毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

カークランド ジェリービーンズ 1,8kg 1808円  

P1050631.jpg

ついに買ってしまいました~コレ。
かなり前からヨウヨウにねだられてました、
年末にひとりひとつ好きなお菓子を買っていいという許可を出し、ついにカートイン。

P1050708.jpg
グミに文字が印刷されてるのもあって、カラフルだし、見た目は超かわいいです♪
しか~し!
思ったよりのかなりの量で…いまだにまだ1/3残っています…飽きてきたともいう。。

グミ好きな私ですが、これは結構歯にくっついたりしてちょっと食べにくいのよ~。。

味は45種類。
P1050750.jpg
こんな感じでパッケージに全種類の味の紹介が載ってます
結構変わった味もあって、「これマズイ~~!」なんていいながら食べたり…(笑)
赤いのは辛くて、みんな避けてる?!今、ダントツに結構残ってるなぁ~。。
どうしよ。

そして、青いのは口の中が青くなります
やっぱりアメリカンだね~

味の組み合わせも表示があるので…
P1050753.jpg
色々組み合わせて食べても味のバリエーションができるし、
苦手な味も食べやすくなります。

グミ好きなのに~。これは結構苦戦してるよ~。
なかなか減らない~。

でも、一度買ってみたかったので満足。
多分もうリピはないだろうなぁ、存分にもう楽しみました、まだまだ残ってるのに(笑)

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

甘栗むいちゃいました 75g×7袋(ストアクーポン240円引き) 1158円  

P1050655.jpg

1袋 約165円

P1050764.jpg

1袋に約12個の甘栗が入っていました…
P1050943.jpg
でもグラム計算なので、個数の誤差はあります。

すでに剥いてある甘栗です。
パクパク食べちゃって…すぐなくなっちゃった。。
う~ん、ウチは食べ過ぎちゃうので…
これは危険な食べ物です。。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

マリンフーズ 小女子くるみ 390g 698円  

P1050628.jpg

2012年お正月用に購入です~。

今回の年末はあまりお節は見当たらなかったなぁ~。。
たっぷりの390グラム入りのこちらの小女子を購入しました、
お正月が過ぎてもゴハンのお供にいいかと思って~。

くるみ入りで小女子も大きかったし、おいしかったし、いいお買い物でした。

お正月以外の時期も売ってますよ。

category: 冷蔵食品

tb: 0   cm: 0

岩手県産 ひとめぼれ 10kg(ストアクーポン320円引き) 2878円  

P1050549.jpg

いつも無洗米をリピしているのですが、最近値上がりの為、クーポンのこちらを購入。
我が家は米の消費量が多いので、やっぱりお値段安い方に傾いちゃいました。

久々に研ぐお米をいただきましたが、
気のせいか、お米が白い…?かな?このお米の特徴なのかな?

でも、やっぱりこの寒い時期だと研がなくていい無洗米は便利よね~。
でも無洗米よりお値段が安ければ、こうやって普通のお米を買っちゃいます。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

モンブランケーキ 1500g(ストアクーポン200円引き) 1480円  

P1050953.jpg

今までのモンブランはニョロニョロ。。
こちらはスタイルが変わって、2011~バージョンです!

今年のは~。
モンブランって言わなきゃわかりづらい形。。
な~んかますますお上品になったよねぇ。
大きさはいつもどおり30センチ弱。
前のモンブランよりも200グラム増!いぇい!

でも、これは甘いので、我が家は16等分にしました。。

中の層は前のと同じ感じです。
P1050959.jpg
上から…マロンクリーム、スポンジ、生クリーム、マロンチップ入りマロンクリーム、スポンジです。。

マロンチップがおいしいのよね~、
時々感じる食感がなんか得した気分。

でも私はやっぱり見た目的に、モンブランはニョロニョロがいいわ~。。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 2

グレープトマト 907g 698円  

P1050948.jpg
 
こちらはアメリカ産。
以前、カナダ産でスプレンディトマトというすごく似た…いや、同じ?トマトがありました。

数、久々に数えてみました~162個!
多い~~~。。

ウチにはトマト好きがいるので、ま、大丈夫でしょう。。
もう半分ぐらいしかないです。。
味は、日本のミニトマトと同じです、
細長い形だから甘そうだけど、そうでもない。

P1050950.jpg
このシール、『Packed On』とあり、『04 JA』とあるので、
1月4日に詰めたのかなぁ。

もう10日も経つんだ…
だからこれって時々カビてるのがあるのよね。。
私はよ~く見て買ったので、カビトマトはなかったです

あと、いつも気になるのはヘタがないということ!
やっぱり鮮度に自信がないのかしら…
それとも、海外はこうやって売るのが常なのかな?

いつも900円近いので、今回は値段が下がってたのもあって久々に買ってみました。
これは鮮度も味も値段もイマイチなので、私的にはごくたま~にしか買わない商品です。。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

マルハニチロ ツナフレーク 80g×16缶(ストアクーポン200円引き) 1188円  

P1050626.jpg

1缶 約74円
以前は8缶セットだったんだよね~。
コストコ、大きく出てきて、いつのまにやら16缶パックになった。。
さすがの我が家でも、これは職場の人にシェアしていただいてます。。

これはスーパーとかで4缶セット298円とかで売ってるので、
別にコストコで買わなくてもいい気もしますが。。
ついクーポン見つけると買ってしまいます。。

ウチは一度の料理で2缶は使うので、ま、このサイズはスーパーで頻繁に買わずに済むんですけどね。。

油もほどよく、結構好きです、これ。
カークランドの油なしシーチキンは量が多くて便利だけど、やっぱり少し油が欲しいもんでね。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

ティムズ マウイオニオンチップス 907g 648円  

P1050930.jpg

カルビーの堅ポテトのような噛みごたえのあるポテチ、そして、濃い味。
オニオンとしょっぱさがあとを引くウマさ!

こんな感じです。
P1050998.jpg

この容量なので、ついつい食べ過ぎるとちょっと気持ち悪そう。。
でもおいしいです!

これ、以前買った時に、困ったことがありました。。
袋が弱かったの~~~!

袋を2回目開けたときに袋にツーッと切れ目が入ってしまい、全開に。。
ポテチがこぼれそうになってしまいました。。

すっごい久々に買ったけど、改良されたかなぁ?
今のところ大丈夫ですが。。

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

さくらどり 手羽もと 2kg 980円  

P1050928.jpg
100gあたり約49円
ちなみに32本入ってました

なので、約10本ずつの小分けにして3P分ジップロックに入れ、冷凍。

ちなみにそのうちの1パックは、お酢、しょう油、砂糖のタレに漬け込んで冷凍庫に入れました。
ポン酢でもいいです。
我が家はこの手羽のすっぱ煮が大好きなのです~
漬け込んでおくと、調理がラクだし、味もしみやすくなっておいしいですよ。

そしてこの手羽、1本が大きいのです!
時々コチラもリピしてますよ~。

《2013.12.6 追加記事》

もうだいぶ前からだけど…さくらどりのパッケージが新しくなりました。
P1120218.jpg

容量も2kgから2,4㎏へ。
4Pに分かれてるので、小分け作業をやらずに済むので便利♪
こちら、1Pに10本の手羽もとが入っていました~、
ただ、手羽もとの大きさとかによって個数に変動はあると思います。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

ゴーショク するめジャーキー 265g 698円  

P1050929.jpg

味はするめですよ~。イカです~イカ。
細長く、薄く、形が整ってるスルメといったらいいの??
スルメ味だから、ちょっとあぶって、マヨをつけても合います

これもお酒のおつまみにいいですよ~
飲んべえじゃない私ですが、つまみ系の味が大好きなので、これはウマイ!

するめより食べやすく、コドモ達もカミカミよく食べてます
アゴが鍛えられて、カミカミすることで頭がよくなればいいな~

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

あけぼの 焼き物バラエティ (いわし、さんま、さば) 6缶 568円  

P1050933.jpg

1缶 約94円

3種類の魚が2缶ずつ入っています
P1050932.jpg

P1050936.jpg

ウチのオトコ連中は、なぜかこの缶詰め魚が大好き
お弁当でも、ごはんの上にきざみのり、この魚をのせるだけでもいいんだって
なので、忙しい朝とかは大助かり

時間がない時にもただ白ごはんの上にのせてどんぶりにして食べてます
ちょっと一品足りないな~という時にもお皿にあけて食卓に出すだけで、何度この魚缶に助けられたことか。。

缶詰めは何かと便利ですよね~災害時なんかも役立つと思うので、一応常備してあります

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

マルコメ 減塩 60食 (ストアクーポン120円引き) 868円  

P1050656.jpg

箱の中はこんな感じになっています~。。
P1050667.jpg
12食入りパックが5パック入り!

こんな感じよ~。
P1050668.jpg
ま、60食ど~ん!とバラバラと入ってるよりはいいし、
これならお友達とシェアもしやすいね~。。

ちなみに、1P 約173円、1食分 約14円
安い~~~!
昔よりも安くなってる~~その代わりパック数も増えたんだけどね。 

3年以上前に買ったものはコチラ。。
img_962937_17060869_3.jpg
昔は11食入り×3Pだったのに~、確実に業務用になっちゃったよね。。

味は、
とうふ、油あげ、長ねぎ、わかめがそれぞれ1パックに3食ずつ入っています。

我が家はダンナと私がお弁当でインスタントスープ持参なので、
これからの季節に特に大活躍すると思います!!

category: スープ・味噌汁系

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪