毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

コストコ買い物 2013年2月分  

2013年2月のコストコ買い物記録です~。


2月3日分
P1090655.jpg

デルモンテ パイナップル   348円 (2個買いで1個無料)
恵方巻 巻物 3種     998円
カットぶなしめじ 500g 368円
李王家 プデチゲセット 3P 878円
無洗米 あきたこまちブレンド 10kg  3358円
             
年会費更新 4200円
                  合計 10150円

2月14日分
P1090721.jpg

まぐろとサーモン寿司   1280円
デルモンテ バナナ 1,3kg 198円
ゴーショク するめスティック 350g 868円
ムラカワ モッツアレラチーズ 800g 668円
バラエティデニッシュ 12個入 1130g  1698円
タキシードケーキ 1200g(ストアクーポン300円引き) 1680円

                    合計 6392円

2月16日分
P1090799.jpg

トリオ食品 くろぼう 50本     498円 ×2
永井海苔 MIX甘納豆 1kg    988円
きらら 海苔巻きあられ 300g  798円
天乃屋 古代米煎餅 60枚入り  599円
ハーシー キスチョコレート 1580g  1268円
キットカット ボーナスパック 996g  1138円
関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 65枚 948円
オービル ポップコーンバター 32BAGS   1298円
関口醸造 こだわり旨味塩せんべい 70枚 948円

                    合計 8981円

2月17日分
P1090828.jpg

辛子明太子 500g       1490円
伊藤ハム デリ工房 1000g  798円
ネスカフェ カプチーノ 30本  778円
stride rite ソックス 8足組  898円
天然麹のあまざけ 900ml   599円
Aquqfresh A dozen brushes 12本セット  988円
DAWN タイ ドラゴンフルーツの香り 709ml×3 998円
ディープディッシュピザミートピザコンボ(ストアクーポン302円引き) 998円

                      合計 7547円

2月27日分
P1090918.jpg

ディナーロール 36個入り  498円
やわらか焼きいか 1kg   1380円
BENSON'S ビーフフランク 900g  1177円
ブラックシードレスグレープ 1,8kg 898円
国産豚肉小間切れ(88円/100g)1949g        1715円
CP チキンナゲット 1kg(クーポン利用140円引き) 518円
MJB レギュラーコーヒー 1000g(クーポン利用200円引き) 798円

                      合計 6084円


2月は5回。
結構いいペースで行ったなぁ~♪
ちなみに、2月16日分は職場で使う分で家庭用ではありません。

今月は更新もあり、これでまた1年間コストコにお世話になること確定です。
でもほんとは4月更新なんだけど~なんか損した気分だわ。
これってどんどん早まるってことないよね?

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

タキシードケーキ 1200g(ストアクーポン300円引き) 1680円  

P1090727.jpg

こちらも新商品。2012年クリスマス後より販売中。

こちらもコストコのケーキにしてはいいお値段。
クーポン時に購入、普段は1980円なので、2000円近くということになります。
ま、チョコケーキって高いですよね、しょうがないか。

バレンタイン用に購入しました、
バレンタイン時期、コストコはチョコケーキをよく売り出しますね。


トッピングにホワイトチョコチップ、クルクルの細長いチョコ。
P1090742.jpg

上から…
生チョコ、チョコスポンジ、クリームチーズ、チョコクリーム、チョコスポンジ。
チョコクリームの辺りに生チョコがカットされて入っています。

12等分にカットしていただきました、それぐらいが食べるのにちょうどいい量。

我が家の男子達のウケはかなりよかったです、
スポンジもほどよくしっとりで、クリームチーズがいい仕事をしています、甘すぎるチョコ味を緩和。
3日でなくなりました、結局冷凍せず。

バレンタインに家族の男子4人に送るにはちょうどよかったです、満足してもらえたし、
私も食べられるし、お値段的にも

でもこのボリュームだと、普段なかなか手が出せなさそうですよね、よっぽどのチョコケーキ好きじゃないとね。
チョコチョコしすぎてますからね、このケーキは。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 2

ディープディッシュピザミートコンボ(ストアクーポン302円引き) 998円  

P1090829.jpg

こちらも新商品ですね~、クーポンだったのでこの機会に購入。

普段なら1300円なので、それだとフードコートのピザと変わりない値段になっちゃうし、大きさからしてなんか損した気分。
なら、いつ買うの?今でしょ。…とCMで聞いたようなフレーズ(笑)

で、購入(爆)

P1090833.jpg

「180℃に予熱したオーブンで25~35分程加熱し、クラストが黄金色になり中心まで加熱されてからお召し上がり下さい」とあります。

箱から出して、そのまま予熱したオーブンで焼くだけ。調理は簡単♪


焼きあがり…
P1090870.jpg
我が家のオーブンレンジ、調子悪いので40分程焼きました。


焼きあがったら、銀のアルミ部分をカットして、お皿にすべらせて取り出しました。
その後、ピザカッターでカット。
P1090873.jpg
結構分厚いでしょ?

結構食べ応えありましたよ~、家族5人でちょうどいい量でした。
つまりはフードコートのピザとはボリュームがほとんどかわりません、
だからお値段的にはトントンだったのか~って感じです。

チーズたっぷりでおいしかったです、ちょっとくどい感じもしたけど。なんせボリュームがあるので。
四角ピザよりも小さくて、焼く前のカット作業がないので調理しやすく、便利だと思います。
ただ味がフードコートピザと同じような感じなので、それがなんか代わり映えしないのですけどね。

category: デリ・ピザ類

tb: 0   cm: 0

バラエティデニッシュ 12個入 1130g  1698円  

P1090776.jpg

新商品です、
3種類のデニッシュパン、1個 約141円

コストコにしてはちょっとお高いよね~?

味は3種類…手前から時計周りに、
P1090783.jpg

パインカスタード、レモンクリームチーズ、アーモンドペアー。

ってか、レモンクリームとアーモンドペアーの違いがちょっと定かではない…多分合ってると思う(爆)
オーブンなどで軽くトーストした方がデニッシュの表面がパリパリになっておいしいです♪

でも、ちょっと期待しすぎたかなぁ、値段に見合う感じではなかったです。
1個のお値段が100円以下だったら満足できたのだろうけど。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

まぐろとサーモン寿司  1280円  

P1170963.jpg

前に買ったことあると思ったのは本まぐろとサーモン寿司 1890円でした。
値段もお安くなってリニューアルされてたんだね~。


以前と違うのは、太巻きがネギトロになってきゅうりもプラスされたこと。
シソもきいてて、このネギトロ巻き、おいしい!
私は鉄火よりもネギトロの方が好きなので、大満足。

もちろんサーモンもおいしいし、まぐろの握りだっておいしい。
値段がこんなに安くなってたの、気付かなかったなぁ、
普段は家族5人だと足りない量なのですが、
2~3人ならちょうどいい量なので、そういう時にまたリピしたいな。

category: デリ・寿司&刺身系

tb: 0   cm: 0

ウィターズ ミルクチョコレートプラリネ 1kg 898円  

P1090590.jpg

1袋に82個入ってました、
キロ入りなので、袋によって多少の誤差はあると思います~。

単純に計算すると…1個10円ということになります、お安いですね。

スーパーで別の種類ですが、
同じくウィターズのチョコを398円で買い、それには22個入ってましたから…
そちらは計算すると約18円なので、やっぱりお安いと思います。

このチョコ…めちゃおいしいのです!
P1090595.jpg

中はホワイトチョコ、パフが入ってます…
P1090597.jpg

おいしくてたくさん食べたい!という願望があるものの、
甘いので、いったん2個で終わりにできます、私の場合。

でもまた1時間後ぐらいに食べたくなります(笑)

バレンタインの友チョコ用にも使いました
包装紙もキラキラしててかわいいし、見栄えします。
P1090704.jpg
ウィターズの他の種類のと組み合わせて。

ウィターズチョコ、おいしいから、
違う種類のもコストコで売ってくれないかなぁ~。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

ダノンヨーグルト ストロベリー 75g×4個 ×6P 458円  

P1090566.jpg

1P 約76円
これは賞味期限が約1週間だったので、
この安さだったのだと思います。
だって、スーパーだと138円とかするでしょ?
約半額!

P1090579.jpg

ま、我が家はひとり1日1個食べれば、消費できる計算でしたので、購入。

いちごの果肉入りヨーグルトです。
ダノンのヨーグルトは個人的にも好みなので、これはおいしかったです。


《追加記事 2013,4,15》

先週行った時、白桃も発見~~!
P1100093.jpg

こちらは468円。
賞味期限も10日ほどあり、これはほんとにお買い得。

常にある商品ではないので、出会えたらラッキーですね♪

category: ヨーグルト系

tb: 0   cm: 2

亀田製菓 こつぶっこ 31g×24袋(ストアクーポン160円引き)  638円  

P1090523.jpg

こつぶっこ~~大好き!
ロングセラーお菓子ですよね~これ。
知らない人、いる?

歌舞伎揚げのこんぺいとう型おせんべいです。
P1090591.jpg


24袋入りです、
P1090527.jpg
1袋 約26円

小袋なので、ちょこっと食べたい時とか、ちょっとしたおやつにいいよ~。

…といいつつ…24袋もあったのにあっという間になくなった。。
ほんとにおいしいよね~こつぶっこって。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

天満堂 ミックスフルーツチップス 300g  988円  

P1090450.jpg

野菜チップスにすごくハマってしまい、
フルーツの方もいっとこう~!みたいな感じで、衝動買い。

アップル、バナナ、パイナップル、スターフルーツ、ジャックフルーツの5種類入り。

野菜チップスを食べ過ぎてたせいか…
フルーツチップス…甘すぎる!
すぐ飽きちゃった…で、なかなか消費できず…
でもなんとか食べ終えましたが…

コドモは野菜チップスよりもこっちの方が好みだろうけどね~、
でもそんなにバクバクは食べられないみたい。

ちなみに…
スターフルーツはちょっとえぐみがある感じ…
形は星型でかわいいけど、あまり好きじゃなかった。
バナナ、ジャックフルーツはまったりと口に残る感じで、
アップルとパイナップルが甘酸っぱくて一番食べやすかったかな。

やっぱりフルーツは生の方がおいしいな。。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

秋田名産 小川の稲庭うどん 180g×5袋入り 1598円  

P1090506.jpg

こちらはお正月のお年賀用に購入。
稲庭うどんといえばちょっとした高級品だもの。

稲庭うどんといえば、日本の3大うどんのひとつで、秋田県の有名なおうどんです。
その稲庭うどんがコストコで売ってました。

稲庭うどんでよく名前を聞くのが佐藤養助商店のもの。
小川さんは存じなかったのですが、コチラ、ネット販売もしていました。


箱の中はこんな感じで…5袋入り。
P1090510.jpg

180g1袋 約319円は決してお安くないですが、
稲庭うどんのお値段としたらお安いです。

そして、ネット販売よりもお安いので、コストコで買えるならお買い得。
贈答用にピッタリだと思います。

そして、肝心のおうどんは…
P1090518.jpg
茹で上がりはピカピカ☆つるつる☆

稲庭うどんってちょっと細めのおうどんなので、
どなたでも食べやすいおうどんだと思います。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

李王家 スンドゥブチゲ用 150g×6P入り 868円  

P1090497.jpg

年末からスンドゥブにハマりつつある我が家。
スーパーで買うよりもお安いかな~と思い、購入。

中身はこんなパックが6P入ってました
P1090528.jpg
1P 約144円
これ、ほんとにただのスープだけでした

スーパーで売ってるのはもうちょっと具が入ってた気がしたんだけど。

この1Pはほんとにひとり分なので、おひとり様用に向いてます。
ひとりランチにはいいかな。
でも、我が家でそんなことしてたら面倒くさいので、
私はこれを3Pぐらい一気に空けて、ひとつの鍋へ。
そこに具を入れてグツグツです~。

スンドゥブっておいしいですよね~。
あの魚介のダシがたまりまへんっ!
辛いのニガテだけど、ハーハー言いながら食べちゃいます。

私、鍋料理は大体自分で1から作るのですが、
スンドゥブだけはこういう鍋の素を使わないと納得のいく味に仕上がらないので、
これはお世話になります。。

category: 韓国の味

tb: 0   cm: 0

大森屋 おいしく元気!ふりかけ 100P 788円   

P1090499.jpg

大森屋の新しいふりかけ。
我が家のお弁当のお供のふりかけはずっとコストコで同じく大森屋のでした。
コチラ → 大森屋 素材を味わうふりかけ
飽きてきたこともあり、新しいのが出たのでこちらを購入してみました。
100P入りなので、1P 約7円。

種類は…
P1090605.jpg
緑黄野菜小魚のりたまごのりかつおの4種です。

我が家は毎日何個も使うものなので…100Pサイズはほんと、重宝してます。
味は前のとさほど変わりありませんが、パッケージが変わっただけでも、
なんか新鮮で、なんか嬉しい気持ちです
同じ大森屋だし、きっと味も同じなんだけどね~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

トーロク 北海道茶碗蒸し 4個 588円  

P1090447.jpg

1個 約147円
ま、スーパーなんかで売ってる1個売りの茶碗蒸しと比べると…安くないかな。
山椒が入ってるように見えますが、ビニールにプリントされてる絵ですよ~(汗)

でもね、これ、ホタテも入ってて、ダシの味もよく、おいしい茶碗蒸しでした。
レンジで簡単に調理できるのもいい。

これはお正月にぐうたら過ごす為に買ったのですが、普段使いにもいいかも~と思いました。
クーポン出ないかな~。

category: 冷蔵食品

tb: 0   cm: 0

ネグロニ サラミミラノ 250g 738円  

P1090446.jpg

これ1Pに40枚のサラミが入ってました。
丸いハムと同じくらいの大きさのサラミです。

加熱せずにこのまま食べられるので
お皿にのせてそのままおつまみにしてもよし、
サンドイッチに挟んだり、
野菜やチーズをこのサラミでくるくる巻いてオードブルにしたり。

色々と便利です~。
また機会があったらリピします♪

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

恵方巻 巻物 3種 (2013年バージョン) 998円  

以前に恵方巻は記事にしてますが…2013年バージョンです。

P1090657.jpg

今年の恵方巻は、海鮮巻、ネギトロ巻、田舎巻きの3種。
P1090658.jpg

海鮮巻は、
サーモン、いくら醤油漬け、いか、甘えび、大葉
ネギトロ巻は、
ネギトロ、きゅうり、ねぎ
田舎巻は、(田舎巻?!)
玉子焼き、味付かんぴょう、味付椎茸、味付人参、味付ごぼう、きゅうり、おぼろ

去年は海鮮ものじゃなかったから、798円だったけど、
今年は具も豪華になってちょっと割高に。

それでも夕方、地元のスーパーに行ったら、同じ大きさのが1本1000円で売ってた

コストコなら3本買えるよ~。
やっぱり安いねぇ。

これだけの具を揃えて自分で作っても、998円じゃ作れないからやっぱりお買い得。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪