毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメリカ産 ブラックグレープ 1,36kg 498円  

P1230243.jpg

これ、いつもなら798円とかするみたいですね~
この時なんと500円以下!

いつもシードレス(種なし)グレープを買うのですが…
この値段に惹かれて初めて種ありぶどうを買ってみました。

粒は少し大きめ。巨峰よりもひと回り小さいぐらいかな。
P1230244.jpg

皮ごと食べられるって言ってたけど、
ちょっと渋かったので、皮をむいていただきました…

甘~~~い!甘い!おいしい~!そしてジューシー!
巨峰よりも甘いかも?!
種は一粒に3~4粒入ってますが、こんなに甘くておいしいのなら!
シードレスよりもこっちが好きかなぁ~。

シードレスは種がない分、パクパクといくらでも食べられちゃう感じですが、
これは種をださなくてはいけない分、じっくりと味わえる感じがします。
秋は日本でもぶどうが旬だけど、巨峰は高いのでこれをまたリピしたいで~す♪
スポンサーサイト

category: 果物

tb: 0   cm: 0

カリフォルニア産 ホワイトネクタリン 1kg 858円  

P1220357.jpg

『さわやかな酸味と甘みが特徴のカリフォルニア産ネクタリンです。
熟すとジューシーで濃厚な味わいになり、特有の甘い香りがします。
ホワイトネクタリンはイエローに比べより甘みが強いのが特徴です。
皮ごとお召し上がりください』(メルマガより)

見た目は皮の色が赤いミニサイズの桃。
P1220359.jpg

さて、お味は…?

わ~~!これは桃の味だ~~!超おいしい~!
めっちゃ甘い!
でも、しいて言うなら、ジューシーさは桃よりはないかなぁ。
いや、でも味は桃なんだよ!
しかもこれ、皮ごと食べられるとあって、カットも手間いらず。
私は桃をカットする時に包丁を種の方に向かってくし形に切り、最後に種を外すのですが、
桃だとなかなか外れない種が、これはポロン♪ととれるので、ストレスフリー。
P1220363.jpg

もう、ヨウヨウなんて最終的には丸ごとかじってましたからね…りんごかっ!

日本の桃は高級品でお高いけど…これならお手軽に手が伸ばせて、しかも桃の味がする!
代用品になるね~♪

リピしたい…と思いつつも、先日メルマガで9月初旬まで…ということでしたので、
急げ~!って感じというか、もうないかもしれませんね(汗)
今年あと1回ぐらい食べたいなぁ~。

category: 果物

tb: 0   cm: 2

シャンパングレープ 907g 798円  

P1220340.jpg

毎年、7月になると登場するシャンパングレープ。
ネーミングからして、きらびやかな響きでオサレなイメージ。

『小さな粒が特徴の皮ごと食べられる種無しぶどうです。
シーズンがとても短いのでお早めにお楽しみください』
(メルマガより)

毎年気になってたのですが、いつも時期を逃してゲットできなかったので、
今回見つけて、即行カートインしました。

粒が小さくてかわいい。
P1220342.jpg
デラウエアの赤ちゃんみたい。
粒はデラウエアよりも、もうひと回り小さい大きさです。

こんなに小さかったら、いちいち皮むいてられないので…
メルマガ通り、パクパクと皮ごと食べちゃった方がいいですね。種もないし。

でも、粒が小さいので、一粒一粒とって口に運ぶのが面倒くさくて…
そんな時はガシッと手のひらで一気に粒をもぎとり、まとめて口にいれるという…
ちょっとお下品な食べ方をしておりました(笑)

甘味はデラウエアには劣るかな。皮のままだから、酸味も感じます。
正直、すっごいおいしい!って訳ではないので…もう満足。
リピはないかな~。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

JAふくおか八女 博多あまおう250g×2P 698円  

P1210320.jpg

1P 349円。
安い~~!あまおうが1Pこの値段なんて~!
この日の買い物客のカートにほぼこれが入ってましたね~。

私は11個入りのパックを選びましたが、
粒が大きいものは8個入りとか、小さい物は13個のとかもありました~。
みなさん、好みで選んでましたね~。
大きいものはちょっと形がいびつなものもありましたが…
私がゲットしたものは形も整っていて、決してB級品じゃないなと思いました。
これは絶対お値打ち商品ですね~。

甘くておいしかったし…是非また出会いたいです!

category: 果物

tb: 0   cm: 0

レインボーレッドキウイ 597円   

P1110954.jpg

多分、大きさとかによって多少数に違いがあると思いますが…
このパックには15個入ってました。
その計算ですと…1個 約39円
小さめのキウイとはいえ…お安いですよね~。

カットすると、断面はこんな感じのキウイです~
P1120035.jpg

中心がピンク!色がかわいい!
でもこれ…買ってからなかなか柔らかくならず…2週間経っても固い!
キウイって、りんごと一緒に袋に入れておくと熟してくるらしいのですが、
それを怠ったからなぁ~(笑)
固いうちはもちろん酸っぱいけれども…
ちゃんと熟したキウイはとっても甘かったです。

でもこのキウイ、芯が結構中心の方まであって、カットするのにひっかかる!
なので、半分にカットして、スプーンですくって食べるのが一番食べやすかったです。

category: 果物

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。