毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

CASTELLI モッツァレラチーズ(牛乳) 125g×4袋 1078円  

P1220374.jpg

これ、以前に買ったことあると思っていたのですが、お初でした☆
袋開けちゃった。。

『本来は濃厚な水牛乳だけで作られていましたが、現在は牛乳で作るものが多く、世界中で親しまれているフレッシュタイプのチーズの代表格です。牛乳で作ったモッツァレラチーズは水牛のモッツァレラよりも軽いミルクの味わいが楽しめます。ナポリ名物のピッツア・マルゲリータには欠かせないチーズです』
(メルマガより)

夏になると、トマトとモッツァレラのカプレーゼが食べたくなるので、
モッツァレラチーズを購入します。

中に小袋が4袋入っています。
P1220376.jpg

1袋 約269円
小袋にコロンと丸いモッツァレラチーズが1個ずつ入っています。
P1220379.jpg

こちら、牛乳で作られたモッツァレラチーズなんですねぇ~。
ですので、飲み慣れた…というかおなじみの味のモッツァレラチーズという訳です。

みんなサラダで消費してしまいました…
メルマガにあるように、ピザとかにも使えばよかったな~。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ムラカワ モッツァレラシュレッドチーズ 1000g 798円  


P1220266.jpg

この量でこのお値段はコスパいいですよね~♪

モッツァレラチーズなので、まろやかでおいしいチーズです。
熱を加えるとトロリと溶けて、
グラタンやピザはもちろん、トーストにのせてもGOOD。

量が多いので、私は100gずつ小分けにして使わない分は冷凍に。
これならしばらくもちますよ~~エヘヘ♪

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

なとり 一度は食べていただきたい燻製チーズ 192g(クーポン170円引き) 678円  

P1220188.jpg

『チーズの旨みはそのままにスモークの風味がやさしく香る”燻製チーズ”です。スモークチップは、やわらかな香りのりんごの樹を選びました。チーズはくせがなく、親しみやすい味わいのデンマーク産サムソチーズを使用(原料チーズに占める割合60%)。まろやかな味わいの燻製チーズをご堪能ください。』
…と袋の裏面に記載がありました。

この大袋の中に、64g入りの小袋が3袋入っています。
P1220196.jpg

スーパーで見かけたものは…32g×2袋入りで328円だったので、
コストコはかなりのコスパですね~。
ちなみに、64gの小袋には20個の燻製チーズが入っていました。
P1220200.jpg

一度は食べていただきたいということですが…
一度食べたら、続けざまに3個はいっちゃう危険なチーズです。
おいしいです。
それにひとつが小さいし…1個じゃ物足りないんだよね~。

常温保存OKだから、この夏、お弁当にもよく入れました。
またクーポンが出たらリピしたいけど、危険な食べ物だわ~。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

カチョカヴァロ 200g×3個 1668円  

P1190125.jpg

1個 556円
巾着の形をしたチーズ。
P1190138.jpg

モッツァレラチーズを紐で吊るし熟成させたチーズだそうです。
スーパーでこの間、同じようなものを見かけたのですが、
そちらは1個900円位していたので…コストコの安さに驚き。

カチョカヴァロチーズの美味しい食べ方ですが…
箱にこんなことが書いてありました。
・そのまま切ってワインのおつまみやサラダのトッピングに。
・パンの上にのせてオーブントースターで焼き、定番のチーズトーストに。
 ピザも最高。
・厚めにスライスし、フライパンなどで焦げ目がつくまで焼き、
 お好みのハーブを乗せると表面はこんがりと香ばしく、
 中はとろ~りとしたチーズソテーに。
・硬い所はおろし金で粉チーズに。


試食ではホットプレートで焼いたものをパンにのせていただきました。
コクがあって、とってもおいしいチーズでした。
モッツァレラですもんね~おいしいワケです。

賞味期限が1ヶ月ぐらいあったのですが、
食べやすい大きさにカットした後、冷凍もできますよ。

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

フロマージュブラン 6個入 477円  

P1190321.jpg

賞味期限間近の為、大幅に値下げしていたのを購入。
ですので、1個 約79円になりました♪

箱を開けると…まずフルーツソースがお目見え♪
P1190341.jpg

フルーツソースをよけると、カップ&スプーン♪
P1190342.jpg

カップはこんな感じ♪
P1190343.jpg

箱の横にこんな記載が。
『フロマージュ・ブランとは…
フランス語で「真っ白なチーズ」
熟成前の白く柔らかいフレッシュタイプのチーズです。
濃厚でクリーミーなのに口どけなめらかで後味さっぱり』

P1190345.jpg

その通り!
シンプルに濃いチーズの味がします。
そのままでは食べづらいので、フルーツソースをかけていただきます。

フルーツソースは3種類。
マンゴー、キウイ、ハニーレモン。

こちらはマンゴー♪
P1190870.jpg

キウイ♪
P1190347.jpg

ハニーレモンは画像なしです。。

高級デザートって感じ!
たまにはこんな贅沢デザートもいいですね♪
プレゼントにもオススメかと思います♪

category: チーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪