毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【フードコート】ポテト&ビーンズカレースープ 300円  

P1160967.jpg

コロコロにじカットされたじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉、ビーンズ(ひよこ豆と大豆っぽいお豆)が入ってます。
P1160971.jpg

このカレースープ、このままだと辛くありません、甘口です。
ですので、コドモも食べられます。
でも、大人はこのままじゃ物足りません。

そこで…いただいたレッドガラムマサラを投入~~。
P1160963.jpg

こちら、一気に入れてはいけません、
これを入れることでかなり本格的な味になりますから、調節しながら好みの味に仕上げて下さいね。

はい、私、最後にいれすぎて、鼻の頭に汗かきました…(笑)
P1160974.jpg

この時、シリアルクロワッサンを買ったので一緒に食べました!
合う~~♪
ナンとか…一緒に食べたいなぁ~。

category: フードコート

tb: 0   cm: 0

米粉のチーズクリームロール 1335g 1490円  

P1160990.jpg

あの米粉ロールがチーズクリームになったと知り、カートイン。
いつもより500円近くお高くなってましたが…
ホワイトデーにくっつけて購入♪

ココアスポンジにシマシマ模様が。なんかかわいい~。

P1170011.jpg
P1160997.jpg

ん~!これおいしい!
チーズクリームはしつこくなくていくらでも食べられちゃいそうで危険です…。
…というか、あっという間になくなりました(私のホワイトデーなのにみんなが食べた)
チーズケーキ大好き家族でもあるので~好きな味でした。

クーポン出ればリピします♪

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

チャプチェ (89円/100g)1474g 1312円  

P1170003.jpg

コチラ、少し前から売り出されていた新商品。
購入時、special price!になっていたので、この機会に購入~。
P1170015.jpg

牛肉にプルコギソース、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、青ねぎ…
ま、自分で材料揃えて簡単に作れちゃいそうですけどね。

P1170014.jpg

これのいい所は、フライパンに移して5分間温め、仕上げにごま油で風味をつけるだけ。
超簡単なんですよ~。
お安い時はお得じゃないかと。

それとかホームパーティとか大勢揃う時とかホットプレートとかでやっても簡単ですよね。
…といってもこの時、特に我が家に大勢集まる予定はなかったので…
これを2回分に分けて調理しようかと思ったけど、春雨が横に配置されてる為…
うまく分けられず、結局一気にフライパンに投入~(爆)
そしたらすごい量だった!!

コストコのプルコギが大好きな我が家なので、それに野菜や春雨が加わったチャプチェはおいしかったです。
そして、具のひとつである春雨ですが、一般的な春雨よりも太めの春雨。
この春雨がトゥルトゥルプルプルで食感がいい!食べ応えある!
いつもの春雨と違っておいしかったな~。

ま、これは大勢集まる時があれば…その時にでもリピかな。

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

シリアルクロワッサン 12個 899円  

P1160959.jpg

新商品ですよ~、1個 約74円

「フランス産のバターをふんだんに使用したクロワッサン生地にひまわりの種、ポピーシードを練り込んだとても香ばしいクロワッサン」だそうです。(値札横に表示アリ)

ほんと、香ばしい~クロワッサンのサクサクだけじゃない香ばしさを感じます。
つぶつぶが入ってるからね~。
P1160980.jpg

クロワッサンを紹介する時にいつも言ってることですが…
食べる前に軽くトーストすることをオススメします。
表面がサクッ!パリッ!となって断然おいしいですよ。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ラブユーハニーフォーチューンクッキー 340g 758円  

P1160956.jpg

アメリカから入荷だそうです。
包装の袋に「LUV YU BAKERY,INC.」とあります。
天然材料を使ったヘルシーなクッキーの製造者だそうです。

このラベル、中国産?かと思わせてますが…
P1170017.jpg
しっかりと『原産国:美國』だって~。 注:美國=アメリカです

フォーチューン=おみくじ
中国発祥のお菓子と思いきや、実は日本がオリジナルという説もあるそうです
(メルマガより)

こちら、数量限定、期間限定ということでついカートイン。
中にもちろんおみくじ入ってますよ~。
P1160976.jpg

でもこれ、どういう意味??(笑)
P1160978.jpgP1160977.jpg

まぁ、意味はわからなくても、ヨウヨウはこれがあのAKBので有名なフォーチューンクッキーだと初めて知り、その興味だけでムシャムシャと食べております…(苦笑)
あ、でも味には結構シビアなヒトなので、ムシャムシャ食べてるってことはおいしいのだと思います。

これはみなさんもご想像通りの味だと思いますよ。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ 466g  518円  


P1160896.jpg

2種のしょうゆとマヨのコクを絶妙ブレンド!!…だそうです。
しかも、隠し味にお肉の旨みを加えてあるそうです。

これは想像してた通りの味!
自称マヨラー、このポテチすごくおいしい!

しょうゆマヨって何気に最強な組み合わせよね。
おいしくてこれは止まりませんでしたよ~!

あっという間になくなりました…。

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

すっぱムーチョ梅味(クーポン120円引き)  478円  

P1160952.jpg

懐かしい~すっぱムーチョ!
コストコで久々に見た~しかもデカい!コストコサイズ!!

ヒィヒィばぁちゃんだっけ??描かれていま~す。
P1160953.jpg

すっぱムーチョはカラムーチョに続いてすっぱくておいしいポテトチップスを作ろうと1993年に生まれたんだって~(裏に書いてあった)

なんか昔はもっと酸っぱく感じたような気がするけど…
私が大人の味覚になっちゃったからなのかな?
これってクセになる味ですよね~。
スナックなのに酸っぱいので飽きがこない、止まらない。

これはきっと、ちょくちょくリピかな~と思います。

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

花王 クリアクリーン フレーバーセレクション 5本(クーポン180円引き) 708円  

P1160794.jpg

1本 約141円。超安い~!

フレーバーですが…
フルーティ―ローズ
P1160934.jpg


さっぱりライム
P1160935.jpg

うっとりピーチの3種。
P1160936.jpg

かわいいネーミングですが…歯磨き粉でこのフレーバー?とちょっと抵抗が(笑)
とりあえず一番ハテナ??なフレーバーのフルーティーローズから使ってます。

やはり、微妙な味ですが…最近それも慣れてきたような(爆)
特に家族からもクレームないので…そのまま使っております(苦笑)

ほかのフレーバーについてはまだ未体験なので、いつか追記します。

category: 口腔ケア商品

tb: 0   cm: 0

ニチレイ 九州産のほうれん草です 700g 598円  

P1160891.jpg

冷凍野菜って、輸入ものが多いので、国産なのが嬉しいですね~。
でっかく『九州産』とラベルに主張していますし売りなんでしょうね。
国産でもこの値段は嬉しい。たっぷり入っています。

カットしてあるしそのまますぐ使えちゃう!
P1160900.jpg

自然解凍せずに凍ったまま、レンジ、ボイル、フライパン投入可なので、
とっても便利!

今時期はほうれん草は旬なので、自分の畑やスーパーなどで生を使うのがいいと思うけど、旬の時期を過ぎたらこれをまた使いたいな~。
…ということは、春~秋はリピかな(笑)

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム お肉屋さんの惣菜 メンチカツ 336g 8個 448円  

P1160873.jpg

イメージ 51個 56円。
こちら、スーパーに売ってました~5個入り358円で。
コストコの方が割安ですね~。

これ、冷凍ではないのですが、結構日持ちがするんですよ。
そして、レンジ調理でもオーブン調理でもOKなので、忙しい私にピッタリ。

この惣菜シリーズ、スーパーだと色々種類が出てました。
コストコでも他の種類をおいてほしいな~。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

ベビーキャロット 907g 298円  

P1160804.jpg

いつも気になっていた商品なのですが、なかなか購入までに至らず…
ある日、赤字で値引きされていた日があり、ついにカートイン。

すでに洗ってあり、皮も剥いてあるので、そのまますぐ料理に使えるので便利です。
きんぴらなどはカットするのが面倒で向いてないかな~と思いますが、
カレーやシチュー、にんじんソテーなど…そのまま使えるのはとっても便利!
それと、生でもイケるので、サラダにも。
我が家は醤油麹にもハマっているので、ディップでポリポリ。

ジャーサラダには毎回使いました。
P1160844.jpg
あ、ちなみに下の方に見えてるビーンズはコストコのですよ。

これまた使いたいなぁ~、機会があったらリピ確実です♪

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2015年2月分  

2月のコストコ買い物記録です。


2月1日分
P1160870.jpg

餃子計画 冷凍生餃子 50個入   748円
PUMA メンズクルーソックス 6足  1180円
丸和油脂 和風たまねぎドレッシング 950ml     558円
ブルドックソース フライ用ごま入りタイプ 1220g  468円
キッコーマン ステーキしょうゆ和風おろし 1130g  738円
クレイジーソルト 269g×2本(クーポン300円引き)    1198円
伊藤ハム お肉屋さんの惣菜メンチカツ 336g 8個  448円
ノルウェー アトランティックサーモンフィレ(338円/100g)677g  2287円
ブレンディスティックカフェオレカロリーハーフ 100本入(クーポン240円引き) 1458円

                      合計 8983円

2月8日分
P1160890.jpg

ティラミス 1388g  1280円
ニチレイ 九州産のほうれん草です 700g    598円
カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ 466g  518円
メキシコ産 アスパラガス 454g(special price!) 399円
カルビーポテトのじゃがいも(special price!)   399円

                   合計 3194円

2月11日分
P1160914.jpg

植物性ナイーブ 2,4L  928円
バラエティスシロール  998円
無洗米 あきたこまち 10kg  2298円
バイオゼットアタック 2,3L  1598円
LION ASSORTED ドリップコーヒー 30P   1898円
遠州灘 しらす干し(248円/100g)383g (special price!) 950円

                   合計 8670円

2月21日分
P1160951.jpg

シリアルクロワッサン 12個      899円
国産豚肉小間切れ(108円/100g)1650g 1782円
ラブユーハニーフォーチュンクッキー 340g  758円
すっぱ梅ムーチョ 540g(クーポン120円引き) 478円
味の素 レンジ若鶏から揚げ 1kg(クーポン200円引き) 798円

                    合計 4715円

プラス@ フードコート ポテト&ビーンズカレースープ 300円

2月のコストコは4回。
メルマガで欲しいものチェック、コンスタントに行ってきました。

2/11の買い物、ピンクだな~(笑) 春

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


