毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

シュリンプペンネロゼ 1326グラム 1368円  

P1040904.jpg

久々のデリ購入です~

エビがモリモリで嬉しいデリです~。
前から買ってみたかった!

こういうのって5人家族で、しかも男子家族の我が家には中途半端な量で買いづらいの。。
この日は2人食べない人がいたので、3人ならちょうどいいってことで購入。

調理法は、「フタを取り、電子レンジで10分~15分温めて…」って書いてあるけど、
我が家の電子レンジはこんなデカいパックは入りません!

なので、耐熱皿に移し、レンジでチン。でもレンジだけだとなんとなく物足りないような気がして、
私はレンジは軽くチンで、そのあと、オーブンでちょっと焼きました~。

P1040921.jpg

エビがゴロゴロ~~なんて幸せ♪
たくさん食べてもエビが減らない!
ケンカにならない(笑)

トマトクリームソースがおいしくて、エビもプリップリで、チーズもウマイ!
ペンネの茹で加減もモチモチで、とってもおいしかったです

これは家族にも好評~
またいつかリピしたいな。

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

Pald しょうゆラーメン 65g×12個 798円   

P1040808.jpg

1個 約66円
お値段はすっごく安いですが~。

やっぱりこのメーカーのカップ麺は、
麺のもどりが悪い!!

同じくコストコで売られているコムタン麺と
同メーカーなのです、あちらもそうでしたよね。

調理法は熱湯入れて3分とありますが、
お湯はもちろんアツアツグラグラで、線よりも多めに入れ、実質4分は待たないとダメ。

ちなみに、お湯を注ぐ前はこんな感じで…
P1050089.jpg


出来上がりはこんな感じです。。
P1050092.jpg


それと味ですが…う~ん、醤油か?
スープの色は醤油に近いけど、味は醤油じゃないような…塩ラーメン?しかも、塩っ辛すぎる!
スープはとてもじゃないけど飲めません、一滴も。。

リピなしです~、家族にもあまり人気商品ではありませんでした、いまだにまだ2つほど残ってます。。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

カークランド コロンビアレギュラーコーヒー 1,36kg(ストアクーポン300円引き) 1188円  

P1040785.jpg

すでに挽いてあるレギュラーコーヒーです
毎日コーヒー淹れるので、大容量でこの値段は嬉しいなぁ。

ちょっと酸味が感じられ、深い味わい。
ここのところずっとMJBを飲んでいたので、濃く感じます

でも飲み慣れてくるとこっちの方が好きかな。
多分MJBに戻したら物足りなく感じるかも。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

YEMAT韓国海苔 10パック(クーポン利用200円引き) 798円  

P1040528.jpg

1P 約79円

1Pに36枚の韓国のりが入っています~。大量~!
P1040706.jpg

さらに細かく計算してみると…1枚 約2円ってとこ?

よく100均なんかでは八つ切り8枚入りのが3P100円で売ってるよね~。
お値段比較すると、こっちの方が安いね!

ちなみにコチラの韓国海苔は日本の海苔の八つ切りサイズじゃないの~、
韓国サイズの海苔をカットしたんだろうね、だって本場韓国の韓国海苔だし。

味は少し薄いかなと思うけど、やっぱり韓国海苔はおいしい。ご飯に巻き巻きしてあっという間にぺロリです
ヨウヨウは「お寿司~」といってよく巻いて食べてます。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

カークランド チョコレートレーズン 1530g 1028円  

P1050222.jpg

レーズンをミルクチョコレートでコーティング
超~私好みのチョコです♪
おいしい~♪

でもこれ、結構大きさもさまざまです…

「これ、デカイ!」と思ったら、中にレーズンが3個入ってた。。
結構アバウトに作られてるみたいね。。

ちょこちょこっとつまめて…いいですよ~。

レーズンが苦手な人はダメだけどね。。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

ポール・ルヴィエール・クレームドぺシェ 700ml 768円  

P1050217.jpg

ウチは私もダンナもお酒はあんまり飲みません。
しかもビールは全く飲まない。

最近ハマってるのが、果実酒をソーダやジュースやワインと割って飲む方法。
これならジュースのように飲めるし、量を調節できるのがいい。

今回購入したコチラはピーチリキュール。
私は結構好きで、コストコで買ったスパークリングウォーターや、
レモンライムソーダと割って…ウマ~ィ♪♪

でもダンナ曰く、「甘い」だそうです。
確かにロックではいけません、甘すぎます。

でも値段もお手頃価格で、瓶もかわいいし、私は結構気に入ってます~♪

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

カークランド グレープソーダ 355ml×24缶 798円  

P1050207.jpg

1缶 約33円

これと同じカークランドシリーズのレモンライム同様…激安ですよね~。。。

でも、ウチはず大体レモンライムを買っています…
なぜって・・・?
このグレープソーダの色があまりよくないからです
絵の具の紫色な感じで、ちょっとビックリ

味はファンタよりも甘くなくて飲みやすいのですが・・・。
どーしても色が体に悪そうだと思ってしまう。。。

そんなに敬遠してるのですが、たまにやっぱり気分を変えて、時々買ってしまいます。。

ま、たまにはいいか~と思いつつ、
グラスに注いではやっぱり「ウ~ン…」と唸ってしまうのよね。。

あとはみなさんの判断で購入して下さい、これはほんとに私個人の意見ですから。。。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

カークランド Chicken breast Meat 354g×6缶(ストアクーポン200円引き) 898円  

P1040231.jpg

1缶 約149円
結構大きめの缶だし、たっぷり入っててこのお値段は安いんじゃないかなぁ。

中身はこんな感じ…入ってた水は捨てました
P1040551.jpg


食感は…パサパサしてるの~、部位はムネだね、こりゃきっと。。
一瞬、シーチキンか?って黙ってたらもしかしたら家族はわかんないかもしれない…

バンバンジーサラダとか、手抜き大好きな私はグラタンとかチキンカレーとかホワイトシチューとか。
結構色々使えて、缶を開けたら水捨ててサッと使えるのが超嬉しい。

チキンの缶詰があるとお料理ラクね~
いつかまたリピだわ

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 2

CREAMY MASHPOTATO 181g×14袋 1068円  

P1040240.jpg

こんな袋が14袋入っています…1袋 約76円
P1040342.jpg
この1袋で、なんと約1kgのマッシュポテトができちゃいますよ~そう思うと激安!

ちなみに1キログラムのマッシュポテトはコレ
P1040348.jpg

袋の中は粉が入ってるのですが、簡単にマッシュポテトが作れちゃうスグれもの
こんな感じの粉です
P1040346.jpg

以前コストコにあったIDAHOANという同じような商品をずっと使ってたのですが、
もう売られてない模様
でも、粉でマッシュポテトができてしまうというすんばらしい商品は
もう手放せないです

本来の使い方のマッシュポテト以外にも、
ポテトサラダ、グラタン、カレーのとろみつけなど…用途は様々。

ちなみに、ポテトサラダはこんな出来です
P1040726.jpg
おいしそうでしょ?いや、おいしいの!

箱にマッシュポテトの作り方が明記してありますが、
そのまま作ると滑らかすぎて私の口には合わないので、
私はもはやレシピどおりには全く作らず!お湯で溶いて、その後味付けしてます。。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 600ml 599円  

P1040235.jpg

スーパー比較…280mlが398円。
…ってことは、560mlで796円ってこと?!やっぱりコストコの方が安いね~!

でも…ピエトロってそんなにおいしいですか?
コレステロールゼロっていうけれど、油っこくて私にはダメ~!
メタボ気味のダンナにいいかと思ったけど…家族もちょっとウケが悪い感じでした。。
味は悪くないと思うけど、それよりも油っぽい食感が口に残ってしまって~。

残念ながら、リピなしです。。

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

メグミルク 1日分の鉄分のむヨーグルト 190g×9P 680円  

P1040308.jpg

1パック 約75円

またまたスーパー比較です~、
今の所、底値で88円。またコストコ勝利!


グラスに開けます~、こんな感じです
P1040368.jpg
全然、紫!って感じじゃないですよ~。


私は貧血気味なので前から気になってた商品でしたが、賞味期限が長くないので今まで買えずにいました。。
でもついにゲット!
これ、飲みやすい!おいしい!

私は職場に持っていき、お昼のデザート代わりにいただいてました。。

プルーンって便秘にもいいんですよね?
でも、私は便秘症ではないので、そちらの効果はどうなのかわかりませんが。。

これは機会があればまたリピしたいです

category: ヨーグルト系

tb: 0   cm: 0

山形県産 ラ・フランス 3kg(special price!) 898円  

P1050018.jpg
1個 約74円
安いですよね~。

ちなみに、2年前の2009年はもっと1個が大きめだったのかなぁ、
同じ3キロでも9個入りでした
img_962937_30418233_2.jpg

固めの洋梨を選んだので、買ってからしばらくおいてから、いただきます~。

今まで買ったものも、ジューシーで、甘くて・・・とってもおいしかったです~♪

何気に果物の中で洋梨が大好き!
こんなに食べれて幸せ~(*^^*)

いつもこの時期の贅沢ですね。。
大体毎年11月中にspecial price! になります。。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

OSHKOSH キッズウィンドジャケット(クーポン利用400円引き) 1298円  

P1040534.jpg

コストコサイズ7、130cmを購入

フードつき、フードにはラインが入っています。。
P1040536.jpg

ヨウヨウにしては大きめのつもりだったけど…
P1050062.jpg
そうでもないね(汗)

もはや来年は無理か…?

オシュコシュでこの値段は毎度安いですよね~、コストコ。
でも本当は紺色とかが欲しかった…
欲しい色がある時はやっぱり早めに行かないとダメですね~。
でもヨウヨウが自分で選んだ色なので、本人も喜んで着ています~。

寒くなってきちゃったので、
このジャケットも今月いっぱいでまた春先まで出番待ちかな~。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

Raymay 作品ファイル 698円  

P1040317.jpg

ヨウヨウの作品整理に購入。

P1040775.jpg

四つ切の画用紙が折らずに入れられるんだよね~、
それが高ポイントでした。
ポケットもついてるし、CD-Rも入れられる。

おかげさまで、保育園の時の作品が全部整理できました~。
スッキリ!!

category: 文房具

tb: 0   cm: 0

リーチ ホワイトニング 4本入り(ストアクーポン150円引き) 728円  

P1040306.jpg

1本 約182円
これねぇ、こっちのドラッグストアで1本348円もしたよ!超~安い~コストコ!!


ブラシ部分は段々になってて、3種の層になってる。
P1040770.jpg

慣れるまでちょっと磨きづらいかなぁと思ったけど、よく磨ける感じがします。


そして、ヘッドの裏部分に注目!
P1040768.jpg

この部分で歯をなでると、キュッキュッと音がして気持ちがいいの!
キュッキュッは週1でやって下さいって書いてあったけど、ついキュッキュッと毎日したくなっちゃうわ。。

category: 口腔ケア商品

tb: 0   cm: 0

ミニマム こどもハピカ 928円  

P1040524.jpg

子ども用電動歯ブラシ。
本体、ケース、単三電池、替ブラシ4本セット。
ブルーの部分に電池が入っていますよ~。

そしてニコちゃんマークの絵の部分に…
P1040546.jpg
シールを自分で貼って遊べます。


歯磨き嫌いのヨウヨウのために買いましたが、
最初は初めてのブルブル感覚に、ゲラゲラ笑いながら、本当に楽しんで磨いていました!
そして、いまだに喜んで磨いてくれてます。。早1ヶ月。

買ってよかったわぁ~。。

この値段だし、コンパクトだし…子ども用だけど、ピンクのを私の職場用に新たに買っちゃおうかなぁと悩み中。。
でもこの次に紹介する歯ブラシもいいんだよねぇ、買う必要ないか。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

CP 海老ワンタンスープ 145g×6個 1298円  

P1040966.jpg
1個 約216円

以前にクーポンが出たことあります~300円引きでした
その時の価格だと1個 約166円

こんなカップが6個入っています。。
P1040976.jpg
オサレでしょ?
これは冷凍保存です。。

コチラは調理後。
img_962937_33751920_3.jpg

調理は、フタを開け、カップの内側の線まで水を注ぐ
(お湯ではないのです、水です)

カップのフタをのせ(閉めない)、レンジで加熱

超簡単です♪

めっちゃおいしかったですよ~~!
海老ワンタンの海老がプリップリ!!海老ワンタンは6個も入ってます。。
なので、かなりのボリュームです。

お弁当作りをさぼりたい時に…
このスープとおにぎりとかでも満足できる満腹感。。
クーポン時にはまた是非リピしたいです!!

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 65枚(クーポン利用250円引き) 698円  

P1040908.jpg

1枚 約10円
これは安いと思いますよ~。
おせんべいって結構お高いものね。

薄焼きの醤油せんべいです。。

でもね~。しょっぱいの~。。
塩分とりすぎちゃうかも~。

それぞれ1枚ずつビニールに入ってるけど…
大袋開けちゃったら、湿気るのも早いので~。
シェアがおススメです。。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

新コンタック風邪総合 24カプセル(ストアクーポン160円引き) 1438円  

P1040530.jpg

なんだか次男兄ィが軽い風邪を引くことが今年になって多い気がするので、
風邪薬を常備することにしました。

1日2回で長く効くってヤツです、
総合風邪薬なので、とりあえず一般的な風邪ならこれで対処できるかな、と。
7歳以上から飲めるので、我が家の全員が服用できる薬です。

でもコチラ、まだ服用してません~なのでお値段比較ぐらいしかできないのですが~。

ドラッグストアでは1880円でした~やっぱりコストコ安いです。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

サトウ製薬 ストナリニS 24錠 818円  

P1040329.jpg

私、花粉症ではないのですが、この時期になると、
お風呂上りや、朝のうち、くしゃみ、鼻水が止まらないことが多いのです。。
今年はちょっとそれがひどかったので、コチラを購入。

これ、ドラッグストアで見たら、1580円もしました~、
コストコ、なんて安いの!

1回1錠服用。1日1~2回服用。15歳以上~服用できます。
私はこれを飲んで30分ほどで効き始め、ピタッと鼻がスッキリするのですが~。
副作用が。

飲んで2~3時間後に襲ってくる恐ろしいほどの眠気。
この薬、長く効くということで、これを飲んだあとは1日中ずっと眠いです。
なので、これを飲んだ日は大体夕飯食べたらバタンキューで、家事が全く終わらないまま。
家族に迷惑かけてます~ 困るほどの眠気です~しかもダルイ。
花粉症の薬って眠くなるってよくいうけど、こんな感じなのでしょうか~、あぁ、何気に副作用の方がつらいです。

大事な仕事がある時とかはかえって飲まない方がいいのかな(笑)

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

マルマン 禁煙パイポ 禁煙飴 7粒×4袋 266円  

P1040332.jpg
私は喫煙者ではありません~これもダンナ用です。

箱の中はこんな感じで4袋入っています~1袋 約66円
P1040755.jpg

飴はこんな感じで1袋に7粒入り。1粒10円しないのね。
P1040836.jpg

ダンナに「タバコを吸いたくなったら代わりにこれを舐めてみて」と注文しましたが、
ダンナ曰く…全く効かない(爆) いわゆる普通の飴だそうです。

これを舐めたからといってタバコを吸いたくならない訳ではないそうです。。
これで禁煙ができたら万々歳ですけどね~…やっぱりそんな訳はなかった。。

普通の飴か~(笑) ま、そう思うとして安いよね、この飴。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

ウオノメトール 12枚 438円  

P1040251.jpg

ダンナ買いです~。
以前の仕事関係で、デッカイ魚の目に悩まされて、
もう何年も経っています。。

今までにも色々試してたみたいですが、
なかなかすっきりときれいにはならず~。

箱の中にはこんなのが入っています。。
P1040266.jpg

これを魚の目に貼っておけば、ポロリと取れるというもの。

ウチのダンナのはずいぶん放置したままの魚の目だったので~。
1週間ぐらい貼っておいたのを取り替えながら3週間ぐらい貼ってたみたいです。。

一応、もともとあった魚の目は両足ともこれでとれたようなのですが、また新たにできちゃったみたいです。。
もう何年もあったものって、そんなに簡単にはきれいにならないものですよね~。。

できたばかりの魚の目なら効くのかも~。
ウチのダンナみたいにならないよう、できてしまったら早めに処置を~。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪