毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

ベリーベリームースケーキ 1500g  1498円  

P1130704.jpg

こちらも春の新商品ですね~。

ケーキの表面、赤いブツブツ…お世辞にもおいしそうとはいえないこの見た目(爆)
P1130709.jpg
ラズベリーをちぎったのね…
そのままのせてもよかったんじゃないか??

ベリーベリーのもうひとつはストロベリーのいちご。ダブルベリーって訳ですね。

断面はこんな感じで…
P1130727.jpg

一番下にスポンジ、その上にババロア、一番上がゼリーになってます。
この一番上がゼリーっていうのがポイントね…
これがソースとかだと甘ったるくなりそうだもん。

でも、これは思ったよりも甘い!
前に食べたチェリーケーキが大人の味だったのに対してこちらはコドモが好きな味って感じかな。
ヨウヨウはこっちの方がよく食べました。

表面のつぶつぶベリーの食感も何気にポイントですよ。
見た目はちょっとグロテスクですけどね(笑)

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

桜えびちらし寿司 998円  

P1130662.jpg

新商品~!

今までのちらし寿司よりお安くて手が出しやすい感じじゃないですか?
こちら、3人分ぐらいですかね~。

具は…錦糸玉子、釜揚げ桜えび、いくら醤油漬け、きゅうり、れんこん 。
P1130663.jpg

桜えびの食感が好き嫌いあるかもだけど…た~っぷり入ってます。
いくらもたっぷり。
桜えびの釜揚げなんて乾燥桜えびと違うんだから、旬モノって感じで贅沢な感じもします。

刺身系が何も入ってないので、それがちょっと物足りない気もするけど、お値段的には納得の品じゃないかなぁ~。

category: デリ・寿司&刺身系

tb: 0   cm: 2

ホールウィートミニクロワッサン 480g 698円  

P1130686.jpg

ホールウィートクロワッサンにミニが出たんですねぇ~、
こちらの方が買いやすい!

23個入り。
大体個数は同じでしょうが…値札はグラム表示なので、個数が違うものもあったりして??

麦芽、大豆粉、ソラマメ粉が入っているので…雑穀パンということになるのかな?
P1130696.jpg

食感もいい感じ。
毎度のことながら、軽くオーブンでトーストしていただくと、表面がパリパリの食感になっておいしいですよ。

このままだと甘味が足りないパンで、ちょっと物足りないので、ハムとかチーズとか挟んでもおいしいし、単にはちみつやジャムなんか塗ってもおいしいです。

あれ…そういえば、普通のミニクロワッサン、最近見かけないな…
こちらに全部移行かしらね?

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

カークランド ゴールデンマルガリータ ワインカクテル 1,5L 1068円  

P1130603.jpg

マルガリータ…
テキーラを使ったカクテルで、ホワイトキュラソー、レモンジュースをシェイクしたもの。
でも、コチラのマルガリータはレモンではなく、ライムを使っています。

瓶が大きいので注ぎやすいよう、サイドにくぼみが入っています。
P1130729.jpg

瓶もオサレで…こんなのが家にあったら、相当飲める感じに見られそうだけど、普段、酎ハイぐらいで酔っちゃう私には、アルコール分12,7%もあるコチラは酔いやすいので注意です。

でも、おいしくて飲みやすいのです♪
炭酸水で割ったり、お好きなジュースと割ってもおいしいよ。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

ネスレ マスカルポーネレアチーズ 250g 858円  

P1130605.jpg

袋が小さいのでちょっと割高かなぁと思ったのですが…
1袋で1,5リットルのチーズケーキができちゃうんだってよ~。

でも、家で作るならそんな量のチーズケーキはいっぺんにいらないので…
作りやすい分量としては50グラムずつで4人分ぐらいの量ができます。

中はこんな感じで粉が入っています。
P1130632.jpg


この粉を温めたミルクで溶かし、粗熱をとった後、容器に入れて2時間ほど冷蔵庫で冷やします。
簡単でしょ?
ゼリエースぐらいのお手軽さでチーズケーキが作れちゃうのでこれは便利です。
P1130641.jpg

さっぱりとした感じのチーズケーキで食べやすいし、チーズケーキそのままだけだとちょっと物足りない感じもするのでジャムをのっけたり、タルトの上に流し込んで作ったりするのがオススメかなと思います。私はブルーベリージャムをのせましたよん♪

牛乳の分量を調整することでケーキの濃厚さは変わってくると思いますよ。

category: 手作りデザートの素

tb: 0   cm: 2

永井海苔 MIX甘納豆 1kg 1038円  

P1130671.jpg

三角のかわいい小袋で64袋入っていました。
容量はキロ単位なので、全部が64袋ではないと思います。

小豆、白花、金時、青えんどう、4種類の甘納豆がミックスされて入っています。
P1130680.jpg

小袋なので、食べたいだけ食べられる。
配るのにも都合がよし。
とても便利な甘納豆。

いろんなお豆がミックスされてるのも嬉しいですね♪
このサイズなので、子どもも食べやすいよ~。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 4

チェリームースケーキ 1480g 1498円  

P1130452.jpg

春の新作ですよん

約30センチ弱の大きさのホールケーキ。
原材料にダークチェリーとありますが…
ダークチェリーってアメリカンチェリーのことみたいですね。

断面はこんな感じで…
P1130477.jpg

ココアのスポンジケーキ、チェリー味のババロア、そして一番上はゼリー。
チェリーのコンポートがのっかってます。
ちょっとお酒っぽい風味もあり、少々大人の味って感じ。
コンポートがそんな風に感じさせるのかしら?

おいしいですよ~これ。
私、大好きです。
私は12等分にしていただきましたが、その1/12もペロリといただけちゃいます。

ババロアの部分もスフレな感じでおいしいし、上部のゼリー部分も好み。ソースやジャムじゃなくてゼリーっていうのがいいですね。しつこくない。
そして、ココアのスポンジがいい感じで調和してくれてます。

このホールの大きさでこのおいしさでこの値段は…ほんと、お買い得ですね。
オススメです♪

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 2

さくらどり 焼鳥用もも肉串 40本 1538円  

P1130535.jpg

ずっとこれ気になってた!
でも、冷凍庫が空いている時じゃないと箱がかさばるので…躊躇してました。

1本 約51円

箱の中はこんな感じで入っています。
P1130541.jpg
加熱が必要な焼き鳥です。
だから、BBQとかに向いてるかな。煙モクモクさせながら焼きたい感じ。

とりあえずBBQ予定もないので、フライパンで焼いてみました~。
最後に照り焼きのタレをからめて。
P1130551.jpg

やっぱりちょっと焦げ目がついた方が焼き鳥としてはおいしそうかな。
でも、スーパーなんかで売ってるチンすれば食べられるような焼き鳥とは大違い。
食べ甲斐のある焼き鳥です。
おいしかった~。

今度は夢のBBQ風に焦げ目をつけて焼きたいと思います!

category: 冷凍食品・肉系

tb: 0   cm: 0

カークランド ノルマンディスタイル ベジタブルブレンド 2,49kg 898円  

P1130357.jpg

これもずっと気になってた商品でしたが…
なんといってもこの大容量な上に冷凍品。冷凍庫の中でかさばること間違いナシ。
やっとスペース空いたので購入です。

P1130389.jpg
ブロッコリー、カリフラワー、人参、黄人参。
人参のの方はミニで、黄人参の方はスライスされてます。

調理法は茹でるか電子レンジか。
私はルクエでレンチンすることが多かったです。
なので、お弁当とかの少しの量で必要な時に使うのも便利でした。

そして、この野菜たち、甘くておいしかったです。
人参の歯ごたえが悪く、かみきれないというか…それがマイナスですが、ブロッコリーもカリフラワーも甘い。

ちなみに…コチラ。
P1130486.jpg

ミックスベジタブルの簡単グラタン。
ミックスベジタブルにホワイトソース、チーズをのっけて焼くだけの簡単レシピ。
これだと野菜もモリモリ食べられました。
しかもこの大容量がこの食べ方で一気に消費。

また冷凍庫のスペースが空いたらリピしたい商品です。

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 0

aidells フランクフルト パイナップル&ベーコン 6本×2P(クーポン400円引き) 798円  

P1130355.jpg

1P 399円。
クーポン価格でお買い得でした♪

アイデル、何種類の味があるんだろう~パイナップル&ベーコンはお初でした。
辛い系の味も結構あるので…子どもも食べやすい味は嬉しいです。

フライパンでコロコロ転がしながら加熱します…
甘いからか?結構焦げやすいので要注意です。
そして…ほんとに甘い味がするのね~このフランク。なんか不思議。
パイナップルなのでしょうかね、この味は。

お酒飲む人とかはちょっと苦手かもしれませんね、この甘さは。
だから、ちょっとご飯のお供には合わないかなぁ~私はホットドッグにしちゃったけど。

それにしてもアイデルのフランクって食べ応えあるね~。
最近すっかりフランクはアイデル派になってます。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋入(クーポン200円引き) 598円  

P1130461.jpg
これ、知らない人いないでしょ~!お吸い物といえばコレ!
でも買ったことなかった…クーポンの機会に購入。
よって、1袋 約11円。

お湯を注ぐ前画像(笑)
P1130494.jpg

お湯を注ぐだけでおいしいって、ほんと便利ですよね~。

P1130501.jpg
やっぱりおいしい~。

そして、これにハマったのは我が家のヨウヨウ。
夕飯にちゃんと味噌汁などの汁物を作っているのに、これも毎晩いただく彼…
着々と彼が消費しております…「すごくおいしい!」だそうです。

私は刺身とかお寿司系を食べた時にいただきます…そういった食事に合うのよね。

category: スープ・味噌汁系

tb: 0   cm: 0

なとり 一度は食べていただきたいおいしいさきいか 46g×3袋 798円  

P1130072.jpg

この大袋の中に3袋入っています…

P1130079.jpg
1袋 266円

楽○なんかで調べてみると、5袋入りで1700円ぐらいするので、コストコはお安いみたいですね。

鮮度のよい北海道産のスルメイカを水揚げしたその日に加工したうまみがつまったさきいかだそうです。

あっという間に我が家の男子達が食べてしまい…
私の口には少ししか入らず。
まぁ、それだけおいしかったってことですかね。
ウチは飲んべえはいないのですが、こういったつまみ系の食べ物が大好きなのです。

また機会があったらリピしたいです。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

セマック ドキュメントスタンド A4横 3セット 1638円  

P1130553.jpg

1P 546円

職場の書類を整理するのに購入。
こちらの相場がわからないのですが、ネットで調べてみると1セット1000円ぐらいするみたい。
…とすると、結構安いんだね、コストコ!

A4の書類がラクラク入って、しかも13ポケット。
P1130560.jpg

ポケットがアコーディオンで伸び縮みするので、幅も自由自在。
そして、伸ばした状態だと立ちます。
P1130566.jpg

事務机の引き出しにもそのまま入るのでとても便利です。
インデックス付きで書類の整理もしやすく、どこに何か入ってるか一目瞭然。
P1130563.jpg

これで仕事の能率も上がって効率化できるな~。

category: 文房具

tb: 0   cm: 0

DISNEY ボーイズソックス 2014バージョン 6足組 888円   

P1130463.jpg

1足 148円
コチラ、今週クーポンでしたね~それだともっとお買い得♪

ヨウヨウ大好きなトイ・ストーリー柄でしたので、即購入。
P1130464.jpg

ヨウヨウは結構穴をあけちゃうんだけど、このディズニーソックスは結構長持ちするので、私もお気に入り。
これからの季節、この丈もよいしね~。

P1130466.jpg
でも、今年4年生になったヨウヨウ、そろそろこういう柄も卒業なのかな~。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2014年3月分  

2014年3月のコストコ買い物記録です♪

P1130441.jpg

チェリームースケーキ 1480g   1498円
DISNEY ボーイソックス 6足組  888円
クロレッツ オリジナルミントボトル 980円
LION おふろ洗剤 バスルック 4L  998円
リンツリンドール チョコアソート 600g 1380円
BROOKSIDE ダークチョコ ザクロ 907g 1358円
カークランド ドリンキングウォーター 500ml×35本  599円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g(クーポン140円引き)    658円
永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋入(クーポン200円引き) 598円

                    更新料  4200円

                     合計 13157円

なんと~!3月は1回しか行けませんでした…。
行きたいなぁ、行かなきゃいけないのに~と思ったことは何度も…。
しかも増税前だったのに。

4月はコストコ、空いてるのかなぁ~。
買い物に行きたいな~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪