毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

ソフトソックス 3足組 (ストアクーポン200円引き) 648円  

P1040796.jpg

もはやコストコの冬の看板商品ではないでしょうか~~このモコモコソックス!!

年々お安くなってる気がします~そして待ってました、クーポン!
1足 約216円!!
300円切った~~~ワーイ

前は自分で100均で買ったモコモコソックスを履いてたのですが…
やっぱりコストコの品の方が厚みがあります、肌触りもイイ!

後ろにもタグが入ってて、カワイイ♪
P1040800.jpg


あったかくて肌触りもよくて~…冬は手放せません!

ちなみにちょっと参考までに…
去年購入した柄はコチラ
img_962937_30495750_5.jpg

それと去年購入したキッズソフトソックス 3足組 898円
img_962937_30495750_6.jpg

このキッズのはヨウヨウ用
彼は身につけるものは肌触り重視なので、「買って~!」と懇願されました。。
ヨウヨウが履くと、ルーズソックスみたいでこれまたかわいいよ♪
肌触りがいいのでかなりお気に入りみたいです

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

カークランド WALNUTS くるみ 1,3kg 1298円  

P1040788.jpg

コチラはパン用に購入。
クルミ&レーズンの組み合わせの食パンは我が家では定番。

でもこれだけの量です、全然減りません~~(^^;)
約1年ぶりに購入。

私が行く業務スーパーで・・・
350g480円だったので、それと比べても相当お安いのがわかります

これは買いだけど、できればシェアが望ましいですね。。すごい量だもん。。
これくぉ炒ったものを時々ムシャムシャつまんでます~
それでも全然なくならない量です。。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

グルメフラットブレッド 898円  

P1040506.jpg

2011年秋~ 新作ですね

丸ピザが3枚入り、1枚 約299円!
デターーーーー!安い!
冷凍食品のピザと張り合ってみな?

コストコのこの丸ピザの圧勝でしょ!!

3枚のうち2枚はマルゲリータ(左)
もう1枚は右のコーン、ベジタブルミックスのせ。
P1040540.jpg

調理法は…
トースターor200度に熱したオーブンで5~10分、チーズが溶けるまで焼きます

調理後画像はコチラ 
マルゲリータ
P1040541.jpg

コーン&ベジタブルミックス
P1040543.jpg

肝心のお味ですが~。
もちろんおいしいです コストコで売ってる四角ピザと基本的には同じです、それの丸Ver.ってとこでしょう。
マルゲリータは不動のおいしさですが、
右のピザのトッピング、普通のミックス系とかにしてほしいような。サラミとピーマンとかでもね。

今まで四角ピザはデカイ!もしくは、買っても後処理が大変!と思ってるあなたっ!
これなら買いやすいでしょう?

ちなみに私はひとりでこの丸ピザ1枚イケちゃいますよ~、それぐらいの大きさです。直径20センチぐらいかな。

ウチは四角ピザもラクに消費できちゃうから、その時の気分によってこちらもリピかなって思います

category: デリ・ピザ類

tb: 0   cm: 0

アーティザンブレッド 599円  

P1040036.jpg

プリエーゼローフ、ホールグレインローフ、ローズマリー、サワードローフの中から
2種類選び、店員さんがこちらの袋にその場で詰めてくれます…

私は今回、プリエーゼローフ 
P1040075.jpg

ホールグレイン 
P1040065.jpg
この2種をチョイス。

ちなみに…全部試食しました、この2つが一番食べやすいかな。
今回チョイスしなかったローズマリーはハーブだし、サワードローフは酸味があり、両方ともちょっとクセがあるかな。

それにしてもこの2種類のパン、大きさが…全然違うでしょ?
でも、不思議なことに、この2つのパンはそれぞれ500gちょっとでほぼ変わらず。
そして…値札に正味量620グラムと表示してあるのに量りにのせたらなんと…1035グラムありました。。

値札に表示してある620グラムってパン1つの値段か? いや、それは500gだし。
…ってか、グラム数に関しては不思議なパン達でした。
というか、コストコがやっぱりアバウトなのかな。。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ミツカン 枯節つゆ 1000ml 698円  

P1030837.jpg

こういうめんつゆって、お安い時は1ℓのペットボトルで198円~298円ぐらいで売ってるから。。
これは結構お高めなのかな?

でも、結構濃縮が濃いめなんですよ~。。
P1030839.jpg

だからどっちが安いとか深く考えずに、ちょうどきらしてたので買ってみました。
試食もおいしかったので。

ダシをしっかりと感じます。。それはお値段のせい?(汗)

めんつゆだけとしてじゃなく、煮物、おでん、冷奴のたれなど、色々使えますよ~。

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

マリンフード ミルクを食べる香りたつ乳酪バター 450g 558円  

P1030118.jpg

普段は単に安いという理由でマーガリン派なのですが、たまにはこちらでパンを焼いてみようかと思い、購入。

やっぱりバターは味わい深いというか…マーガリンとは違うね~。
パンの出来上がりの違いは正直よくわかんなかったけど、パンにぬって食べるとやっぱり濃いなぁと思いました。。

これ、ワンブロックなので…こんなのを使ってカットしました
P1030204.jpg
バターのカッティングガイドです。
15gずつ切り分けられるというもの。
ちなみにこちらはキッチン雑貨屋さんで購入。

このバターのために…こちらを購入。。
結局高くついちゃったのかな

ちなみに、これは450グラムのを半分にカットしたものがこのカットガイドに入っています。
ま、普通スーパーでは200グラム売りが標準だからね~。そのサイズなのでしょう。

せっかくこのカットガイドも購入したので、たまにはこちらのバターも購入していきたいと思っています。

category: 卵・乳製品

tb: 0   cm: 0

USA ポークヒレブロック(88円/100g) 898g 790円  

P1040515.jpg

なんとグラム88円ですよ~、ヒレブロックでこの値段!
めっちゃ安い~~!
私はロースよりもヒレが大好きなので、この値段は超嬉しい!

これ全部を使って、私はひと口ヒレカツを作っちゃいました~!

ダンナがこの日はいなかったので、私と息子4人でこの約900グラムをほぼたいらげました。。
揚げ物だったのに、こんなに食べられちゃうなんて、このお肉があっさりと食べやすいってことですよね?

ほんとは残りを冷凍してお弁当用にしたいぐらいだったのに全く残らなかったので、
リピしてまたヒレカツを食べたいです~!!

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

USA ビーフリブフィンガー(96円/100g) 0,72kg 691円  

P1040311.jpg

グラム100円切ってるんですよ~、お安いです。
値札には中落ちカルビと書いてありました、
カルビという言葉に弱いです。。

真空パックのような感じでパック詰めされているので
賞味期限が買ってから1週間ほどあります。

なのですぐ冷凍しなくでもOK。


3センチ角ぐらいで、長細い形状のお肉が何本も入っています。。
P1040372.jpg
なので、カットしやすいです。。

ちなみに、下は牛乳パックです、
まな板を使わずにこの上でお肉のカット作業をするとまな板を汚さなくていいのでラクです~。

我が家はこのお肉をサイコロステーキにしましたよ~。
P1040375.jpg
ホットプレートで


脂身もほどほどで、やわらかくおいしかったです。
長細くなっているのでカットも簡単だし、これからの季節、ビーフシチューとかでもおいしそうだなぁと思います。

この値段ならまたリピしたいです~!!

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 2

ニッポンハム アンティエ ガーリック&オニオン 150g×3P 618円  

P1040526.jpg

1P 206円
コレもお安いでしょう?
スーパーだと298円ぐらいかね??

1Pに7本入っていましたよ~。

ガーリック&オニオンだけど、そんなにガーリックの味は強くありません、
意外とあっさりしていて、おいしかったです。

ウィンナーはいつもコストコでデリ工房かあらびきウィンナーなので、たまにはこういうのも食べたいかな。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

ハネジューメロン 280円  

P1040314.jpg

このメロンは、値段変動が結構あります、この280円は底値。
このあと、298円でも1度購入。

398円の時期が一番多かったかなぁ。
でも300円以内を知っちゃうと、なかなかその値段では手がでないなぁ。

最初に買った時はちょっと食べ頃がイマイチわからず…買ってすぐに食べてしまってちょっと固かったです。
それで切るとこんな感じでした。。
P1040097.jpg

P1040114.jpg
それでもこれは固かっただけで、味は甘かったです。


食べ頃になってくると、メロンがおいてあるキッチンに甘い香りが漂い、メロンの皮も黄色っぽくなってきます。。
ちなみに1枚目の画像が食べ頃メロンの色です。

そうなったら冷蔵庫で冷やして…甘くておいしかった~!

スーパーのカット果物なんかだと1Pで150円ぐらいするし、ちょっとしか入ってない。
まさか280円で丸ごと1個でもなかなか売ってない。
コストコでこの値段を見かけたら、かなりお得ですよ!!

category: 果物

tb: 0   cm: 0

ムラカワ レッドチェダーチーズ 800g 998円  

P1040522.jpg

100g 約124円
以前購入した時よりもお値段あがってます…

結構チーズって値段変動激しい商品ですね~。

同じメーカーで色違いの黄色の袋のモッツアレラチーズもあります

コチラの赤の袋のチーズ、溶けるけど、伸びないんです。。
なので、試食の人も言ってましたが、黄色の袋のチーズと合わせるといいみたい

味はしっかりとチーズのコクが感じられておいしいんだけどね~。。
でも、伸びないので、物足りなさを感じます。。

黄色と合わせて使いましょう~。。

あ、これも量が多いので、小分けして冷凍保存が便利ですよ~。。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

丸大食品 チキンハンバーグ 10P 488円  

P1040519.jpg

1P 約49円
スーパーと比べてもだいぶお得です~。

レトルトのハンバーグって味はねぇ…って感じだけど、
なんだかんだ言っても、やっぱりレトルトはなにかと便利ですよね~。

お弁当に、時間がない時のおかずに…etc...
ウチは後者の利用の方が多く、コレと目玉焼き、レタスをごはんの上にのせて、ロコモコ丼にします

超~手抜き料理ですが、なかなか好評なんですよ^^


《2013.12.6 追加記事》

袋のパッケージが新しくなりましたよん♪
P1100968.jpg
味は同じ♪ブハッ

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

【フードコート】ホットドッグ フリードリンク付き 180円   

P1040304.jpg

自分でケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルス、ザワークラウトを好きなだけトッピングできます

ちなみに、トッピングする前はこんな感じですよ~。
P1040302.jpg

ドリンクは飲み放題なので、買い物前にコレを買って、飲んで、買い物終わったらまた飲み物を足して…なんてこともできます

だから時々カートの中にコカコーラのカップが置いてある方がいますね
きっと帰りに足していくのでしょう。。

我が家はいつも買い物後にフードコートに寄るので、食べながら2杯、帰る時にめいっぱい足して、車の中、ウチについてもまだ飲んでます^^;

ちなみにこのドリンクカップ、500ml入り。
結構たっぷり入るでしょ?

ホットドッグの中のフランクは店内でも売っています。
すごく大きいです。プリプリしてます。
パンもベーカリーコーナーで売っています。

だから買い物して材料が揃えば、このホットドッグ、家でも作れますよ!

このホットドッグ、結構ボリュームがあるので、私は結構お腹いっぱいになります


ただ今、こちらのお値段フリードリンク付きでなんと180円!

私がコストコに通い始めた頃は260円でしたから、相当お安くなっています。
つまりは、値段変動がある商品なので、このお値段は現在の参考に。。

category: フードコート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪