毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カゴメ 高リコピントマト 498円  

P1240433.jpg

ピンポン玉よりひと回り大きいくらいのトマト。
こちらは9個入り。袋によって多少数は違うかもです。
「高リコピン」というネーミングに完全に踊らされてる私です。

でも、国産トマト&この値段はお買い得ですよね。

P1240445.jpg
このトマト、色が濃い!味も濃い!
同じくカゴメから出している「ラウンドレッド」というトマトよりも、リコピンが1,5倍なんですって~。

すでに2回リピしていますが、
そろそろ夏野菜の時期なので、買うことは減るかな~と思いますが…。
スポンサーサイト

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

フリルレタス 399円  

P1240436.jpg

秋田県の工場で栽培されたこちらのレタス。
中に2株+小さめの株1株で計3株のレタスが入ってました。

農薬を使っておらず、工場栽培なので、水洗いも不要。
根元をカットすればすぐに食べられるという便利なレタスです。
袋から出すとフワッとかさが増えてボリューム増

P1240453.jpg

ただ、やはり土に植わってない野菜なので、少々痩せてる野菜かな?という印象です。
でも、これは我が家では野菜作りをしているから感じることなのかもしれません。
でも、利便性からいうと、かなり便利なレタスです。
水洗い後、水切りすることを考えたら…袋から出してそのまま使えるのはいいですよね。

1枚の葉っぱが大きいので、ちぎって使うよりも焼肉を巻くとかがいいのかもしれません。
サンチュ的な使い方ですね
でも、もちろんサラダでもいいと思いますよ~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

オランダ産 ラディッシュ 500g 298円  

P1210250.jpg

ラディッシュ500gという量にいつも手が出ませんでしたが…
スペシャルプライスの機会に購入。

グラム入りなのでそれぞれ誤差はあると思いますが、
こちらは34個入っていました。目安にしてくださいね~。

P1210270.jpg

今、漬物に凝ってるので…
ぬか漬け、酢漬けにしてみました。
ラディッシュって漬けるとこの赤い色が抜けるんですよね~。
…で!ぬかが赤く変色してしまった~!おいしかったんだけど。
で、残りはほぼ酢漬けにしました~。

これだけの量があったのですが、結構あっという間に消費してしまいました。
塩漬けにしてもそのままスライスしてサラダに入れてもいいので、
何気に用途はいろいろだなぁと思いました。
またいつかリピするかな~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

果実堂 サラダホウレン草 200g 359円  

P1190316.jpg

こちらは、サッと洗って生のまま食べられちゃうほうれん草。
サラダほうれん草です。

P1190337.jpg

ほうれん草は普通、
茹でないとアクが強くて食べづらいのですが、これは大丈夫。
生のままだから、栄養もそのまま全部摂取できていいですね。

シーザードレッシングが合いますよ~。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

アメリカ セロリハーツ 4株(special price!) 399円  

P1170596.jpg

今まで、いくらこの値段でもセロリなんてこんなに消費できないでしょ~!と思って買わなかった商品。
でも、最近、ぬか漬けにハマっています…
結構おいしいんですよ、セロリのぬか漬け。

その他にも醤油麹をのっけて食べたり、マリネにしたり、炒めてきんぴらにしたり…
最近、セロリの範囲が広がりました。

香りにクセがあるけど、ウチは結構好きなんですよね~意外と。

株がものすごくしっかりしていて、調理しがいのあるセロリでした。

category: 野菜

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。