毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

マルティネリ アップルジュース 296ml×24本(ストアクーポン400円引き) 1598円  

P1080825.jpg

今回クーポン利用で1本 約66円
安い!!

この丸い瓶がかわいくて以前にも購入しています。
P1080827.jpg

このリンゴジュース、果汁100%です
味は蜜たっぷりの甘いりんごの味、後味はスッキリです

瓶の上の部分に葉っぱの模様、表面には英語文字が書いてあり、オシャレな感じ。

私はビーズなどの小物など仕事で使うこまごまとしたものを入れたりしています、
あとは紅茶のリーフなども入れてました。

一応密封できる感じだけど。。
この瓶が並んで置いてあると、ちょっとカワイイでしょ?

一輪挿しなんかもいいですよ~。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

フレンチドレッシング ショーツ 6枚組 898円  

P1080834.jpg

1枚 約149円
私のおパンツ、こ~んなに安いのです~。

このデザインのほかにももっとおへそより生地が下なものとかもありましたが、
私はへそ近くまで生地があるのを購入~。

もう私、実は3年位前からコストコのこのパンツを愛用~。
色、柄は買うたびにちょこちょこ変わってます~。

P1080835.jpg

前回の記事を読み直したら…
Mを買ってた~そしてダボダボってわけでもなく、ノープロブレムだったらしい。
しかも、『むしろ大きめで冷えなくていいよ~』なんて言ってる!
今回Sで大丈夫か…?

このショーツ、初めに慣れなかったのが、左の内側にあるタグが当たってかゆかったのよね~。
でももう慣れて、平気になっちゃった。

肌触りは問題ないです、私は結構好きです
だからリピなんだけどね~。

《2015.4.15 追加記事》

先月、買いました~2015・THE ショーツ!
P1160985.jpg
今年の柄はこんな感じです。
他にもあったけど…サイズなし。

今回、サイズはMにした~ここ2年位で太ってきたので(苦笑)

《2016.10.2 追加記事》

先月購入~2016・THE ショーツでゴザイマス。。
P1220393.jpg

花柄がどんどん派手になっていきますね~(汗)
他にヒョウ柄みたいのもあった気がするから、これはおとなしめの方(苦笑)

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

『COSTCO読本。』掲載  

P1080803.jpg

笠倉出版より、11月15日発売

こちらの本に今回協力させていただきました~。

ほんとに、ほんとにちょこっとだけですが、
私のコストコ活用術 …というページに載ってます~。


自分にこんな依頼がくるなんてすんごくビックリしたんだけど、
こんな機会はなかなかないかなぁと思って、受けることにしました。


メインブログをしながら、
こっちではコストコ専用ブログをコツコツとやってきたけど…
こんな機会に出会えるなんて~テレテレ


ま、よかったら、
ちょっと本屋さんなど寄った時に手にとってみて下さいね~。

よろしく~

category: コストコ雑記♪

tb: 0   cm: 0

ラズベリーティラミス 1550g 1698円  

P1080620.jpg

新商品~~あのティラミスの上に!
ラズベリーソースがのっかっちゃってる!!

層はこんな感じです~、
P1080616.jpg
マスカルポーネにもラズベリー味が入ってる感じですよ~、
うっすらピンク色だもん。

一番上はラズベリーのジェリーみたいな感じです、
画像でおわかりのとおり、果実も入ってます。

味は…
もともとノーマルなティラミスも大好きなのですが、これはもっと食べやすい。
ラズベリーの甘酸っぱさで、甘さをほどよく調節してます、なので、いつもよりも食べ過ぎちゃう。
危険なスイーツだわ~。。

そして、冷凍可です、私は1回に食べる分を小さめのタッパーにいくつかに分けて冷凍します、
私は食べたい日の朝に冷蔵庫に移しておき、夜のお楽しみに~

普通のティラミスとどっちが好きか…
あっちも好きだったんだけど、う~ん!断然こっちだわ!

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

テラマイシン軟膏 6g(ストアクーポン50円引き) 388円  

P1080573.jpg

化膿止めの塗り薬です、
ドラッグストアで買うと500円以上します。
やっぱりコストコは安いね~。

P1080797.jpg

傷がグチュグチュしてる時とかに
これを塗ってます~。

ただ、抗生物質が苦手な人や肌に合わない場合もあるので、
使う時は薬剤師さんに相談して下さいね。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

LEADER BRAND 軸付スウィートコーン 4本(special price!)  528円  

P1080563.jpg

1本 132円

今日、近所のスーパーで似たようなのが特売で…
98円だった
ま、普段から気になってる商品ながら、お値段がひっかかって購入に至らなかったのです、
でもスペシャルプライスのこの機会に購入~。

旬の季節だったら、新鮮なのを買って茹でて食べるのが一番だけど、
旬って夏なのよね~。。

なんかこの日は無性に焼きとうもろこしが食べたくなって!!

1本ずつ真空パックになっているので、保存もききます、賞味期限なんと来年の6月まで!これは魅力的~。

味は甘くておいしかったですよ~、
ただ、実の粒の張りは期待してはいけません~、所詮パックだからね。
それでもこの味なら満足~~
また夏以外の季節でとうもろこしが食べたくなったら買おう~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

ゴーショク するめスティック 350g(ストアクーポン170円引き) 698円  

P1080570.jpg

これって前に袋であったよね??
これ→『ゴーショク するめジャーキー』
でも名前が微妙に違う~、(アチラはするめジャーキー)
そしてグラム数増えて、入れ物も容器に変わってる~でも値段一緒!
やっぱり別物か…?

でも、やっぱり味も一緒な感じがします、
感想も同じ~ 細長く、薄く、形が整ってるスルメです、お酒のおつまみにもなります。
私はあぶって、醤油&マヨをつけておいしくいただきます!

コドモ達も大好きで2日で消費しちゃいました、食べすぎ?!
もっとよく噛めば頭よくなったかもな~。。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

永谷園 お茶漬け詰合せ 50袋入 938円  

P1080484.jpg

1袋 約18円
お茶漬け海苔 24袋さけ茶づけ 16袋梅干茶づけ 10袋
味も3種類で、バリエーション増えました
私個人的には梅干が好みですが~、10袋しかない!

我が家はお茶漬け大好き家族で、特にヨウヨウが朝ごはんに食べることが多いです。
あとはダンナが夜食に~。

以前、コストコでは大森屋のお茶漬けをずっと扱ってましたが…もうないですね
ちなみに大森屋は同じ容量で650円ぐらいだったので…永谷園になって高くなったね。。
ま、味のバリエが増えたってことで…あとはクーポン時を狙うかな~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

カークランド キッズパジャマセット 998円  

P1070507.jpg

こちらはヨウヨウ用です~、
サイズ10を購入、日本サイズでは140センチ。
大きめを買いました~。
大きめでも、裾がしぼってあるので…
P1070512.jpg
ダラダラとひきずらないのがいいです。

夏のパジャマもそうだったけど、
こちらもジャック・スパロウを意識してのデザインチョイスだそうです~、
P1070508.jpg
どんだけ海賊好き?!

では着画です~
P1080559.jpg

カークランドのもデザインは細身な感じですが、
我が家はガリガリっ子なのでちょうどよいです。

それにしても上下セットで1000円きるなんて、安いなぁ。

生地も薄くはなく、しっかりしてますよ。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

任天堂DS ポケットモンスター ブラック2 3780円  

P1080149.jpg

こちらはヨウヨウの私物。
お誕生日にもらったお祝いのお小遣いで自分で買ってました。

今はだいぶ値が下がってると思いますが、
6月下旬に発売され、これを買った8月時点でのこのお値段は確か安かったんじゃないかな。
イオン値と比べた記憶が。。

このゲームのことは私、よくわからないので、こんな感想でよろしいでしょうか~??

category: ゲーム関連

tb: 0   cm: 0

アリエール 1,5㎏×2箱 648円  

P1080492.jpg

1箱 324円
ドラッグストア比較できてないのですが、ア○ゾンなんかと比べてみると、
激安なのがわかります~。

最近は液体洗剤を使っていましたが、
液体を置くほどの保管場所が今はないので、今回はコチラの粉を購入。
ま、粉せっけんはよくいただくので、いまだに時々使ってたので私は問題なし。

今まで、コストコで海外の洗剤を使ってきたけど、やっぱり日本製が一番いいなぁと最近思います。
特にアリエールは洗いあがりがきれい~、ウチは部活汚れや泥汚れが多いので、違いがわかりやすいです。

ちなみにこちらはすすぎ1回。水道代も少しは浮くかな…。

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

FUKUSUKE サニタリーショーツ 4P 1277円  

P1080243.jpg

ちょっとこちら、お恥ずかしいですが~、
サニタリーショーツ、アノ時の、アレですね(汗)

1枚 約319円
フクスケでこの値段、
生地もしっかり、肌触りもよいショーツです。

レースがすべての部分にあるので、股下部分がかゆくなったりしないかその点が気になってました。。
でも、それも問題なし。
柔らかで、履き心地もよいです。

レースがあったら羽つきを使ってる場合はその部分はどうするの?とお思いかもしれませんが、
二重構造になっていて、羽の部分は中にしまえるようになっています。
P1080422.jpg
スマートに収納です。

今までのありがちなサニタリーショーツよりも色もカラフルで、
ブルーな日でもちょっと気持ちが軽くなれるかな?

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

ブラックシードレスグレープ 2,3kg 898円  

P1080528.jpg

コストコでおなじみなぶどうといえば、
レッドシードレスとグリーンシードレスですが…

こちらはブラック!!
P1080516.jpg

私はお初でした~、
ちょうど3種類のシードレスグレープの試食をしてたので、食べ比べ!

そしたらなんと!
このブラックが一番甘みが強い~~おいしい!
お値段がちょっと他のに比べるとお高めですが、買ってみました。

いや~甘いね~、おいしいね~!粒も大きい!
お値段がほかのよりも高いと言いましたが、
よく考えてみたらグラム数も500グラムほど多かったです、
あちらは1、8キロ、こちらは2,3キロ。

ただ、シードレスなはずなのですが、このブラックにはほぼちっちゃ~な種が…。
知らぬ振りして食べられる大きさではないので、つまみだしてました。
でもそうやってちびちび食べるのもなんだかおいしかった。

ブラックなので、皮も濃い色な為、
なんかポリフェノールを多く摂った気分…妄想か?
季節限定なのかな、また食べたいな。。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

ひざつき製菓 トマト&チーズせんべい 40g×12袋 748円  

P1080433.jpg

1袋 約62円
ちなみに1袋に15枚入ってました、
でもこれは袋によって多少違うと思うよ。

P1080476.jpg

最初食べた時…正直ビミョーだ…って思いました…
やっぱりせんべいにイタリアン味は合わないでしょ、って。。
それでしばらく食べてなくて、いつのまにか最後の1袋になったので食べてみたら…
ん?結構イケるかも?今日は??
って感じで…う~ん、すっごいおいしいか?というと好みが分かれるかも?

せんべいと思うとおいしくないのですかね、トマトチーズ味のスナック菓子と思えば、いいのかもしれません。
せんべいの表面には、海苔ではなく、バジルが振ってあります。

トマトプリッツは好きなんだけどな~なんかちょっと違うような?
面白い味でした。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1,5㎏ 518円  

P1080429.jpg

マルちゃんって…あの赤いきつねみどりのたぬきの?!
そう~!あのマルちゃん!冷食も作ってるのね~初めて知った!

これ~~安くないですか?
ウチはお弁当に冷凍枝豆が活躍するので、1年中冷凍庫に常備されてるのですが、
いつも400グラムぐらいのを安くて198円とかで買ってました。
それと比べると安いですよね~。

自然解凍、流水解凍、レンジ解凍。食べるにはどれでも対応OK。
自然解凍は1時間ぐらい、流水でも3分ぐらい。ま、なんにせよ、これもあまり手がかからず。楽ちん

味も塩味がきいてて、おいしいです。
粒もしっかりと大きめ。
P1080443.jpg
スカはほとんどというか、全くといっていいほどなかったですよ~。

でも、1、5キロなのでかなり大きめ。
買いたい時は冷凍庫のスペースを確保しておかないと。

category: 冷凍食品・野菜果物系

tb: 0   cm: 0

森半 抹茶プリンの素 500g 898円  

P1080377.jpg

簡単抹茶プリンの素。

中身は粉です…
P1080382.jpg

これをお湯で溶いて、容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。
普段、お菓子作りをしない私でもこれなら簡単に作れる!とカートイン。

ほんとに手間なくできちゃいました、抹茶プリンが。
P1080383.jpg

そのまま食べると、抹茶の苦味を結構感じるので…コドモはちょっと嫌がりました。。
私は大丈夫ですが、家にあった生クリームホイップと、餡子をトッピングしたら、
これがめちゃウマで!ナイストッピングでした~。

ちなみに…ひとり分が20グラムなので…
これ1袋で25人分の抹茶プリンができますよ~!(笑)

category: 手作りデザートの素

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2012年10月分  

2012年10月の買い物記録です。。

10月21日分
P1080477.jpg

ディナーロール 36個   498円
マルコメ 減塩 60食   988円
アリエール 1,5㎏×2箱 648円
伊藤ハム デリ工房 1000g  858円
カゴメ トマトケチャップ 1kg 298円
永谷園 お茶漬け詰合せ 50袋入 938円
ブラックシードレスグレープ 2,3kg     898円
カークランド ニューマンズグレープ 2,84ℓ×2本 828円
Falls Brand THICK SLICED BACON 966g 477円
SHOWA たこ焼き 60個(ストアクーポン160円引き) 628円
オキシクリーン 4,98㎏ (ストアクーポン300円引き)  1148円

                  合計 8207円

P1080545.jpg
フードコート ホールピザコンボ(TAKE OUT) 1200円


10月24日分
P1080562.jpg

キャンベル クラムチャウダー 1,41kg×2缶  838円
アメリカ・国産 豚挽肉赤身80%(55円/100g)1774g  975円
JAふくおか 八女みかん(special price!)2kg  398円
ゴーショク するめスティック 350g(ストアクーポン170円引き) 698円
LEADER BRAND 軸付スウィートコーン 4本(special price!) 528円

                     合計 3437円

ロキソニンS 12錠   580円
テラマイシン軟膏 6g(ストアクーポン50円引き) 388円

                      合計 968円


10月25日分
P1080621.jpg

ラズベリーティラミス 1698円
キシリトールボトル   ???円


10月25日分はダンナが買ってきました~、
ガムのボトルだけ買いに行ったついでに、新作ティラミス買ってきてくれたよ。

10月はコストコへの出足が遅く、下旬からの出没でしたが、
ダンナ分も含めて結局3回…
なんだかんだ言ってコストコ行ってますよね

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪