毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

パールライス 無洗米コシヒカリ 10kg   

P1220352.jpg

以前購入たことのある黄色の袋と同じ商品なのでしょうか…
袋が変わっただけ?
ちょっと全然別物なような気もするので、UPします。
コシヒカリ100%。ブレンドなしです。

無洗米はお米を研ぐ必要がないので忙しい私にはとても便利です。

でもこちら、水加減がうまくいかず…
分量どおりの水ではお米が水分が足らず、固く炊きあがってしまいます。
水の分量を少し多めにしても、う~ん…あまりおいしくない…
我が家の炊飯器が寿命なのか?!

寿司飯にするにはいいんですけどね~。
普段いただくごはんなら、
もうちょっとふっくらと炊き上がってほしいなぁと思いました。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

秋田県産 あきたこまち 10kg 2998円  

P1220290.jpg

いつも買ってる無洗米がこの時なかったので…コチラを購入。
無洗米でなく、これはフツーに研ぐお米です。

最近、ほんとお米が安くて助かります。
あきたこまちが10kgで3000円以下ですもん。

ふっくらモチモチなお米でした。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

アイリスオーヤマ 宮城県産ひとめぼれ 10kg(クーポン300円引き) 2680円  

P1210360.jpg

以前にアイリスオーヤマフェアみたいのをやってた時に試食して…

その時は買わなかったのですが、ちょうどお米をきらしてた時に
クーポンだったので~ラッキー♪とばかりに購入。
試食の時もおいしかったんですよね~。

『粘り・つや・味・香りのトータルバランスが良いので、さまざまな料理によく合い、料理の幅を広げてくれるお米です。適度な粘りがあり、口当たりがソフトで上品な味わいが特徴のお米です』…だそうです。

低温製法米…15℃以下の低温製法で鮮度とおいしさを保っているらしく、
賞味期限は1年。
また密封状態もよく、新鮮さを保っています。
アイリスオーヤマがきちんと管理して手をかけたお米ということがよくわかります。

お米はほんとツヤツヤしていて、粘りもあり、甘くておいしいお米です。
無洗米ばかり買ってしまうのですが、またリピもありかな~と思います。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

アイリスオーヤマ 低温製法米の生きりもち 1,8kg 858円  

P1210304.jpg

アイリスオーヤマのお米フェアみたいのをやってて、
コチラ、ゲットしました~。
国内産の水稲もち米を100%使用しているそうです。
1,8kgでこのお値段はお得だったし、お米の方を試食させていただき、かなりモチモチしていておいしかったので、きっとお餅もおいしいだろうと。
我が家はお正月に限らず、1年中お餅を食べるんですよ~。

1袋に35個の切り餅が入ってました。
もちろん1個ずつ、個包装してあります。

ただ、スリット(切り込み)は入ってないんですよ~。
スリットが入ってる方がきれいに焼けるのですが。あ、でもこれって特許だったかな?

でもこの切り餅、もう持った時からなんか感じたのですが、
なめらか!シルキー!きめの細やかさをすっごい感じるお餅でした!
P1210340.jpg

画像のふくらみのツヤからしてそう思いませんか??
こんな言い方ヘンかもしれないけど、すっごいお上品なお餅だな~という印象。
お餅って焼いた時の香ばしさがまたよかったりするけど、
香ばしいという表現はこのお餅では違うような。焼いてもなめらかな感じが残ってる。
切り餅とはいえ、ちょっとリッチな気分になれる(笑)お餅でした。大袈裟かな(笑)

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 0

永谷園 チャーハンの素 30袋入(クーポン240円引き) 628円  

P1190879.jpg

私自身、こういう○○の素っていう食材は全く買いません。
自分で味付けしちゃうので…
でも、チャーハン大好きヨウヨウが買って~というので購入。

焼豚チャーハン、五目チャーハン、かにチャーハンの3種類。
P1190919.jpg
1袋 約20円

まず、フライパンに卵を流し込み、
次にご飯、このチャーハンの素を入れればできちゃうの。簡単だ~。
ヨウヨウでも作れる!
そして、結構おいしいんだね~よくできてる!

かにチャーハンとか…この素をふりかけた時、かにの香りがすっごいした!
すごいね~。
今ってほんと、料理できなくてもこういうのがあって便利な時代なんだなぁ~。

category: 主食系・米類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪