毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミツカン まろやかりんご酢ドリンク 1000ml  678円  

P1030829.jpg

いわゆる飲むお酢ってヤツですね~。
お酢だけど、ドリンクになるとお酢っぽさがなくて飲みやすいです~。

飲む時はりんご酢:水の割合を4:1で割ります

私は以前コストコで買ったスパークリングウォーターがなかなか減らないので、
それと割って飲んでました
シュワシュワの炭酸りんご酢ドリンクになって、
さっぱりと、でも甘くておいしかったですよ♪

しかし!飲みすぎに注意です
いくらお酢が体にいいとはいっても、
結構糖分を摂りすぎちゃうと思います~・・コレ。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

カークランド ALBACORE TUNA (まぐろ水煮) 198g×8缶 1358円  

P1030832.jpg

1缶 約169円

P1030834.jpg

これ、ノンオイルどころじゃないです、まるっきりの水煮ですよ~。
だからパサパサなのよ~。

中身はこんな感じ
P1030860.jpg

いわゆる一般的なオイル漬けのツナ缶が使い慣れてると、逆にちょっと油分が欲しいかなぁと思ってしまいます。。

でも調理に使う時に今までのツナ缶だと2~3缶を一度に使ってたので、このツナ缶は量が多いので、経済的には助かります。

身はギッシリだし、食べ応えのあるツナ缶ですが、ほんとパサパサなので、その辺をご了解下さいね。。

ちなみにコチラは、ゴーヤサラダに使うのに空けたツナ缶です。。
P1030863.jpg
パサパサでしょ?

余談ですが、これに塩コショウしてマヨネーズで和えます
ゴーヤの苦味も緩和されて、おいしいサラダになりますよ。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 2

パイナップルアップサイドダウンケーキ 1300g 998円  

P1030147.jpg

2011年・夏の新作ケーキ!

ホールケーキでこの値段は安いよね~。

見た目がB級チックなこのケーキ。。
だって、日本じゃ絶対こんなケーキないよね。
パイナップルの輪切りがこんなに!

ど~んと!!

そして、気になるネーミングが長いこのケーキ…
ってか、このアップサイドダウンケーキって…ちゃんと由来があるらしいです。

「アップサイドダウン」は、「さかさまの、ひっくりかえった」という意味。
ケーキ型の底に甘く煮た果物を並べ、上から生地を流し込んで焼き、焼きあがったらひっくり返すらしいです。

あるんだねぇ、アップサイドダウンケーキ。

カット面はこんな感じ。
P1030153.jpg

味はとってもしっとりなパウンドケーキ。
しかもめちゃ甘いです~。。

おいしいけど、たくさんは食べられない~~
1回に1切れで十分。

我が家は12等分にカットしました。

リピは…どうかな?

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ぼんち 綱揚あられ 90g×8袋(クーポン利用150円引き) 498円  

P1020853.jpg

またまたぼんちシリーズです。。

1袋 約62円
この1袋がデカくてビックリした!

P1030216.jpg

確かに90gだもんね~。。デカいわ。。

フレンチドレッシング味ってあるけど、
そんなに酸っぱくないし、おいしいです。

このネジネジあられもおいしいよね~。。
これも止まらないよね~。。

関東ではぼんちのあられってスーパーではあんまり売ってないのだけど~。
コストコに行くようになってからすっかりおなじみに。
ぼんちのあられシリーズ、何気にお気に入りです。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

ぼんち うに揚げせん 60g×10袋入り(クーポン利用160円引き) 638円  

P1020648.jpg

1袋 約63円

小袋なので、食べきりサイズ。
ひとり1袋で…あっという間に食べてしまいました。。

P1020886.jpg

うにせんって…おいしいよね~♪
うにがニガテな人だって、これは食べられるよね~♪
ん?食べられないの??(爆)

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

HERSHY'S クッキー&クリーム 900g(クーポン利用200円引き) 898円  

P1020235.jpg

65枚、入ってました~、グラム入りなので数の誤差はあると思います。。
これだと1枚 約13円

ホワイトチョコがニガテな人はコレ、ダメだわ~。。
とっても甘いです。
私は大好きな味だけどね~。

それにちょっとクッキー部分が少ないかな~。。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

ウルトラダウニー ラベンダーセレニティー 3,96ℓ(クーポン利用270円引き) 1028円  

P1030084.jpg

久々に出ました、新しいダウニー!
…といっても、確か3年ぐらい前にも売られてました、久々の登場ですね、
ラベンダー。

前に売られてた時…
香りがココナッツの甘~い香りがキツイなぁと思ってて…ニガテな香りだと思ってました
でも今回、クーポンが出てたので買ってみました


やっぱり原液の香りはココナッツの香りっぽくて甘くて…
でも使ってみると、仕上がりが想像と違って、すごくいい香り!
ラベンダーだけど、ラベンダーというよりもやさしい甘いお花の香りで、黒ダウニーの次に好きかも?
エイプリルフレッシュよりもお上品な花の香りです。。

干してる時が一番幸せな気持ちになれるかな~。
これ、気に入りました!!

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

Hanes MEN'S LOUNGE ハーフパンツ ×2着 1398円  

P1020644.jpg

ダンナ用部屋着に…1着 699円

P1020709.jpg
P1020708.jpg

色の組み合わせ、ほかにも色々ありましたよ~、紫チェック×黒とか赤青チェック×紺とか。
サイズはM,L,LLがあったかな?

薄い生地で涼しげな感じです。素材は綿100%。
肌触りもいいみたいで、ダンナも気に入ってるみたいです。
チェックのは意外にラフな感じで、ちょっとコンビ二ぐらいまでなら行けちゃいそうな感じだと思います。ダメ?

2着セットなので、洗濯しながら代わりばんこに着れるからいいですよ~。

category: 大人衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

アースジェット 450ml×3個 698円  

P1030080.jpg

1個 約232円
安すぎ~~~!これって値段下がったのかな?
絶対ドラッグストアなんかでこの値段では買えないよね!

ウチね~。
周りは畑だし、庭は芝生だし…蚊が多いのです。
蚊ってどこから入ってくるのかね~。。網戸閉めてるのにね~。。

手でパチン! なんてやっても百発百中じゃないよね…あぁ~逃した!って絶対あって。。
でもこれをシューッ!とやれば、ほんのちょっとかすっただけでも抹殺できる!
なので、我が家では必需品なのです…兄ィの各部屋にも配給。
蚊だけじゃなく、ハエとかアリとかにも効くから、とりあえず害虫駆除に家に1本あってもいいよね。。

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

ウィスパー動きまわっても安心 すっきりスリム22個×4袋(クーポン利用200円引き) 998円  

P1030126.jpg

1袋 約249円
さらにさらに…1個 約11円

P1030134.jpg

これもきっとお安いですよね、
ドラッグストア比較してないですが~。


ン十年ぶりに浮気しました、いつものでなく。いつものはウィスパーの普通のです。
ほかのってどうなのかな?って。
正直、羽つきが私は使いづらいと思っているのです、でもこれは羽根つきしかなかったし、再び挑戦。
それと、仕事柄あまり座ってられないので長めのコレを。
多い日・昼用 22センチです。

P1030137.jpg

薄いのでなんだか心配だったけど、とりあえず問題なく使えました。
長く使っていけばもっと感じるものもあるかな~。
とりあえずこれと今までのを、シーンに応じて使い分けていきたいと思ってます。

category: 生理用品

tb: 0   cm: 0

四角ピザ シーフード 43㎝(クーポン利用150円引き) 1250円  

P1020877.jpg

コストコではおなじみ、
一辺が43センチの四角いBIGピザです!

今回はシーフード!

具は…
エビ、イタヤガイ、ヤリイカ…
P1020878.jpg
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、オリーブ
それにチーズがたっぷり。


このサイズ、我が家では1回の食事で食べきれちゃうんだけど~。。すごいでしょ(汗)
でも、今回は9等分にカットし、3枚は冷凍しました、
ひとり分で冷凍したいなら16等分にするのがおススメかな。

ピザ生地ももっちりで、チーズもおいしくて、コストコの四角ピザ大好き!
特にこのシーフードは1、2を争うほど好きだなぁ~。

最近はこの四角ピザシリーズ、切り分けが面倒だから滅多に買わなくなっちゃったけど~。
たまに食べるとやっぱりおいしいね♪

category: デリ・ピザ類

tb: 0   cm: 0

キャンベル コーンポタージュ1,41㎏×2缶(ストアクーポン150円引き) 798円  

P1020977.jpg

コストコではおなじみ、キャンベルの大缶クラムチャウダーの姉妹品。

これはこのまま鍋にあけて温めるだけ。
超~お手軽調理です。
1人分ずつカップに分けてからレンジでチンでもいいよ。


味も濃厚でと~ってもおいしいコーンポタージュでした~。
粒も入ってるよ。
キャンベルの小さい缶の牛乳を加えて作るコーンスープよりも好きだなぁ、この味。

我が家5人家族で…夕飯と、翌朝の朝食にって感じで消費できました。
おいしくて、我が家の人気商品となりました~。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

台湾 うなぎ蒲焼2尾 (special price!) 1880円  

P1020966.jpg
 
こちらは実家が購入したものです~。
私の感想ではないのだけど~。。

とにかくデカイ!ので、この大きさでこの値段はほんっとに安いでしょう。。
身もふっくらしてておいしかったそうです。


1尾で家族4人分もイケるんじゃない?だから2尾あればたっぷり食べられるね~。

私もダンナもうなぎが苦手なので、我が家では絶対に買わないんだけど~。
今日になって次男兄ィが「土用の丑の日っていつ?オレ、うなぎが食べたいんだけど…」なんて言うので、
今度買ってあげようかなぁ~。。明日は今年2回目の土用の丑の日なんだっけ?
私はうなぎを触るのもイヤなので…自分で調理してもらえばいいか。
これならレンジで温めるだけでいいもんね。

でももう最近コストコでうなぎは見かけないな~。
1回目の土用の丑の日近辺しか売られてないのかな~。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

木村屋 米粉イングリッシュマフィン 6個入り 328円  

P1020637.jpg

1個 約54円
イングリッシュマフィンはパスコのも売ってますね~、こちらは米粉です。

P1020639.jpg

香ばしさがたまらんおいしさです。
中はもっちり。

こちら、冷凍可です~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


