毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

バタークロワッサン 12個 798円  

P1010108.jpg

1個約66円
このクロワッサンは大好きで何度もリピしています

食べる時はオーブンで2~3分焼きます
そうすると皮がパリパリになって香ばしくて食感もいいです
中もフワッフワ♪

味はバターの甘~い味が口いっぱいに広がって、そのままですごくおいしいです
大きいのでコレ1個でお腹いっぱいになります

この記事をUPしなおして気付いたのですが、3年前よりも値下がりしてるんだね~、コレ。
ちなみに3年前は同じく12個入りで890円でした。。

値段下がってると嬉しいね~♪

コチラも賞味期限内に消費できなければ冷凍もできますよ!

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

IVORY ボディウォッシュ アロエ 709ml×2本(クーポン利用150円引き) 558円  

P1010082.jpg

2本セットです。。
P1010085.jpg

1本 約279円
私の好きな香りです~アロエ♪

香りは2種類、ラベンダーもあります。。
そちらも好きな香りなので迷ったけど・・・アロエにしました。

泡立ちもよく、シャワーで流すと肌にピッタリしっとりとボディソープが流れない感じがしますが、決して流れてないわけではなく、コレがしっとり感UPな感じ?

私専用に、贅沢に使っております。。。

注意…成分的にお子様には向いてないようなので、
肌の弱い方など、お気をつけを。

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

ハインツ トマトケチャップ 1250g×3本 898円  

P1010093.jpg

1本 約299円

以前にケチャップはほかにカゴメケチャップを購入済みです~。

値段もお安いでしょう!
1キロ以上なのに、300円切り!!

でも大きすぎて、冷蔵庫ではやっぱり場所をとりますね~(^^;)
味はカゴメよりも甘い?酸味が少ない?そんな感じ。
ケチャップが濃いです、色も、濃度も。。

正直、私はハインツの方が好みです!
でもこれは人それぞれでしょうね~。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

龍口はるさめ (200g×3束)600g 288円  

P1010091.jpg

100g 48円
大体スーパーで売ってるのは安くて100g入り100円くらいだから~。
安いよね!コストコ♪

細いタイプの春雨です~。
この春雨を使って、春巻き、春雨スープ、春雨サラダ、麻婆春雨などなど…大活躍!

ただ、この春雨、200gの束になってて、それがくっついてて・・・ほぐすのがすっごい大変~(><)
私、キッチンバサミでチョッキンチョッキンと切っちゃいました~。。

それでも春雨がキッチンに飛び散る・・・!
料理するのに・・・それだけが難点。。

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

プルーンエキス100% 750g 980円  

P1010076.jpg

これ、前から気になってたのですが・・・
ヨウヨウの貧血を機に購入。

プルーンって貧血解消にもいいですが、便秘とかにもいいんですよ~。

私も貧血気味なので・・・スプーンに1杯、毎朝そのままぺロリと舐めています。。
ヨウヨウは、ヨーグルトに混ぜて取り入れています。。


そのほかにも、お湯や牛乳にといてドリンクにして飲んだり、アイスやトーストにかけたり塗ったりしてもいいです
そういえば私の友人も、babyちゃんが便秘気味ということで、これをお湯に溶いて哺乳瓶で飲ましていたなぁ。。

でもプルーンがニガテ・・・という人は結構いますよね。。
ま、レーズンの液体のような味です・・・想像できる?!
私がコドモの頃、母がミキプルーンをとっていたので・・・私は慣れ親しんだ味でした。。

これを摂取してて体の調子いいので・・・続けてみようかなぁって思います。。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

ミンストガーリック 907、2g 390円  

P1010080.jpg

どのカテゴリに入れようか迷ったけど・・・
入れ物はプラスチックだけど、瓶詰めカテゴリへ。。

ガーリックをみじん切りにしたものを調味オイルにつけたものです

普通のスーパーでは、黄色いラベルでおなじみの『桃○のきざみにんにく』のコストコ版といったところでしょうか?


私は生のにんにくは買わずに、料理はほとんどこれで済ませています
炒め物をする時など、刻む手間が省けて便利なんです
コストコでこれを買うまでは桃○のを使ってましたが、ここ3年はずっとコチラを愛用。

あちらの内容量は125gでした
それに比べてこちらは907g
約7倍の量!
値段も断然安い

大量なので、結構消費に時間がかかりますが、オイルにつけてあるし、長持ちします。。
これは惜しみなく使えて、我が家では大活躍してますよ~!

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

ハインツ ビネガー 5ℓ 468円  

P1010088.jpg

このビネガーはとうもろこしが原料です
一般的な穀物酢は小麦が原料です

味見してみるとこちらのビネガーの方がさっぱり、後味すっきりかな
でもほとんど変わりはないです

そして普通スーパーで売ってるのは500ml入りで安くて100円くらい?なので、このビネガーを500mlに換算すると、約47円
安っ!

それと酢をこんなに使うの?と思われる方へ

使います!!(キッパリ)

このビネガーは、普段の掃除にも使ってます
同じくコストコで購入したベーキングソーダとあわせると更に効果絶大なのですよ~!

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ウィスパー レギュラー安心羽なし 30個×8袋(クーポン利用150円引き) 797円  

P1010045.jpg

P1010050.jpg

1袋 約99円

あり得る??あり得ないでしょ??
絶対安いでしょ?ってか、こんな値段ではどこでも買えないよ~!!
すんごいお買い得。

半年に1回くらいこのクーポンがでるので、クーポンがでるたびに買いだめです~。
年頃の女の子がいる家なんて、大助かりだろうな~。。

生理用ナプキンは人によって、銘柄が色々分かれますよね。。

これの使用感はテレビCMにお任せします。。
本当に人それぞれだと思うので。。

category: 生理用品

tb: 0   cm: 0

ノルウェー 子持ちししゃも (96円/100g) 571g 571円  

P1000956.jpg

リピ品です。
いつも700円台~900円台のパックが多く売られてますが、この日はこんなお安いのを見つけました。。

このグラム数で・・・ししゃもが30匹入ってました~。
なので、1匹 約18円

このししゃも、大きくて卵たっぷり、その辺のスーパーのししゃもとは大違い!
こんなにししゃもってデカかった?!食べ甲斐があるししゃもでした~。。

またいつかリピします♪

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

大森屋 素材を味わうふりかけ 4種バラエティ100P 788円  

P1000970.jpg

1袋 約8円

たまご 30袋、緑黄野菜 30袋、鮭 20袋、カツオ 20袋入りです
P1000989.jpg

我が家は毎日、ダンナと長男兄ィ、私がお弁当
この春からは次男兄ィもお弁当になるので、4個作ることになります。。

そして、ヨウヨウがグズグズと「しろいごはんやだ~~」なんて言ったら、このふりかけが登場します

この4種類で鮭と卵がすぐなくなります。。
P1000995.jpg
長男兄ィ、絶対選んでる。。。


今までだと、大体3ヶ月でこの100パックを使い切ります

手軽に持ってけるし、小袋だと湿気ないから、何かと便利です

普通売ってるのは10袋入りで198円くらい?
安いと100円とかであるのかな?
どっちにしてもコストコで買ったほうが安いかな~と思います

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

スフレチーズケーキ 1240g 1248円  

P1000864.jpg

我が家の大の大のお気に入りケーキ!
特に次男兄ィに関してのお祝い事にはこのチーズケーキがお決まりになっています!!

ちなみにベイクドチーズケーキです、直径 約24cm

一番下に固いスポンジケーキが1cm位の厚さで敷いてあります
濃厚で、すごくおいしいチーズケーキです

いつもこのホールを1/12にカットします
1度にいただく量としてはこれでもう十分です

冷凍もできます
解凍は、食べたい6時間前には冷蔵庫に移して自然解凍して下さい
・・・といってもそれぞれの冷蔵庫事情によっても違うかな?

ほんとにおいしくて~。
1年に2~3回はリピしてます♪

買う時に見比べてみるとわかるのですが~。
結構、焼き色がみんな違うので、自分のお好みの焼き色を探してみてね♪

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ガロファロスパゲティ 500g×8P 898円  

P1000959.jpg

こちらは我が家では定番リピ商品です

500g 約112円
めっちゃ安くないですか?
私、こればっかり買っていて、最近スーパーでスパ乾麺を買わないので比較できないのですが。。

そして、この500g1袋は我が家の1回分の量
料理するにもちょうどいい量なのです

それに、このスパゲティ、おいしいです
太くて結構食べ甲斐あるんですよね~。。

茹で時間は11分
結構長めなのが難点かな。。

でも、麺がしっかりしてて、ほどよくアルデンテで、帰りが遅いダンナがあとで食べても、麺が伸びてしまっておいしくないということはないようです

おススメです!

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

クラフト パルメザンチーズ 453g×2本 1198円  

P1000968.jpg

すごくデカサイズのパルメザンチーズ
1本 599円

普通スーパーで売ってるものが80g入り、それが大体398円だとすると・・・

約5倍以上の量なのに、値段は1/3以下!!
めっちゃ安です~。。

普段の5倍かけても全くの損ナシ(^▽^♪)
もう我が家ではジャンジャンかけちゃってます!!

量が多いから、これはシェアできた方がいいかなぁと思いきや、もう3回以上リピ。
結構使いきれちゃうもんです。。

チーズが出てくる穴がめっちゃデカくて、ゴロッと粉チーズの塊が時々でてきちゃうのが難点で~す。。。
ま、そんなのいっか♪

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム シーザーサラダドレッシング 1000ml 578円  

P1000965.jpg

我が家は、シーザーサラダ大好き!
これを買ったらしばらくシーザーサラダが続きます。。

レタスにパルメザンチーズとこのドレッシングとベーコンビッツをかけて、
混ぜ混ぜすれば、簡単に本格的シーザーサラダができちゃいます♪

このドレッシング、パルメザンと合うんですよね~。
合わせて使うのがオススメです♪

ちなみに、蒸し鶏なんかにも合いますよ。。

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

ジョンソンヴィル スモークドブラッツ 396g 498円  

P1000971.jpg

6本入りなので、1本 約83円
安いです~~!

このパッケージ、ジッパーがついてるので、保存にとっても便利

コストコで売ってるドッグロールも6個入りなので、
ホットドッグ用に数もピッタリで組み合わせもバッチリ!

食感もパリッと!味もスモーク風のいいお味でおいしかったですよ!!

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

ひかり味噌 円熟 こうじみそ 無添加 1,8kg 599円  

P1000866.jpg

画像だと大きく見えないかもしれませんが・・・
これものすご~く大きいの!
だって、1,8キロ入りだもの・・・

上の画像の・・・
一辺が20センチあると思う。。
だから冷蔵庫ではかなり幅とってます・・

P1000868.jpg

私は知らなかったんだけど、このひかり味噌って結構有名みたいですね~。
ブロ友さんの中で、もともとこのひかり味噌愛用という方が何人かいらっしゃいました

有機栽培大豆、国産米、天日塩いずれも100%使用
なかなかおいしいお味噌です~。

ウチは毎日お味噌汁をいただくので、味噌の消費が多いのです。。
なので、この量は助かるし、おいしいお味噌なので、コチラはリピ決定です~。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

バラエティマフィン 12個入り 838円  

P1000820.jpg
3種類(右からブルーベリー、チョコ、バナナ&ナッツ)12個入っています
同じ種類のものが12個入りでも売っています

1個 約69円
このマフィンすごく大きいのでこの値段もかなりお得
私は朝食や、お昼にコレ1個でお腹いっぱいになっちゃいます

ちなみに、この種類のほかに、
チョコマフィンがアーモンドいちじくになってるものもありました。。
わたし的にはそっちが食べたかったけど・・・ウチの男子がチョコ好きなので、断念。

私はこのマフィンをいただく時に、電子レンジで30秒ほどチンします
その方が焼きたてみたいな感じになってよりおいしくいただけます
チョコなんてなんだかとろけるようにおいしい!

でもトッピングのチョコは温めすぎると厄介なので気をつけて下さいね

ちなみに冷凍可です


《追加記事 2012.2.3》

違う種類が入ってるマフィンを買ってみました~。
P1060066.jpg
真ん中のにね、
ケシの実?が入ってるみたいで~黒い粒々があったよ。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

プルコギヤンニョム(韓国風焼肉のタレ) 840g×2本 (クーポン利用200円引き) 618円  

P1000803.jpg
P1000804.jpg

1本 309円
正直・・・コレを買うのに2年近く迷った。。
安いのか高いのかわかんないこの値段。。
普通の焼肉のタレに比べたら高いでしょう?
プルコギだとこんな値段になっちゃうのか?!
でもいつもタレに漬けこんであるデリのプルコギがものすごくおいしいので。。
ついに買っちゃいました~~♪

そして、このクーポンの機会にリピです!

ウチはポークでプルコギを再現~。。

このパックの後ろに使い方が記してあるのですが、
1.牛肉を一口サイズにカット
2.これをそのまま牛肉にかけ、絡めて10分寝かす
3.フライパンなどで焼く

簡単でしょう?

これであの味が再現できるなら、とついに買っちゃいました!!

やっぱり牛肉でもやってみようかな~。
牛肉はあんまり好きじゃないんだけど・・・。
サンチュとかで巻いて食べたい!

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

餃子計画 冷凍生餃子 50個入り 1kg(クーポン利用148円引き) 580円  

P1000801.jpg

国内生産肉餃子です
1個 約11円

この餃子、クーポンがでる時のみ購入
だって、すごく安いんだもの。
味も普通においしいですよ。

こちらの餃子、何度もリピしているうちに…
この餃子の焼き加減が極められてきました

img_1045488_32043060_0.jpg

ジューシーでおいしく焼けるようになりました
手作り餃子にはかないませんが、この餃子は忙しい時にとても重宝しています

category: 冷凍食品・肉系

tb: 0   cm: 0

ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ 3、96ℓ(クーポン利用250円引き) 988円   

P1000798.jpg

これぞ元祖ダウニー!って感じでしょうかね。。
ピンクの蓋がバラっぽくてカワイイです^^

コストコに買い物に来る人はほとんどがこのダウニーを愛用してるんじゃないかと思うくらい、カートインの確立が大きい商品です

フローラルの甘いいい香り。。

これを使った洗濯物を部屋干ししておき、外から帰ってくると、部屋の中が芳香剤が香ってるかのようないい香り

芳香剤よりもむしろ優しい甘い香りです

我が家は乾燥機は使わず(縮むからキライ)天日干しなので、乾いたあとはほんのり衣服に香りが残ってちょうどいい具合です
外に干すと香りが飛ぶのかなぁ?

時々、このエイプリルフレッシュのキツイ香りの方達がいますが、それは乾燥機か柔軟剤のシートを使っていると思われます(勝手な想像)
私は自分の袖をクンクンかいで、あ~いい香りって感じるくらいのほのかさです

このダウニーに出会うまでの約3年前ぐらいまでは日本製の柔軟剤を使ってったのですが、もう断然ダウニー派になってしまいました^^;

このダウニー、クーポンを使うと1000円切るお値段になってしまいましたね~。。
年々お買い得になっていく気がします。。

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

チョンカ 宗家キムチ 1、2kg(クーポン利用145円引き) 535円  

P1000797.jpg

韓国内売り上げNo.1だそうです
私はもうちょっと味にコクのようなものが欲しかったのですが。。。

でも、もうここずっとキムチはコストコのこれしか買ってません~。。
この味にも慣れ親しんじゃったなぁ、この量にも。。

それにしても辛いですね~。。
この辛さの味は好きなのですが、口の中が炎になってしまい、続けてはあんまり食べられません~(><)
私、お子ちゃまな舌なので。。(かわい子ぶってる訳ではないです)

それでもおいしいので、がんばって食べてます。。

豚キムチにしたり、納豆にいれたり、キムチ鍋にしたり・・・
これだけあると、いろんな料理にも使えますね~。
もちろんそのまま食べても。

賞味期限が、結構長いので、量が多くてもしばらく楽しめますよ~。

category: 冷蔵食品

tb: 0   cm: 0

丸和油脂 和風たまねぎドレッシング 950ml 558円  

P1000793.jpg

あんまり聞いたことがないメーカーなんですけど・・・

でもこれ、我が家的にはヒットです!

たまにドレッシングを替えてみても…みんなこっちの方がいい!って。
結局買ってしまいます。。

油分が多いので、よく振らないと、出だしが油だらけになっちゃうので要注意
ホラ、この画像でも上の方は透明でしょ?
撮影した時はまだ開けてないので、上の部分は油なのです

玉ねぎのつぶつぶ?も入ってます

玉ねぎの甘みとドレッシングの酸味がマッチしていて、サラダだけでなく、ウチは和風ソースとしても大活躍
このドレッシングを温めて、ハンバーグにかけるととてもおいしい和風ハンバーグになります
温野菜にかけてもGOOD!
パスタのソースにも!!

とにかく、このドレッシングは我が家のお気に入りです。。

大体、我が家はこのドレッシングをきらすことはないと思われます。。
それくらい好きです。。

category: ドレッシング・たれ

tb: 0   cm: 0

ブルドック 業務用とんかつフライ用ソース ごまたっぷり 1ℓ 438円  

P1000790.jpg

ゴマ入りなので、ゴマの風味がたっぷり!
ゴマも粒々が入ってます

味も香ばしくて、濃くて・・・おいしいです!!

あ~今までなんでこれ買わなかったんだろう?と思ったほど。。
超お気に入り商品になりました!!

何度もリピしています!!

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ergorapido(エルゴラピード)サイクロン2in1(クーポン利用3000円引き) 11800円  

P1000751.jpg P1000752.jpg

もう2年前ぐらいからずっと欲しかったこの掃除機!ついに買っちゃった~~!
いつもいくショッピングモールではこれが19800円なので、それと比べると8000円も安い!
すごいお買い得でした。

P1000778.jpg

色は、無難にホワイトにしちゃいましたが、
ほかにオレンジパープルゴールドなどがありました・・・
ほんとはカラーがよかったんだけどね~。。

どうしてこれが欲しかったかというと・・・

とにかくコードレスの掃除機が欲しかった!
ウチは何気に掃除しにくい家なんです、家の中に段差もおおいし、
そこにしょっちゅうホコリがたまる。。
あと、コードの処理がとにかく面倒で。。

これなら、目につくところに置いてあってもオシャレな感じだし、
サッと手にとって掃除機をかけられるのが嬉しい。

そして、2in1とは・・・このことです
P1000781.jpg

取り外してハンディクリーナーにもなるのです。

これは2度おいしい!
車の掃除とかにもはずして使えるから便利!

でも・・・正直に言いますよ~。。
吸引力が・・・弱い。
サイクロンだから、ガンガン吸うのかと思ったけど、違いました。。
今まで使ってたコードの掃除機の方がやっぱり吸引力は勝ります。。。あぁ~残念。
しかもちょっと重たいのよね・・・やっぱり。コードレスってこういうことなのね。。

だから、ほんとにササッと掃除したい時にいいのかなぁ、これ。
これ1つで毎日の掃除に使うとなると、キツイかも。
う~ん、返品まではいかないけど・・・ちょっとしばらく使ってみようと思います。。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

DRETEC 体重体組織計 PETIT+(クーポン利用600円引き) 2380円  

P1000735.jpg

ウチね・・・
まだ針の体重計を使ってたの~。。
なので、この機会にゲット~。。

P1000777.jpg
色はこのグリーンのほかに、ピンク、ホワイトがありましたよ~。

薄くて、コンパクトで・・・スタイルいい体重計です。

12人まで個人情報を登録できて・・・

この体重計、体重のほかに、
体脂肪率、体水分率、筋肉量、推定骨量、基礎代謝量なども計測してくれます

バックライトもつくから暗いところでもよく見えますよ~。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

ディズニー トイ・ストーリー/3D転写プリント枕(クーポン利用300円引き) 980円  

P1000659.jpg

43cm×63cmの枕。
柄からして子供用だと思うけど~。。
これ、結構大きいんですよ~。。

ほかにもプリンセスとかカーズとか、ディズニーキャラクターの柄が何種類かありました。

トイ・ストーリーも後日見たら、もう1種類柄があった。。
正直、そっちの柄の方が好みだったんだけど~。。


ちなみに、カバーは取り外せます、こんな風に。
P1000661.jpg

だからカバーが定期的に洗えるのが嬉しい。。

素材は、枕カバー ポリエステル100%
枕本体も、側地、中材共に、ポリエステル100%です

でもこの季節、肌触り・・・冷たいの。。
夜、寝る時に横になり、顔をのせると・・・ヒヤッとする。。
う~ん、寒い~~~(><)

そして、結構厚みがあるので・・・
いつも朝起きると、ヨウヨウの布団から押し出され、頭の上にあるこの枕。。

ヨウヨウってば、ほんとに必要??

ヨウヨウ本人が枕欲しい~!とずっと言ってたので買いましたが・・・この状態に最近はノーコメント(笑)
枕、ヨウヨウにはいらないんじゃないの??
そんな理由で返品か?!いやいや、それなら私が使おうかなぁ~。

category: 寝具類

tb: 0   cm: 0

ウルトラジョイ レモン 2、66ℓ(クーポン利用120円引き) 488円  

P1000739.jpg

これ、3年ぶり?ぐらいに購入~。
だってほかの食器用洗剤が全然使いきらないんだもの。

クーポン利用でこの容量でこの値段
すっごい安いですよね!

むか~し昔、ウチはキュキュットを使っていたのですが、
それに比べると香りは負けます。
あちらの香りの方が好きです。
コレは懐かしい昔の?洗剤の香りかなぁ、ママレモンみたいな?

油汚れはフツーに落ちます。
流す時も泡切れはよいです。
でもあんまり泡は長持ちしないかな。
それでも全く不便はありません。

2,66ℓもあるので、なかなかなくならないでしょう。。
前にこれ買った時、半年はもった…いや、1年?

これでしばらく食器用洗剤は買わなくて済むけど・・・
たまにはほかのも使いたくなるんだよなぁ~。。

category: 食器用洗剤

tb: 0   cm: 0

プリングルス エンジョイパック8個入り(クーポン利用150円引き) 498円  

P1000747.jpg

40g入り1個 約62円
スーパーとかで98円とかで売られてるから、
やっぱりコストコの方が断然安いですね~。

コチラは、
うすしお味、サワークリーム&オニオン味、バーベキュー味の3種入り。

以前これを買った時には、
サワークリーム&オニオン味、うすしお味、リッチコンソメ味、
マヨチーズポテト味の4種だった時もありました。
購入時期によって味のバリエは色々だと思います。。

今回のも大体おなじみな味でしょう?
ま、はずれはないですよ~。
ちなみに私はうすしお味が最近のお気に入りです~♪

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

カークランド Cooked Tail-off SHRIMP 50/70ct 908g 1278円  

P1000729.jpg

調理済み、尾なしエビです

エビの数、129匹!!
すげー。。たくさん。。
つまり、、1匹 約10円しません。。

殻、尾、背わたがとってあり、調理済みなので、
解凍すればそのまま使えるのでとても便利です

サラダとかにも使えるし、
エビチリ、パスタなどにも使いましたが、
エビがプリプリしてて、おいしかったですよ~!

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪