毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

北海道 生筋子(498円/100g)195g 971円  

P1110826.jpg

秋になると、コストコでは北海道秋鮭フェアみたいなのを開催します。
ショーケースが出て、量り売りしてくれることも。

今回、いくらの醤油漬けがめっちゃ食べたくなったので、生筋子を買いました~!

生ですよ、生。
P1110848.jpg

だって、お隣のショーケースには秋鮭が1匹丸ごとど~ん!といるんですもの、
その場で捌く事は当然可能でしょうね、想像ですが。
今回私は量り売りで購入しましたので、「あの筋子を下さい♪」と好きな筋子を選びました。
そして、商品をもらう時に「いくら醤油漬け専用たれ」をくれました。
P1110827.jpg
これがあればたれ作りの手間が省けますね。
ちなみに、ショーケース売りじゃない時はパック売りになりますが、
その場合でもたれはついていますよ。

生筋子をいくらの醤油漬けにするのは簡単なんですよ~。
P1110870.jpg
ちなみに、私は店頭にあったチラシをいただきましたが、そちらにもレシピは載ってますし、ネットで検索すればいくらでもレシピが出てきます。

粒も大きくて、大満足の筋子でした。山ほどイクラ丼食べたぁ~~♪
夢叶った

今年はスーパーで買ったのも含めて、4回もいくらの醤油漬けを作りました~!
超ハマりましたわ。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

マルチグレインロール 36個入り 599円  

P1110831.jpg

2013年秋、新商品です!

見た目、ディナーロールかっ??って感じだけど、あら、茶色?なパン。
私の大好きな雑穀入りのパンでした。

1個 約16円
ディナーロールと比べると多少割高。それでもお安い方ですよね。

粗挽大豆、ライ麦粉、オートミール、ひまわりの種なんかが入っています。
ウチのコドモはこの雑穀系が実はあまり好きではないのですよね~。
だからひとり占め♪

味は甘いかな~と思いきや、ディナーロールを食べ慣れてるとそれより甘さは少し足りないかも。
でも、ほんのり甘さはありますし、雑穀の食感が好きな私は大満足!おいしい!

そして、すごくフワフワなんです、このパン。
フワフワ感はディナーロールよりも上かも。

…と、ここまでなんでもディナーロールと比べちゃって失礼しております。。

雑穀大好きな私はすごく気に入りました。
今後もリピしていきたいと思います♪

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

アフォーラマンダリン 1,2㎏ 599円  

P1110906.jpg

ネーミングに惹かれて購入(笑)
アラフォーかと思ったら…
アフォーラだった~(大笑)

マンダリンだからオレンジっぽいけど…
P1110913.jpg
皮の剥け方とかみかんっぽい。

味は、はるみオレンジとか清見オレンジみたいな感じで皮が薄くて甘みもほどよく、おいしいオレンジでした。

こちらは11個入りでしたが…グラム入りなので、多少個数の違いはあるのかな。
ちなみにこれだと、1個 約54円
これからは日本はみかんの季節だし、まぁ決して安いとはいえない値段ですけどね~。
だ・か・ら。ネーミングに惹かれてつい購入しちゃったフルーツでした(笑)

category: 果物

tb: 0   cm: 0

北海道 開き生さんま 1180円  

P1110994.jpg

10切れ入っておりました~皮がピカピカ眩しいくらい
開きって便利ですね~すぐにそのまま使えちゃうもん。

こちらは蒲焼にしていただきました~ご飯に合うもん。
P1120003.jpg

熱したフライパンにさんまをのっけると、身がキュウ~~っと締まって…
なんかその姿がいじらしかったわ

照り照りのおいしい蒲焼になりました。
身がふっくらしていて、さすが生開きです。
おいしかった~。

さんまは塩焼きがやっぱりおいしいけど、この開きは調理するにはとても便利です。
色々使えそうなので、この秋もう1度ぐらい買いたいなぁと思ってます。
それまでほかのレシピ研究しよっと。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

USAポークヒレ(103円/100g) 0,95㎏ 979円  

P1110696.jpg

この塊を見て…
無性にヒレカツが食べたくなり、購入(笑)

断面図です…
P1110790.jpg
脂身が少なくて、脂身苦手な私にピッタリです。

早速この肉をスライスしてヒレカツにしました~。
P1110794.jpg

この肉でのヒレカツ…やわらかい!おいしい!!
このサイズなので、思う存分揚げました。
厚さも自分の好みでカットできますしね。

ちなみに残りはゴロゴロとした大きさにカット。
そちらは冷凍しておいて、後日酢豚に。
P1110893.jpg

コチラのポークヒレ、
またヒレカツ&酢豚を山ほど食べたくなったらリピしま~す!
またこのお手頃価格だといいなぁ~♪

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2013年9月分  

遅くなりましたが…
2013年9月のコストコ買い物記録です♪

9月1日分
P1110735.jpg

ディナーロール 36個入り    498円
マルちゃん 塩ゆで茶豆 1,5kg  580円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g    798円
カルビー ポテトチップス のりしお 466g  398円
Sunrise Growers マンゴーチャンクス 2,27kg  1377円

                 合計 3651円


9月16日分
P1110817.jpg

CP 若鶏の竜田揚げ 1kg      698円
マルチグレインロール 36個入り 599円
伊藤園 理想のトマト 240ml×24P  1498円
永谷園のお茶漬け詰合わせ 50袋入  898円
北海道 生筋子(498円/100g)195g  971円
パールライス 無洗米あきたこまちブレンド 10kg   3098円
POKKA じっくりコトコトこんがりパン コーンポタージュスープ 6カップ入  698円
伊藤ハム パストサラミPorktangue黒胡椒 400g(クーポン140円引き) 548円

                         合計 9008円

9月22日分
P1110896.jpg

アフォーラマンダリン 1,2kg    599円
北海道 生筋子(518円/100g)255g  1321円
MARVEL キッズパーカー バットマン   1198円
モーリタニア産 刺身用蒸しボイル真だこ(158円/100g)557g 880円

                      合計 3998円


以上、9月は3回。
旬モノの筋子祭りだったわ~

新商品もいろいろ出てたので試したいのですが、
なんか以前に比べて財布の紐がきつくなった気がするな~

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪