毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

カークランド スターバックスコーヒーハウスブレンド 907g 1498円  

P1240139.jpg

カークランド商品なのに、スタバ?
試食のデモの方に聞いてみると、
やはりあの!スターバックスのようです。

スタバのコーヒーがカークランドならこの値段!
100gで約166円。
これはものすご~くお買い得ですね♪

ただ、こちらは豆を挽いていないタイプですので、
自分でガリガリしなくてはいけません。
P1240207.jpg
でも、その分、挽きたてのおいしいコーヒーが味わえます。

味は苦味が強く、深い味わいのコーヒーです。
普段、スタバに行くことはほとんどないのですが、これはすごくおいしい!と思いました。
家でスタバが味わえることになり、ますますスタバに行く必要がなくなりましたね~(苦笑)

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 6

ATHENA コールドブリューコーヒー 1L(クーポン400円引き) 368円  

P1230253.jpg

『ATHENA Cold Brew Coffeeは 通常のドリップコーヒーとは異なり、コーヒー豆本来のふくよかな旨みを引き出す水だし低温抽出法を用いて、24時間かけてゆっくり抽出することにより、苦味やえぐみをおさえスッキリとした香り高く爽やかな味わいをお楽しみいただけます。』(パッケージの裏面に記載)

コーヒー好きの私がずっと気になってた商品。
パッケージもブラックとブルーでなんともオサレ。センスいい。
これがなんと、クーポンで400円引きというので迷わずゲット。

P1230261.jpg

水出しコーヒーということですが…全然水出しっぽくない!
味…結構濃いです。深いし。これが24時間じっくりと水出しした結果なのか…?
ほろ苦い…むしろしっかりと焙煎したような苦味と、口の中に残る酸味…。
本当に水出し?
香りも結構しっかりと感じます。

これ、アイスコーヒーならではのおいしさですね~、
またリピしたいかも。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

山本珈琲 クリスタルマウンテンブレンド 500g 1468円  

P1190930.jpg

購入時、山本珈琲のロードショーをやってました。

私、1日に3杯~コーヒーを飲むんですよ。
でも、家にまだコストコで買ったMJBのコーヒーがあったので、
買う気が全くなかったのですが、販売員さんの誘導にはまり…
3種類が店頭に出ていて飲み比べた結果、こちらをカートイン。

スッキリとコクのあるコーヒーで、おいしい!

これ、その場で豆を挽いて詰めてくれました。
1年位、風味が落ちないというので…ほんとかな?
いや、もう開けちゃったのでそんな心配いらなかったのですが。

山本珈琲は普段買えないので、
またコストコで売っていたらリピしたいと思ってます。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

黒茶烏龍茶 100包入 998円  

P1190095.jpg

1包 約9円

黒茶(プーアール茶)に2種類の台湾烏龍茶とブレンドした烏龍茶。
ちょっと最近ダイエットしてるので…食べすぎ防止に。
脂っこい食事に合うんですって。
焼肉屋さんとかにもよくメニューにありますもんね。

ティーバックは取り出さなくてもいいんですって。
それなのに苦くないし、渋くもないし、スッキリ。飲みやすいです。

水出しもできるんですってよ~、1包に対して約300ccで1~2時間抽出。
だから、
お出かけ前にマイボトルに水とパックを入れておけばできちゃうって訳ですね。
ですので、ホットでもコールドでも可。
夏も冬も楽しめますね~。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

森半 サ~ッと溶ける緑茶 250g 1028円  

P1170551.jpg

以前、こちらと甘い抹茶と間違えて購入してしまったので…
買い直しです。今回は間違えません。

ダンナが職場で手軽にお茶を飲みたいと購入しました。

粉末になっていて、
お湯でもお水でも溶くだけで簡単に緑茶が出来上がり。

私の住んでる所はお茶処なんですよ~実は。狭山茶
なので、お茶にはうるさい私。
緑茶は茶葉から淹れないと飲まない、飲みたくない、
ペットボトルの緑茶でさえ私はあまり飲みません。
ごめんなさい、頑固で…

でも、夜中にふとのどが渇き…これを飲んでみました。
すると!結構おいしいんですねぇ~ビックリしました

香りはイマイチだけど、緑茶の深みを感じられる味でした。
粉末から作る飲み物って結構何杯も粉を使いますが、これはスプーン半量。
少ないんですよね~。

これから夏、麦茶を沸かし忘れた時にこれなら水でも溶けるから
すぐ作れるので便利だなぁと思いました。

category: 飲み物・コーヒー・紅茶・お茶類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪