毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

バウンティ ペーパータオル 12ロール(クーポン利用500円引き) 2188円  

P1100722.jpg

1ロール 約182円
27,9cm×15,2cmのシート
昔のよりも少し短めになったのね~。

1個ずつ個包装されてるので、オサレな感じだし…
P1100723.jpg
これならシェアしやすくていいよね。

ペーパータオルに柄が入っているのです~、
今はこんな柄。
P1100724.jpg
かわいらしいので、揚げ物やお菓子の下に敷いたりしてもかわいいです。

で!
このペーパーの用途としては…
普通は料理してる最中に野菜の水分を拭き取ったりとかが主でしょ?
でもね~。それだけで捨てちゃダメダメ

そのあとはそのペーパーを洗って絞って…お掃除に使ったりしちゃいます!
え~っ、絞るなんてそこまで…と思うかもでしょうが、
厚手なので、水でぬらして絞って、汚れたらまた洗って絞って…
何回か繰り返してもそう簡単に破けない!
このスゴさ!!

もうこのペーパータオル使ったら、
ほかのペーパータオルにはもう戻れません!!

もうこれはふきん扱いで…コドモが小さい時には手拭き口拭きなんかにもしていたわ。

ただ問題なのが、12個入りだし個々も大きいので…シェアできるのが理想ですね。
でもこれが1ロール182円だなんて~!
ほんとに安いワ~♪

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

マッケイン ストレートカット フレンチフライポテト 2kg 548円  

P1100608.jpg

これ…シューストリングと間違えて購入しちゃったんですよね~。
ちょっと太めのフライドポテトです。
モスやケンタのポテトの太さといったらわかるかな?

こんな感じ。
P1100622.jpg

一度揚げてあるみたいなので…
面倒な時はオーブンで調理しちゃいますが、それだと結構時間かかるし、出来上がりもちょっとふにゃふにゃ…
やっぱりちゃんと揚げてあげるのがおいしくいただくコツです。

揚げたら、熱いうちに塩をフリフリするといいですよ、ファミレスバイト時代に教わりました。
コストコで買ったクレイジーソルトをまぶすと、ハーブな味が加わってまたおいしい。
太いので、結構食べ甲斐ありますよ。
それにしても2キロでこの値段は…やっぱり安いなぁ。

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 2

味の素 三元豚のとんかつ 900g 968円   

P1100375.jpg

とんかつ、39個入ってました~
でもグラム入りなので、袋によって誤差があるでしょうね~。

P1100388.jpg
ひと口サイズのとんかつがコロコロ。

レンジでチンすれば食べられちゃいます。なのでと~っても便利!
お弁当とかにはちょうどいいサイズだしね。
お手軽度はかなりなものです。

P1100392.jpg

でも、レンチンなので…揚げ物といえどもサクサク感はないですね~残念。
油っぽいのも多少気になります。
やっぱりお弁当向きかなぁ。

それと食べてるとちょっと衣が厚いかなぁという感じはありますが…
しょうがないか。

でも便利なので、忙しい私にはピッタリ。
これはクーポンが出たらまたリピしようかな~。

category: 冷凍食品・肉系

tb: 0   cm: 0

パスタソースたらこ ディスペンパック 16食 998円  

P1100202.jpg

1食 約62円
これは正直安いのか高いのかわからないのですが~。

とにかくこれは便利!
たらこスパゲティがめっちゃ簡単に作れて、しかもおいしくできちゃう♪
素敵な商品でした。

袋を開けると…さらに銀色の袋のパックが2つ。
P1100215.jpg
この時点で、2人でシェアもできるよね、これ。

さらにこの銀色の袋を開けると、白い箱が出てきたので…
その箱の中身はコチラ。
P1100216.jpg
こんな風に入っていました。

ディスペンパックをひっくり返してみよう~~♪
P1100218.jpg
たらこソース、いっぱい♪

パスタを茹でて、私の場合、茹で上げたパスタにバターとこのパスタソースを絡め…
仕上げに刻み海苔と、あればシソをトッピングしてできあがり。
P1100467.jpg
つまり、パスタを茹でればあとはこれと混ぜるだけでできちゃうのです。
そのほかにも、パンに塗ってたらこトースト。
この時にパンにマヨネーズを軽く塗るとさらにおいしい♪

ソースの見た目はもっと粒々感が欲しいなぁと思ってたのですが、
逆にこの状態がよいのか、たらこソースがよく食材とからむの。
でも、味が塩辛いかなぁと。
塩分摂り過ぎじゃないかい?とちょっと心配しております…。。

これでタラモサラダとか作ってみたかったんだけど、
あまりにも便利なので兄ィ達がたらこスパを自分達で作りまくり、これはあっという間になくなっちゃいました…
またいつかリピします♪

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

ヨシダ グルメのたれ 1,36kg 648円  

P1100665.jpg

万能たれということで有名、ヨシダさんが作った、グルメのたれ。

これは、別にこれを買わなくても、家にある調味料でどうにでもなると思っていたので、絶対これを買うことはないだとうなぁと思っていたのですが…
ついに購入する日が来てしまいました。

よりによって、コストコサイズを… 
いや、どうせ買うならコストコサイズだよね。
だって、645gサイズが498円で他店では売られてるんだもの。

コストコサイズは倍の量は入ってるので、やっぱりコストコお安い!ということになります。

これ、やっぱりあればあったで便利ですね。
お肉を焼いた時に絡めると、いいテリヤキの味になるし、肉じゃがなどの煮物もOK。
きんぴらごぼうもイケます。

でも、一番シンプルでおいしかったのが、焼きとうもろこしでした。
焼きおにぎりもやってみたけど…ちょっとそちらは甘すぎて。好みじゃなかったわ~。
あ、ライスバーガーなら合うかもね。

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム アルトバイエルン 1000g 1180円  

P1100370.jpg

1袋に39本入ってました~。1本約30円
ウチの近所のスーパー調べ…1袋大体6本入りが2パックセットで398円
つまり約33円。
すこ~しだけコストコの方がお安いですね♪

コチラ、朝食なんかに出すウィンナーにしては太めで食べ甲斐があります。
そしてめっちゃジューシーです。
でも、個人的にはシャウエッセンの方が好きかなぁ。

なんだろう~脂肪分の加減がシャウエッセンの方が絶妙のような?(あくまでも個人的な感想です)
食べ比べるとわかるんだろうけどね~。
もうあとは個人の好みでしょうね~。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

カークランド マンダリンオレンジ 113g×20CUPS 958円  

P1100671.jpg

コドモってなんであんなにみかんの缶詰めが好きなんでしょうね?
コチラ、そんなみかん缶チックなオレンジが入っているカップです。

4カップ入りのパックが5ケース入っています~。
P1100673.jpg

これならシェアもしやすいね。 

パックの中身はこんな感じですよ~、
P1100677.jpg

P1100716.jpg

1カップ 約47円
味は、あの!みかん缶です~
コドモ、大喜び!そしてコドモだけでなく、私もついつい食べてしまいます
これだと1回食べきりサイズなので、量がちょうどいいのです。
それに缶切り不要だし、プラごみだけど、缶よりわずらわしくないよね。

ただ、開ける時に気をつけないと汁が飛び散るので要注意で~す。

category: その他食品

tb: 0   cm: 2

ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ 2枚入り×4袋 638円  

P1100479.jpg

1袋 約159円
スーパーではこれが198円や228円で売ってましたから、
コストコお安いですね。

ちなみにスーパーでは他の種類のも売ってましたよ。
ブルーベリーソース付のと…なんだっけ??

1袋に2枚、パンケーキが入っています。
P1100566.jpg
ケーキシロップと粉糖入り。

1枚だと30秒ほど、2枚だと1分、電子レンジでチンすれば食べられます。

味は~。。
パンケーキはフワフワで、口の中に入れるとシュワ~っととけてく感じ。
何、この食感~!パンケーキでこの食感は初めて!なんかすごく贅沢なものを食べてる気持ちになります。
レンジでチンしただけなのに。
シロップと粉糖だけでも十分おいしいですが、生クリームやジャム、フルーツなどを加えてアレンジすると、
カフェで出してるパンケーキみたいになりますよ~。

じゃ~~ん
P1100542.jpg

また食べたいなぁ~。

category: 冷蔵食品

tb: 0   cm: 0

天乃屋 古代米煎餅 60枚入 599円  

P1090813.jpg

1袋に20枚ずつ入った大袋がの3袋入ってます~。
P1100644.jpg

20枚入り1袋のお値段が約199円。
さらに計算しますと、1枚 約9円。安いよね~。
そして、3袋に分かれてるから、シェアもしやすいね。

P1100646.jpg

『国内産のうるち米ともち米に、黒米・キヌア・黒胡麻を入れて
ふっくらと炊き、そのままフライしました』
煎餅といっても、揚げてあるんですね~これ。

黒米にはアントシアニンが含まれており、それはポリフェノールの一種だそうです。
また、キヌアは南米アンデス地方で紀元前から栽培され、栄養バランスのよさから宇宙食候補に検討されたんだって。
…ってことは、結局宇宙食にはなれなかったのかな?(汗)
ま、栄養満点で健康にもいいものを使ってるんですね。

これ、すっごい食感がいいんですよ。サックサク♪パリッパリ♪
でも、味が濃いので…食べすぎはしないなぁ。
原材料は健康によさそうだけど…味の濃さは…大丈夫なのかしら?

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

ハーシー キスチョコレート 1580g 1268円  

P1090819.jpg

他店比べ…150グラム入りが320円なので…
単純に10倍入ってるから、値段も10倍だとしたらめちゃ安い!
半額ですね~。

こちらは職場で出すおやつ用として購入。

実は私、海外のチョコのマッタリとした甘さがあまり好きではないのですが~。
これもそのクチで…なので、自宅だったら食べきれない量だなぁ、きっと。

でもこれ、好きな子はお代わりコーナーにあると必ず手にとるほど気に入ってた子もいました。
形や包装はなんだかゲームのぷよぷよ?みたいでかわいいですよね。

パン作りとかにはちょうどいい大きさだなぁと思いました。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

フリトレー レイズ 塩味大袋 425,2g 498円  

P1100095.jpg

他店調べ…184,2gで378円でした~。
ってことは、コストコ安い~~!大袋バンザイ♪

塩味は誰でも好きな味ですよね~、
厚いポテチもいいけど、こういう薄いポテチも無性に食べたくなる時がある!
薄めでパリパリ食感のポテトチップスです。
P1100179.jpg

でも塩味にしては物足りない塩味?
やっぱり日本の塩の方がおいしいのかな。

個人的にポテトチップスは日本製のが好きですけど…
なぜかというと日本製の方が油分が少ない気がして。
これもちょっと然り。
いや、それとも大袋だから食べすぎでそう思うのか??塩の味に深み?足りないのか?
まぁ、コストコに行って無性にポテチが買いたくなって、
これと目が合ったらまた買うかも??

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

Fukuske フットカバー 6足組 998円  

P1100398.jpg

1足 約166円
フクスケのフットカバーがこの値段!
安いじゃないですか~!

色、柄バリエも6種類です。
P1100402.jpg

水玉レース(綿・ナイロン・ポリウレタン)
フラワーレース(ナイロン・ポリウレタン)
P1100405.jpg

プレーン(綿・ポリウレタン)
P1100406.jpg

足先には下敷き?がついていて、履き心地もいいです。
P1100408.jpg

ただ私、こういうの履き慣れてないのか…
歩くとかかとから脱げていっちゃうんですよ

靴が悪いのですかね?
私の歩き方が悪いのですかね?
それともサイズが合ってない?

あんまりかかと部分をのばしちゃうとかっこ悪いし。

普段の私はスニーカーとかなので、この手のフットカバーはあまり履きません。
でも、また今月末に履く予定なので、それまでになんとか解決したいな。
それとも…返品か?
いや~でも結構肌触りはよくて気に入ってるのよね。
ほかのメーカーのも持ってるけど、断然素材が気持ちよいのです。フィット感とかもしっくりきてるし。

なんとか解決したいな~。

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 2

激落ちワイパー フローリング用ウェットシート 20枚×6袋入り 880円  

P1100204.jpg

1袋 約146円
さらに…1枚 約7円

P1100210.jpg

フローリングの掃除シートがなくなってしまったので、
別にコストコじゃなくてもよかったのですが、購入しちゃいました。

安いのかどうかは比較してないのでわかりません~ごめんなさい。
シートは適度に厚みがあり、掃除しやすいですよ。

超マイクロファイバー極細繊維で汚れ取り!だそうです。

でも、こういうのってそんなに違いありますか?
ま、一般的なメーカーのものならそんなに変わりはないんじゃないかって思うのですが…
これに変えたからこんなにごっそり汚れがとれた!って実感できたか?といえばそんなに変わりなかったです。
…ってか、日々普通に掃除してればシートに絡む汚れやゴミなんて同じようなものじゃないですか?
やってない部分はそれなりに汚れがとれて当たり前だと思うのですが。。

わ~激落ちくんに失礼ですかね?
でも、ほぼ毎日お世話になってますよ~、
どのメーカーのフローリングワイパーにも取り付けられるそうです。

category: 掃除用品・洗剤

tb: 0   cm: 0

サクラマット水彩 18色(クーポン利用180円引き) 718円  

P1090952.jpg

こちらもヨウヨウ用に購入で~す。
1色 約39円

すでに絵の具は持っているので、使い切ってしまった絵の具を個々に買い足せばいいのだけど…
1色のこの安さ!
文具屋さんなら1色安くても80円ぐらいしますよ。
激安です。
クーポン時に1箱買ってしまいました。

P1090960.jpg

なんてったって金・銀が入ってますからね~、もうヨウヨウのテンションは上がりますよ!!
紫・ブルー系、茶系の色が豊富で…
自分で色を組み合わせて作れる色まで入ってるので、
便利なようで、学習に支障があるような(汗)
実際、ヨウヨウも「紫は赤と青で作れるから入れなくていい…」と言い、持ってってません。
宝の持ち腐れかーーーーっ!

とりあえず、赤と白の消費が激しく、すでにここから補充しました。
ほかに青、黄色もそのあと補充~。
ま、使わない色は家用でもいいかなぁなんて思っていて、
私も仕事で使う時があるので…ストックしてあります。

category: 文房具

tb: 0   cm: 0

stride rite ソックス 8足組  898円  

P1090834.jpg

1足組 約112円
安いでしょ~。
キッズの靴下はほぼコストコで買ってま~す。
安いし、生地もしっかりしてるんですよ~、
100均なんかだとすぐ破けるし、破けない3足1000円とかだと高いし。


色柄も8足それぞれ違います。
そのうち、絵が描いてあるのが4足。
P1090838.jpg

P1090837.jpg

こちらはサイズMを購入。
Mは19センチ~21センチぐらいかな?
Sはあったけど、Lはなかった気がする~
忘れた。。

ただこの靴下、汚れが~。落ちにくいんですよ。
ウチの子、下洗いで手洗いは必ずなのですが、それにしても落ちない。茶色く薄汚れたまま。
これは困りました~、落ちないものはしょうがないんだけど、なんかすっきりしない。
今まで買ったコストコの靴下はそんなことなかったんだけど、いくら手洗いを重ねてもきれいに白くならないの。

生地の問題ですかね~。
ちなみに素材は、綿・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタンです。

ま、消耗品だし、安いし、結局はすぐ汚すし…お大目に見るか。。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2013年5月分  

2013年5月のコストコ買い物記録です~。


5月8日分
P1100361.jpg

沖縄県産 生もずく 1kg   680円
味の素 三元豚のとんかつ 900g      968円
伊藤ハム アルトバイエルン 1000g    1180円
エクシード ナムルサラダミックス 1kg   668円
めいらく シュガーシロップ 50個入×2P   538円
レッドシードレスグレープ(special price!)  798円
カビキラー 除菌@キッチンお買い得3本パック  518円
モーリタニア産 刺身用蒸しボイル真だこ(158円/100g)458g  723円

                     合計 6073円

5月13日分
P1100395.jpg

フィリピン産 バナナ 1,3kg 198円
Fukuske フットカバー 6足組  998円
パールライス 無洗米コシヒカリ 10kg  3498円
プルコギのたれ 840g×2本(クーポン200円引き) 598円
伊藤ハム デリ工房あらびきウィンナー 1000g(クーポン180円引き) 618円 ×2

                      合計 6528円

5月18日分
P1100474.jpg

米粉のスイスロール 1100g     998円
ニッポンハム つるしベーコン 500g 758円
カークランドCooked Tail-On SHRIMP 908g  1698円
ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ 2枚入り×4袋  638円

                   合計 4092円

写真現像 L版 29枚 ×15円   435円


5月29日分
P1100596.jpg

さくらたまご 20個入り   280円
アメリカンチェリー 907g 1398円
ディナーロール 36個入り  498円
CP 若鶏の竜田揚げ 1kg  698円
天乃屋 古代米煎餅 60枚入  599円
明治 コーンソフト バター入り 300g×3箱  558円
国産豚肉小間切れ(107円/100g)1379gg 1475円
マッケイン ストレートカット フレンチフライポテトト 2kg  548円

                合計 6054円



以上4回。
5月はあまり行けてない気がしたんだけど…
相変わらず週1ペースを保ってましたね~。

5月は初購入のものも多かったので、6月以降はどんどん感想UPしないとなぁ~。
乞うご期待!

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪