毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

コストコ買い物 2012年12月分  

12月23日分
P1090345.jpg

CJザクロ酢ミチョ 900ml  498円
グリルチキンレッグ 6本入    998円
ビーフラザニア 2000g    1688円
UCCゴールドスペシャル 1000g  1078円
木村屋 もちっと明太チーズ 6個入  568円
8レイヤークリスマスケーキ 1275g 2480円
豚挽肉赤身80%(53円/100g)1702g 902円
スプレインウォッシュ/スプレー&詰替セット  868円
ハーバルエッセンス コンディショナー 1200g   798円
任天堂 3DS LL(ストアクーポン200円引き) 17680円

              合計 27558円

12月26日
P1090414.jpg

伊藤ハム デリ工房 1000g     798円
クレイジーソルトせんべい 320g   798円
カークランド トレイルミックス 18P 1198円
森永 ビヒダス飲むヨーグルト 2本  328円
無洗米 あきたこまちブレンド 10kg  3358円
国産豚小間切れ(88円/100g)1016g  1566円
おびなた 信州 戸隠生そば 634g 5人分   588円
北海道 北海酢たこ(生食用)(258円/100g)428g  1104円
餃子計画 肉餃子 50個(ストアクーポン210円) 488円

                    合計 10226円

12月31日分
P1090432.jpg

寿司ファミリー盛 48貫   2480円
ミニ パン オ チョコラ 24個  828円
ネグロニ サラミミラノ 250g  738円
3DS スーパーマリオ3Dランド 3800円
キムラヤ パンケーキ 12個入り  458円
トーロク 北海道茶碗蒸し 4個 588円
VOX われてる甘栗 300g×4袋  998円
カークランド グレープソーダ 24缶 658円
亀田の柿の種 BOX 89g×20袋    1158円
天満堂 ミックスフルーツチップス 300g  988円
カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 466g  498円
SHOWA たこ焼 60個(ストアクーポン160円引き) 628円
ハーバルエッセンス さらさらエアリーセット(ストアクーポン300円引き) 1398円

                    合計 15218円


今月のコストコは1週間で3回。ラストスパートかけたな(笑)

今年も大晦日にコストコ出没、無事コストコ納めできました。
今年のコストコ通いは37回でした。

わたし的にはもうちょっと行きたいなぁというのが本音ですが…
今年のコストコは、混んでる日曜日に行くことが多くて、ゆっくり店内を見ることができず、ちょっと不満多し。
食品の方は回れても、あまり日用品の方を見ることができなかったな。

それでも、
今年は雑誌に載ったり、コストコを通じてなかなか経験できない経験もしました。

来年も。
コストコはきっと私の生活の一部。

  

今年は訪問者がグーンと増えて!
みなさんのコストコLIFE♪のお役に立てたのなら、嬉しいです。

来年もまたよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎え下さいね。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

8レイヤークリスマスケーキ 1275g 2480円  

P1090352.jpg

2012年、今年のクリスマスケーキコチラです。

約横30センチ、縦10センチの大きさです。
以前のクリスマスケーキに比べると、
ちょうどいい大きさかなって思います。

これを横に半分にカット、縦は苺に合わせて…
6等分にカット。
12等分にしてみました。
食べるにはそれぐらいの大きさがちょうどいい
6等分だと結構キツイです。

ホワイトチョコが結構甘いし、クリームもそんなにのってないかと思いきや、結構甘いのよね。。
なので、12等分カットをおススメします(笑)

中のクリームは生クリームとイチゴクリームの2層。
P1090406.jpg

8レイヤー…(レイヤーとは、層のことです)
上の生クリームから数えて、
生クリーム-スポンジ-生クリーム-いちごクリーム-スポンジ-生クリーム-いちごクリーム-スポンジ。
確かに8層。

スポンジケーキは思ったよりもしっとりしてました、
コストコのハーフシートケーキのスポンジは、
パサパサ!ってイメージだったので。

キャンドルもちゃんとついてますので…至れり尽くせり。
P1090400.jpg

ところでここで質問。
みなさんはこのキャンドルを灯して、部屋の電気を消したあと…どんな儀式をする?

ウチは…誕生日じゃないし、なんだっけ?と顔を見合わせたあと、結局♪ジングルベルを歌い、火を消しました。
火を消したい!という人がいるからいいけどね。
コドモが大きくなってそういう人がいなくなったら、
誰が消す?私か!?

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ムール貝 バターガーリック味 454g×2P 599円  

P1080828.jpg

2P入りです~1P 約299円

P1090373.jpg

1袋にはムール貝が27個ぐらい入ってましたよ~、
結構入ってます。


調理方法も簡単♪レンジが湯煎で。

レンジなら袋に穴をあけて、貝が開くまで7分ぐらいチン。
湯煎ならこのまま沸騰したお湯に入れて、貝が開くまでグツグツ10分ぐらい。

調理が終わったら、汁ごとお皿に移して…
P1090380.jpg

あさりの酒蒸しならぬ、ムール貝の酒蒸しっぽい料理に。
すでに味付けがしてあるので、
バターガーリックとムール貝のダシがきいたスープもウマイ!

これでパスタとかもおいしいだろうなぁ~ボンゴレができちゃうんじゃない?

ズボラな私はもうこの貝だけで十分いただけます!お酒のおつまにとかにも最高!ワインで乾杯したい。。

これはリピありだなぁ、こういうクリスマスの時期とかにもちょうどいいかも。

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

Tillamook SLICED COMBO PACK 907g 938円  

P1080833.jpg

コルビージャック(左)と、モントレージャック(右)の2種類のチーズがスライスで入ってます~。
あぁ~数数えたのに…メモがどこかにいっちゃった~
確か21枚ずつ入ってた気がするなぁ~。

コルビージャックの塊が700円以下だから、そちらに比べると割高な感じがするけど、スライスしてあるのは便利ですよね~。

もともとコルビージャックはおいしくて大好きなチーズだし、やっぱりスライスしてあるのは使いやすい。
モントレージャックの方はなんかもっちりしている感じ、単品で使うには味がちょっと物足りないかな。。

これ、ジッパー付きなので、袋も使い勝手がいいです、
でも結局これだけ量があると小分けにして冷凍です。

ちなみに…
P1080914.jpg
こんな風に1枚1枚の間にシートが挟んであって…
1枚ずつ取りやすくなってます、

日本なら1枚ずつビニールで挟んであるけどね。
こういう所が外国チックだね~。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

UCCゴールドスペシャル 1000g 1078円  

P1090359.jpg

200グラム 約215円なので…安いよね~。

でも、味が~。。
やっぱり物足りない!深い味わいっていうの?全く感じられないわ~。。
ま、しょうがない、最近はカルディとかでいいコーヒー豆を買っちゃってたから…
その味に慣れちゃうとね~。。

コーヒーメーカーのUCCといえども、
やはり値段からして大衆向けの味になっちゃうのか。。
スーパーでまず400グラムぐらいのサイズで試せばよかったかな。

ほんとにコーヒーって味の差が大きくでる飲み物ですね。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

ビーフラザニア 2000g 1688円  

P1090361.jpg

これを買うのって超久しぶりです~多分4年ぶり?
その頃は1個ずつだったので、お値段的にも買いやすかったのです。

今は1000g×2個入り、1個 844円
P1090364.jpg

このラザニアは冷凍商品なのですが、
箱入りなので、冷凍庫に入れるとかさばるのが難点。。
しかも2個セットだし…誰か~~~シェア希望!

これ、説明書の通りにオーブン調理だと50分、レンジだと20分調理です。

でも私は、レンジで15分チンしたあと、オーブンに移し、約15分。
短縮して調理しました~、それでも問題なしです。

出来上がりはこんな感じ。
P1090377.jpg
ちなみに、パセリをちらしたのは私です、もともとはかかってませんよ。

中は三層くらいになってて、挽肉がたっぷり
トマトソースもおいしく、上のチーズもおいしかったです
P1090384.jpg

ラザニアを自分で初めから作ることを考えたら、
値段的にも調理過程を考えてもこっちの方が絶対お得かなぁ。
作るのは簡単なので、結構オススメです。

ただ入れ物が味気ないんですけどね~。。
冷凍商品でそのまま調理なので、うつすこともできないし。。

取り分ける時にオサレなお皿にうつしてあげるしかないですね~。

category: その他冷凍食品

tb: 0   cm: 2

ベジタブルチップス 野菜収穫 300g 988円  

P1080831.jpg

久々のHITきました~野菜チップス!
これって考えてみたら、ず~っと売ってたよね?

前記事でもふれましたが、
菅野ちゃんのドラマで、菅野ちゃんがこれをつまみにビール飲んでるらしい…。。

さやいんげん、さつまいも、しいたけ、にんじん、たろいも、かぼちゃの6種類の野菜が入っています。
P1080869.jpg

食物繊維たっぷり!化学調味料無添加!パリッとスパイシー!が謳い文句。

真空低温フライで油分を抜いて仕上げた…って、結局油で揚げたのかね?
でも全く油っこいということはありません、
野菜の甘みを存分に感じることができて、こんなに野菜って甘かった?とビックリです。
石垣の塩使用で、野菜の甘みがさらに引き立つ!

う~ん!おいしい!
ちなみに、私はこれに限らず、最近野菜チップスにハマり、見つけては色々買ってるのですが…
これはベスト3に入りますね。
ちなみに一番のお気に入りは今はミニストップのかなぁ。次は近所のスーパーに売ってるパックのやつ。
その次にこれが来るかも。
これは手軽に野菜を摂取することができるし、なかなかおススメです!

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

無印良梅 1、8L(ストアクーポン350円引き) 1248円  

P1080135.jpg

一升瓶の梅酒です~なんだかみるからにおいしそうで。
クーポン時に出会えたので購入。

うっすらと実が入ってるので…飲む時によく振りましょう~。

お…おいしい。。

私は○ョーヤの「さらりとした梅酒」を飲むことが多いのですが、コチラは結構濃い目で、おいしい梅酒を飲んでる!って感じ。
私はいつもロックで飲むのですが、濃い目なので、炭酸水と割ってもちょうどいい感じ。
そして、最近の私のお気に入りは、飲むヨーグルトと梅酒を割るの!これがおいしいのよ!
その飲み方でもかなりおいしかったです、コレ。

私は週末のみの週1飲みなのですが、なんだかおいしくて毎晩これでイケちゃいそう。。
ヤバイ。。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

青森産 りんご4種詰め合わせ 6個 380円  

P1080840.jpg

1個 約63円

こんなの初めてみました~
4種類、青森産のりんごが木箱に入ってて…
そこから好みの6個をチョイス。

P1080846.jpg

フジを2個、むつを2個、サンジョナゴールド、トキを各1個、選びました。

甘さは…
フジ>トキ>むつ>ジョナゴールドですかねぇ。

トキは初めて食べたんですけど~。
あ、私、実はりんごの食感がニガテで。
あのシャキシャキを聞くとぞぞ~っと鳥肌たっちゃうんです。
でも、トキはシャキシャキ感がそれほどでもなくて、食べやすかったです、
だからりんごの食感が好きな方はダメかな、でも甘かったよ。
ジョナゴールドは酸味がありますね、色は赤いけれども。
やっぱりフジの甘さがダントツです。

このりんご、傷がほとんどなくて、ピカピカのりんご達でした。
いい品選ぶよねぇ、~コストコ。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

Falls Brand THICK SLICED BACON 906g  477円  

P1080535.jpg

これは+マークでしたので、このお値段でした、
いつもは倍ぐらいのお値段します。

中は2Pに分かれています~、
1Pに12枚のベーコンが入っていました。
P1080542.jpg

グラム入りなので、パックによって誤差はあると思います。。

分厚いベーコンでしたが…
これはちょっと脂身が多かったカリカリに焼こうとすると、
脂身が多いので、カリカリを通りすぎて…カスッカスに(笑)
ほどよく焼くのが難しい~あんまりカリカリにしすぎないように。

でも分厚くてボリュームがあるベーコンなので、
カルボナーラなんかに使うと存在感大きくておいしいですよ。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

森永 飲むヨーグルトビヒダス 1000g×2本 328円  

P1080921.jpg

1本 164円

スーパーで飲むヨーグルトはこの値段では買えませんよね、
まぁ20~30円しか変わりませんけどね。
それでもコストコの方が安いので、嬉しいです。

我が家、牛乳もよく飲むけど、この飲むヨーグルトは2週にいっぺんぐらい買います。
だけど、コストコで買うのは初めてでした、
いつも○ルガリアの方を飲んでましたが、まぁ、そんなに味に変わりはないかな。
ちょっとこっちの方がすっきり飲めるかな?という印象です。

ビフィズス菌BB536ですって~菌の種類も色々あって…なんだかよくわかりませんね(汗)
生きてとどまるヒトに棲むビフィズス菌普通の乳酸菌に比べて高い整腸効果があるそうです。
便秘気味の方とか、いいかもしれませんね。

category: ヨーグルト系

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2012年11月分  

2012年11月の買い物記録です。。

11月15日分
P1080800.jpg
長野産 カットしめじ 500g   368円
コーンブレッドロール 1400g  599円
伊藤ハム ポークビッツ 460g   658円
丸和油脂 ホテルマーガリン 1kg    428円
フレンチドレッシング ショーツ 6枚組  898円
ベジタブルチップス 野菜収穫 300g  988円
青森産 りんご4種詰め合わせ 6個    380円
Tillamook SLICED COMBO PACK 907g  938円
遠州灘 しらす干し(268円/100g)399g 1069円
ムール貝 バターガーリック味 454g×2P   599円
マルティネリ アップルジュース 296ml×24本(ストアクーポン400円引き) 1598円

                       合計 8523円


11月25日分
P1080918.jpg

ハネジューメロン  298円 ×2個
カークランド ミルクチョコレートアーモンド  1048円
森永 飲むヨーグルトビヒダス 1000g×2本   328円
カークランド ストレッチタイト フードラップ 2P  998円
バタークロワッサン(ストアクーポン150円引き)  648円
CP エビワンタンスープ 6P(ストアクーポン300円引き)  998円
キリ クリームチーズ 24ピース (ストアクーポン120円引き)    468円

                     合計 5084円


11月も2回しか行けなかった~。。
仕事変わってからは平日に行けなくなったしなぁ~。。

さて、いよいよクリスマスシーズンですね~、
もうとっくにコストコはクリスマス一色で、
そろそろお正月ムードに入っちゃうんじゃないかと思いますが~。

今年のクリスマスもコストコにお世話になるだろうなぁ~我が家。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪