毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

永谷園 おとなのふりかけ 100袋入 928円  

P1150810.jpg

コストコで売ってるふりかけ、ずっと大森屋でしたが…
メーカーがかわりましたね~。

ふりかけは毎日のようにお弁当に使うので重宝します。
毎日使うといっても100袋も入ってるのでしばらくもちますね~(笑)

1袋 約9円

味は明太子、かつおみりん梅ゆかり、海苔さわび、焼き鮭の5種類。
P1150935.jpg
結構、味のバリエーションも豊かですよね。

おとなのふりかけ…子どもも大好き。ネーミングからもそそられるみたい。
あ、海苔さわびは子どもにはちょっと無理だけどね~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

カークランド 韓国味付海苔 10P 998円  

P1130065.jpg

以前にも韓国のりは買ったことあるけど…こちらはカークランド。
でも、一緒よね~?一応改めてUPしますね。

1P 98円
そして、1Pに36枚入ってました、やっぱり前のと同じ?
P1130132.jpg
枚数的には申し分ないコスパなのですが~。。

味が…塩気が足りない!物足りない!
なので、わたし的にはちょっと残念な品です。

このままで食べるにはなんか満足できないのです、味が足りなくて。

だからそのままいただくよりも、納豆ごはんを巻いたり、ラーメンのトッピングにしたりして食べてます~。
まぁ、コドモ達はあまり味にこだわりがなくてパクパクつまんでますけどね~。

わたし的にはリピはないかな~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

大森屋 緑黄野菜ふりかけ 320g 888円  

P1100661.jpg

特大サイズのふりかけ。
もうこれでおかずがなくても心配無用(笑)

12種類の野菜っていうだけあって、たくさんの野菜が入ってます。
にんじん、かぼちゃ、大根葉、トマト、グリンピース、ほうれん草、アスパラガス、パプリカ、明日葉、ケール、ブロッコリー、小松菜 。
これで12種類ですが、この他にごまやのり、あおさ、かつおやさばの粉末、抹茶、その他調味料などなど…いろんな素材が入っています。

我が家は毎日お弁当を持っていく人がいるので、そこでも使っています。
お弁当には小袋ふりかけ持参でしたが、これを消費するのにも今はこちらを使っています。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

大森屋 おいしく元気!ふりかけ 100P 788円   

P1090499.jpg

大森屋の新しいふりかけ。
我が家のお弁当のお供のふりかけはずっとコストコで同じく大森屋のでした。
コチラ → 大森屋 素材を味わうふりかけ
飽きてきたこともあり、新しいのが出たのでこちらを購入してみました。
100P入りなので、1P 約7円。

種類は…
P1090605.jpg
緑黄野菜小魚のりたまごのりかつおの4種です。

我が家は毎日何個も使うものなので…100Pサイズはほんと、重宝してます。
味は前のとさほど変わりありませんが、パッケージが変わっただけでも、
なんか新鮮で、なんか嬉しい気持ちです
同じ大森屋だし、きっと味も同じなんだけどね~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

永谷園 お茶漬け詰合せ 50袋入 938円  

P1080484.jpg

1袋 約18円
お茶漬け海苔 24袋さけ茶づけ 16袋梅干茶づけ 10袋
味も3種類で、バリエーション増えました
私個人的には梅干が好みですが~、10袋しかない!

我が家はお茶漬け大好き家族で、特にヨウヨウが朝ごはんに食べることが多いです。
あとはダンナが夜食に~。

以前、コストコでは大森屋のお茶漬けをずっと扱ってましたが…もうないですね
ちなみに大森屋は同じ容量で650円ぐらいだったので…永谷園になって高くなったね。。
ま、味のバリエが増えたってことで…あとはクーポン時を狙うかな~。

category: ご飯のお供

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪