毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

【フードコート】 クラムチャウダー(クラッカー付き) 300円  

P1060573.jpg

具沢山ですっごくおいしいです♪
私はコレが大好き!

これも久々に食べた~。

保温のフタ付きなので、家に持ち帰っても大丈夫だよ~。

P1060576.jpg

想像するに、
これはコストコで売ってるキャンベルのクラムチャウダーに具を足して作っているものと思われます

ちなみに足してる具は…
ベーコン、あさり、他には何かあるかな?
特にあさりはどっさり入ってる!

結構容量があるのですよ~、
計量カップで量ったら…約450ccでした!
スゲー…大容量…( ̄◇ ̄;)

クラッカーがこれまた合うの!
塩味のクラッカーを浸しながら食べるのは最高!

おススメです♪

category: フードコート

tb: 0   cm: 0

コーンブレッド 36個入 1400g 628円  

P1060596.jpg

コチラは、基本入間店では売っていません
久々に入間に登場です~何年ぶり??

1個 約17円、冷凍可
少しパンが黄色がかってて、すりつぶしたコーンが練りこんであります
コーンが見えるかな?
P1060597.jpg

外側にはパウダーがかかっています
ディナーロールに比べて、香ばしいパンです

実は、私はディナーロールよりコチラのコーンブレッドの方が好みです
でも普段入間には売ってないので…久々の懐かしい味です♪
やっぱりおいしかった~。。。

ディナーロール同様、オーブンで軽くトーストして食べるのがおすすめです
中がふんわりとコーンの甘みが口いっぱいに広がります

でもコドモ達はディナーロールの甘みの方が好きなようで…
子どもウケは我が家ではあまりよくないようです。。

マーガリンやハチミツ、真ん中に切り込みを入れて好きなものを挟んでミニドックなんかにしてもいいですよ♪

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ローカー ザベストオブボックス 600g(65個入) 1338円  

P1060456.jpg

ずっと買ってみたかったコレ!
ダンナより、ホワイトデーにいただきました。

といっても、
いつのまにかみんな勝手に食べられてる…
どこかに隠さないとやっぱりダメね(涙)


箱を開けるとこんな感じで…
P1060490.jpg
な~んかやっぱり箱の作りがアバウト(笑)
さすが、外国のだわ~。。

種類ごとに分けてみたけど…
P1060491.jpg
これまたアバウト。数は65個あったけどね。
3個しかないのもあるんだよ~。

箱の写真のとおりのものが入っています
P1060492.jpg
みんなウェハースです、チョコがかかってたりそれぞれだけれども。

おいしかったです~ウエハースだから食べやすくて食べ過ぎちゃうのが危険です。

ただ、個包装の袋が開けづらいね…やっぱりそういう所が外国製。。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

マコーミック 京風七味 250g 548円  

P1060061.jpg

この七味、風味がいい!
その辺の瓶詰めのポピュラーな七味とは一味違う!

なんだろう~なんか爽やかさ?すっきりな感じがする。
スパイシーなのか?

お上品な感じの七味です。。

それにしても…いつ使い切るのかな…この量(汗)

ちなみに…
コストコで買ったするめジャーキーとマヨ七味を合わせてみましたよん。
P1060075.jpg

マヨ七味は最高の組み合わせっす♪

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

アスパラガス 450g 197円  

P1060319.jpg

最近はこれよりもうちょっと量が多いものが380円で売られてますね~、
倍の量なのかな?

これは11本入りでした。
太くて、食べ応えのあるアスパラでした。
日本でもあと1ヶ月くらいすればアスパラも旬になるからもう少し安くなるかな?

それまではコストコが断然お得かも~。


《追加記事:2012.3.29》

本日ゲットしたアスパラ~コチラ。
P1060590.jpg
900gです、メキシコ産。

P1060591.jpg
40本以上ありまする~。。

しかも、量ってみたら900gじゃない!
980g!!
P1060599.jpg
外国のものってアバウトよね~(笑)

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

チリ産 ベビーキウイ 510g 398円  

P1060470.jpg

超久々に購入です~いつも700円ぐらいなのに安かったので。

これって日本でいうサルナシってやつですね??
巨峰よりちょっとちっちゃめな大きさ。

でも一応キウイなので…
こんな感じで、こんなにちっちゃくても、模様?はキウイそのもの
P1060483.jpg

皮を剥いていただきます…
ちなみに、兄ィは一部分穴をあけて、デラウエアのように吸っていました

でも、今回買ったのはまだ皮が硬く…
味もまだ酸っぱかった。。

でも前に買った時のレポによると、
『普通サイズのキウイより甘くて、果肉は柔らかめおいしかった』
らしい。。

もう少しおいてみますか。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

アメリカ産 玉ねぎ 4,54kg 377円  

P1060475.jpg

今まで国産の玉ねぎは購入したことありますが~。

アメリカ産は初めて?かな?
それにしてもお安かったので、迷わずカートイン。

これは12個入りでした~
なので、1個 約31円

大きい玉ねぎなので…すごくお得。
だって、スーパーで3個100円で計算してもこの大きさの玉ねぎだもん。

玉ねぎはもつので、ストックしておいても問題なしです!!

でも私も一応シェアしました~。
ってか、この値段ならみんな喜んでシェアしてくれるよ!

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

スプライト 330ml×24缶 1098円  

P1060481.jpg

1缶 約45円
安いよね~。

輸入モンのスプライトだから安いのかな~?

サイダー系は三ツ矢サイダーが甘みもほどほどで好きだけど、
たまにこのスッキリ系のスプライトが飲みたくなります。。

私はお酒を飲む時に果実酒と炭酸を割ることが多いので、
このスプライトでも割って飲んだりしますよ。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

チョレギサラダ 530g 898円  

P1060393.jpg

パックをとってみます~その方が中身がわかりやすい??

P1060396.jpg

サラダの具は…
ロメインレタス、サニーレタス、エビ、きゅうり、
レッドオニオン、ミニトマト、糸唐辛子。

エビは17匹入ってました、パックによって多少誤差があると思います

トマトは…何個だっけ?忘れちゃった。

別添えで韓国海苔の5枚入りパックが2パック

ガーリックとゴマの香りがきいたドレッシング。


食べる時には韓国のりをちぎってパラパラ~とトッピング。
これがすっごく合います~!

そして、きゅうりが叩き割りの部分があって、ドレッシングがなじみやすくておいしかったです。

ドレッシングがちょい濃い味なので、お子様にはちょっと向かないのかな。
でも私は好みの味でした~ガーリックとゴマ!

韓国のりが10枚だったので、これは約5人分ぐらいなのかな。
我が家の1回分の夕食でちょうどいい量でした。

category: デリ・サラダ系

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム シチューパイセット 130g×4個 888円  

P1060415.jpg

1個 222円
これはスーパーなんかでも売ってますね、こちらでは278円。
少しコストコの方がお安いですね。

味は~。

ビーフシチューパイ
P1060420.jpg

若鶏のクリームシチューパイ
P1060419.jpg

ラップをとってフタをあけてレンジでチン。

パイがサクサクで、どちらのシチューも具がゴロゴロ、おいしかったです!
お手軽ひとりランチとかにちょうどいいですね♪

ただ、賞味期限が短いのが難点です~買って1週間ぐらいかな。

category: 冷蔵食品

tb: 0   cm: 0

ハニーバター 227g×2個入り 768円  

P1060408.jpg

1個 約384円

この値段ってすごく安いと思うな~、
きっとカルディとかにあったら、580円とかとかすると思う~。

はちみつがブレンドされてるバター。
スプレッドのペースト状なので、塗りやすい。
P1060413.jpg

味は、アマアマなのですが、超おいしい!
特に!この日に一緒に買ったディナーロールとの相性は抜群です!!

クセになるおいしさです!

category: 卵・乳製品

tb: 0   cm: 0

ひざつき製菓 韓国のりせんべい 40g×12袋 748円  

P1060388.jpg

小袋が入っています~12袋
P1060423.jpg

1袋 約62円
安いよね!!

ちなみに…1袋に17枚ぐらい入ってました~
グラム入りなので誤差はあると思います。


細かい韓国のりがせんべいにまぶして?あります。。
P1060434.jpg

おいしいですよ~1袋はすぐに食べちゃいますね、ひとりでも。
ただ、この韓国のりが…食べたあと歯に~(苦笑)

そしてさらに余談…
食べ終わったあと、袋の中をのぞくと、韓国のりがたくさん落ちてて、これをゴハンに振りかけたい衝動(笑)

はじめて聞く製菓会社でしたが、なかなかGOODでした、今度は黒胡椒せんべいの方も食べてみたいな。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

Suave kid's 2-IN シャンプー FUNPACK 355ml×4本(ストアクーポン170円引き)  588円  

P1050934.jpg

1本 約147円
安すぎ!ってことで、キッズ用シャンプーはまだ在庫あるのに買っちゃった。

リンスインシャンプーです。

私も使ってみました~。
私はディズニーのキッズ用よりもこっちの方が好みでした。安いのに(←しつこい?)
きしみもほとんどなくて…まぁ、毎日使ったわけではないから続けて使ってみたらわからないけど。
夏場とかガンガンにシャワー浴びる時期とかは便利なんじゃないかな。

香りもスイカとかあって、ほんとにスイカの香りで面白いよ!
外国チックだよね~こういうトコロが!!

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

Lekue スチームケース 1798円  

P1060270.jpg

これを普通にその辺のショップで買ったら5000円ぐらいすると思います~、
だから、コストコ超安です!!

色は、このピンクと白の2種類のみの扱いでした
P1060277.jpg


コチラを使ったお料理~とりあえずコチラ
P1060342.jpg

ルクエってほんと便利ですね~下ごしらえも最近はこれを使って時短料理!
ラクになりました~。
毎日のように使ってます、とってもいいお買い物でした。

ウチは5人家族なので…この大きさでは足りず…もうひとつ買おうか検討中。
それか、私が母にプレゼントしたものを実家から譲ってもらうか…?!

category: その他買い物

tb: 0   cm: 0

パブロン 学童用 45錠 468円  

P1060024.jpg

コチラは子ども用~12歳までです。
P1060027.jpg

コチラも値段比較です~
ドラッグストア調べ→980円

ギョエ~~~安い!!半額以下!!
絶対コストコで買った方がいいじゃん!!

強く!そう思います~。。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

ベンザブロック L 45錠 1348円  

P1050561.jpg
べンザブロックって、Lのほかも種類ありましたよね~
症状によって種類が違うのでしょうね。

今回はLを購入~。
P1060030.jpg

薬は個人によって合う合わないありますので…
コチラは値段比較のみです。

ドラッグストア調べ→1880円
よって、コストコの方が安かったです~得した♪

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2012年2月分  

2012年2月の買い物記録です。。


2月3日分
P1060043.jpg

恵方巻 3本セット        798円
バラエティマフィン 12個    838円
MC 京風七味 250g     548円
MC イタリアンパセリ 40g  458円
無洗米 あきたこまちブレンド 10kg     3198円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g    858円
マセス バレンタインカカオトリュフ 500g  698円 ×2個
国産豚小間切れ (89円/100g)1652円   1470円
MJB レギュラーコーヒー 1000g (ストアクーポン150円引き) 848円

合計 10412円


2月11日分
P1060239.jpg

Lekue スチームケース        1798円
マリアーニ レーズン 1134g     378円
カークランド グレープソーダ 24缶  599円
カークランド メンズTシャツ 6枚組み 1998円
ディズニー キッズソックス 6足組   668円
マセズ プレーントリュフ 500g×2缶  878円

合計 6319円


2月14日分
P1060291.jpg

アスパラガス 450g    197円
さくらどり むね肉 2kg  588円
ハートシェープショートブレッド 24枚  1180円
丸和油脂 和風たまねぎドレッシング 750ml    548円
マルティネリ アップルサイダー 250ml×12本  1088円
木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン 12個入り 458円
Ottavio グレープシードオイル 920g×4本(ストアクーポン300円引き) 1258円

合計 5317円


2月26日分
P1060385.jpg

ディナーロール       498円
チョレギサラダ 530g  898円
グリルチキンレッグ 6本入 998円
クロレッツ オリジナルミントボトル 980円
ハニーバター 227g×2個入り  768円
伊藤ハム シチューパイセット 130g×4個  888円
TREsemme シャンプー&リンス 各1300ml   938円
ひざつき製菓 韓国のりせんべい 40g×12袋  748円
ニチロ ミニカットステーキ 1kg(ストアクーポン利用200円引き)   798円
丸大食品 あらびきウィンナー 1000g(ストアクーポン利用210円引き) 648円

合計 8162円


以上、2月は4回行きました。。
週1ペースでしたね~。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪