毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5グレインブレッドマフィン 12個入  998円  

P1140550.jpg

コチラ、新商品ですね~。
しかも来週からクーポンになるそうですよ。
ちなみに今回の画像、スミマセン。
私が写真に収める前に待ちきれない家族が食べてしまいましたヮ。。

P1140554.jpg
1個 約83円
マフィンといってもこれはパンだと思ってください。

ライ麦、大麦、玄米、黒米、はと麦の5穀が練り込んであります。
これ、かなりの大きさ。そしてこちら、手で分けるとなんとなく3等分になるんですよ。
…ってことはですよ?
以前にマルチグレインロールというディナーロールみたいな大きさの雑穀パンがあったのですが、それ3つ分か?!って感じなんですけど。

でもそうなると…12個×3の36個分となると、マルチグレインロール36個分のお値段(599円)と比べると断然こちらの方が損しちゃうんですけど…。
まぁ、こっちはマフィンだからずっしりくる感じがします。その分かしらね、お値段は…。

私は3等分に割って軽くトーストした後、甘味が足りないマフィンなのでジャムとかはちみつとか塗って食べるのがおいしかったです。
トーストした方が断然香ばしくなっておいしいですよ。

こちら、ひとつのボリュームが結構あるので、消費するのに何気に時間かかりそうでしたので、我が家でも冷凍庫行きでしたが、解凍後もかわりなくおいしくいただけました。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ダニエレ プロシュートパニーノ 454g 1498円  

P1140406.jpg

モッツアレラチーズを生ハムでぐるぐる巻いちゃったというこのいで立ち。
見た目からしておいしそーー!って感じじゃないですか?
でも、お値段もそれなりにするので、初めて出会ってからカートインするまで何か月か過ぎました。

このままかぶりついてみたい!気もしますが、そんな大胆なことはできません(笑)

カット~。ぐるぐる~ぐるぐる~。
P1140538.jpg

食べてみたら…これがすごい濃厚。
モッツァレラってそのまま食べるとこんなに濃かったんだ?と気づきました。
まぁ、モッツァレラチーズを丸ごと食べる感じですからね~
生ハムで巻いているとはいえ、確かに重いのかも。

買った時にはパクパクとたくさん食べられるぞ!ぐらいにと思ってましたが、2枚3枚でもういいって感じ。
でも、ワインとかと一緒にいただいたら進みそうですけど。
でもカロリーもきっとものすごく高いでしょうね。。

案外すぐになくなりそうな気配ではなかったので、カット後、冷凍しました。
夕飯に食べる分だけ、その日の朝に冷蔵の方に移しています。

これは思っていたのと、違う印象の商品でした。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

モッツァレラチーズ 香味油漬け 680g  1638円  

P1140255.jpg

コロコロなモッツァレラがこんな風に入っています~。
P1140258.jpg

トマトとあえてカプレーゼにしたり。
トマトソースのパスタと合わせたり。
温めるとこのチーズ、よく溶けます~。

でもね。調理の時にハーブも一緒に使いたいなぁと思うのですが、油が多いので全部流れ落ちてしまうんですよね~。
ですので…残ってしまった香味油は何か別の料理に使えたらなぁと思っています。

パスタ料理の時にオリーブオイルを使う代わりに使いましたけどね~。
ドレッシングにしてもいいかなぁ~。

ちなみに、こちらのチーズ、小分けして冷凍保存もできますよ。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 2

ヤマキ だしの素 1㎏×2箱 1348円  

P1140566.jpg

1箱 674円。
このお値段はかなりお買い得だと思いますよ~
半額に近いんじゃない?

忙しい私の味方、だしの素。
味噌汁、煮物、鍋物、漬物…本当に色々とお世話になっています。

だしの素ってすごいですよね。
ひとさじ加えるだけで味が格段に変わる。
私にとって、魔法の調味料です。

そんなしょっちゅう使わせてもらってるので、私はこのように…
P1140579.jpg

こちらの容器に入れ替えてフリフリ。
湿気ることもなく、とっても便利です。

これだけの量があると、かなりしばらくの間、使えますすね~。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

国産豚肉バラうすぎり(195円/100g)863g 1683円  

P1140572.jpg

脂身があまり好きではない我が家。
ですので、豚バラって滅多に買わなかったのですが、最近好きな食べ方見つけたのです。

それは、ジョイフルというファミレスにある豚バラとキャベツのポン酢かけ定食。
これがおいしくて!
我が家の畑でキャベツを収穫したので、一緒に豚バラをモリモリ食べようとコストコで購入しました。

普段、豚バラはスーパーで買っていたのですが、コストコのはスーパーのそれとはぜんっぜん訳が違いますねっ!!←興奮
かなりこの豚バラ、分厚いのです!ビックリ!
脂身ニガテな我が家…これ食べられるか??大丈夫か?と思うほど。
しかし!何この食べ応えある豚バラ!いい感じに脂が抜けたところがカリカリとして香ばしく、それがまたすごくおいしいのです!!

そしてキャベツとの相性は最高ですね!!そしてポン酢との相性も♪
ですので、さっぱりとモリモリ野菜もお肉もたくさん食べられます。
夏にピッタリのメニューなのでこの食べ方、オススメで~す。

ほかの料理でもこの豚バラを使っておいしくいただきたいと思います。
ただ今、食べきれなかった分は冷凍中です。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2014年5月分  

2014年5月のコストコ買い物記録です♪


5月7日分
P1140236.jpg

ユニット バスボンくん 698円
おいしいパン粉 400g  158円
沖縄 海ぶどう(518円/100g)300g  1553円
モッツァレラチーズ 香味油漬け 680g
ジョンソンヴィル フレッシュポーク 340g 548円
ヤマザキ グルメボックス とろ~りチーズピザ 6個入 399円
Doveボディウォッシュリファイン 2000g(クーポン300円引き) 1068円
デルタ くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー(クーポン200円引き) 728円

                            合計6790円


5月25日分
P1140398.jpg

Kidz ラッシュガード  1880円
米久 林檎のソーセージ 600g 899円
米久 林檎のベーコン(172円/100g)343g  589円
ダニエレ プロシュートパニーノ 454g     1498円
丸和油脂 和風たまねぎドレッシング 950ml  558円
沖縄県 沖縄生もずく(95円/100g)1001g    950円
カークランド ドリンキングウォーター500ml×35本  598円
石丸製麺 金毘羅うどん本造り 400g×3P(クーポン200円引き) 458円

                         合計 7430円


わ~5月はあまり行けなかったなぁ~。
なんか忙しくてコストコどころではなかったわ…。

実は、GWに行った旅行先の沖縄でダンナに胆石が見つかりました。
いつもコストコにお供してくれてるダンナですが、心中それどころではない…
食べ物も脂っこいものはダメなので、コストコでの買い物も肉系はNG。
あ、でも買ってるな…(汗)

6月は入院&手術などあり、またもや忙しくなりそう~。
コストコでストレス解消したいな~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


