12枚入り 899円
永谷園 お茶づけ詰合せ 50袋入 998円
花王 クリアクリーンデンタルリンス 1L×2本P 988円
USAビーフ タン厚切り焼肉用(428円/100g)599g 2564円

                   合計 5449円

1月28日分
P1210077.jpg

国産豚肉小間切れ(94/100g)1775g 1669円


リピ品を購入しつつ…つい目に留まったモノもお買い上げ。

最近、コストコでの買い物がマンネリ化しつつあるので、
今年はコストコ遠征できたらいいなぁと思っています。
ここ何年かの間でいろんな所にコストコができたし、
違うコストコに行ってみたいなぁ~。
なんかワクワクしたぁ~い♪

それと、今年はコメントにも迅速に(笑)
お応えしていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしま~す♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪