毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

コストコ買い物 2015年12月分  

2015年コストコ買い物もラスト月です!
今年は今日大晦日にコストコ納めもしてきましたよ~。

では12月のコストコ買い物記録です♪

12月4日分
P1190923.jpg

牧家 白いプリン 4個  648円
カークランド バスティッシュ 4ロール 298円
チョーヤ 生の梅酒&ゆず酒できました。各500ml 998円
山本珈琲 クリスタルマウンテンブレンド 500g  1468円
辛子明太子(切子込) (special price! 100円引き) 1480円

                    合計 4892円

12月20日分
P1200020.jpg

ラグジュアリーミニクロワッサン 15個 698円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g 888円
ランガーズ スパークリングジュース 750ml×3本  1158円
伊藤ハム ベーコンスライス 500g(クーポン140円引き) 548円
マルハニチロ チナフレーク 80g×16缶(クーポン300円引き)  1198円
キャンベル クラムチャウダー 1,41ℓ×2缶(クーポン270円引き) 1098円

                    合計 5588円

12月23日分
P1200049.jpg

さくらどり むね肉 2,4kg(special price!)    1118円
亀田の柿の種 81g×20袋(クーポン240円引き)  948円
アトランティックサーモンフィレ(298円/100g)788g 2348円
オーガニック タスカンスタイル イタリアンドレッシング 946mlクーポン481円引き) 458円

                    合計 4872円

12月31日分
P1200060.jpg

ヤマザキ 肉まん 8個入  399円
水の激落ちくん 1900ml  798円
われてる有機甘栗 150g×4袋 899円
ボイルすわいがに 900g(クーポン600円引き) 1998円
カルビーポテトチップス コンソメパンチ(クーポン18円引き) 500円
      
                    合計 4594円

今年のコストコは36回で、月3ペースでした。

コストコ遠征もしたかったのに行けず、買い物もリピ品が多くて、
このブログに来ていただいてもなかなか目新しい情報を発信できず、
スミマセンでした…。

そんな中で今年の目玉は…
個人的には牧家のプリン&ヘンテコ漫画かなぁ~(笑)
メルマガが出てすぐに買いにいかないとゲットできない幻の品。
牧家のカテゴリーも作ってしまいました(笑)
来年もヘンテコ漫画続編をUPできるといいな(苦笑)

今年も『毎日コストコLIFE♪』に訪問いただきありがとうございました。
皆様のコストコLIFEのお役にたてたのなら幸いです。

また来年もよろしくお願いします。
では皆様、よいお年をお迎えくださいね。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

ラグジュアリーミニクロワッサン 15個 698円  

P1200038.jpg

1個 約46円

ラグジュアリーという言葉、最近よく耳にしますが…
クロワッサンがラグジュアリーだなんて!

【ラグジュアリー=贅沢、豪華】
生地が何層にもなっていて、バターの風味がいい。
軽くトーストすると、さらに表面の皮がサクサクになってバターの風味も増します。
その辺りがその辺のクロワッサンに比べるとラグジュアリーなんでしょうね~

でもこれ、何年か前にミニクロワッサンという商品がありましたが…
同じですよね?
あれ、おいしかったなぁ~…大きいクロワッサンよりも好きだったの。
あれよりももうひと回り大きくなって、名前がリニューアルしたんですね、きっと。
復活~嬉しいな。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 2

クリネックス ローションティシューエックス 15個×3P 818円  

P1190909.jpg

我が家はティッシュにはお金をかけない派です。
花粉症もいないし、柔らかさとかそんなに重要視してない。
だから、ボックスティッシュもドラッグストアで一番安い物を。
しかも、ポケットティッシュなんて道端でもらえるものだと思ってた…
でも、そんな時代は終わった…

P1190906.jpg

しか~し!クリネックスなのにこの値段!
1P 約18円
安い!

P1190910.jpg

ヨウヨウが毎日学校に持っていくし、
道端ポケットティッシュも尽きてしまったので購入。
そしたら…

ひぇ~~こんなに肌触りがいいティッシュ、初めて~!
なんていったらいいの?モチモチ感?違うな…
ふんわりとも違う、重ねた時のこの贅沢な質感。

やばい、やばい、激安ティッシュに戻れなくなっちゃうよぅ~
…ってか、もう戻れない…後戻りできない…
ヨウヨウは家でもボックスティッシュではなく、こちらを使うので隠しました(爆)
コドモは正直よね~、それがこのティッシュがいいという何よりの証拠です。

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 2

カークランド バスティッシュ 4ロール 298円  

P1190924.jpg

1ロール 約74円
P1190925.jpg

コストコでこんな値段だと、ついカートインしてしまいます…
でも、よく考えたら12ロールで894円になっちゃうから、
絶対安くないよね、これ(笑)

普通のトイレットペーパーと比べるとこんな感じ。
左がカークランド製、右がドラッグストア購入品。
P1190978.jpg

確かにカークランドの方が巻きも多いのでお得かなぁと思いきや、
使用期間を調べてみましたが、2~3日ぐらいしか変わらず。

なんとっ!これ3枚重ねですが、紙が厚めでちょっと硬いかな~。
こういう所が外国製って感じ…やっぱり日本のものがいいかな。
ちなみにミシン目もついています。あまり欲しい情報ではない?(汗)
P1190927.jpg

すみません、リピはないですがコストコ謳歌しました(笑)

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

永谷園 チャーハンの素 30袋入(クーポン240円引き) 628円  

P1190879.jpg

私自身、こういう○○の素っていう食材は全く買いません。
自分で味付けしちゃうので…
でも、チャーハン大好きヨウヨウが買って~というので購入。

焼豚チャーハン、五目チャーハン、かにチャーハンの3種類。
P1190919.jpg
1袋 約20円

まず、フライパンに卵を流し込み、
次にご飯、このチャーハンの素を入れればできちゃうの。簡単だ~。
ヨウヨウでも作れる!
そして、結構おいしいんだね~よくできてる!

かにチャーハンとか…この素をふりかけた時、かにの香りがすっごいした!
すごいね~。
今ってほんと、料理できなくてもこういうのがあって便利な時代なんだなぁ~。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 2

牧家 白いプリン 4個 648円  

P1190946.jpg

今まで何種類か牧家のプリンを購入してきましたが、
牧家のプリンといえば、こちらが一番ポピュラー?
コストコで先日再販されて、やっとゲットしました。

そして、恒例の牧家プリンのヘンテコ漫画シリーズ。
P1190948.jpg
なんだこれ~?!1コマ目!
男性が想像しているものがなんなのか全くわからん!
誰か~教えて!
作者、ダレ~?!

1個 162円

「新鮮な生乳の豊かな栄養と味をできるだけ損なわせない、パスチャライズド殺菌をほどこした「だて牛乳」をたっぷりと使用し、まろやかでもちもちとした楽しい食感に仕上げたまんまるのプリンです。風船を爪楊枝でぷちっと突くと、ミルクの美味しさがぎゅっと詰まった丸い形のプリンが飛び出します。お好みで添付の絡めるソースをかけていただくと、ほろ苦さがアクセントとなり一味違った風味をお楽しみいただくことができます」
(メルマガより)

P1190958.jpg

まんまるのプリンにプスッと針を刺して、
プリンッ!とプリンが出てくるのが、何度やってもかわいい!楽しい♪

P1190960.jpg
おいしい~!濃い~!
カラメルソースをかけると、さらにコクのあるおいしいプリンが味わえます。
こりゃ流行るわな…おいしいもん。

ネットとかだと800円以上するので、コストコ価格は嬉しいです。

category: 牧家シリーズ

tb: 0   cm: 2

山本珈琲 クリスタルマウンテンブレンド 500g 1468円  

P1190930.jpg

購入時、山本珈琲のロードショーをやってました。

私、1日に3杯~コーヒーを飲むんですよ。
でも、家にまだコストコで買ったMJBのコーヒーがあったので、
買う気が全くなかったのですが、販売員さんの誘導にはまり…
3種類が店頭に出ていて飲み比べた結果、こちらをカートイン。

スッキリとコクのあるコーヒーで、おいしい!

これ、その場で豆を挽いて詰めてくれました。
1年位、風味が落ちないというので…ほんとかな?
いや、もう開けちゃったのでそんな心配いらなかったのですが。

山本珈琲は普段買えないので、
またコストコで売っていたらリピしたいと思ってます。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

カークランド Peaches カップ 20個入 1528円  

P1190210.jpg

1カップ 約76円
4カップずつ5セットになっていて、シェアもしやすいんですよ~。
P1190211.jpg

黄桃のシロップ漬け。
P1190217.jpg

缶詰じゃないからもちろん缶切り不要でお手軽。
カットされているので、デザートとしてそのまま食べるもよし、
フルーツポンチとかにするにもカットの手間なしでラクちんです。

でも、このままだとやっぱり物足りないかな~。
桃半分カットの方が食べ応えあるかも。
これはフルポンとか、パンケーキにクリームと一緒に添えるとか…
何かと合わせて食べるのがオススメだな~。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

黒茶烏龍茶 100包入 998円  

P1190095.jpg

1包 約9円

黒茶(プーアール茶)に2種類の台湾烏龍茶とブレンドした烏龍茶。
ちょっと最近ダイエットしてるので…食べすぎ防止に。
脂っこい食事に合うんですって。
焼肉屋さんとかにもよくメニューにありますもんね。

ティーバックは取り出さなくてもいいんですって。
それなのに苦くないし、渋くもないし、スッキリ。飲みやすいです。

水出しもできるんですってよ~、1包に対して約300ccで1~2時間抽出。
だから、
お出かけ前にマイボトルに水とパックを入れておけばできちゃうって訳ですね。
ですので、ホットでもコールドでも可。
夏も冬も楽しめますね~。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

オッタビオ エクストラオリーブオイルセット 500ml×3本(クーポン500円引き) 1298円  

P1170605.jpg

1本 約432円

フレーバー付きオリーブオイル。
ガーリックが2本バジル1本です。
これ、不思議なオイル~!
ほんとにそれぞれ香りがするの!
料理していても、オイルのいい香りで幸せです(笑)

バジルのオイルでオムレツとか作ると、なんかリッチなオムレツができます。
ガーリックはパスタや炒め物、色々幅広く使えます。

風味程度なのでしっかりと味がつくわけではないけれど、
このオイル、とっても素敵よ~。

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

ガロファロ オーガニックスパゲティ 500g×8P 1548円  

P1170591.jpg

我が家でパスタを食べる時はいつもガロファロ。
オーガニックのパスタが出ました。

P1170649.jpg

1P 約193円
カルディやスーパーなんかでも500gパスタはこの位のお値段で売ってますが、
有機パスタでこれはお得かなぁと思います。

P1170651.jpg

麺は、以前によく使ってたガロファロパスタよりも少し細いかな。
…といっても、前のガロファロパスタがめちゃ太めだったんですけどね。
それでも茹で時間11分は前のパスタと同じです。
ちょっと長めなんだよね~。

食感はモチモチしていておいしい!
またリピしま~す。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2015年11月分  

2015年 11月のコストコ買い物記録です。

11月1日分
P1190305.jpg

フロマージュブラン 6個入       477円
果実堂 サラダホウレン草 200g    359円
宮城県 大粒生かき(加熱用) 300g   998円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g  888円
ひかり味噌 円熟こうじみそ無添加 1,8kg(クーポン150円引き) 568円

                         合計 3190円

11月22日分
P1190875.jpg

ディナーロール 36個入  498円
ブレンディ カロリーハーフ 120本入     1658円
CJザクロ酢 ミチョ 900ml(クーポン108円引き) 420円
永谷園 チャーハンの素 30袋入(クーポン240円引き)       628円
花王 メリット リンスのいらないシャンプー 2L(クーポン410円引き) 1638円

                         合計 4842円

11月26日分
P1190881.jpg

ヤマザキ 肉まん 8個入  399円
国産豚肉小間切れ(95円/100g)1745g 1658円
クリネックス ローションティシューエックス 15個P×3P   818円
伊藤ハム パストラミビーフ 385g(クーポン200円引き)   748円
ヘーゼルナッツチョコレートターオーバー 6個(クーポン120円引き) 878円

                         合計 4501円

11月30日分
P1190918.jpg

無洗米 あきたこまち 10kg  2498円


11月は4回。
…といっても、4回目の買い物(笑)
慌ててお米だけ買いに行ったという…(爆)
だって~お米、激安なんだもん!
だから、コストコまで買いに行っちゃう

しかも、ラスト1週間で3回のコストコとは(汗)

今年もあと1ヶ月ですね~。
12月は混みそうだな~コストコ。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪