毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

『コストコのベストアイテム』掲載  

P1190300.jpg

宝島社より、10月26日発売

今回、こちらの本にちょこっと協力させていただきました。
こんな私でも協力できることがあったようで、嬉しく思います。

P1190304.jpg

以前にこのブログにも載せた、サーモン&いくら丼も誌面に。
P1190301.jpg

他にサーモンのクリームパスタも。
P1190302.jpg

ほかのページもよく見ると、ちょこちょこと私のコメントが載ってたりします。


このコストコ本、
ほんとにたくさんの方の情報を参考に作られているようで、
私もまだまだ知らなかったコストコがたくさんあって、とても読み応えあります。

機会があったら、是非手にとってみてくださいね~。

category: コストコ雑記♪

tb: 0   cm: 0

牧家 クレームブリュレ 4個 648円  

P1190155.jpg

「北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「だて牛乳」と新鮮な卵を加え作られた濃厚なクレームブリュレを、まぁるい風船に入れました。口の中でなめらかにとろけ、バニラと焦がしバターがふんわり香ります。付属の絡めるクラッシュをかけると、カリカリした食感とほろ苦いアクセントがプラスされます。数量限定でのご提供となりますのでこの機会にどうぞ。」(メルマガより)

牧家プリンシリーズ第3弾。
もともとクレームブリュレというデザートが大好きなのですよ~私。

はい、そして紹介が恒例になりつつあります、
牧家プリンのヘンテコ漫画シリーズ。
今回もかなり意味不明ですよ~。
P1190147.jpg
女子が女子を好き?!
衝撃の問題作ですっ!!(苦笑)

1個 162円
いつものまんまるスタイル。
P1190193.jpg

このクレームブリュレはカラメルクラッシュ付き。
いつものように針で刺して…プルン!とプリン登場。
そしてそこへカラメルクラッシュを振りかけます。

P1190196.jpg

プリンもすごいコク!バニラの風味がおいしい~♪
そしてカリカリなカラメルクラッシュがまた合う!
この組合わせ、絶妙!超おいしいです~!

今までで一番好きかも?
クレームブリュレ好きな私には大満足なプリンでした。

category: 牧家シリーズ

tb: 0   cm: 2

チョコレートチップマフィン 12個 838円  

P1190092.jpg

久々に買った~マフィン。
コストコのマフィンといえば、
3種×4個セットものをいつも買っていましたが、
チョコだけ!というマフィンは初買いです。

1個 約69円
中にチョコチップが入ってます。
久々に食べたけど…わぉ!おいしい!

しっとりマフィン。
チョコ味がおいしい。濃ゆい~♪
時々感じるチョコチップの食感がまたいいです。

久しくマフィンは買ってなかったけど…また近いうちに食べたいなぁと思いました。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 2

コイケヤ スコーン和風BBQ 750g(クーポン120円引き)  478円  

P1190027.jpg

♪スコーンスコーンコイケヤスコーン 
スコーンスコーンコイケヤスコーン 
カリッとサクッとおいしいスコーン 
カリッとサクッとおいしいスコーン♪

このCMでおなじみ~。

P1190053.jpg

ず~っと昔からあるスナック菓子ですが、初めて食べたかも~。
思ったよりもほんと、CMどおりカリッとサクッとなんですねぇ~。
味もまさにこれはBBQ!結構濃い目の味付けです。

そのせいか…この量はちょっと飽きちゃったのよね~。

いつもこのサイズのスナック菓子は結構家族で一気食いしちゃうのですが、
このスコーンに限っては消費に何日かかかりました。
日を改めるとおいしく感じるのですが…一皿ぐらいで手が止まりましたわ。
ほんとはこうして自制できるといいのだけど。

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

冷凍アボカドハーフカット 907g 1148円  

P1190024.jpg

「完熟したアボカドを収穫後、皮と種を取り半分にカットして冷凍しています。ハンバーガーのトッピングやサラダ、自家製ワカモレ作りなどにご使用いただけます」(メルマガより)

アボカドって冷凍できるんですね~ビックリ。
袋を開けると、更にビニール袋の中に入ってました。
P1190033.jpg

P1190034.jpg
ハーフで17個入ってました。つまりアボカド8個半ってことですね。

そうなると…アボカドを特売で1個100円で買えたとしたら…
少し割高だな~。
1個158円ならこちらの方がお得ですけどね。

解凍は自然解凍で。
少し色が悪かったな~。。
解凍後は食感も正直あまりよくありません。ヤワヤワすぎ~。
サラダとかだとちょっと見た目があまりよろしくないので、
酢の物とか和え物ならいいかな。

あ、アボカドって酢の物も結構イケるんですよ~。お試しアレ。
リピはないかな~。今度アボカドが余ったら自分で冷凍してみます。

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム チキンスライス 400g(クーポン140円引き)  558円  

P1180928.jpg

コチラはチキン。
食べた感じはハムに近いかな~。
だから、パンに挟んだりサラダにのっけたり。

P1190220.jpg

もちろんつまみ食いも♪
生野菜と合わせると相性いいみたい。

こちらも冷凍可ですよ~。
小分けして冷凍しましたが、これもあっという間に消費しました。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム パストラミビーフ 385g(クーポン200円引き) 748円  

P1170941.jpg

スモークっぽくて、おいしい!

このまま食べられますのでとっても便利。
サラダにのっけたり、パンに挟んだり。
サラダはちょっと見た目も豪華になりますよ~。

おつまみにも合います♪
このまま何度つまみ食いしたことか…(笑)

買ってきた時に小分けして冷凍したのですが…
あっという間に食べちゃって、冷凍の必要がなかったかも。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

アメリカ産豚肉 チルドポークバラ焼肉(130円/100g)1465g 1905円  

P1170095.jpg

こちらは今年の4月に購入。
UP遅くなりスミマセン。。

以前にバラ肉は購入したことがありますが、
こちらはもっと分厚いんですよね~。
しかもお値段もこちらの方がずいぶんお手頃。

P1170138.jpg
すご~い食べ応えあるバラ肉でした。
焼肉用ですが脂がすごいので、ホットプレートの手入れがちょっと大変でした。
あ、ウチは結構カリカリ焼いた方が好きなので…
途中、何度もキッチンペーパーで脂を吸い取りました。

でも、ほんと分厚くて大満足なお肉でした。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

国産豚肉肩ロースうす切り(190円/100g)847g 1608円  

P1160767.jpg

うす切りっていう商品名だけど、うす切りじゃない!
結構食べ応えある豚ロースですよ~。
焼肉でいただきましたが、豚なのにこの満足度!

しょうが焼きなど、幅広く使えるお肉だと思います。
きれいに整列されてるので、小分けも便利で冷凍作業もしやすい。

でも実はコレ…
スミマセン、今年の1月に購入。
お値段上がったかしら~?
クーポンの時などにまた是非リピしたいです。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

ヨコハマ AE01 155/65R14 8100円  

2ヶ月前、ダンナの車のタイヤ交換をしましたが、今回は私の車!

P1190204.jpg

P1190206 (1)

ちょうどヨコハマタイヤのクーポン期間だったので、
お安く交換することができました。

ヨコハマ AE01 155/65R14 8100円×4本 32400円
ヨコハマタイヤクーポン 1601円×4本     6404円
タイヤ廃棄料 260円×4本   1040円 
                       合計 27036円

クーポンのおかげでタイヤ1本 6700円になりました。
安い!
そして、コストコでのタイヤ交換は工賃無料です。

今回、行ったのが夕方で、タイヤ交換の場所はガラガラ。
P1190198.jpg

でも、1時間ぐらいかかったかなぁ、
タイヤ交換が終了すると、携帯に連絡をくれます。

そして、コチラの場所に駐車。
P1190203 (1)

ダンナの車も私の車もタイヤ交換はコストコが常になりそうです。

category: タイヤ交換

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2015年9月分  

2015年 9月のコストコ買い物記録です。

9月13日分
P1180912.jpg

バナナ 1,3kg      198円
ディナーロール 36個入  498円
レモンジーナ 420ml×24本     1398円
北海道 生筋子(499円/100g)171g 853円
伊藤ハム チキンスライス 400g(クーポン140円引き)  558円
花王 バイオゼットアタック 2,3L(クーポン200円引き) 1398円
ノルウェー アトランティックサーモンフィレレ(298円/100g)909g 2709円

                    合計 7612円

9月23日分
P1190022.jpg

バナナ 1,3kg  198円
冷凍アボカドハーフカット 907g  1148円
北海道 生筋子(499円/100g)192g 958円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g 888円
ベルキューブセット 24個×3P(クーポン200円引き)   798円
コイケヤ スコーン和風BBQ 750g(クーポン120円引き)  478円
アメリカ産 チルドポークロースショウガ焼き用(99円/100g)1628g 1611円

                       合計 6079円

それと、薬局にて。ロキソニンS 12錠 498円


秋!
秋鮭の季節がやってきました!
早速、生筋子を買って、いくらの醤油漬けを作りましたよ~。

P1180950.jpg
もちろん鮭はコストコ、アトランティックサーモン!

秋鮭の半身も買ってみたいけど…
まだ踏み切れない…。

9月のコストコ、2回でした。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪