毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

八女産 はなひめ トマト 498円  

P1170211.jpg

生鮮品も外国産が多いコストコですが、こちらは国産トマト!
ヘタもピンピンで新鮮。
トマトがパッツ!パツ!してます!

試食が出ていたのでいただいてみると…甘い!フルーティー!
おいしい!!

これで498円は絶対お買い得だなぁと思いました。

トマトの数ですが、粒が大きいパック、小さいパック色々あって…
私はちょうど中位の大きさのものを選びました。

これは是非リピしたいと思っています。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

ニッポンハム アンティエ レモン&パセリ 150g×3P 618円  

P1170127.jpg

1P 206円
1Pには7本のウィンナーが入っています。

P1170129.jpg

スーパーで見たらこれ1P 298円だったので、
安いですね~コストコ!

レモン&パセリ味で、さっぱりと私は好きだったのですが、
コドモのウケあまりよくなく…ひとり占め状態でした♪

これは結構好き嫌いが分かれるのかもしれませんね~。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

カークランド CANOLA OIL 4,3kg 1038円  

P1170090.jpg

揚げ物率が多い我が家なので、このサイズでも我が家はOK。

以前コストコにあったこのサイズの油と似てるけど、
こちらはカークランド商品です。変わったのですね。

食用なたね油です、カラッと揚げ物が揚がります。
これがあると、大好きな揚げ物料理がガンガンできて嬉しいです♪

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

カークランド PURE SEA SALT 850g  388円  

P1170088.jpg

コストコで初めてお塩を買いました~。
ブラジル産。

結構 粗目のお塩です。
P1170121.jpg
味の素っぽい見た目です(笑)

味は結構、辛目だと思いますよ。

口はこんな感じ。
P1170124.jpg

そしてこのサイズ…調理時には正直向いてません。
重いよね~(笑)

でも、キッチンに置いてあるとちょっとオサレ~な感じになります。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

SOFT99 フクピカ 2×2パック(クーポン100円引き) 898円  

P1170075.jpg

ボディ用2P、窓用2Pずつ入っています。
P1150937.jpg

これ、ホームセンターに行ったら、
ボディ用が1P 478円、窓用が1P 308円でした~。
コストコ、激安だなぁ。

洗車にバケツに水汲んで洗わなくていいのはラクだなぁと思い、購入。
ボディ用は拭くだけでワックス効果もあるそうです。

ちょこちょこと汚れが気になった時にサッと拭けるので
お手軽に車をきれいに保てて、結構重宝してます。

信号待ちしながら内側から室内も拭いちゃったりしてます。

category: その他買い物

tb: 0   cm: 0

トリンプ タンクトップブラ 2枚組 1898円  

P1170081.jpg

1枚 949円

最近はこのようなカップ付きインナーばかり身につけています…
ブラで背中を締め付けられるなんて、嫌っ!
…もう女を捨てました…(苦笑)
…で。ユ○クロ愛用してましたが…こちらが目に留まり。

P1170086.jpg

肌触りがいいのです~、これ。
そして、タンクトップになってるので…
アウターの下に見せながら着ても全然大丈夫ね。

吸放湿性 衣服内の湿度をコントロール。汗をかいてもサラサラ快適。
吸水速乾 不快な汗を素早く吸い取り拡散、早く乾いてベタつきにくい。
放熱性 不快な熱を外に逃がすので、体の熱がこもりにくい。
柔らかい しなやかでやわらかく、軽い着心地。


これからの季節、重宝しそう~、
色がもっとカラフルなのがあったらいいのにな。

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

PUMA メンズクルーソックス 6足 1180円  

P1160876.jpg

1足 約196円
プーマのソックスがこの値段よ~安い!

生地は厚くて毛もフワフワ。冬用かな~これは。
これからの季節には正直向いてません…

丈も長めです。弁慶の泣き所あたりまでくるみたい。
それと、結構キュッとしてるので、ダンナ曰く夕方になると足がむくむらしい…
引き締め効果を期待するならいいのかしらん?

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

ジャン ドゥ ヴィルヌーブ マスカット ノンアルコールスパークリング 750ml  698円  

P1150555.jpg

フランスの大手ワインメーカーがスパークリングワインの製法で作った、
本格的なノンアルコール・スパークリングワイン(メルマガより)
コチラ、自分買いでなく…ブロ友さんにいただきました♪
プロポリスさん、アリガト―!

値段はメルマガ情報です。

普段、ワインは飲まない私、お酒も飲む方ではない。
でも、飲んだ気にはなりたいので、よくノンアルは飲みます。

コチラ、炭酸ガスを加えているので、蓋を開けた時の吹き出しがすごい!
なんか一気にパーティ気分になっちゃった(笑)

味は、まだ若いぶどうの味がする~~!と思ったら、
マスカットなんですね~なるほど。
まさに青いぶどうの味って感じです。おいしい~。
一気に開けちゃいました。

スパークリングワインなので、ゴクゴクと飲みやすかったです。
食も進んだわ~。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

コストコ川崎倉庫店  

川崎のコストコといえば…
コストコホールセールジャパン(株)がある所で、
コストコの元締めという私の印象のコストコです…。

川崎1

…といっても、
川崎が日本のコストコ第一号という訳ではないんですよね~。

幕張とか九州にある久山なんかの方が先にオープンしてますものね。

もう4~5年も前になると思うのですが、
一度だけ川崎倉庫店に行きました。

工業団地?の中にあって、倉庫店というのがピッタリな雰囲気でした。

川崎2

入口がこれまた私がよく行く入間とは全然違う造りで、
なんだか新鮮でした。
入口出口が屋内にちょっと入ってるんですよね~。

店内は広かった!
そして試食がその日はめっちゃ多かった!太っ腹!
そしてそして、
川崎に買い物に来ている人達のマナーがよかった…というのが
当時の私の印象です。

でも、フードコートがちょっと狭かった印象が…
確か、今は改装されたと思うので、もう少し広くなってるかな。

その当時は、
川崎でしか売ってないベーカリーやスイーツなどがあるとかで、
やっぱり本社?があるからか先行販売があるのかな~と思いました。
今はどうなんだろう~?

コストコホールセール川崎倉庫店
〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

↑カークランド商品に記載されてる住所と同じです♪
あたりまえかっ!!

近くに川崎大師もあり、
季節的に近辺は混みあうこともあるかもね~。

category: コストコ倉庫☆遠征

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2015年4月分  

4月のコストコ買い物記録です。

4月5日分
P1170044.jpg

ディナーロール 36個      498円
寿司ファミリー盛り 48貫    2480円
伊藤ハム ポークビッツ 460g 798円
フェルチェ アズーラ ソフナー 750ml×3本 868円

                合計 4644円

4月14日分
P1170059.jpg

辛子明太子        1490円
グレープトマト 680g  498円
さくらどり 皮なしむね肉 2,4kg   1688円
DHC 薬用リップクリームセット 3本 1648円
ジョンソンヴィル フレッシュポーク 340g 388円 
ひかり味噌 円熟こうじ味噌 無添加 1,8kg 618円

                  合計 6330円

4月24日分
P1170076.jpg

天然わかめ 500g  1280円
カークランド CANOLA OIL 4,3kg   1038円
トリンプ タンクトップブラ 2枚組  1898円
カークランド PURE SEA SALT 850g  388円
アメリカ産豚肉 チルドポークバラ焼肉(130円/100g)1465g 1905円

                       合計 6508円


4月のコストコ、新商品が色々出てました~。
…といいつつ、カートに入ってませんが(汗)
4月は3回とも軽い買い物で、大量買いせず。

いよいよGW突入ですね~、
コストコも混むんでしょうね。
私もGW前に行っときたかったのですが…
せっかくだから、GWは久々のコストコ遠征にでも行くかな~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪