毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

ランガーズ スパークリングジュース 750ml×3本 1158円  

P1200028.jpg

1本 386円

あのマンゴーネクターなどでおなじみ、
ランガーズのスパークリングジュース。
このボトル、クリスマスなどのパーティにいいなぁと思い購入。

クリスマス、年末年始に1本ずつ開けましたよ。
開栓は王冠で。久々に栓抜き使いました~。
コルクの方が気分上がったんだけどな。

味は…
アップルピーチ、
P1200056.jpg

アップルブルーベリー
P1200086.jpg

アップルポメグラネートの3種。
P1210029.jpg

すべてアップルがベース。
ポメグラネートはざくろと紫ニンジンがブレンド。
なんとこのスパークリングジュース、100%なんですよね~。

シャンパンぽくって…コドモも気分は酔えました(笑)
そして、先程紹介したゆず酒や梅酒と割ってもおいしい。
P1200088.jpg
(画像はカルピスとも割ってます)

750mlなんてすぐあけちゃうのよね~。
あっという間になくなりました。

普段、ジュースがわりにゴクゴクという訳にはいかないけど、
ちょっとしたお祝いや子どもと一緒のホームパーティーなどにオススメです。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 2

チョーヤ 生の梅酒&ゆず酒できました。各500ml 998円  

P1190934.jpg

1本499円

『鮮度にこだわった非加熱生製法に生果汁のフルーティさを加え、
「生仕込」「生詰め」「生果汁」のトリプル生が
新しいフルーティー生食感のお酒です』

デリケートなお酒なので、
開栓後はなるべく早く飲んだ方がいいそうです。

ゆず酒、梅酒、両方とも…超~~おいしい~~!!
ほんとフルーティ!

P1190937.jpg
ゆず酒はゆずを絞ってそのまま出した?!って感じの味です。
四国産のゆずとすだちを使っているそうです。

P1190935.jpg
そして、梅酒の方は『澄みわたる梅酒』?でしたっけ?
あんな感じ…あ、あっちはサントリーかっ!(汗)
すっきりとした青梅のようなさわやかな梅酒です。こちらも濃い~!
梅はもちろん国産梅100%です。

もう~ほんと感動的なおいしさ!
すっごくすっごく気に入ってしまいました。
私は普段あまりお酒を飲まず、月に2~3回ほど飲むぐらいなのですが、
休みの前日には毎日飲んでました~コレ。
また是非是非!リピしたいです!!

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

ボイルずわいがに 900g(クーポン600円引き) 1998円  

P1200067.jpg

大晦日に購入。

こちらは赤いシールの生食用です。
P1200069.jpg
青いシールの加熱用もありました。

カナダ産のズワイガニ。タイの工場で加工・包装されたようです。

こちらは凍ってますので…
食べる前日に処理しておく必要があります。
解凍方法は、表面の氷を流水で素早く洗い流し、冷蔵庫で自然解凍します。
解凍後はそのまま食べられます。
P1200092.jpg
鍋でもおいしく食べられるそうですよ~。そうシールに書いてあります(笑)

足の部分…
P1200093.jpg

胴体部分…
P1200094.jpg

ハサミの部分。
P1200095.jpg

久々にカニ食べました~!
おいしかったです!
ただ、家族5人じゃ全然足りなかったので、
今度は2箱必要かな?と思ってます。。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

カチョカヴァロ 200g×3個 1668円  

P1190125.jpg

1個 556円
巾着の形をしたチーズ。
P1190138.jpg

モッツァレラチーズを紐で吊るし熟成させたチーズだそうです。
スーパーでこの間、同じようなものを見かけたのですが、
そちらは1個900円位していたので…コストコの安さに驚き。

カチョカヴァロチーズの美味しい食べ方ですが…
箱にこんなことが書いてありました。
・そのまま切ってワインのおつまみやサラダのトッピングに。
・パンの上にのせてオーブントースターで焼き、定番のチーズトーストに。
 ピザも最高。
・厚めにスライスし、フライパンなどで焦げ目がつくまで焼き、
 お好みのハーブを乗せると表面はこんがりと香ばしく、
 中はとろ~りとしたチーズソテーに。
・硬い所はおろし金で粉チーズに。


試食ではホットプレートで焼いたものをパンにのせていただきました。
コクがあって、とってもおいしいチーズでした。
モッツァレラですもんね~おいしいワケです。

賞味期限が1ヶ月ぐらいあったのですが、
食べやすい大きさにカットした後、冷凍もできますよ。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

われてる有機甘栗 150g×4袋 899円  

P1200071.jpg

コチラ、年末年始の我が家のお供です。
これ、以前買った時は確か1袋300gだったのですが…値段も一緒。
量が半分になったのに値段一緒?!と思いましたが、
有機甘栗になって、値段が上がったってことでしょうかね?

P1200074.jpg

1袋 約224円
1袋に18個、甘栗が入ってました。
でも、グラム入りなので、袋によって多少数が違うかもしれませんね。

P1200089.jpg

これ、パクパク食べちゃうんですよね~。
剥きやすくて。おいしくて。
結局、大晦日~元日にかけてあっという間になくなっちゃいました。
甘栗って、やっぱり殻がついてる方が食べた~!って感じがして…
「私は甘栗むいちゃいました」よりも食べた感があるこっちが好みです♪

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪