毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

オッタビオ エクストラオリーブオイルセット 500ml×3本(クーポン500円引き) 1298円  

P1170605.jpg

1本 約432円

フレーバー付きオリーブオイル。
ガーリックが2本バジル1本です。
これ、不思議なオイル~!
ほんとにそれぞれ香りがするの!
料理していても、オイルのいい香りで幸せです(笑)

バジルのオイルでオムレツとか作ると、なんかリッチなオムレツができます。
ガーリックはパスタや炒め物、色々幅広く使えます。

風味程度なのでしっかりと味がつくわけではないけれど、
このオイル、とっても素敵よ~。

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

カークランド CANOLA OIL 4,3kg 1038円  

P1170090.jpg

揚げ物率が多い我が家なので、このサイズでも我が家はOK。

以前コストコにあったこのサイズの油と似てるけど、
こちらはカークランド商品です。変わったのですね。

食用なたね油です、カラッと揚げ物が揚がります。
これがあると、大好きな揚げ物料理がガンガンできて嬉しいです♪

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

純正胡麻油 1650g 1248円   

P1140569.jpg

ごま油って結構使うんですよね~、
スーパーの瓶サイズではすぐになくなってしまうので、コチラを購入してみました。

炒め物をする時のごま油のいい香り。たまりませんね~。
量は多いですが、我が家ではちょうどいいサイズかな。

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

Ottavio グレープシードオイル 920g×4本(ストアクーポン300円引き) 1258円  

P1060305.jpg

1本 約314円
これは安いでしょーーー!

グレープシードオイルとは、
その名のとおり、ぶどうの種からとれるオイルで、
なんと!コレステロールゼロ!
ぶどうだから、ポリフェノールも多く含んでるのですよ。

どうやって使うの?とよく聞かれるのですが、基本的にオリーブオイルと同じように私は使っています
オリーブオイルよりもさっぱりとしている感じがします

category: 調理油

tb: 0   cm: 2

WESSON カノーラオイル 1,25ガロン(4225g) 978円  

P1010939.jpg
コチラは食用菜種油。。
リピ品です。。

出ました、ガロン表記。。わかりづらい。。4225g・・・半端だ。。
超アバウトに約5リットルと考えて・・・1ℓ200円くらいかね??
以前買ったコーン油より安いし・・・まぁまぁよね。。

この容器がオシャレだけど、注ぐには重いです・・・大変!
でもこの容量のおかげでガンガン揚げ物できちゃいます♪

カラッと揚がるし、我が家の揚げ物率、上昇中です!!

category: 調理油

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪