毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

菊水 札幌つけ麺 6人前 798円  

P1020732.jpg

1食 133円

箱の中はこんな感じでこれが6袋入っています。。
P1020889.jpg

そして更に袋の中はこんな感じで麺とスープが入っています
P1020891.jpg

ブロ友さん情報で知ったのですが、
菊水は北海道では贈答用なんかにも使われる有名な麺のメーカーらしいです。

おいしいつけ麺でした~!
P1020899.jpg
スープは魚介豚骨、麺は平打ち麺。味も本格的な味!
作るのもすごく簡単だし、乾麺なので冷蔵庫保存じゃないのも場所とらずでいいです。

これもリピ決定ですよ~。


category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

長崎島原手延そうめん 1kg×2P(クーポン利用150円引き) 928円  

P1020564.jpg

1Pには50gずつ束になっているものが20束入っています。。

1kg入り1Pが464円

素麺に1000円もかけるなんてちょっとお高いかなぁ?と思いがちですが、
よく考えてみたら、スーパーで売ってる500gに換算すると234円ですよ?
高くないでしょ?

そして、すごくおいしい素麺でした。
P1020945.jpg

麺もつやつやしてるし、
素麺なのに麺が意外としっかりしているので、炒めるお料理のソウメンチャンプルーなんかにしてもイケる!

毎年、夏リピ候補の商品だな~。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

ネグロ二 プロシュート ディ パルマ 250g(クーポン利用200円引き) 980円  

P1020573.jpg

グラム入りですが、
これは1Pに17枚生ハムが入ってました。

大きい生ハムですよ~、
横幅20cm、縦幅9cmぐらいあります
P1020584.jpg

おいしい生ハムでしたよ~、
サラダやパン、パスタにのせたりして、おいしくいただきました。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

辛子明太子(348円/100g)609g (special price!) 2119円  

P1020582.jpg

以前にも辛子明太子は何度も購入していますが。。
このBIG容量になってしまってからの購入はお初です。。
以前のはかねふくの明太子でしたが、これになってから違うのかな?

明太子で2000円払うのはほんとに躊躇してしまうのでこれは買うのに勇気がいりますね~。。

4腹入ってました、これだと1腹 約529円
1腹がほんとに大きいので、この大きさでこのお値段はまぁまぁだと思いますが~。
冷凍可なので、1腹ずつラップに包み冷凍。

味は…粒が一粒一粒を感じるほどプチプチでおいしいの!
ゴハンが進んじゃう~!

また買いたいけど…今度買う時は誰かとシェアしたいなぁ。。せめて半分に。。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

ツインバード ホームベーカリー CPY-328W (クーポン利用1400円引き) 5580円  

P1020656.jpg

我が家で2代目のホームベーカリー(以下HB)も、購入してから約1ヶ月がたちました。。

初代は、約1年半フル稼働し、調子が悪くなったため、
コストコにて返品&返金対応してもらいました。。

箱の中身はコチラ
P1020663.jpg
一見、見た目は初代と全く代わりありません。

が!
箱にも本体にも表記がありますが、2代目は米粉対応のHBです。

初代と焼く手順、分量などは全く同じなので、扱いもわかってて慣れたもんでした。
焼き上がりも普通によいでしょう。。

さぁ、米粉を使ってメニュー5番で焼いてみましょう!
P1030103.jpg

1斤で何気に5時間もかかるんです。。
ちょっと時間かかるなぁ~。。

焼けた!けど…う~ん、膨らまない~。。やっぱり夏はダメかなぁ。。
P1030166.jpg
全然ふくらみが足りず、失敗です~。

が!表面はパリッパリ、なかはもっちもち。味はよかったです。
フランスパンに近いのかなぁ、米粉のパンって。。

コストコで購入したポイントとして…安かったというのもありますが。

一番の決め手は、
壊れてしまっても、快く返品or交換対応してくれること。
これに尽きます。

電化製品はお高い買い物が多いので、コストコで買うことを迷ってしまうことも多いですが…
賢く選べばほんとに便利だなぁと思います。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

ベストフーズ マヨネーズ 860g 378円  

P1030121.jpg

瓶に入ってるマヨネーズ。
ですが。カテゴリーは調味料でUPします。

我が家はマヨラー一家
冷蔵庫には500gの味の素ピュアセレクトも常備してあります

ちなみにピュアセレクトは茹で野菜とかたこ焼きとか、直接料理にかけて食べるものに使用してます

マヨ系サラダも好きなので、我が家ではよく作り、マヨネーズを消費します

ベストフーズの瓶マヨネーズは酸味が少なく、クリーミーであっさりしています
濃い味の日本のマヨネーズに比べると、苦手な人も多いと思います

でも、私は結構好きかな。
タマゴの味がして、タルタルソース作りにも合いそう
サラダにかけたり、ドレッシング作り、サンドイッチに塗るなど、重宝します

ただ、難点なのが、スプーンですくわないといけないので、不便かな。。。
マヨ系サラダやサンドイッチ使いの時には関係ないけどね。。

300円台はお安いので、お買い得でした。
いつも500円台が多いかな~。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ニュージーランドアイス ホーキーポーキー 1000ml 348円  

P1030114.jpg

ニュージーランドアイス!安くて大好き!
その中でもこのホーキーポーキーが一番好き!!

アイス自体もほんのりキャラメル味です
更にキャラメル飴?の粒も入ってます
この飴の粒がコリカリ、コリカリ♪
なんか楽しい^^

アイス自体も結構コクがあり、この値段なら大満足
でも…アイスがゆるいのです。。
ニュージーランドアイスの特徴なのかな?

category: 冷凍お菓子

tb: 0   cm: 0

ハーバルエッセンス カラーミーハッピー シャンプー&コンディショナー 1180ml(クーポン利用200円引き) 各528円  

P1030129.jpg
(左) ハーバルエッセンスシャンプー 
(右) ハーバルエッセンスコンディショナー 

値段的には文句なしに安いです♪

最近これのCMをしていて、新発売っぽい感じですが、
これはコストコではずいぶん前から売り出されています。。
私は2009年にすでにコチラを購入しています、
今回、ボトルはリニューアルされました。

私、ハーバルエッセンスは一番自分の髪に合ってると思うんですよね~。

この『カラーミーハッピー』の香り…
甘酸っぱいベリーのような…甘い香りです。

このボトル、超~使いづらいと思ってましたが、
私がコストコで買ったシャンプーはこれが多いので、慣れちゃいました。。

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

アメリカ産 レイニアチェリー 907g 1380円  

P1030163.jpg

レイ二アチェリーとは・・・
ワシントン州でこの時期だけに収穫できる、
アメリカでは高級な、貴重なさくらんぼらしいです
日本の佐藤錦との交配で作られたらしく、色は確かに佐藤錦とそっくり。

でも大きさがBIG!
P1020985.jpg

量ってみたら・・・なんと1粒20グラムありました。大体みんなその位の大きさです

味は・・・甘みが強くて、おいしい!
少し酸味も感じられるので、それでさらに甘みが増してる??

現地でもなかなか手に入らない、しかも期間限定の高級チェリーなんて聞くと…
これは是非とも食べないと!と思ってしまいます。。

これを仕入れてくれるコストコって・・・すごい!
しかもこのお値段は多分、激安だと思いますよ~~。

この季節限定!
多少お高くても、この時期に最低2回ぐらいは買いたい商品です。。


《2011,7,18 追加記事》

今年2回目のレイニアチェリー購入しました!
数を数えてみました、なんと110個!

今回のはちょっと粒が小さめだった気がしますが~。
それにしても高級品と言われてるものがこの値段はやっぱり安いですね~。

《2011,7,23追加記事》

今年3回目のレイニアチェリー購入~
どんだけ~。。

チェリー大きめでした、数95個。
これが標準な気がします~。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

トーキングレイン スパークリングウォーター500ml×30本(クーポン利用300円引き) 988円  

P1020860.jpg

1本 約32円
砂糖が入っていない炭酸水で、ほとんどが香りつき。

左から…
P1020862.jpg
ナチュラルレモンライムタンジェリンベリー   

ナチュラル、レモンライムが各10本、
タンジェリン、ベリーが各5本入りです。

これはハッキリ好き嫌いが分かれそうです。。

私はこのまま飲むのは好みませんでした。。
炭酸が入ってないボルヴィックの香りつきミネラルウォーターは好きだけど、
これはこのままではちょっと。。

でも私が訪問しているブロガーさんの中でもこれ大好き!という方が何人かいらっしゃるので、人それぞれなんでしょうね~。

私は果実酒と割ったり、今年は梅シロップを漬けたので、
それと割って飲もうと思っています。

《追加記事・2012.7.8》

ボトル、変わりました~。
P1070342.jpg
スタイリッシュになったよ。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

マルハニチロ 鮭フレーク 100g×6瓶(クーポン利用200円引き) 798円  

P1020849.jpg

1個 約133円
鮭フレークの瓶でこの値段なら安いです!!
アツアツご飯に…おにぎりの具に…お茶漬けのトッピングに…
使い勝手は色々!!

でもね…この1瓶全部を1回の食事にひとりで食べちゃうのはやめて欲しいです…
ウチの兄ィ達。。
そんなことがあって、一時鮭フレーク禁止令を出しました!!(`へ´)

いくらおいしいからってね~…
おかしいでしょう…1回に1人1瓶って。。。

今年は注意しないと!!

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

めいらく シュガーシロップ 50個×2P 518円  

P1020846.jpg

1P 259円
さらに、さらに・・・1個 約5円
安いですよね~。。普通20個入りで198円とかじゃない?

ちなみに1個13g

夏の間はこれが活躍します~・・・アイスコーヒーにアイスティ~♪

正直、誰かと1Pずつシェアしたい気分だけど…シェアしてくれる人がいないので。。
この夏も消費できるかな~。。

去年はそう言いながら消費できましたけどね~。。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

丸大食品 うす塩ポークウィンナー 1000g 968円  

P1020843.jpg

普段は伊藤ハムの『デリ工房』御用達ですが・・・
時々、浮気。

この商品は、デカいショーケースではなく、デリ近くの中央の冷蔵ショーケースの方にあります

またまた例の如く数えてみました~58本
やっぱりウィンナーはスーパーで買うより断然安いですね~

味は、『うす味』なので、ちょっと物足りないかもしれません
ジュージーさが足りないような・・肉の旨みが足りないような~。。
でもコドモが好きな味って感じです~わかる??(^^;)

デリ工房の方が基本的には好みです♪

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

ホソヤ ジャンボ焼売 25個(クーポン利用200円引き) 738円  

P1020839.jpg

これのパッケージ変わったんだね~。
前はグリーンだった~。赤のパッケージに。。

1個 約29円
1個がほんとに大きい
直径5センチはあるかなぁ。。

冷凍食品です、
食べるときにはレンジでチンですが、こんなに大きいと解凍にもちょっと時間がかかる。。

食べ応えあるシューマイです、
味もまぁまぁ。

お弁当に入れても場所をとってくれるし、助かります♪

category: 冷凍食品・肉系

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪