毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

味覇(ウェイパァー)1kg 998円  

P1240184.jpg

中華料理に欠かせないのがコレ!
もう我が家でもずっと前から使ってます。
その味覇が!コストコに登場~!
しかも見たことない、こんなメガサイズ!(笑)

私は確か今までは500gのを使っていて、
値段は800円弱ぐらいだと思っていたので、これはお買い得でした。

P1240185.jpg

チャーハンに中華スープに、マーボー豆腐、青椒肉絲などなど…
これがあれば中華料理が簡単♪
本当に便利なのです。
ただ、冷蔵庫の中で幅きかせてるのだけが難点です(苦笑)

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ヤマサ 鮮度の一滴 有機しょうゆ 500ml 298円  

P1230290.jpg

最近は色々な醤油が出ていますが、
コストコにしてはちょうどいい量でカートインしやすいこの商品。

開封しても常温で120日間、鮮度が保てる醤油。
空気が入らない構造になっているので、酸化を防ぐのだそうです。
これ、キャップがないんですよ~。
IMG_0200.jpg
なのに空気が入らないって…すごいですよね。

キャップがないのでお手軽です。
それに注ぎ口が小さいので、ドボドボと出ない、液だれしない。
すごいんです、この容器。

しかも!
醤油の色が~!赤い!黒くないの!
今まで使ってた醤油に戻れない~あんな黒い醤油!
これを使ってからやっぱり醤油はこだわりたいなぁと思ってしまいました。

それと、この醤油を卓上の醤油さしに移すと…2~3日で色が違う!

こちらは容器から出したて。
IMG_0201.jpg

こっちは2~3日経ったものです。
醤油
違い、わかりますか??
醤油って…デリケートなんですねぇ~。

500mlなので、あっという間に使いきります。
これはまたリピです。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ブルドッグ 中濃ソース 1ℓ 578円  

P1210260.jpg

コストコで売ってるソースはごま入りソースでしたが…
3月頃、こちらに変わりました。

24種類のハーブ&スパイスを使用しているそう。
つい今まで使っていたのと比べてしまうのですが、
こちらは野菜の甘みを感じるソースだなぁと思いました。

試食の方に教えてもらったのですが、炒め物なんかにも使えます。

これで野菜炒めとか作ると結構おいしいよ~。
お試しアレ。
…ということで、この量で消費に困った時は料理の味付けにどうぞ。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

ばら印の白砂糖 1kg×5袋入 828円  

P1170568.jpg

砂糖を箱買い~!
1袋 165円

ひと昔前は…
特売で砂糖1キロ100円で売ってた時代もあったのにね~。
この165円が安く感じる時代になってしまいました。
特売を待ってるうちに砂糖をきらしてしまった…ということが最近多くなってしまい、
この際、コストコでまとめて買っちゃえ!とカートイン。

P1170573.jpg

スプーン印を使うことが多かったけど、
ばら印だからといって特に変わりはありません。
ベルマークがついてないってことぐらいかな…
ウチはヨウヨウの学校で集めてるので(笑)

スーパーで特売に出会えなかったらまたリピします♪

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

カークランド PURE SEA SALT 850g  388円  

P1170088.jpg

コストコで初めてお塩を買いました~。
ブラジル産。

結構 粗目のお塩です。
P1170121.jpg
味の素っぽい見た目です(笑)

味は結構、辛目だと思いますよ。

口はこんな感じ。
P1170124.jpg

そしてこのサイズ…調理時には正直向いてません。
重いよね~(笑)

でも、キッチンに置いてあるとちょっとオサレ~な感じになります。

category: 調味料

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪