毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コストコ買い物 2014年12月分  

2014年ラスト!
12月のコストコ買い物記録です♪

12月4日分
P1150938.jpg

オーブンペーパー 30㎝×50M 568円
ミックスきのこドライパック 140g×6缶  899円
Little Miracles sherpa ブランケット・ぬいぐるみ枕セット   1398円
プリマハム ふっくらハンバーグ 720g(クーポン120円引き) 528円
ヤマザキ チェダーチーズクリーム&ホイップクリームパンケーキ 12個入 538円

                          合計 3931円

12月8日分
P1160018.jpg

餃子計画 黒豚餃子 50個入  899円
無洗米 コシヒカリ 10kg  2498円
ピュアメープルシロップ 250ml×3本     1998円
カークランド ドリンキングウォーター 35本  698円

                       合計 6093円

12月17日分
P1160022.jpg

ヤマザキ 肉まん 8個入    399円
さくらどり 手羽もと 2,4kg  1218円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g  888円
テーブルマーク カトキチ さぬきうどん(200g×5食)×2袋入 468円
北海道  ちもちじゃがまん 4食(クーポン200円引き) 699円
伊藤ハム ベーコンうす切り 500g(クーポン140円引き)  548円
プリマハム ロース生ハム 100g×3P(クーポン170円引き)  598円

                          合計 4818円

12月29日分
P1160074.jpg

ボイルたらばがに 1kg   3980円
ディナーロール 36個入   498円
3DS 妖怪ウォッチ2 真打 3948円
大森屋 しじみわかめスープ 30袋(クーポン180円引き) 678円

                        合計 9104円

以上12月は4回。
あれ~12月は行けなかった感があったんだけど。
4回も行ってたか~。。

さて…
毎年30,31日あたりコストコに出没してますが、
この年末年始は沖縄旅行に出かけます…ってことで、今日がコストコ納め。

今年のコストコ買い物…30回でした。
今年は月2回ペースでした。。断然行く回数が減ってます。

最近はリピ品ばかりだけど、相変わらずいつも新しい商品にワクワクするコストコ。
行く回数は減ってるけど、また来年もコストコショッピングを楽しみたいと思っています。

来年は違うコストコにもまた行ってみたいな~。

今年も『毎日コストコLIFE♪』に訪問いただきありがとうございました。
なかなか更新ができませんが…
皆様のコストコLIFEのお役にたてたのなら幸いです。

また来年もよろしくお願いします。
では皆様、よいお年をお迎えください♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

【フードコート】ハニーレモンスムージー 200円  

P1160072.jpg

爽やかなスムージー、新発売です!
色がピンクなのはクランベリーも使っているから。

味はまさにレモン!爽やか!酸っぱい!おいしい~~!
しばらく飲んでると…うぅ~~ほんとに酸っぱい!

これ、なんで今時期に発売したんだろう~夏に欲しい酸っぱさ!
でもおいしい!

私は大好きな味です~またリピしたいな。

category: フードコート

tb: 0   cm: 0

3DS 妖怪ウォッチ2 真打 3948円  

P1160071.jpg

毎年この時期(クリスマス&お年玉)、
買ってます~ゲームソフト。

今年はコレ!まさに今年の流行ですね~妖怪ウォッチ。

私はゲームしないので、値段比較ぐらいしかできませんが…
某おもちゃ屋さんでは4900円ぐらいするそうです。
…ってことは安いですね~、コストコ。

コドモだって安い方が自分の自由になるお金が増えるんですから、嬉しいでしょうね♪
よかったね~♪

category: ゲーム関連

tb: 0   cm: 0

Little Miracles sherpa ブランケット・ぬいぐるみ枕セット 1398円  

P1150940.jpg

かわいいアニマルのブランケット&枕のセット。
他におサル、うさぎちゃん、キリンもありました。

私は来年の干支でもある羊ちゃんをゲット。
微妙にそれぞれ肌触りが違いましたよ。

解体するとこんな感じ…
P1150948.jpg

中にブランケットが入ってます。
P1150950.jpg
羊ちゃんの方はまたクルクルしてあげれば枕になります。

これ、一度手にしたら…
こんな感じでもう手放せなくなります(笑)
P1150972 (1)

白はちょっと汚れやすいですね~、
肌触りはいいのですが、周りのフワフワなものがくっつきます(汗)
マメに手入れが必要ですよん。

これ、プレゼントにしてもいいかも~、メッセージが書き込めるようなタグもついてますよ。

category: その他買い物

tb: 0   cm: 0

ヤマザキ チェダーチーズクリーム&ホイップクリームパンケーキ 12個入 538円  

P1150988.jpg

1個 約44円

木村屋のパンケーキでメープル&マーガリンもありますが…
こちらはヤマザキ。
そしてチーズクリームとホイップクリーム。

P1150991.jpg

確かにチーズの味。しつこくなくておいしい。
こちらは温めなくても十分おいしいです。

私は木村屋のよりもこちらのヤマザキ派かな~。
チーズ好きなので~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

マッケイン ホームフライブレックファストポテト 750g 228円  

P1150917.jpg

これ、安くないですか?
容量もコストコにしては小ぶりです~家庭用にちょうどいい感じ。

中はコロコロとカットされたポテトが入っています。
P1150932.jpg

揚げてもいいし、オーブンで焼いてもいいですよ。
オーブン調理がラクかな~オーブントースターに入れて約10分程ほっておけば付け合わせができちゃうし。
あとは塩をパラパラ振って簡単ホクホク♪フライドポテトの出来上がり。

コチラ、※マークか+マークがついてた気がするんだけど…
あっという間になくなってしまったのでまた是非リピしたいなぁと思ってます。

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 0

ジョンソンヴィル グリル・ブラッツ 200g×2P 798円  

P1150921.jpg

コチラ~試食の店員さんが言うには、
日本ではまだ販売されておらず、来年販売予定らしいですよ~。

1P 399円
さらにさらに~1本 約99円

「レンジで簡単に調理できます」ってあったんだけど、
私は試食の人の真似っこをして、フライパンで焼いてみました~
P1150975.jpg
オーブンペーパーも敷いて真似っこ(笑)

もうこれ~~めっちゃおいしい!
前にジョンソンヴィル商品で生フランクを買いましたが、それと似てるかな。
ケチャップとかつけずに、そのままで十分塩気があるし、肉そのものの味って感じ!
ジューシー!

またリピしたいです~クーポン出ないかな♪

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

エブリシングベーグル 12個入 498円  

P1150923.jpg

1個 約41円
ベーグルって6個入りのものを2種類選ぶのが通常ですが、こちらはすでに12個パック。

ハーブとガーリックの香りがすごいです。乾燥玉ねぎも入ってます。
P1150927.jpg

仕事の前とかデート前はNGかな~。。
…ってことで、食べる日と時間を選ばなきゃです(汗)

半分にカットして、レタスやハム、チーズなど挟んで食べるのが合います。
その方が香りを活かせる感じですよ~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

大森屋 しじみわかめスープ 30袋(クーポン180円引き) 678円  

P1160079.jpg

この商品、すご~く久しぶりに買いました~4年ぶり??

1袋 約22円
もずくスープに比べたら・・・半値だし、即席味噌汁とも値段はそんなに変わりません

調理法は簡単。お湯を注ぐだけ!

しじみは乾燥しじみだからちっこいけど、ちゃんと入ってていいダシを出してるし・・・
わかめとねぎとごまもたっぷり入ってます。

鉄分も豊富だし、
今やしじみといえば注目を浴びてる食品ですよね。

おいしいです♪

category: スープ・味噌汁系

tb: 0   cm: 0

フェルチェ アズーラ エクストリームコンフォートソフナー 3L 928円  

P1150501.jpg

made in イタリア。
洗える香水…ということで、香水をイメージして作った柔軟剤だそうです。
甘い…そして爽やかな香り。きつくないし、ふんわりといい香り。
P1150531.jpg


このメーカー、初めてだったのでちょっと調べてみましたら…

『オリジナル香料にストロベリーやオレンジのフルーティーな香りをプラス。ジャスミンやムスクのエッセンスが加わりふんわりとやわらかな仕上がり』
ですって。
どうりで爽やかな香り。フルーティーだったんですね。

私はどちらかというと着てる時よりも洗濯物を干す時に香りから癒しをもらってますが、
洗濯後の香りの持続が最高10日ですって。
ま、10日ももたずにさっさと着て洗ってしまいますが。
ふんわり感もまぁ普通です。

注ぎ口はかなり広めです。
P1150530.jpg
この3Lサイズ、ダウニーよりも注ぎやすいです。
そして、ボディの形もかわいいですよね~。

それと、お値段もコストコはかなりお安くなってますよ。

ちなみに、フェルチェアズーラシリーズは全部で6種類あるみたいです。
コストコはまだコチラの1種類しか置いてないのですが、そのうち種類増やしてほしいな~。

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

メープルピーカンシュトルーデル 790g 10個入 1099円  

P1150844.jpg

メープルという言葉とピーカンという言葉に反応した私…。
どちらも大好きなもんで…。

1個 約109円
結構ボリュームがあるパイです。

P1150825.jpg
上にのってるのはレーズンではなく、ピーカンナッツですよ。

クルミパンとかも好きなので、このナッツがパンとかパイにのっかってる食感は好きです。
そして、中は甘いフィリングが入っています。

このテの商品はいつものことですが、オーブンで軽くトーストしてからいただくと、
表面がサクサクパリパリが復活しておいしくなりますよ。

あ、正直リピはないかな~。
1回食べられたので…満足してしまいました。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ホテルブレッド 658円  

P1150845.jpg

2斤サイズだそうです。
なので、この値段は相当安いそうですよ~(試食の人・談) 

1斤 329円か。

P1150853.jpg

フワッフワでおいしいパン。
トーストしなくてもフワフワでおいしいけど、
カットしてトースターで焼いて、バターを塗っただけでも相当おいしい。
パンのおいしさを感じることができます。

また機会があったらリピしたいです。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

神州一味噌 とん汁 20袋入 998円  

P1150807.jpg

♪信州一 信州一 お~みおつけ♪
…っていうCMソング、知ってる?(爆)
どーでもいいか…みこちゃん見たら歌いたくなっちゃって(照)
あ、みこちゃん知ってる?
箱に描いてある正座してる娘よ♪

1食 約49円
箱を開けるとこんな感じです。
P1150893.jpg

味噌汁の実(具?)と味噌のパックを合わせて作ります。
P1150894.jpg

豚肉、じゃがいも、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ入り。
P1150895.jpg
これじゃわかりづらいけれども(汗)

そして出来上がりで~す!
P1150898.jpg
※全然具が見えませんが(大汗)

でもこれね~なかなかおいしかったですよ。
豚汁のおいしさがよ~く出てます。

豚汁って大鍋で作ってこそ具材の味が引き出せそうですけど…まさにそういう味!
これはレトルトだからいってあなどれないなぁと思いました。

category: スープ・味噌汁系

tb: 0   cm: 0

永谷園 おとなのふりかけ 100袋入 928円  

P1150810.jpg

コストコで売ってるふりかけ、ずっと大森屋でしたが…
メーカーがかわりましたね~。

ふりかけは毎日のようにお弁当に使うので重宝します。
毎日使うといっても100袋も入ってるのでしばらくもちますね~(笑)

1袋 約9円

味は明太子、かつおみりん梅ゆかり、海苔さわび、焼き鮭の5種類。
P1150935.jpg
結構、味のバリエーションも豊かですよね。

おとなのふりかけ…子どもも大好き。ネーミングからもそそられるみたい。
あ、海苔さわびは子どもにはちょっと無理だけどね~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

カルビーポテトのじゃがいも 3kg 568円  

P1150705.jpg

キロ入りなので1袋によって個数は違うと思いますが…
こちらは17個入ってました。

北海道産のじゃがいも。
コチラ、調理するとホックホクで…煮崩れしやすいほど。
なので、肉じゃがとか作る時はあまり鍋を動かさない方がいいですよ。

でも、その煮崩れしやすいということを利用して…
ポテトサラダとか作るとめっちゃおいしいですよ。
あ、作ってないけど、きっとポテトコロッケとかもおいしくできそうですね~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2014年11月分  

2014年11月のコストコ買い物記録です♪

11月2日分
P1150797.jpg

ホテルブレッド  658円
神州一味噌 とん汁 20袋入    998円
亀田製菓 こつぶっこ 31g×24袋 588円
永谷園 おとなのふりかけ 100袋入  928円
無洗米 あきたこまちブレンド 10kg  2298円
メープルピーカンシュトルーデル 790g  1099円
ハワイアンハリケーンポップコーン 284g 698円
MJBコーヒーベーシックブレンド 1000g(クーポン220円引き) 878円

                        合計 8145円

11月24日分
P1150912.jpg

エブリシングベーグル 12個入  498円
国産豚小間肉小間切れ(119円/100g)1554g  1849円
ムール貝 バターガーリック味 454g×2P  648円
ジョンソンヴィル グリル・ブラッツ 200g×2P  798円
マッケイン ホームフライブレックファストポテト 750g  228円
林檎のソーセージ 600g×2P(クーポン200円引き)  699円
ライオン カフェハワイアンコーヒー 793g(クーポン370円引き) 1468円

                           合計 6188円

11月、私は2回。
それと、ダンナがコストコにレモンソーダとポテチを買いにいったみたい(画像なし)

そして、約6年ぶりぐらいに多摩境倉庫店に行きました~。
久々のコストコ遠征。
なんだか新鮮な気持ちになれて、買い物もワクワクしちゃいました。

そういえば最近、他のコストコに行ってなかったな~。
たまには違うコストコで気分を変えて買い物するのもいいね~♪

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


