毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

リンツ リンドールトリュフ 5フレーバー 600g 1098円  

P1000213.jpg

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ダークチョコ、60%ダークチョコ、ピーナツバターの5フレーバー。

数は大体それぞれの味で10個ずつ入ってましたが、
確か1種類だけ11個入ってたような?
なので、大体ですが1個 約21円

このチョコ、今までにいろんなブロガーさんのところで見ましたが。。
ほんとにおいしい!チョコ、濃厚です♪

包みもきらびやかで・・・気分もゴージャス☆

60%ダークチョコは、甘いのが大好きな私はニガテかなと思いましたが、
全然苦くなくて、フツーのビターチョコって感じでした。

ピーナッツと、ホワイトチョコ・・・半端なく甘いです!
私は好きですけどね~♪

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

スプリングチョコバッグ 560g 998円  

P1000215.jpg

てんとう虫、お花、ちょうちょの3種の絵が入ったかわいいチョコレート。

ちなみにそれぞれの数は、
てんとう虫 25個、お花 16枚、ちょうちょ 18枚、全部で59枚。
相変わらず外国の商品って数がアバウトよね~。。
ちなみにベルギー産
1枚 約16円です。

てんとう虫とお花は甘いミルク系チョコ
img_962937_32354969_2.jpg

お花にはヘーゼルナッツ入り
img_962937_32354969_3.jpg

ちょうちょは、ダークな味わい
img_962937_32354969_4.jpg
こちらの個包装にはLimeとあったので、確かにちょっと柑橘系の味?

全部おいしいチョコレートでした~。これはお気に入りです。
輸入食品のお店カルディにこれのバレンタイン用の箱入りがありましたよ~。

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

カークランド KETTLE ポテトチップス SEA SALT 907g 558円  

P1000217.jpg

ケトルとコストコブランド、カークランドのコラボポテトチップス。
なんと容量907g!
もうすぐ1キロじゃん。。

このポテチ、厚くて、ギザギザカットで、とても食べ応えがあります。
ギザギザが好きな私にとっては、たまらなくおいしいです!

でもちょっと油っこいの。。
しかも厚いだけに油分が気になる方にはダメかな。。

コレもリピ対象商品です♪

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

ミニ パン オ チョコラ 24個入り 828円  

P1000242.jpg

1個約34円
これ、すんごくおいしくて大好き!!

これをいただく時は軽くオーブンで焼くことをおススメします

表面がサクサクになります
焼くのと焼かないのではかなりおいしさが違いますよ!

ただこのチョコクロは名前のとおり、チョコチップが入っているので、1分も焼けばいいです
あまり焼きすぎるとチョコが溶けちゃうのでお気をつけを。。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

長野県産 やまびこしめじ 320g 258円  

P1000222.jpg

2株入り…1株 129円

これは…
スーパーで99円の時もあるから値段的には微妙なのかな。。
でも株は大きいです~!

コストコで売ってるしめじで、これとちょっと違うパックのものが2株入り178円で売ってたりしたこともありました。。
わたし的にその値段を知ってるだけにこの値段は納得できなかったけど・・・
最近、この長野産が多いかな。。

でも、歯ごたえいいし、質的には満足なしめじです。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

スイスミスミルクチョコレートココア60袋(クーポン利用200円引き) 568円  

P1000186.jpg

1袋 約9円 激安っ♪

こんな袋に入ってます・・・↓

P1000262.jpg

カップに入れて、180㏄のお湯を注いでかき混ぜればできあがり。
P1000260.jpg

お湯だけでミルクを全く入れてないのに、この甘さ、コク。
超おいしいです~!

冬はいつも我が家では大活躍してます。。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

マコーミック ターメリック 250g 389円  

P1000179.jpg

ウチのカレー、お子ちゃまが私を含めてもうひとりいるので、カレーは甘口。
それに不満の人達を解消するためのスパイスです。。

これを振りかけるとちょっとカレー味に変化が・・・
辛い!ってわけじゃないけど、パンチが効くというの?
ほかにも、ピラフとか、スープとかにも振り振り~♪

いいみたいよ~♪

でも、なかなか消費できません~。。
多すぎ~。。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

スコッチブライト パワフルネットスポンジ 8個パック(クーポン利用300円引き) 698円  

P1000181.jpg

1個 約87円

スコッチブライトが100円以下で買えるなんて~~!
これもお得です♪

スコッチブライトのスポンジは色々種類ありますが、
これが一番泡立ちよくて使いやすいかな~。。

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

菊水 札幌味噌 寒干しラーメン 10人前入り 998円  

P1220800.jpg

1人前 約99円
これ、生麺かと思ったら、乾麺でした。

この寒干しラーメンの意味とは!?
P1220953.jpg
『熱処理せず、低温低湿の風の下、じっくり熟成させながら乾燥…』
う~ん、こだわりの麺なのですね~。

袋から麺を出したら、少なくない?って思ったんだけど、出来上がりは普通に1人前あった~。
麺はこだわるだけあって、乾麺なのにおいしいです。ちなみに細麺です。

味噌ラーメンにしてはスープの色が薄い?と思ったけど、下に濃いのが沈みがちになるみたい。
よくかき混ぜたんだけどね。

確かこのシリーズは醤油味もあったかな?
そちらもいつか食べてみたいなぁと思います

category: 主食系・麺類

tb: 0   cm: 0

グリーンランド ボイルズワイガニ剥き身ポーション 冷凍 1kg 2980円  

P1220814.jpg

これも大晦日のごちそう用に・・・
ほんとはタラバガニでじゃ~ん!といきたいところですが・・・無理~。。

1キロで30本の足が入ってました。。
カニ足1本 約99円
でもグラム入りなので、カニ足の大きさにより、誤差があると思います

ボイル済みだから、解凍すれば食べられるけど・・・
でもやっぱり蒸かし直した方がおいしいと思います。。
そして、ポン酢でいただいたり、鍋の具にしたり。

値段的にもまぁまぁってとこかな。損はないと思います~。

category: 生鮮・シーフード類

tb: 0   cm: 0

雪国まいたけ 350g 198円  

P1220841.jpg

雪国まいたけって…ブランドだね~。。
なのに350gも入ってて…これもすごく安いでしょ~!

これは大晦日にエビと共に天ぷらにしていただきました。。

大株で…肉厚なマイタケですよ~~!
軸の部分だって…スライスして余す事なくいただけます♪
マイタケっておいしいよね~、歯ざわりとか。。

またリピしたいです♪

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

アメリカ・国産 豚挽肉赤身80%(55円/100g)1866g 1026円  

P1000007.jpg

100g55円って…めっちゃ安いです、安すぎ~!
我が家は基本的に合いびき肉は滅多に使わないので・・・挽肉はこれオンリー

買ってきたらいつも100gずつ小分けして冷凍します。
これだと約18個のパックができるってワケ。
その作業が結構大変なので・・・
いつもダンナに助手をお願いしてます、ラップ切り(^^;)

普通にジューシーな挽肉です。
ハンバーグなんかも肉汁たっぷりでおいしく仕上がりますよ。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 0

フロッシュ ビネガートイレクリーナー 750ml×3本 998円  

P1000175.jpg

カエルがトレードマークのフロッシュ、
なので環境にいいのかなぁと思ってちょうどトイレクリーナーを切らしてた為、購入。
1本 約332円

名前にビネガーが入ってる通り、お酢の匂いがします。
このお酢の匂いがダメな人にはおススメできません。
私は普段からビネガーを掃除に使ってるので、もう慣れっこで気になりません。

洗い心地は特に問題なく泡立ちも普通だと思います~。

category: 掃除用品・洗剤

tb: 0   cm: 2

DISNEY キッズシューズ(カーズ 19.0センチ) 1758円  

P1000162.jpg

ほかに…茶色とブルーがありました。茶色はメーター?水色は?
赤のカーズしか名前がワカラナイ…

サイズの幅も5センチぐらいあったなぁ、16~20センチかな。。
スミマセン、覚えてません~。。
ちなみに我が家は19.0を購入。

かわいいし、安いし、サイズもあったし~。即カートインでした。。

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

carter's キッズ下着 5枚組(クーポン利用230円引き) 950円  

P1000160.jpg

1枚 約190円

安いし、やっぱり外国製の物は柄がかわいいなぁと思って買いました

ゴムの部分が平ゴムで、最初は失敗したなぁと思ったのですが、
履き心地はいいみたいです、
いわゆる、お腹にゴムの跡っていうのができないですね~、当たらないというか。。

最近はコドモもトランクスをはいてるコが多いみたいなので、
こういう下着もそろそろ卒業かしら。。

《2013.12.6 追加記事》

久々におパンツ買いました~新柄!
P1110698.jpg
昔に比べて、サイズもUPしました。

やっぱり柄がかわいくて~お気に入り♪私も♪

category: 子ども衣料品・靴など

tb: 0   cm: 0

カルビーポテトチップスのりしお 466g 518円  

P1220833.jpg

このほかに、カルビーポテチシリーズは『うすしお』『コンソメパンチ』があります。

コンソメパンチ
P1010498.jpg

普通サイズは大体65gなので、このサイズだと約7倍、
普通サイズのポテチを100円で計算してもこのデカサイズはかなりお得。
コストコ、ビッグ~~~!

比べてみな♪
P1010499.jpg
おぉ~~デカイ!
コドモがかくれんぼできる?!

そして、袋にジッパーがついているので、ポテチが湿気る心配はありません。

我が家は何度もリピしています♪

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

ぺパリッジファームピルエッテアソート3缶 (クーポン利用280円引き) 918円  

P1000171.jpg

1缶306円
チョコレートファッジ、フレンチバニラ、チョコレートヘーゼルナッツの3種類の味
1缶に2袋ずつ入ってます

日本では似たようなお菓子でピコラ(ナビスコ)というのがありますね
でもあれより1本が大きいし、これはかなり甘いけど、おいしい!
食べ応えあります~!

これ、缶もおしゃれだし、人にあげるのとかでもいいですね~。

category: その他お菓子

tb: 0   cm: 0

キリ クリームチーズ 10P×2箱(クーポン利用140円引き) 448円  

P1000172.jpg

コストコでベーグルを買うようになって、このクリームチーズを購入するようになりました

コストコベーグルのシナモンレーズンにこのクリームチーズを塗って食べるのにハマってしまっているからです
個包装なので、ベーグル1個につき、クリームチーズ1個がちょうどよい量で、使いやすい

そして、最近では兄ィのお弁当のすきまを埋めるのにもちょうどいいです♪

普通のスーパーで買うと、6個入りで安くて298円くらいなので・・・
スーパー 1個 約49円
コストコ 1個 約22円
ダントツに安いです!!

《追加記事 2012.12.23》

2012年、冬。
パッケージ、こんなんなりました~
P1080923.jpg

ちなみにお値段、
24ピース入りで、ストアクーポン120円引きにて468円ナリ。
P1080937.jpg

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

バラエティクッキー 24枚入り(クーポン利用100円引き) 698円  

P1220853.jpg

このバラエティクッキー、いつのまに値段が下がった??

2~3年前まではこれ、1180円もしたのよね~。
グッとお買い得になって、しかもクーポンならさらにお安い。

1枚 約29円。
これなら前に比べて、すご~く買いやすい値段だわ~。

左から、ブラウンシュガーがけなの?よくわかんないけど、歯にくっつくのがついてる。。
そして真ん中のは、ココアにココナッツ?いや、コーヒー味にココナッツ?
そして、一番右がココアベース?にチョコチップ。。

う~ん、ちょっと忘れてしまいました~。
表示を見ながら必死に思い出してます。。

食感は前と変わらず、しっとりで、サックリではありません、念のため。
なので好き嫌いがあるでしょうね~。
オーブンで少し焼くと、ちょっとだけサックリ感が復活します。

大きくて・・・食べ応えのあるクッキーです。
1枚食べれば十分。続けて何枚もは食べられません。。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ニュージーランドアイスクリーム バニラ 1000ml 348円  

P1220802.jpg

ニュージーランドアイスシリーズ、これで全部制覇しました、
こちらのブログでは全部記事UPされてませんが。。

一番オーソドックスなバニラが最後になってしまいました。。
バニラは間違いないです~。問題なくおいしい♪

ちょっとはちみつっぽい味がアマ~イ感じのバニラ味です。。

濃いバニラアイスもいいけど・・・こういう方が私好みかな♪

category: 冷凍お菓子

tb: 0   cm: 0

カークランド ミルクチョコレートアーモンド 1、36㎏ 1088円  

P1220847.jpg

このチョコシリーズ、ミルクチョコで甘くて、私好みの味♪
このアーモンドを昨年末に見つけて、速攻ゲットしてしまいました~~♪

ちなみに、以前にこのシリーズのチョコレーズンを購入したことがあって、それもおいしかった!

相変わらず・・・チョコの大きさが超~アバウトで~。
ちっちゃいなぁと思ってると、案の定、中にアーモンドが入ってない~。
でもそんなアバウトさがまた楽しい♪

ついついつまんでしまう・・・おいしいアーモンドチョコでした!
これはリピで~す♪

category: チョコレート菓子

tb: 0   cm: 0

KETTLE サワークリーム&オニオン 794g 668円  

P1220836.jpg

久々に買いました~~KETTLEのポテチ♪

P1000016.jpg

相変わらず厚くて、噛みごたえのあるポテチ。
噛めば噛むほど味がでて、おいしい!
サワークリームの味はそんなにきつくなくて、塩加減もちょうどいい。。
ガーリック味も感じます。

食べだすと手がとまりません~。

でも!やっぱり食べすぎはダメ。
ポテトが分厚い分、やっぱりくどくなっちゃうの。。
カロリーも超高いと思う~。。

食べすぎに気をつけなくっちゃ!

category: スナック系菓子

tb: 0   cm: 0

シュリンプカクテル 600g 998円  

P1220668.jpg

今まで何度も買おうか迷ってて、クリスマスを理由についにゲット!

エビの数~数えたのに、メモするの忘れた!
でも5人家族で、ひとり10匹近く食べた気がします。。

ただのボイルエビなんだけど・・・

レモン絞って、カクテルソースにつけて・・・

めっちゃウマイ~~!

添付のカクテルソースがすごく合ってておいしかったです!
このカクテルソース・・・チリソースみたいな味です、ケチャップに唐辛子、ガーリックが入ってるみたい。
お子ちゃまにはちょっと辛めなので、そういう場合はケチャップだけでいただいても。

何を今まで迷ってたんだ~~クーポンとか出てたことあったのに・・・もっと早く買えばよかった。
ほんと、ただのボイルエビだと思ってたの・・・実際そうなんだけど~。

下に敷いてあるレタスもモリモリ入ってて、巻き巻きして一緒に食べてもおいしいよ♪

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

えびとほうれん草のペンネグラタン 230g×4P(店内クーポン利用200円引き) 698円  

P1220819.jpg

1P 約174円

レンジで5分ほど加熱するだけで食べられちゃうお手軽冷凍食品。
ちなみにレンジによって加熱時間は違います。。

でも、これひとつでお腹を満たそうと思うのは、私のお腹でも無理かな。。
ちょっと物足りないです。

ペンネは大きく、もっちり。
エビも入ってておいしいのですが、ほうれん草がクタクタすぎていけません。
でもしょうがないのかな、所詮冷凍食品。

リピは値段と気分次第です。。

category: その他冷凍食品

tb: 0   cm: 0

丸大食品 本焼工房 焼豚 540g(クーポン利用158円引き) 580円  

P1220669.jpg

こちらは2011・お正月用に購入。
年末クーポン商品でした。
この時期にスーパーなんかで買ったら、最低でも980円はするでしょうね。

分厚いハムって感じの味で、こってりはしてません。
脂身も少ない。
なので、コドモとかも食べやすい味で、我が家ではなかなか好評でした。


《追記 2011・1/15》
2011年末に、お正月用としてまた購入しました。。

コチラは年末にしかでない商品のようなので、
行事関連の書庫に移動しました。。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

MG シーフードミックス 907g 838円  

P1220337.jpg

すっごい具がでっかいシーフードミックスです!
パッケージの写真どおりのシーフードが入ってます。。

これで、シーフードカレー、塩焼きそばを作りました。。

もともとの具が大きいので、火を通して縮まったとしても、それでも大きい!
お料理の中で存在感バッチリです!

スーパーなんかで売ってるシーフードミックスとは大違いです。。
ちなみにタイ産

シーフードミックスの中身は…
イカ、エビ、イヨスダレ、ミドリガイとなっています
イヨスダレって何だ?と調べてみたら、貝でした。

とにかく具が大きいので、満足度が高いシーフードミックスです!
また機会があればリピしたいです♪

category: 冷凍食品・シーフード系

tb: 0   cm: 0

スプリンクルドーナッツ 12個入り(クーポン利用200円引き) 598円  

P1000122.jpg

1個 約49円
以前はカラースプレーがないドーナッツ12個入りだったけど、最近はこのカラースプレー6個と半々で入ってますね~。

やっぱりコドモはカラースプレー付きの方が好き♪


クリスピードーナツ風のコチラのドーナッツ
そのままでいただくより、レンジでチンした方が、フワッフワ♪な食感が楽しめます

多分冷凍もできると思いますが・・・
買ってきたその日にいただくのが一番おいしくいただけますよ~。。

ただ甘いので・・・甘いのがニガテな方にはおススメできません~。。
ウチはみんな甘いの大好きだし、クーポン時には必ずリピ決定だと思います~♪


category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

国産豚肉小間切れ(84円/100g)1567g 1316円  

P1000153.jpg

豚肉小間が、100g84円…最近また値下がってくれて助かります
値段の変動が大きい商品です
一時、グラム99円って時もあって、
そんなんだとあまりスーパーと変わらないんだけど…

でも!
コストコの豚小間って・・・豚小間じゃないの!
でっかいスライスなんですよ~、だからそのまましょうが焼きとかにも使えちゃう大きさ!
すっごい贅沢な豚小間なんです、
豚小間なんて本当は呼べな~い。。

ちなみに部位表示は『モモ、ウデ』となっています。。

私はいつも100gずつ、小分けし、冷凍してます
この作業が面倒くさいですが、スーパーでちょこちょこと買うのも面倒だから、
もうこの作業が我が家ではお決まりになってます

大体月1ぐらいで購入してるかも。。

category: 生鮮・肉類

tb: 0   cm: 4

マリアーニ レーズン 1134g 398円  

P1000137.jpg

以前買った時よりもまたさらに値下がりしてた!

1キロ以上入っててこの値段は相当お安いと思います。。
100g 約36円だし~。

私はパン作り用に購入。
でも当分の間なくなりません。。

なので、時々つまんでますが、まだまだあります。。
レーズンって体にいいんだよね~。

category: ドライフルーツ

tb: 0   cm: 0

大森屋 のり茶漬け 50袋 658円  

P1000131.jpg

1袋 約13円
安い~~!!

味は抹茶の風味がきいてて、おいしいですよ

ただ、味が1種類だから、飽きちゃうかも。。。
鮭や梅くらいのレパートリーを増やして欲しいかな
だからあとは自分でアレンジするしかないですね~。。

お茶漬けの袋って大体そうだけど、これも個包装が紙なので、いくらジッパーがついてても湿気やすい。。。
50袋をなかなか消費できなそうなら、あまりオススメできません。。。

ウチは毎度のことながら、すごい勢いで消費してるけど!!(^▽^;)

最近これは切らしたことないです!
すごく重宝してます!!

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪