毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

ミックスきのこドライパック 140g×6缶 899円  

P1150964.jpg

1缶 約149円

ドライパックとは…
液汁を使わずにパックするので風味と食感がきいてるそうです。

P1150965.jpg

缶を開けたらそのまま使えちゃいますよ、便利。

ひらたけ、しいたけ、まいたけの3種のきのこがイン。
意外と量が入っています。
これ、生の量だったら結構すごいですよ。

炒め物、煮物、和え物、卵とじ、シチューなどなど…サラダにも使えます。
缶詰なので、常備しておくとほんとに便利でした。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

ブルーヒルベイ ニシンの酢漬け/ワイン入り 737g 858円  

P1060453.jpg

多分ね~これと似たような商品がカ○ディにありました。。
そちらは340gで680円なので…
量は多いですが、グラム計算だとコストコの方がお安いですね~。

普段の食生活で魚は意識的に摂らないとなかなか口にしない食材。。
これなら毎日ちょこちょこ食べられるかな?と試食後、購入してみました。

P1060566.jpg

しかし、家で食卓に出してみると、試食の時に比べて…す、すっぱい。。
こんなに酸っぱかったっけ??

ニシンの酢漬けのほかに、玉ねぎスライスも一緒に漬けてあります。。

ダンナは「結構おいしいじゃん」と言うのですが、
私があまり進んで食卓に出さないので…なかなか消費が進みません
う~ん、これだけ酸っぱいとほかの調理法も思いつかず…。
正直、返品しようか悩んでいます。。

やっぱりカ○ディサイズぐらいでいいのかな。。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

マルハニチロ ツナフレーク 80g×16缶(ストアクーポン200円引き) 1188円  

P1050626.jpg

1缶 約74円
以前は8缶セットだったんだよね~。
コストコ、大きく出てきて、いつのまにやら16缶パックになった。。
さすがの我が家でも、これは職場の人にシェアしていただいてます。。

これはスーパーとかで4缶セット298円とかで売ってるので、
別にコストコで買わなくてもいい気もしますが。。
ついクーポン見つけると買ってしまいます。。

ウチは一度の料理で2缶は使うので、ま、このサイズはスーパーで頻繁に買わずに済むんですけどね。。

油もほどよく、結構好きです、これ。
カークランドの油なしシーチキンは量が多くて便利だけど、やっぱり少し油が欲しいもんでね。

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

あけぼの 焼き物バラエティ (いわし、さんま、さば) 6缶 568円  

P1050933.jpg

1缶 約94円

3種類の魚が2缶ずつ入っています
P1050932.jpg

P1050936.jpg

ウチのオトコ連中は、なぜかこの缶詰め魚が大好き
お弁当でも、ごはんの上にきざみのり、この魚をのせるだけでもいいんだって
なので、忙しい朝とかは大助かり

時間がない時にもただ白ごはんの上にのせてどんぶりにして食べてます
ちょっと一品足りないな~という時にもお皿にあけて食卓に出すだけで、何度この魚缶に助けられたことか。。

缶詰めは何かと便利ですよね~災害時なんかも役立つと思うので、一応常備してあります

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

クラシコ トマト&バジル パスタソース 907g×3瓶 828円  

P1050445.jpg

1瓶 276円

これで、にんにくトマトパスタを作りましたよ~!
オリーブオイルとガーリックを炒めて、そこに茹でたパスタとこのソースを和えるだけで、おいしいパスタが食べられました~お手軽♪

ちなみに我が家は500gのパスタを使い、この1瓶の1/3が余りました…
907グラムって結構量があるんですね。なのでこのお値段はすっごいお買い得だと思います…
8人分ぐらいのパスタがこのソース1瓶で作れちゃうのかな~。。

瓶もかわいいから、使い終わったら何かに使おうと思ってま~す

category: 缶詰・瓶詰め

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪