毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップルシュトルーデル 1034g 8個入り 798円  

P1000665.jpg

2010年秋~新商品です。。
今までの三角包みのアップルパイではなく・・・三つ編みのアップルパイ

1個 約99円
1個 約129gですので・・・大きいアップルパイですよ~!
食べ応えアリ!

味は・・・今までのコストコアップルパイに比べて甘いです~。
コストコアップルパイは酸っぱめで食べにくいという感想もあったので、改良したのですかね?
逆に・・・甘すぎるぐらいかもしれません、私は大好きですが。

食べる時に軽くオーブンで焼くと生地がサクサクになってさらにおいしいです♪

シナモンも入ってるアップルパイです。。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

丸大食品 あらびきウィンナー 1000g(クーポン利用221円引き) 677円  

P1000651.jpg

定期的にクーポンが出るこの商品。
クーポン時に必ず購入。
だって~~ものすごく安いもの!!
1キロでこの値段!!

本数数え・・・57本入ってました
でもキロ販売なので、多少前後があると思いますが・・・

以前に記事UPしてある伊藤ハムのデリ工房のウィンナーより、ウィンナーの大きさは大きいです

味は大差ないですよ~。。
プリプリのあらびきウィンナーです♪

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

contigo トラベルサーモマグ 2個組(クーポン利用400円引き) 1480円  

P1000636.jpg

1個 740円
480ml入り

我が家では2回目の購入。

以前はダンナが仕事で外回りの時に持っていきたいというので購入しました。
それのもうひとつは長男兄ィが、お弁当のお供に使っています。
そして、この春から次男兄ィも高校生でお弁当なので、今回購入。
私も時々使いたいので、これでみんなマイボトルを持つことになります。。

ちなみにパープルのをわたし用にします♪

これ、保温性があって、傾けてもこぼれない。。
熱い飲み物は4時間、冷たい飲み物は12時間保てます。
コンパクトだし、スタイルもいいので、使いやすい。

今はマイボトル持参が主流になってきているし、
スタバとかだと、ポット持参でいくらか値段引いてくれるしね♪

これもエコだね~。。

category: その他買い物

tb: 0   cm: 0

明治 チューブでバター1/3 160g×3本 638円  

P1000641.jpg

1個 約212円
スーパー比較ではもちろん・・・コストコの方がお安いです♪

これ、便利です~
バターが柔らかくて、絞ればチュ~っとでてきます♪
使いやすい♪

今までマーガリン中心に使ってたので、
やっぱりバターのおいしさをものすご~く感じます~。。

すぐなくなっちゃうので・・・
コストコの3本売りが何気にちょうどいいかも♪

category: 卵・乳製品

tb: 0   cm: 0

青森県産 細ごぼう 1kg 298円  

P1000629.jpg

このごぼう、激安だと思うのですが。。。

この袋に約50センチのごぼうが、15本入っていました
キロなので、本数はモノによってまちまちかと思います

細ごぼうなので、フツーのごぼうよりは若干細めです
正直、この15本の中にスカスカごぼうも何本かありましたが、泥つきなので、ごぼうの香りもしっかり残ってて、おいしいごぼうです

私は何度もリピしてるんですよ~!

きんぴらごぼうにごぼうサラダに、豚汁に・・・
色々重宝してます。。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

やさしいラップ 30cm×50M 8P(クーポン利用210円引き) 738円  

P1000648.jpg

1個 約92円

以前購入してたものは、20Mだったのですが、今回のは新しくリニューアルされ、50M。
この長さでこのお値段は相変わらずお安いです。

クレラップと比べてしまうとやっぱり薄くて、アチラの方が断然しっかりしてるけど、これを使い慣れればそんなことはあんまり気にならなくなります

ちょっとお皿とかにかぶせておいたりするのには十分ですし~。
お肉とか冷凍するのにたくさん使うので、この値段は重宝します。。

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

ヒヤシンス 3球植え 480円  

P1000441.jpg
1球 160円
プラスチックですが、鉢もかわいかったので…思わずカートイン。

このヒヤシンスは、紫、薄ピンク、白の花が咲くそうです。
P1000444.jpg

色の組み合わせはいろいろあって、
濃いピンクだけ、白だけ、紫だけとか、紫2球&白1球など様々でした。
鉢の色も、このピンク、白、赤の3種類ありましたよ~。。

さて、このヒヤシンス購入後、約1週間経ちました。。
現在の様子は・・・こんな感じです!
P1000606.jpg
成長してるでしょう?
でも白のヒヤシンスの生長がイマイチです…なぜ??

そして、さらに5日後。。
P1000692.jpg 
ピンクと紫はこんなに咲きました!
ちなみに白は全くです~。。

いつ咲くのかしら…白のヒヤシンス。。

そして、2週間後(2011.2.28)
P1000695.jpg
白もついに開花~~!

この色の組み合わせ、とてもきれいでカワイイです♪
買ってよかった~!

やっぱり花って心をワクワクさせますね♪

category: その他買い物

tb: 0   cm: 0

カナダドライ ジンジャーエール 355ml×24缶 1080円  

P1000435.jpg

1缶 45円
めちゃ安!やっぱりまとめ買いはお買い得

息子達は炭酸大好きなので、よく炭酸ジュースを買います、
私も時々、無性に炭酸が飲みたくなるし。。
ジンジャーエールをコストコで買うのはお初でした。。

これは普通のジンジャーエールなので、味に特に問題なし。
着々と消費してますよ~。。

category: 飲み物・ジュース類

tb: 0   cm: 0

ARNOTT'S TimTam DUO ホワイト2P&ブラックフォレスト2P(ストアクーポン200円引き) 928円  

P1000249.jpg

1P 約232円
1Pにはそれぞれ9枚のチョコビスケット入りです

カ○ディよりももちろん安い!アチラはただ今、298円!

ティムタム大好き~~!久しぶりに買いました
ビスケット系があまり好きではない私ですが、ティムタムは別物!おいしい


白い方のパッケージはミルククリームをビスケットでサンドしてあり、ホワイトチョコでコーティング。
まさにホワイトチョコ味がムンムンなので・・・ホワイトチョコ苦手な人にはおススメできません、
私はホワイトチョコ大好きなので、これは大好きな味でした。

ピンクの方のパッケージは・・・チェリー風味のソースをチョコビスケットで挟み、ダークチョコでコーティング。
チェリーの味の酸味がいい感じです~。
チョコと甘酸っぱい味の組み合わせって合うのよね~。。

ティムタム・・・おいしいねぇ~

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

菊水 札幌醤油 寒干しラーメン 十人前入り 998円  

P1000365.jpg

以前にこのシリーズの味噌味を購入、記事UP済み

1人前 約99円
以前の味噌記事でも書きましたが、こちらも乾麺です

では再び復習。寒干しラーメンの意味とは!?
P1000418.jpg
熱処理せず、低温低湿の風の下、じっくり熟成させながら乾燥・・・
こだわりの麺です。。

ってことで、麺は乾麺、しかも細麺ですが、なかなかおいしいです。
ま、前回購入した味噌がおいしかったから、こちらもリピしたんですけどね~。

関東育ちなので、この醤油味は安心の味ですね~。おいしいです。

味噌か醤油か?正直、私の好みはコチラ、醤油です。
でも気分によって購入選択は変わると思いますよ~

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

マルコメ だし入り液みそ合わせ 1100g 390円  

P1000140.jpg

お味噌の液体タイプ
形状はドロドロな感じのお味噌です。

お味噌を溶く手間がないので、すっごく便利!!
具に火が通ったら、これを投入で、ひと混ぜ・・・
いや(汗)ふた混ぜすれば、お味噌汁の出来上がり。

味噌汁作りってそんなに手間じゃないけど、さらに手間なし!すごい!

でも・・・『よく振ってからご使用下さい』・・・とあるのですが、
そうすると・・・キャップの部分に味噌が残って、液だれするんだよね。。
う~ん、それが不便。。でも振らない訳にいかないし。。
液みそが沈着するのを待ってたら、振った意味がないしね。。

そして、使ってるうちに・・・キャップすぐ下の斜めのボトルの部分に味噌がくっついてたまる。。
これが終わりそうな時に水を入れてすすがないといけないかもな~。。
味噌をペットボトルに入れるってことに無理があるのかも~。。瓶の方がいいのかな?

お値段ですが・・・
コストコにある商品の中でこの値段は安い!と思って買ってしまったのですが、よくよく考えると・・・
スーパーの特売品の1キロ味噌198円に比べたら…決してお安い値段ではなかったですね

でも、簡単に味噌汁ができちゃうのは便利だったわ~。。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ダブルチョコレートクリームパイ 1430g 1598円  

P1000722.jpg

これ、めっちゃ甘いです!
私、結構甘党で、チョコも大好きなのに・・・甘い!ギブ。。
チョコ部分、みんなチョコクリームなんだもん~。。

これ、冷凍可です。
で!ある発見をしました。
それは、冷凍したのを半解凍状態で食べると・・・案外イケる!チョコアイスのようになるの。。
その方が食べやすいかも。。

カット面はこんな感じですよ。(ちょっと汚くてゴメンね~。。)
P1000521.jpg

ねっ!!チョコクリームだらけでしょ?
下のパイ部分・・・でもパイじゃないんじゃない?こういうのってタルトだと思うんですけど~。。
この部分がね、バラエティクッキーの味がした。。もしかしてそれを砕いて下に敷いてないかな??

そしてこれ、チョコが柔らかいので・・・カットするのもちょっと大変でした。


表面のデコですが・・・
いつもはペンでニョロニョロと書いてあるのですが、バレンタイン前日のこの日は この、
   Happy Valentines ・・・と書かれておりました。。

P1000502.jpg

このチョコパイ・・・ウチの男子4人はかなり気に入った様子でお代わりまでする始末。
バレンタイン用なので・・・気に入ってもらえてよかったです。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

【バレンタイン】 Duc’d プラリネギフト 250g 658円  

P1000245.jpg

ダクドのバレンタインチョコギフト
これももう今は売られてないです。。

バレンタイン前1週間前には品切れとなっていました。。

包装紙はこのピンクのほかに、
グレーっぽいのと、茶色がありました

誰かにあげようと思ってたけど、結局コレは、ダンナ用になりました。。

包装紙をとると箱の外見はこんな感じです。。
P1000559.jpg

そして中身はこんな感じ 
P1000562.jpg

これ・・・10個のチョコ入り・・・ではありません!
なんとこれが2段になってるので、
合計20個のチョコが入ってます!!

これで658円なんて、めっちゃ安くない?

ダンナ用にあげたものだけど、
1段は私がもらいました

ベルギー産のチョコレート。。
おいしいチョコでした~。。


来年も売り出されたら・・・これは確実リピします!

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

【クリスマス】 リナジット ホリデーアソート 9個パック 868円  

P1220221.jpg

これ、クリスマスバージョン?なのかな?

1個 約96円
めっちゃ安い~~限定品なのに??
普通のリナジットだって、今、ドラッグストアとかで安くても198円するよ。。

P1000340.jpg

左のから・・・Winter Berry、真ん中がFestive Snow、一番右がApple&Cinamon

私は・・・真ん中のFestive Snowが一番好き。爽やかな感じ。
次は左のWinter Berry。甘酸っぱい、ちょっと食べたくなるような味。
Apple&Cinamonは悪くないけど、ほかのに比べるとちょっとキツイかなぁ~。
でも比べちゃうから一番苦手に感じるだけで、これそのものはいい香りだと思う。。アップルシナモンそのまんま。

最近のリナジットは9個全部同じ香りでしか売られてないので・・・
これは3個ずつだったので、買いやすかった。。

リナジットは相変わらず香りが最初だけよく香るけど、1ヶ月たつとほとんど香らない。。
でも見た目にオシャレだし、この値段ならそんなに損した気分ではないわ~。。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

ミニクロワッサン 24個入り 680円  

P1000413.jpg

1個 約28円

バターの風味がほんのり甘くて・・・おいしい!

食べる前にかる~くオーブンで焼くと、表面がサクサクッ♪
もう絶品のウマさです!

ただ問題点がひとつ

おいしすぎて、小さいので・・・

パクパク食べちゃって止まりません(><)
絶対太ります(^^;)

でも本当においしくて大好き!
おススメです♪

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

キャンベル クラムチャウダー 1、41㎏×2缶(ストアクーポン130円引き) 748円  

P1000425.jpg

1缶 374円

こちらはフードコートでもおなじみのクラムチャウダーです

でもアレと同じ味を出すにはこの缶を温めただけではダメです
具を足してるそうです
我が家ではベーコン、あさり、その他しめじなど加えてます

この日の購入はストアクーポン利用でした。。
比較的クーポンが定期的に出るので、いつもクーポン時に購入。
ちょうど我が家の在庫を切らしてたので、今回はストアクーポンでラッキーでした♪

濃厚でおいしいクラムチャウダーです

でもこれ、1、4キロの大容量。
我が家は1缶を大体食べきっちゃうことが多いですが・・・
残れば翌日に牛乳でのばして、パスタソースや、スープ、グラタンのソースに使うことが多いかな。。

具にじゃがいもが入ってるので…
あまり冷凍はおススメできないけど…できないこともないと思うよ~。。

《追加記事 2014.1.29》

缶のラベルが新しくなりました~。
P1120215.jpg

味は変わらないかな~。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

ぼんち ポンスケ 95g×10袋 747円  

P1000430.jpg

久々にリピ~。
あの味が無性に食べたくなり・・・今回久しぶりにカートイン。

1袋 約74円

95gって結構入ってます!
ポテトチップスの小袋くらいの大きさだもの。
私、こつぶっこの小袋くらいかと思ってたから・・・得した気分でした~♪

しかも、おいしい!
ひと袋開けたら、あっという間に食べちゃった(*^~^*)
甘辛のあられで、手が止まらないです~!!

これって関西では当たり前にスーパーにあります??
こちら、関東では見かけないです。。
なので、コストコでないと私は買えません。。

category: 米菓

tb: 0   cm: 0

伊藤ハム デリ工房 1000g 888円  

P1000422.jpg

こちらの本数は64本入ってました
丸大食品のウィンナーより細めなウィンナーです

コチラの方がスモークな感じかな

ウィンナーは大体毎日お弁当で使うので、ほぼコチラをリピしています

本数が多いし…味もおいしいし。。

月1ぐらいでリピです。。

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

USAビーフ肩ロース焼肉 (119円/100g) 1087g  1294円  

P1000415.jpg

私、実は狂牛病以来、ほとんど牛肉を買っていませんでした。。
でも、これは・・・安い!
コストコにて、我が家の牛肉は解禁されました。。

この肉、1枚がすごく大きいので、3等分ぐらいにカットします。。

お肉はすごく柔らかくておいしいです

最近の牛肉離れで、牛肉臭さがどうかな~と思いきや、
これは牛臭く感じることなくいただけるので、
以来、我が家で焼肉をする時には大体いつもコチラを購入してます。。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

カゴメトマトケチャップ 1kg 240円  

P1000437.jpg

普通サイズの500g入りで計算すると・・・約120円
スーパーだと最近は158円ぐらい?
だから、お安いよね・・・コストコ。

ウチはもうこのデカサイズに慣れちゃった・・・
この大きさなら、しばらく買わなくていいし、ナポリタンとか作る時にも躊躇なく使えるから・・・
ウチにはとっても便利♪

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ウルトラダウニー オーキッドアルーア 3,96ℓ(クーポン利用320円引き) 1248円  

P1000024.jpg

これが噂の?黒ダウニー!

パッケージにもあるように・・・蘭の香りがモチーフのようです。。

私、この香り、大好きです~
昔あった、カシミアシルクの香りに似てます…
あれよりやわらかい感じの甘いフローラルの香り。。

これって日本の柔軟剤に一番近い香りなんじゃないかな~。。

だから、結構抵抗なく使えると思うんだけどな~。。
でも人それぞれ感想は違うし。。
私は大好きな香りです!

今まで使ったダウニーの中で一番のお気に入りです♪

category: 洗濯用洗剤・柔軟剤

tb: 0   cm: 0

いなり寿司20個パック 698円  

P1000383.jpg

これ、久々に買ったら・・・
値段が上がってた!!

1個 約34円
○僧寿しに負けたね・・・
でも安い方だよね、この値段。。

1個が小さめなので・・・ひとり4個食べても足りないかも。
だからウチは5人家族なので・・・
これだけじゃお腹が満たされないよ~~!

おいなりさんって冷凍できるので、
お弁当用に冷凍保存しちゃいました。。

時々手抜き弁当に使いたいと思います。。

category: デリ・寿司&刺身系

tb: 0   cm: 0

ジョンソンヴィル ポリッシュソーセージ 396g 498円  

P1000364.jpg

1本 83円

ジョンソンヴィルシリーズは一応全部今までに購入済みですが。。
今回はこのポリッシュソーセージを。。

ほかにジョンソンヴィルシリーズは・・・
ベターウィズチェダー
スモークドブラッツ
クックドブラッツがあります。。

順次購入次第UP予定です。。

味は・・・スモークドブラッツに似てる気がしました~。
味が濃いんだよね~。。
ジューシーで・・・
なかなかおいしいですよ~。

こちらはジッパー付きなので、保存にも便利です~!

category: 加工肉食品

tb: 0   cm: 0

マルハ やきとりバラエティ(たれ、しお)60g×12缶 998円  

P1000358.jpg

1缶 約83円

コチラは、お弁当の救世主として・・・
買ってみました~。

味はたれとしおの2種
P1000362.jpg

もはや今ではお弁当はもちろん、色々と活躍中。
お弁当では主に丼ものとして使っています。。

そして、いつのまにか缶が減っている~
多分兄ィ達が小腹を満たすために時々食べているのでしょう~。。

ちょこちょこと食べたりするのにちょうどいい量ですね~。
おかずをもう一品!って時とかにも使えると思います。。
なんにせよ、缶詰で保存がきくし、開けてすぐ食べられるというものは便利ですね。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

バラエティベーグル 6個×2種 12個入り 628円  

P1000353.jpg

我が家の定番、リピ商品です
モチモチしていて、とてもおいしいです^^

買う時は2種類選んで、備え付けのこのベーグル専用のビニール袋に入れます
つまり12個買うことになりますが、冷凍もできるので、便利です

1個約52円! かなりお得です!!

今回はそのままでもおいしいシナモンレーズンとチーズをチョイス

コチラはチーズベーグル
P1000354.jpg

コチラはシナモンレーズン
P1000356.jpg
クリームチーズと合わせると激ウマ!!

我が家の定番は大体この2種。

そして、入間ではこのほかに・・・
プレーン
P1000977.jpg

オニオンがあります
P1000979.jpg

ちなみに、川崎店、新三郷店ではもうこのチーズは売られていないようで、代わりにブルーベリー、ホールグレインという種類のベーグルがあるようです。。

このベーグル食べる時はレンジで30秒ほどチンしてから、オーブンで温めます
そのあと、レタスやオニオンスライス、トマト、ハムやベーコン、卵など、お好みの具を挟んだりすると、すご~くおいしいよ!


《追加記事 2011.11.8》

入間でもハニーウィート発見!
P1040973.jpg

そして、袋変わりました~今度はブルー!
P1040968.jpg

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

中村屋 コストコドッグロール 6個入り 198円  

P1000375.jpg

商品名どおり、コストコのフードコートで売っているホットドッグのパンです

1個 約33円
約22cmのドッグロール、こうして手にとるとほんとに大きい!そして安い!


初めから横に切れ目が入っているので、トースターで温めれば好きなものを挟むだけ

ゴマがたくさんついていて、ビニールの中にもったいないほど落ちてる。。

食べきれない時はもちろん冷凍可ですよ~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ガロファロ パスタバラエティー 3種(500g)×2袋 998円  

P1000313.jpg

ちょっと変わった形のショートパスタ3種類が2袋ずつ入ってます
1袋 約166円
500g入りでこの値段は安い~。

蝶の形のファルファッレ
P1000310.jpg

メカブの形のようなラディアトーリ
P1000311.jpg

クルクルとした形がかわいいフジッリ
P1000309.jpg

どれも、もちもちとした食感で、ガロファロのスパゲティはショートパスタもオススメ
このバラエティは違う種類が3種類入ってるので、使いやすいですよ~。

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

永井海苔 寿司はね 全型10枚×10袋(クーポン利用250円引き) 1448円  

P1000298.jpg

1袋 144円
値段的にお得な方だと思います~。
たまに100均とかで1袋7枚入りなんかで売ってたりしますが・・・
やっぱり海苔の味が違う!

これは色もツヤもいい、しっかりしたおいしい海苔でした。。
歯ごたえもパリッパリ!

でもね~・・・10袋入りなので・・・100枚も海苔が入ってるの!!
多すぎ~。。。やっぱりコストコだわ・・・。

シェアできるといいよね~。。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

アーム&ハンマー ベーキングソーダ 5,4㎏ 878円  

P1070480.jpg

これ、重曹です
カテゴリに悩んだけど、食品のところに商品がおいてあるので、【その他食品】にします

フツーは食べ物として使われることが多く、ふくらし粉ですね

でもコレは洗剤、洗濯、プールに入れるなどと用途が書かれています
英語だからよくわかんないケド・・(^_^;)

私も早速掃除に使ってみました
まず流し台、ガス台、電子レンジ
面白いように汚れが落ちます

お風呂に入浴剤として入れました
肌がしっとりします

洗濯に洗剤を半分にしてそのかわりベーキングソーダを半分入れました
汚れ落ちがいいです

すぐ洗えない子どものおもらしのパンツに振り掛けておく
ニオイをとってくれます
同様に生ゴミのところに入れておきます
脱臭されます

とにかく万能です、コレ!!

①粉のまま、②水に溶かして、③練ってペースト状に。。などなど用途によって形状を変えて使います

食べ物なので間違って口に入っても安全です
掃除も楽しくなりますよ♪

category: その他食品

tb: 0   cm: 0

無洗米 あきたこまち 10kg 2598円  

P1000369.jpg

我が家のお米は母の田舎からもらうのがほとんどなので、滅多にお米は買わないのですが、尽きた時はいつもコレ。

無洗米でこの値段は激安です。。。
フツーのお米でもこの値段は安いのに・・・。

無洗米はお米を研がないでいいので、忙しい私にピッタリ。

ただコストコ米は精米日が古いのが難点です。。。
これも購入1週間前に精米でした・・・
ま、しょうがないね。。米屋じゃないんだから。。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


