毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

コストコ買い物 2013年1月分  

2013年年明け早々、行って参りました、コストコへ。
今年は早いコストコ初めになりましたよ~。
でも、今年も元旦コストコはできなかったな~(^^;)


1月2日分
P1090488.jpg

フィリピン産 デルモンテ パイナップル   198円
大森屋 おいしく元気!ふりかけ 100P   788円
菊水 札幌醤油 寒干しラーメン 10人前   998円
李王家 スンドゥブチゲ用 150g×6P入り   868円
秋田名産 小川の稲庭うどん 180g×5袋入り  1598円 ×2
ブルックサイド ダークチョコレートアサイーブルーベリー 907g   1078円

                 合計 7126円


1月13日分
P1090520.jpg

カルビー ポテトチップス のりしお 498円
プルコギビーフ(116円/100g)1779g  2063円
バタークロワッサン 12個入り(ストアクーポン150円引き) 648円
亀田製菓 こつぶっこ 31g×24袋(ストアクーポン160円引き) 638円
ウィスパー すっきりスリム 22個×4袋(ストアクーポン200200円引き) 998円
ダブ ボディウォッシュほんのり甘いピーチ&スイートピー(ストアクーポン300円引き) 1038円

                             合計 5883円


1月16日分
P1090559.jpg

森永 ビヒダス飲むヨーグルト 2本   328円
ニッポンハム シャウエッセン 980g 1258円
ウィターズ ミルクチョコレートプラリネ 1kg 898円
ダノンヨーグルト ストロベリー 75g×4P×6  458円
ノルウェー 塩さばフィレ 6枚(special price!) 498円

                   合計 3440円


1月27日分
P1090616.jpg

CP 若鶏の竜田揚げ 1kg    698円
焼肉屋さんの包み野菜セット  480円
CHAMPION 紳士用ソックス 6足組 1268円
丸和油脂 和風たまねぎドレッシング 950ml 548円
プレッツェルバンズ 1170g(ストアクーポン100円引き) 698円
プルコギビーフ(100円/100g)(special price!)1803g 1803円

                      合計 5495円


以上、1月は4回。
2013年のスタート月、いいペースで行けました~♪

ご挨拶が遅くなりましたが…
『毎日コストコLIFE♪』
今年もこんな感じでいきたいと思います、よろしくお願いしま~す!

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

クレイジーソルト焼せんべい 320g 798円  

P1090428.jpg

あのクレイジーソルトがおせんべいに?!
ってことで、即効カートに入ってました~
これぞまさに衝動買い??

丸い箱の中はど~ん!とまぁるいせんべいが1袋に入っています。
P1090430.jpg

味は…まさに!クレイジーソルト!そのまんまです~、
食感も味もサラダせんべいっぽいけど、ま・さ・に。クレイジーソルト(笑)
一口サイズよりももうひとまわり大きな感じだけど、こぶりな大きさ(←わかる??)
ふっくらと厚みがあって、食べやすい大きさのおせんべいです。

和風なような、洋風なような。
食べだしたら結構パクパク食べちゃいますが、途中で飽きる。
何気に厚みがあるからね、このおせんべい。
だから、1日でなくならず、2~3日楽しめました。
またいつかリピしたい味です。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

VOX われてる甘栗 300g×4袋 998円  

P1090442.jpg

1袋 約249円
商品名どおり、われてる甘栗です。

P1090473.jpg

割れてるから、むきやすい!食べやすい。
大粒で、食べごたえあります。

私は『甘栗むいちゃいました』よりもこっちの方が好みだなぁ。

おいしくて、あっという間になくなっちゃった。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

ブルックサイド ダークチョコレートアサイーブルーベリー 907g 1078円  

P1090489.jpg

アサイーとブルーベリーのゼリーをダークチョコでコーティング。

このチョコの大きさがまたバラバラで…
P1090544.jpg

中のゼリーが2個だったり、3個だったり。
このアバウトさが海外のものって感じよね~(笑)

でも、ゼリーが3個入ってるとなんか得した気分…


アサイ…栄養価が高いんですってね~!
ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムが豊富!体にもいい食物です。

だからって…食べすぎはやっぱりダメよね?だってチョコだもの…。
ダークチョコなので、食べやすいの~危険。
私は甘いミルクチョコの方が好きなんだけど、
ゼリーにコーティングしてあるから、食べやすくてつい…。
止まらなくなっちゃいます。
ヨウヨウなんて、口の周りが黒くなるほど食べてます…アヤシすぎです(笑)

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 2

フィリピン産 デルモンテ パイナップル 198円  

P1090502.jpg

写真だとわかりづらいですが…これ、すごく大きなパイナップルでした。
それでこの値段!
でも、今日コストコ行ったら、同じのが328円でした、
やっぱり果物の値段は変動大きいですね。

ちょっと固めのを選んで、買って1週間後ぐらいに食べました。
ジューシーで!とってもおいしかったです~
やっぱり生はおいしい!

私は缶詰よりも断然生派なんです~、沖縄で生のパインのおいしさを知ってしまったから。
これはすごく満足できるパイナップルでした、
だから、今日の値段の328円でも安いと思うよ~。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

カークランド ストレッチタイト フードラップ 2P 998円  

P1080929.jpg

1P 499円

寸法は、幅30,16cm×長さ231,03m
長い~~~っ!そ、そんなに長いとは…
今、知った(爆)

耐熱温度は82℃なので、食品を包んだままレンジで解凍するのはおススメしません。
くしゃっとなるよ。
保存用がいいかも。

では、このラップの使い方です、日本ではありえないラップの箱の形です。

ミシン目の所を切って、取り出し口を作ります。
P1080932.jpg

使う時は赤のラインの所に金属刃があるので、そこで切り取ります。
P1080935.jpg

初めは全然慣れなくて…きれいにカットすることができなかったけど、
そのうち慣れてきます。

あと難点は…箱がデカすぎる!まさに外国サイズ!!
我が家の今までのラップの収納スペースに入らず、
この箱のために引き出しの模様替え?をしました。
でも、この量はさすがにだいぶもつでしょうね~。

《追加記事 2013.1.28》
この記事を読んで下さったある2名の方より、教えていただきました~、
ラップの芯の中にスライドカッターが入ってますよ、と。

ありました~!
P1090607.jpg

早速取り付け~!
P1090615.jpg

これをつけたら、あら!簡単♪
ストレスなく、ラップがカットできました~!

教えて下さったおふたりの方々、ありがとうございました!

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 2

3DS スーパーマリオ3Dランド 3800円  

P1090455.jpg

サンタさんより3DS LLをもらったら、
「いつコストコに行く?ソフト買うんだ~!」と買う気満々!なヨウヨウでした。
DSソフトはコストコで買う!と決まっているようです、さすが我が息子(笑)

もちろん新品です、
市場よりは100円~200円ほど安いようです。

category: ゲーム関連

tb: 0   cm: 0

任天堂 3DS LL(ストアクーポン200円引き) 17680円  

P1090371.jpg

我が家のサンタさん購入、3DS LLです。
近所の大型スーパーでは18680円でした、
コストコではストアクーポン中で更に200円引き。

色は他にホワイト、ピンク、ブルー、レッド、シルバーがありましたが、ブルーが売り切れでした。

左が今まで使ってたDSライト。
P1090411.jpg

画面の大きさ、全然違うね~。
P1090410.jpg

3Dの画像は最初見慣れなくて見にくい!と思ってたけど、
最近ではDSライトの画面がショボく見える…慣れってコワイ。

私も欲しくなってきたな、3DS LL。
でも、私は手に入れるとハマっちゃうタイプなので…やめた方がいいな(^^;)

category: ゲーム関連

tb: 0   cm: 0

北海道 北海酢たこ(生食用)(258円/100g) 428g 1104円  

P1090426.jpg

お正月のおせち用に購入~☆

ところで…
酢だこって…確か去年?ケンミンショーで知ったのですが、関西の方では食べないの?
知らなかった~!
赤いタコ、キモチワルイデスカ?(笑)

ってことは、これは関東のコストコ限定販売なんですかね??
関西より南のコストコでも売ってましたか~?

お正月までにはちょっと早く購入した為、賞味期限がお正月前に切れちゃうので、冷凍しておきました。

この大きさでこのお値段はお得でしたよ、スーパーだとこの半分でこのぐらいの値段しちゃうと思うので~。
今年の暮れにもあったら購入します!

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

おびなた 信州 戸隠生そば 634g 5人分 588円  

P1090420.jpg

こちらは暮れになると出てくる商品ですね~。
2012年、年末に年越しそば用に購入。

麺が100グラムずつ5束、めんつゆのパックも5Pついています。

信州・戸隠といえば蕎麦!ってことで期待して購入したのですが~。
う~ん、ちょっと麺がボソボソで、切れちゃって…
茹で時間間違わなかったと思うのですが。

私の住んでる所はうどんの産地でもあるので、しかもコシにうるさい地方なのです。
なので、蕎麦にもコシを求めてしまいます。
そんなこだわりからしてですね、ちょっとこれは減点ですね~、残念ながら。
我が家ではリピなしです~ゴメンなさい。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪