毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン 12個入り 458円  

P1060324.jpg

1個 約38円

木村屋比較ではないけれど、これと似てる商品がヤマザキから出てて…
そちらは2個パックで108円でした。
それと比べたら、コストコ安いです。

中はこんな感じです~、
P1060347.jpg
マーガリンが塗ってあり、中央にメープルシロップがイン。

これ、なかなかおいしの~甘さがちょうどいい!

そして、これはあまり温めないほうがいいですよ、
マーガリンがドロドロにとけて食べにくくなります。
ナイフとフォークでお上品に食べるならいいのですが。。

ただコチラ、賞味期限が非常に短いので…(私は買った翌日が賞味期限でした)
私はいくつか冷凍しました。
解凍は自然解凍のほうがいいです、
ホラ、温めすぎるとドロドロになっちゃいますから。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 2

BREADED SHRIMP 500g 20尾 777円  

P1050554.jpg

こちらは年末に購入~ちょっと最近見かけないな。

中は10尾ずつ2Pに分かれています。。
P1060220.jpg

1P 約388円
さらにさらに~。1尾 約38円

すでに衣がついた状態で冷凍されているので揚げるだけ。ラクちん料理。

ちなみに…
P1050556.jpg
揚げる前のサイズは上のグレーで140-145mm
調理後のサイズは下のオレンジサイズで130-135mm

それが確かかどうかは…調べるのを忘れてしまったけど、大体合ってたと思う~。

調理画像。
P1060234.jpg

エビフライ自体、大きいものではないので、そんなに衣の中はスカスカ!ってほどではなかったです。

衣サクサクだったし、おいしかったですよ。
冒頭にも書いたけど、この商品、最近見かけない…
私が買った時は+マークでした、なので、しばらく入荷未定かも。

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

ハートシェープショートブレッド 24枚 1180円  

P1060309.jpg

こちらは年明けぐらいから売り出されていたように思います。。
我が家はバレンタイン用に購入。

1枚 約49円
1枚でこの値段は結構いいお値段ですね。

P1060326.jpg
左側の茶色っぽいチョコはミルクチョコ。
右側の黒っぽいチョコはブラックチョコですかねぇ。

ミルクチョコの方がもちろん甘いです。

ちなみに、ミルクチョコかけの方は計16枚、
ブラックチョコかけの方は計8枚入りです。

クッキーといってもショートブレッドなので、結構重たい。
ショートブレッド自体も大きいので、すごく食べ応えあります。
賞味期限は5日あるので、長めです、人にあげるのにもそれなら安心ですね。

でも、なんといっても見た目が超ラブリーでかわいいですよね
しょっちゅうは買えないけど、バレンタインを理由にこの日は買ってもいいかな。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

恵方巻 3本セット (2012年バージョン) 798円  

P1060055.jpg

こちら、2/3の節分の日に購入。
この時期の限定モノですかね~。

普段は太巻きもちゃんとカットしてありますが、この日は丸ごと1本!
完全に恵方巻、節分用ですものね。

1本 266円。

この時期、スーパーで売られてる恵方巻は…この値段では買えないでしょ!安い!
そして、1本 約450グラムもありました~、食べ応えありますね!!

具はこんな感じで~。。
P1060071.jpg
すっごいたくさん入ってます。

桜でんぶ、きゅうり、卵、にんじん、ゴボウ、かんぴょう、しいたけ。。
7種類です。

なかなかボリュームのある恵方巻でした。。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

マセズ プレーントリュフ 500g×2缶 878円  

P1060242.jpg

1缶 439円

パッケージを開けるとこんな感じの缶が2缶…
P1060248.jpg
缶の色は違うけど、中身は同じだよ~。。

私、スーパーやコンビニで売ってるチョコはあまり満足できず。。
時々おいし~いチョコが食べたくなるの。
このチョコは本当のチョコの味がします。
今はないけど、昔のパッケージの裏には『準チョコレート』と書いてありました。

私が通販で購入しているチョコもこの準チョコレートだったような気が。。

箱を開けてみると、中に銀色の袋が2袋入ってました。
P1060251.jpg
コレは便利です。

チョコはピノの半分位の大きさ?
P1060256.jpg

味は・・・口に入れるととろける~~
すっごくおいしいです!チョコの味が濃いです!

この私でも、1個食べて結構満足しちゃいます。
というか、濃すぎて何個もいっぺんには食べられない。。

久々に食べた~~あぁ~おいしかった!

ちなみに…
バレンタインデー時期になると、こんなバレンタイン仕様のデザイン缶が出ます~。
P1060047.jpg
マセズ バレンタインカカオトリュフ 500g 698円

こちらはカカオ50%。
少し味が苦めなのかな。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

マルティネリ スパークリングアップルサイダー 250ml×12本 1088円  

P1060298.jpg

1本 約90円

これ、おいしいんだよね~
値段が下がっていたので、久々購入です。
1本100円切ってるんだもの~!!

これのシリーズでアップルジュースもあってそっちもすごくおいしいんだよ~。

炭酸入りなのでさっぱり飲めるし、250mlという量がちょうどいいかも。
無性に炭酸が飲みたくなる時ってない?
私が最近それなの~。

瓶もオシャレなので、花とかの1輪ざしにもいかが??
でも…断捨離してる身なので、きっぱり捨てるか~(笑)

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

さくらどり むね肉 2kg 588円  

P1060303.jpg

さくらどりはコストコの看板商品と言ってもいいでしょう

最近お高くて~。しばらく買ってなかった。
底値を知ってるから、600円以上は出したくない。

100g 約29円
この1袋にむね肉が大体6~7枚入っています。

我が家はもも肉の脂身がニガテな為、このむね肉を使うことが多いです。

からあげもお酒に浸したりするとやわらかくなって結構好き。
ほかにも、とりハムは定番料理です、
棒々鶏、チキンカツなど~。色々使います。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

マコーミック イタリアンパセリ 40g 458円  

P1060062.jpg

乾燥イタリアンパセリ。

料理にちょっとした彩りやアクセントをつけたい時に便利です~。
グラタンやドリア、スープとかね~。

ウチは普段は庭からとってきた生のパセリを刻んで振り掛けるのですが、冬の間は枯れてしまうんですよ~。。
なので、こちらの乾燥パセリは冬の応急処置です~。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ゲイン リキッド 5,02L (ストアクーポン400円引き) 1548円  

P1050653.jpg

我が家は洗濯石鹸は結構いただくのですが、みんな粉。

冬はやっぱり液体が便利~ってことで、こちらをクーポン時に購入。


色は容器と同じのこんな色。
P1060020.jpg

私、液体洗剤はコストコでタイドを買ったことありますが、こちらの洗剤は結構濃かったです~。
なので、洗剤投入口にいれても、案外流れていかないの。
だから、このコップから投入口に注いでも、コップがきれいに空きません。
それがちょっとね~。。

洗いあがりは別に問題ないんだけどね~。


そうそう、こういう外国の洗剤の使い方…知ってる??
P1060040.jpg
本来はこうやって横に倒して、赤い部分を押すと洗剤が出てくる仕組み。

外国の洗濯機ってこの洗剤を乗せるような場所があるんでしょ?
だから、これって外国仕様なのよね~、日本向きではないのよね。。
なので、私は結局反対側のフタを開けて使ってるけどね。

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 2

TDK DVD-R 100枚入(ストアクーポン400円引き) 2380円  

P1050647.jpg

1枚 約23円
電気屋さんなんかに行けば、20円を切るDVD-Rもあるだろうけど。。

これは120分1回録画用です~。
1~16倍速記録対応って書いてあるけど…私、ぜ~んぜん意味がわかんない~。
結局画質を落とせば120分以上録れるの??

こちら、インクジェットプリンタ対応なので、プリントできますよ~、しかもワイドらしい。

昨年末からWOWOWに入ったので、お気に入りの映画をガンガンこちらに保存してます~。
100枚もあるので、しばらく買わないでいいですね(^^;)

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

Trimfit 子供用ソックス 8足組 938円  

P1050662.jpg

1足 約117円
安い~~~!

各柄、2足ずつのセットです。
P1050666.jpg

綿83%、その他の素材は、
ポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなど。。

結構厚くて、しっかりしたソックスです。
夏なんかだと逆に暑いと思う~。

こちらのサイズは15、5cm~21、0cm。
このサイズを探すのが大変だった~。
多分ね、30分ぐらい探したよ~、このサイズのもうひとつ小さいサイズのばっかり余ってました。。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

DSソフト 『あつめて!カービィ』 2980円  

P1050622.jpg

ヨウヨウが自分のお小遣いで購入~。

価格comなんかで調べてみると、もうちょっと安いのもあるみたいだけど。。
新品でこの値段なら、まぁまぁってとこだと思います~。

category: ゲーム関連

tb: 0   cm: 0

コストコ買い物 2012年1月分  

2012年1月分の買い物記録です。。


1月10日分
P1050907.jpg

CP チキンナゲット 1kg  658円
冷凍殻付きあさり 1kg  890円
さくらどり 手羽もと 2kg 980円
さくらたまご 20個入り   215円
ディナーロール 36個入り  498円
アメリカ・国産 豚挽肉赤身80%  857円
丸大食品 チキンハンバーグ10P  488円
ティムズ マウイオニオンチップス 907g 648円
ゴーショク するめジャーキー 265g   698円
焼き物バラエティ 6缶(さんま いわし さば) 568円
ウイスパー動き回っても安心すっきりスリム 22個×4袋 (ストアクーポン250円引き) 948円
Suave kid's 2-IN シャンプー FUNPACK 355ml×4本(ストアクーポン170円引き)588円

                             合計 8036円


1月16日分
P1050946.jpg

グレープトマト 907g  698円   
無洗米 あきたこまちブレンド 10kg 3198円
モンブランケーキ 1500g(ストアクーポン200円引き) 1480円
USAポークロースしょうが焼き用(78円/100g)1816g(special price!) 1415円
プルコギビーフ・韓国風焼肉 (105円/100g)1625g(special price!) 1705円

                          合計 8496円



1月29日分
P1060023.jpg

ホールピザ コンボ(フードコート) 1200円
パブロン 学童用 45錠     468円



以上、1月は3回行きました!
クーポン情報がなく、なかなかコストコに足を運ぶきっかけがないです~。。

category: コストコ買い物記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪