毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

ジョンソンヴィル フレッシュポーク 340g 548円  

P1140261.jpg

ジョンソンヴィルのフランク、最近アイデルに押され気味ですが…
こちらは生フランク。賞味期限も短めです。

P1140361.jpg

フライパンでコロコロ転がしながら焼きます~。
食感ですが、ひき肉を食べてる感じ。
まぁ、詰まってるという感じはしないのですが、肉!という感じもあり…
フランクというよりも、細長いハンバーグに近いかなぁという感じかな。
わかる??
だから、フランクのパリッ!という感じではありませんが、ビールは進みそうな感じ。
肉汁はたっぷりですから。

個人的にはまたリピしたいかな~。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

デルタ くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー(クーポン200円引き) 728円  

P1140268.jpg

ドライマンゴーはずっと売られていましたが、こちらのメーカーに変わったんですかね?
以前売られていたものの方はちょっと繊維を感じることがあって、最近買ってませんでした。

こちらは…ネーミングをよく考えてつけたものですね~、
まさにしっとり、ジューシー。
ネーミングに偽りないです。
そして、繊維もあまり感じず…おいしくいただいてます。

ドライマンゴーは、ヨーグルトに入れて半日ぐらいおいておくと、マンゴーがプルプルになって…すんごくおいしいですよ~、
この食べ方、オススメです。
あ、もちろんそのまま食べてもいいですけどね~。

category: ドライフルーツ

tb: 0   cm: 0

ヤマザキ グルメボックス とろ~りチーズピザ 6個入 399円  

P1140252.jpg

1個 約66円。

中はこんな感じですよ~。
P1140283.jpg
ピザソースにはひき肉や玉ねぎが入ってます。

温めた方がチーズがとろりとしておいしいです。
レンジで軽くチンちてからトーストした方がいいですよ。
いきなりトーストだと、中が温まってないのに焦げちゃいますから…。

買った日の翌日が賞味期限で…まぁ、冷凍もできるけど。
もうちょっと賞味期限が長いといいなぁ~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ディチェコ スパゲッティ No.11 1㎏  388円  

P1130609.jpg

いつも買っているガロファロが見当たらない時があり、代わりに?こちらがありました。
ガロファロは太いっていうのもあるけど、ゆで時間がちょっと長いのですが、こちらは9分。
たった2分でも短い方が調理する方としてはラクです。

麺も普通にモチモチだし、おいしかったですよ。
そして、コスパ的にも普通ですね~(^^;)

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

BROOKSIDE ダークチョコ ザクロ 907g 1358円  

P1130459.jpg

このシリーズ、スーパーとかでも色々種類出てますね~。
以前にアサイーブルーベリーを購入済み。

コチラ、ウチの近くのスーパーでのお値段はは200g入り648円でした。
…ってことは、お値段約半額ってことになりますね~コストコ。
お買い得です。

丸いチョコの大きさはバラバラ(笑)
P1140393.jpg
そういうところが外国製よね~(笑)

チョコの中にゼリーが入ってますが、チョコの大きさによってゼリーの数が違います(汗)
大きいのは4個も入ってるし…でも大体2~3個かな。

原材料を見てみたのですが、ざくろだけでなく、アップル、クランベリー、レモン果汁も使っており、ゼリーはざくろオンリーではないですね~。

ザクロって成分の中に女性ホルモンに似ている成分が含まれているので、更年期障害にいいとか、女性だけでなく成人病予防にも効果があるんですって。
でも、だからといってこのチョコじゃそんな効果は期待できないですけどね~
だってどんだけ食べりゃいいんだ?みたいなね~。

でも、こうしてこのチョコを通じてその豆知識を知った事は無駄ではないですよね、きっと。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

山崎産業 ユニット バスボンくん  698円  

P1140246.jpg

コチラ、ずっと気になってたんですよ~実は。
ずっと浴槽洗いには一般的なスポンジを使っていたのですが、お風呂の天井をマメに洗いたいと思っていて…
でも、このバスボンくんで我が家の天井に届くのか?確証がなかったので…
そして、ついに購入~。

いや~、これは革命的!
今までスポンジ洗いだった私にとって、柄がついてるもので洗うという行為がこんなにラクだったなんて!

しかも、クルクル~クルクル~と先端のフサフサ部分が細かい部分までよく仕事してる!
P1140269.jpg

浴槽だけでなく、お風呂のフタ、床、壁、蛇口などなど…これ1本でどこも使えます。

もちろん柄の長さは調節でき、73㎝まで伸びますので、天井ももちろんお掃除OK!
P1140270.jpg

そしてこのバスボンくん、洗剤いらずできれいになっちゃうんですって!
…とは言っても、浴槽にはついつい洗剤かけて洗ってしまいますが…

このバスボンくん…ネットで見てみたら…えっ??1000円もするものなの?
そりゃお風呂用洗いにしてはいい値段だ!じゃいい仕事するに決まってる!
それがこの値段で買えたなんて、いい買い物だったんだわ~。

お風呂掃除が楽しくなりました。
使えますよ~、コレ。

category: 掃除用品・洗剤

tb: 0   cm: 2

カークランド リキッドファブリックソフナー ラベンダーエスケープ 5,53L 1348円  

P1130531.jpg

コストコブランドの柔軟剤。
以前にブルーのパッケージの方も購入 。

こちらは紫のパッケージでラベンダーの香り。
P1140395.jpg
花の優しい香りで、好きですね~この香り。
でも、案外洗濯後はこの香りがあまり主張しなくて~。残念。
フワフワ感もそれほど特別ではありません。

それと、これだけの容量なので、注ぐのが大変!
ちなみに、外国製のものってこうやって注いでね。
P1140394.jpg
赤の部分を押すと出てきますよん。

もちろん反対側のフタを開けて注いでもOKよん♪

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

glade シーズナルスプレー 3本 277円  

P1120963.jpg

これ~~昨年12月末に購入。
シーズンボトルなので、柄がクリスマス。
画像が残ってたのを今更発掘~記事UPしてなかったですね

1本 約92円!超~安すぎ!
…といっても、これを買った日はクリスマス時期だったので、在庫処分ということだったのでしょう。

香りですが、
ブルーはバニラ、レッドはベリー、グリーンはスパークリングということで…
ブルーはとてつもなく甘い香り、レッドは爽やか、グリーンはスッキリって感じの香り。
…と言われても、もう売ってないですよ、スミマセン。

完全に消化記事です…。。

今年のクリスマスにこの商品が出ましたら、参考にして下さいね

category: 消臭・芳香剤

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2014年4月分  

2014年4月のコストコ買い物記録です♪

4月6日分
P1130528.jpg

辛子明太子 500g        1490円
カゴメ トマトケチャップ 1㎏    318円
メキシコ産 アスパラガス 908g  298円
マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1,5kg   598円
さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本  1538円
ムール貝バターガーリック味 454g×2P  618円
セマック ドキュメントスタンド A4横 3P    1638円
Dove 浸透モイスチャーケアシャンプー 2000ml      1358円
カークランド リキッドファブリックソフナー ラベンダーエスケープ 5,53L 1348円

                     合計 9204円


4月13日分
img_0.jpg

ディチェコ スパゲッティ No.11 1㎏   388円
国産豚肉小間切れ(104円/100g)1670g  1737円
ネスレ マスカルポーネレアチーズ 250g  858円
カークランド ゴールデンマルガリータ ワインカクテル 1,5L  1068円

                  合計 4051円


4月20日分
P1130642.jpg

桜えびちらし寿司         998円
永井海苔 お徳用MIX甘納豆 1kg  1038円
ヨシダ グルメのたれ 1,36kg 688円
ベリーベリームースケーキ 1500g    1498円
ホールウィートミニクロワッサン 480g  698円
関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 65枚  980円
オービル ポップコーンバター 32BAGS   1698円

                 合計 7598円


4月は3回でした。
毎週日曜日がコストコデーでしたわ。

消費税UPもあって、比較的空いていた日曜日でしたが…
GWは混むでしょうね~やっぱり。

消費税UPで商品も値上がりしているものものありました。
でも、春の新商品も多くて、相変わらず購買意欲をかきたてられましたね~(笑)

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪